だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まだ競馬歴5ヶ月なんですが・・・(汗)

書けと言われればしょうがないので、書かせていただきますよヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ

マリームさんとETさんの間に書いて、影を薄~くしちゃおうという魂胆ですw

じゃあ、早速書いていきますか(ノ゚∀゚)ノ


1:PCまたは本棚にある「競馬」

私もマリームさんと同じで自称高(ry)なので、全く持ってないですねw
PCでくだらない競馬ゲームを見つけたら、ちょっとやってみるぐらいですw
レース映像はJRAのホームページで昔の映像を一通り見ました。
そうしないと、マリームさんやETさんの話題についていけな(ry)
競馬は本で読むもんじゃないと勝手に思ってるので、一生本棚には並ばないなヽ( ´▽`)ノ

2:今妄想している「競馬」

毎週末の競馬のレースを考えることはもちろんで、
これではマリームさんと答えが被るので変えましょうw
今、妄想しているのは「シーザリオ」の復活ですね。
競馬歴5ヶ月の私は生で「シーザリオ」を見たことはないんですが、
レース映像を見てかなり惹かれました。
夏ぐらいに復帰すると噂されているので、故障前の力を取り戻して、
「エリザベス女王杯」あたりを見事に制覇してほしいと密かに野心を燃やしていますw

3:最初に出会った「競馬」

厳密に言えば、父親がテレビで見ていた「テイエムオペラオー」の「有馬記念」なんですが、
全くその時は興味の「k」の字も湧かなかったので変えましょうw
5ヶ月前にはじめて見たのは、たぶん「ローズS」だと思います(不確)
4角先頭に抜け出した「ラインクラフト」を最後に「エアメサイア」が差したレースですね。
その時は騎手も武豊以外には知らなかったので(爆)やっぱりすごい人だと思いました。
マリームさんと違って現在ファンではないですよw
あ、上で嘘を言いましたね(爆)豊の弟、幸四郎は当時から知ってましたw
合コンの帝王としてですが(ぁ
馬としては「ラインクラフト」の方が好きなので、秋華賞での逆襲を期待したんですが、
またユタカにやられて2着で残念でしたヽ( ´▽`)ノ  ←この時点ではもうユタカ嫌いw

4:特別な思い入れのある「競馬」

初めて見たレースが「ローズS」
初めて当てたレースが「府中牝馬ステークス」
初めて興奮したレースが「秋華賞」
というわけで、私は牝馬戦に思い入れを持つようになりましたw
中でも特別な思い入れがあるレースは去年の「エリザベス女王杯」ですね。
このレースの予想で私は「オースミハルカ」に◎を打っていました。
この時まだ私は大逃げのレースを見たことがなかったので、
「ハルカ」が逃げ馬だとは知っていましたがここまで逃げると思っていませんでしたw
川島Jの騎乗も素晴らしくて、4角回ってアレだけの差があるのを見たときには、
なんだか鳥肌が立ちました。
最後は残念ながら「スイープトウショウ」に差されて2着となりましたが、
馬券はあたったので問題はなしと(ぇ
この間の「京都牝馬S」で引退となった「ハルカ」ですが、いい逃げ馬を生んで欲しいですね。

5:あなたにとっての「競馬」

なんかマリームさんが無駄にかっこいい事を言っちゃったので全く言うことが無いんですが、
やっぱり普通のギャンブルとは違いますよね。
競艇や競輪とは違って、人ではない馬が走るというところに私は魅力を感じます。
言葉を喋れない馬をジョッキーがどう扱って、どうレースを運ぶかも
競馬の魅力の一つだと思います。
自分の注目していた馬が、大きなレースで勝ったりした時には例え馬券が外れていても
感動と興奮を味わうことができるのも、普通のギャンブルとは違うところだと思います。
私にとって競馬とは「数分で感動を引き起こすことのできるミニドラマ」です。。


6:バトンを回したい人6名とその人へのテーマ

回す人が6人もいな(ry)
よし、川神さんに相談してみよう!w
受け取ってもらえるならコメントください~
(以上マリームさんのコメントより引用w)
[PR]

by marim905 | 2006-02-14 02:12 | CHAPPY!
<< それでは というわけで >>