だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日曜競馬

さあ、牡馬クラシック戦線の開幕ですよ!w

競馬は毎週見てるぜという方も、大きなレースしか見ないぜという人も

第二のディープインパクトを探し求めてこの皐月賞を見入るわけですw

まあ、今年はいないでしょうけどね(ぇ)

そんな方たちが買ってるか買ってないかはわかりませんが、

無敗で皐月賞に臨むフサイチジャンクの単勝が売れ放題となっておりますw

まあ、1番人気は1回しか負けていないアドマイヤムーンというわけですが。

さて、傾向から見ていきましょう。

皐月賞の傾向
・人気馬同士で決まることも多いが総崩れもある
・前走は弥生賞、スプリングSが基本
・毎日杯組は期待薄
・馬券対象は1800m以上での勝ち鞍が必要
・脚質は差しが優勢


というわけで予想です。

中山11R  皐月賞
◎アドマイヤムーン
○メイショウサムソン
▲フサイチジャンク
△フサイチリシャール
△ジャリスコライト
×サクラメガワンダー
☆スーパーホーネット

3連単:◎○▲→◎○▲△△→◎○▲△△×☆  計60点×100円  合計6000円
3連複:◎-○▲△△×  計10点×400円  合計4000円

フィリーズレビューについで来なくてもよい本命はアドマイヤムーン。
重賞3勝で、前走弥生賞は後方から一気に差し切った。
まだ荒削りな部分は見せるが不安はない。変な位置取りでなければ、好勝負必至。
対抗はメイショウサムソン。前走は先行し迫る2頭を抑えきり、粘り強さを証明した。
オペラハウス産駒らしく距離は伸びたほうがいいし、中山コースも向く。展開次第で頭まで。
抑えはフサイチジャンク。ここまで無敗の4戦4勝。勝ち方こそ地味であるが、
持っているものは超一流。馬も一戦一戦強くなる印象。話題先行だがここでも。
フサイチリシャールは昨年の2歳王者。前走は負けたものの勝ちをこだわってなかった印象。
あくまで本番はここ。ただいくらなんでも使いすぎの感が否めない。厩舎が厩舎だけに不安。
ジャリスコライトは典がデビュー戦で乗る予定だったが関西遠征で叶わなかった。
テン乗りになるが、調教もつけているし問題ない。渋っても問題なさそうなのは好材料。
サクラメガワンダーは馬場の悪化と、騎手人気で妙味がなくなるのを嫌い、評価を下げる。
前走不利があったスーパーホーネットまで。


阪神11R  淀屋橋ステークス
◎リボンアート
○フラワリングバンク
▲イソシギ
△ホーマンアピール
△ビーナスライン
△トーセンザオー

3連複:◎-○▲△△△


福島11R  ラジオ福島賞
◎ナイキフェイバー
○アンテリオール
▲サイキョウワールド
△サンライズアタック
△タッソーニー
△オースチンローズ
△ダンツクインビー

3連複:◎-○▲△△△△

阪神、福島はおまけ。


結果:_| ̄|○

メイショウサムソンは期待通りの走りw
ドリームパスポートを軽視したのが全てですね。
これで27万もついちゃうんですから3連単は恐ろしいなw

それはさておき、メイショウサムソンはダービーでもやれそうですね。
前走重賞勝ち、人気薄、騎手地味、オペラハウス産駒とオペラオーと被る箇所が何点か
あるので、ダービーは3着かな(ぇ)
次は正真正銘◎を打ちたいですね!
今日の◎のアドマイヤムーンは4着に飛んでくれましたよw
◎にはやっぱり飛んで欲しい馬を選ぶべきかw

次は天皇賞で、それほど悩まなくて済みそうだけど、当たる気がしないw


どうやったら皐月賞が当たったか考えてみましょう。

まず、上で挙げた傾向の中にあった1800m以上の勝ち鞍が必要。

これに桜花賞で学んだ「重賞で」という条件を付け足すと・・・

1,2,4~7着が買えちゃうんですよw

というわけで当たり馬券の完成ですw

やっぱりシンプルにいけば当たるんですね。天皇賞こそシンプルに・・・
[PR]

by marim905 | 2006-04-16 04:04 | 競馬
<< 焦りましたよ 4月だけど皐月賞 >>