だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大研究

最近、どんな時間に寝ても目覚ましが鳴る前に起きてしまいますw

老化現象の1つだと思うんですがどうでしょう(早)

話は変わりますが、日本代表が凱旋帰国しましたね。

待ち受けていた報道陣やファンを見て、改めて日本はやったんだなと思いましたね。

韓国では「漁夫の利」などと批判的な報道がされているようですが、

敗退した国でなんやかんや言われたところで、負け惜しみにしか聞こえませんねヽ(´▽`)ノ

これは日本が優勝したからではなく、どこの国が優勝しても同じことですw

まあ、無視しましょうw


そんなことよりも今日は非常に興味深いことがあったんですよ。

私は現在自称高2なわけで、間もなく自称高3に昇格する予定なんですが、

この時期になってくると塾やら予備校やらの勧誘の電話がかかってくるようになるわけです。

いつもなら私が出て「今は十分間に合ってますから」とかわして切るんですが、

今日は私が取り次いで出たので、そんなわけにもいかないので、

どれだけ巧みな話術を使ってくるかを試してみることにしました(マテ)

内容は進路の話から塾に引き入れてやろうという魂胆のようでした。

流れですが、

①進路の話(文理選択、公私選択、志望大学などなど)

②塾の紹介(大手予備校との違い、浪人時の指導など)

③私の高校に詳しい人にバトンタッチ

④その塾へ通っている人の具体名を挙げる

⑤私へ具体的な質問を飛ばしてくる

⑥さっきの人に代わる
 ←ここで電話を切るw

と大まかに書けばこんな感じですね。

まあ、話術を研究するためなので内容は大して覚えていません(ぇ)

関係者A→関係者B→関係者Aってあの詐欺にそっくりw

上の流れを見ても何にも参考になりませんが、流れの中でちょっとずつ変化してたんですよw

①の前には私の高校やらを聞いて、煽てて引き込もうとしたり、

最初は丁寧語を使っていたが少しずつタメ口に変えていったりと、

やはりこの手のスペシャリストらしい巧みな話術を繰り出してきましたw

ただ私だって一般教養のない自称高2じゃないんですよw

自称一般教養の高2を演じていますヽ(´▽`)ノ

そんなこんなで内容には興味を持たず聞き続けていたわけですが、

さすがに飽きてきたので切りましたとさ(ぇ)


実際のところは「はい」とか「はあ」とか「そうですね」とかを繰り返して切るタイミングを

逃していたのはナイショw

切るタイミングを逃していたからこそ話術のほうに耳がいったわけですw

どこでも進路進路って言われるのに電話で聞くなんてもううんざりですヽ(`Д´)ノ

というわけで強がりのネタばらしをしておしまいです(ぁ)


今回の電話での教訓は・・・

非通知もしくは怪しい番号からかかってきた電話は出るな!です。

せっかく電話に相手の番号が表示されるのにこれじゃ意味がないw

私の話術はこれ以上進化させないように努めていくべきだと思いましたとさ、

めでたしめでたし(ぇ)

さて、友達から預かった「アイポッド nano」を準備せねば。
[PR]

by marim905 | 2006-03-22 23:59 | フツーの日記
<< センバツ開幕 見ましたか? >>