だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日曜競馬

とうとうやってきましたね!いつにも増して長めに書きますw

フェブラリーステークスの傾向
・4,5歳が優勢で、高齢になればなるほど期待薄
・距離は前走より延長なら短縮の方が期待大
・JCDから直行は休み明けでも心配ない
・平安S組は勝ち馬より惜敗した馬が妙味あり
・勝ち馬にはある程度の芝実績が必要
・展開的に先行より差しが有利



東京11R  フェブラリーステークス
◎シーキングザダイヤ
○サンライズバッカス
▲ヴァーミリアン
△カネヒキリ
△ブルーコンコルド
△リミットレスビッド

本命はG1勝ちはないものの抜群の安定感があるシーキングザダイヤ。
去年この舞台でペリエ騎手とコンビを組んで2着に入っている。
また、芝実績もあり、芝スタートはむしろ歓迎で、このメンバーでも上位必至。

対抗はサンライズバッカス。東京マイルはベスト条件で、カネヒキリに唯一土をつけた舞台。
JCD、根岸Sとスムーズさを欠いたレースが続いたため、力を出し切れていない。
よしとみで若干人気が悪くなるのは好都合で、スムーズな競馬が出来れば勝ち負け。
ここでの乗り代わりはむしろ歓迎。

単穴はヴァーミリアン。
4歳馬、芝実績あり、平安S2着と上記のデータに多く当てはまる。
まだ有力どころとの対戦はないが、ダート3戦2勝2着1回と底を見せていない。
しかも前走は落鉄のアクシデントがあり、負けて強しの内容
左回りはやや不安だが、土曜メインを勝ち更に勢いづくルメール騎手の腕に期待。

カネヒキリはJCDからの休み明けだが、昨年ほぼ休みなしで使われたので、
疲れが抜け切っているかが心配。しかも芝スタートの東京マイルは不安材料。

昨年JBCスプリントをせいし、ガーネットSで叩いたブルーコンコルド、
ガーネットS、根岸Sと重賞を連勝し、波に乗るリミットレスビッドには警戒が必要。


3連単:◎-○▲△△△  計60点×100円  合計6000円
馬単:◎-○▲△△△  計10点×400円  合計4000円

結果:4360円(微)

ETさんが怖い、怪しいと言っていたユートピアが来ちゃって実質ハズレw

私は勝手に盛岡専用だと思ってたのでどっちにしろ当てようがないんですがねw

カネヒキリ、シーキングザダイヤを固定して総流しをかけたほうが良かったかな。

ここで圧勝したんだからドバイで惨敗なんかしたら許さないからな!w

シーキングザダイヤまた2着か。典に戻って勝って欲しいですね。

カネヒキリ戻ってくるからJCDは厳しいか・・・。この際地方でもいいから勝っておくれw
[PR]

by marim905 | 2006-02-19 02:56 | 競馬
<< フェブラリーS クイーンカップ&京都記念 >>