だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

へぇー

なんちゃらカードとかいうやつに登録すればアクセス解析ができるんですか。

興味本意で登録してやろうかと思ったら、

「18歳未満の方はお申し込みいただけません」

使えな(ry)

17歳の微妙な時期を生きる私は見事ざんねーんということになるんでしょうか(汗)

あーあ、胸糞悪いなーw


さて、今日は昨夜にバルセロナ-ACミランが行われたことにちなんで、

UEFAチャンピオンズリーグのついて取り上げちゃいますヽ(´▽`)ノ

UEFAチャンピオンズリーグとは欧州の各リーグの成績上位のクラブ同士が

戦い、欧州王者を目指す大会であります。

あ、サッカーの大会ねw

まあ、細かいシステム等はおいておいて、昨日と一昨日に準決勝が行われました。

一昨日はビジャレアル(リーガ・エスパニョーラ)-アーセナル(プレミアリーグ)

という2チームが準決勝セカンドレグ(ビジャレアルホーム)を戦いました。

予選を勝ち抜くとトーナメントになるんですが、同じ相手と2回戦って勝敗を決めます。

なぜ2回やるかといえば、詳しいことはわかりませんが、

ホームとアウェイで1戦ずつやるのがちょうどいいからでしょう(曖昧)

あと、大事になるのがアウェイゴールと呼ばれるシステムです。

仮に2戦戦って2戦合計の点数が同点だった場合、アウェイで獲った得点が多いほうが

勝ち進むという画期的なシステムですね(それも同点ならPK戦)


結局、ビジャレアル-アーセナルは0-0(2戦合計0-1)でアーセナルが、

昨日行われたもう1試合、バルセロナ(リーガ・エスパニョーラ)-ACミラン(セリエA)

の試合は0-0(2戦合計1-0)でバルセロナが、それぞれ決勝進出を決め、

5月17日にパリ行われる決勝で両雄相まみえるわけです!

方やUEFAチャンピオンズリーグではここ10戦無失点のアーセナル

方や圧倒的な強さでここまで勝ちあがってきたバルセロナ

この2チームによる決勝は必見ですね!日本時間深夜だけど(汗)


あ、そうそう、スポーツつながりですが、

天皇賞の出馬表が出ましたね(また競馬)

気になるディープインパクトは4枠7番に入りましたね。

まあ、淀3200mの長丁場ですからあんまり枠順は気にしないものなんですがw

あと気になるのが展開ですが、3枠5番トウカイトリックが堂々の逃げ宣言。

ただ、ビッグゴールドもハナを叩くとなれば潰しあいの先行勢の総崩れもあり得るかも。

となるとナリタセンチュリーの出番に期待ですね。

調教動いてたらしいし、おもしろいかもしれない。
[PR]

by marim905 | 2006-04-27 23:54 | フツーの日記
<< 今日は よくわかりませんが >>