だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日曜競馬

いやーロッテ負けちゃいましたね(汗)

でもまあ、王がアメリカで意図的に(かどうかわからないが)ロッテの選手を使いまくったので

しょうがないですなヽ(´▽`)ノ

WBCについていっただけの馬原が最後抑えたのがそれを象徴してるんですよ(ぇ)

次の開催はどのチームの監督でもない人が監督やったほうがいいと思うw


さて、明日は春のGⅠ戦線の開幕を告げる高松宮記念ですね(^▽^)

ここから1週おいて桜花賞、皐月賞と2週連続。

もう1週おいて天皇賞、NHKマイルカップ、ヴィクトリアマイル、オークス、ダービー、安田記念

と6週連続GⅠとなるアッチッチな春がやってくるわけですw

そんなわけで私のGⅠを除く週末予想となりますが、ガッツリ儲けたいものですねヽ(´▽`)ノ

というわけで傾向からおさらいですw

高松宮記念の傾向
・年齢による優劣はない。4歳よりは5,6歳が狙い目
・前年のCBC賞を勝っている馬は期待大(勝ちは1回だけ)
・前走はシルクロードS組よりも阪急杯(距離延長前)組が優勢
・過去にスプリントもしくはマイルの重賞勝ち
・割と差し優勢。先行馬なら時計実績が必要
・追い込みは後ろ過ぎると外に振られて届かない
・ここ4年、8枠の馬が必ず馬券に絡んでいる


そして予想です。

中京11R  高松宮記念
◎シンボリグラン
○シーイズトウショウ
▲タマモホットプレイ
△オレハマッテルゼ
△マルカキセキ
△キーンランドスワン
△ウインクリューガー

3連単:◎-○▲△△△△  計90点×100円  合計9000円

本命はシンボリグラン。昨年のCBC賞の1着馬。ここは素直に連軸視。
対抗はシーイズトウショウ。中京1200mのレコードホルダー。このコースとの相性抜群。
前走は馬体が急激に減ったが今回は戻ってきそうなのは好材料。
抑えはタマモホットプレイ。前走は完全に度外視できる。小回り、平坦がどうかだが
昨年このレースを休み明けで2着と0.2秒差と好走。本格化しメンバーの弱化を考えば。
オレハマッテルゼは左回り得意。鞍上もこのレースを勝った経験がある(それ以来さっぱり)
マルカキセキは中京と相性はイマイチだがCBC賞では内から差して掲示板を確保。
ここもハマれば一発ある。キーンランドスワンは承知のとおりこのレース2,3着がある。
最近は不振だが、着順ほど負けてるわけではなくうまく捌けば馬券対象も。
なにかと中京1200mで目立っている(気がする)中舘を抑える。

ラインクラフトは急仕上げであり、前回から調子が上がってきているかだが、
混戦といえども休み明けで勝てるほど甘くない。厩舎の使い方に甚だ疑問だ。
目標は明らかに先でここも恐らく叩き台。来たら来たで仕方がないと割り切る。
人気してまで好んで買いたくはない。


中山11R  マーチステークス
◎ヒシアトラス
○イブロン
▲ベラージオ
△ワイルドワンダー
△サンライズバッカス
×ラッキーブレイク

3連単:◎○▲→◎○▲△△→◎○▲△△×  計48点×100円  合計4800円

あ、サンライズバッカス買い忘れた、変更w(13時30分)


阪神11R  鳴門ステークス
◎ウインセイヴァー
○アルドラゴン
▲プリュネル
△ゼンノパルテノン
△ワキノカイザー
△メイショウオキナ

3連複:◎-○▲△△△  計10点

阪神はおまけー。こんなに予想するのに疲れるとは思わなかったよ(汗)

どうせ当たらないのにね(ぁ)


結果:_| ̄|○

通常予想の最後の飾れずw

高松宮記念堅いよ(汗)

差し不発は刈り込んだ馬場を考えれば当然といえるか。

それでも穴を狙っちゃうのが私のサダメw

詰めが甘いのが私らしいですな(楽観)

次に予想しに来るのは2週後の桜花賞なんですが(近)

登録馬見てきましたが、本賞金1050万でも抽選なんだねw

まあ去年も800万以下は除外でしたがw

2週後に迫りましたが、全く見えてこないですな(汗)

得意のデータを駆使してガッツリ儲けたいですねヽ(´▽`)ノ

あ、ちなみにGⅠしか来ないので、データはハイクオリティーなものを使えると思います(ぉ)

今度こそ3連単10万馬券をゲットだぜ(ノ゚∀゚)ノ ┫┻ ┣ ┳

それでは競馬に関しては2週後にでもw

日々だらだらな日記は平日を中心に更新しておこうと思うぜヽ(´▽`)ノ
[PR]

by marim905 | 2006-03-26 04:25 | 競馬
<< 2006 GRADE1~第2章~ 高松宮記念&マーチステークス >>