だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日曜競馬

というわけで東京5週連続G1も今週でおしまいです。

今までさっぱり当たってませんが最後くらい当てて有終の美を飾りたいところですね!

安田記念といえば、NHKマイルカップと並んでサンデーサイレンス産駒が苦戦する

レースで、未勝利なわけですが、今年は果たしてどうなるのでしょうか!

毎年グリーンベルトが出現して、そこを走ってきた馬が勝つシーンが多いのですが、

今年はいつもと違って、そのグリーンベルトが狭いのでどうなるんでしょうかね。

それでは過去10年の傾向から振り返りましょう。

安田記念の傾向
・荒れるレースで1番人気は7連敗中、高齢馬の激走あり
・差し馬が有利
・京王杯SC組が最有力(掲示板が条件)
・関東馬有利から関西馬有利に変わりつつある
・人気落ちの実績馬に注意


というわけで予想です。

東京11R  安田記念
◎ダンスインザムード
○ブリッシュラック
▲オレハマッテルゼ
△テレグノシス
△アサクサデンエン
△インセンティブガイ
△ジョイフルウィナー

3連単:◎-○▲△△△△  計90点×100円  合計9000円

本命はダンスインザムード。前走は完璧な内容。牡馬相手でも問題なく、互角に戦える。
内枠を引いたので、前走のような競馬が出来れば好勝負。
対抗はブリッシュラック。昨年は後方から追い込み4着。昨年好走した馬が翌年来たら
人気になって大敗するのが傾向だが、昨年ほど内が有利でない今、差し切る可能性あり。
単穴はオレハマッテルゼ。末が甘かった馬が高松宮記念を制覇後、京王杯SCも勝ち、
一躍、マイルの頂点へ。距離と外枠を克服する能力はあり、2つ目の戴冠へ。
テレグノシス。鞍上が豊になったのが全て。内枠の引きひょっとしたら・・・。
アサクサデンエン。昨年の覇者。いくらなんでも人気がなさすぎ。府中ならば侮れない。
インセンティブガイ。前走は出遅れながらも2着。本来なら先行する競馬が持ち味。
調教も同厩の馬よりも良く見え、騎手が騎手だけに怖い。加え同厩舎の2頭出しは人気薄。
ジョイフルウィナー。情報の少ない外国馬は怖い。

今年はサンデーサイレンス産駒あるかもね。


中京11R  飛騨ステークス
◎フサイチホクトセイ
○ナリタシークレット
▲マルカジーク
△ミスティックエイジ
△トーセンザオー
△フラワリングバンク
△ツルマルオトメ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点

中京はおまけだが本気。


結果:_| ̄|○

1着 ○ ブリッシュラック
2着 △ アサクサデンエン
3着 △ ジョイフルウィナー
4着  ダイワメジャー
5着 ◎ ダンスインザムード
(中略)
9着 △ テレグノシス
10着▲ オレハマッテルゼ

ええ、相手だけですよ、悔しすぎて言葉がありません(泣)
本命と対抗変えればよかったかあ。特にダンスインザムードに執着があったわけじゃないしw
ただ、なんとなく3着以内は堅いと思ったわけで。
先行すれば、ただ先行しさえすれば堅いと思ったわけですよ。
レース見ましたがどうでしょう?先行しましたか?見事な中段ですよ。
この馬に必要なスムーズな運びが出来ましたか?前が詰まりましたよね。
そりゃ掲示板が限界ですよ。ダメジャーも交わせませんよ。
この路線の日本の中途半端な馬に期待するなら外国馬を重視した方が良かったか。
それにしても北村にはガッカリしたw

それはそうとこれで29万近くついちゃうんですか(汗)
外れたのでなんやかんや言う資格はありませんが、つきすぎですなw
○→△→△なら前にやってたフォーメーション買いで楽々取れたのになあ。
今年のG1の中では一番惜しかったですね。一番荒れたけどもw

何はともあれ、この世界は厳しい世界、早急な乗り代わりを求めたいところです。

今日の他の結果(東京、中京6~10、12R)
12戦6的中で14000円→37160円。回収率265.4%ヽ(´▽`)ノ
やっぱりメイン以外の方が当たるのねw
重賞予想するのやめようかな(前にも書いた気がする)
[PR]

by marim905 | 2006-06-04 03:47 | 競馬
<< 昨日の 安田記念 >>