だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日も

軽く日課になりつつあるYouTubeでいろいろと検索をかけていました。

ここ2,3日はお笑い関係を中心に見てますね。

そんなことをしながらヤフーを見ていたらこんな記事がありましたよ。

「スプー」削除の舞台裏 「YouTube」にテレビ局苦慮

知ってる人は知ってると思いますが、近頃何かと話題ですね。

詳しくはリンクを見てもらえればわかると思いますが、

NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」内で「スプーの絵描き歌」を歌いながら

番組キャラクターのスプーの似顔絵を描くというコーナーの話です。

うたのお姉さんが書いたスプーがあまりにもユニークと各所で話題となり、

結果YouTubeでも動画がアップされてそれが問題になったという経緯だそうです。

ついこの間、じゅにちんさんからこの絵描き歌のURLを教えてもらった私としては

非常にタイムリーなニュースでしたw

私も動画を見ながら「よくこれが問題にならないな」と思っていたわけですが、

即座にお気に入りへ(ぇ)

まあ、1度見て以来見てなかったわけですが、今回の1件で再度見てみようと思いますw


それはさておき、今回の1件でYouTubeに焦点が当たったことで、

需要はまた上がるでしょうね。今年3月には212万人が訪れたようですが

今はもっと多いのは間違いないでしょうね。

ただ、著作権の問題やら何やらで、いろいろと問題もありますが、

今後、どのような進展があるのかユーザーとしても注目ですね。

「スプーの絵描き歌」は削除以来後、削除されたようですが再度アップされたようで、

これではきりがありませんよw

あ、でも、Mステの山○のあの動画は是非残しておいて頂きたいところですw

(あとから知ったけどじゅにちんさんとネタ被ってるのねw)


さて、今日もワールドカップ直前ということで、注目のチームに触れていきたいと思います。

昨日はグループAドイツに触れたので今日はグループBからですよヽ(´▽`)ノ

ここは選びようがありませんね、問答無用でイングランドでしょうw

個人的にはブラジルの次に優勝する可能性があるのがイングランドだと思ってます(ぉ)

サプライズがあったイングランドの代表、そう、ウォルコットですね。謎ですw

FWはオーウェンと間に合うか微妙なルーニーの2トップ。

2人ともプレミアリーグでゴールを量産していただけに破壊力は抜群。

中盤はベッカムを中心にジェラード、ランパード、ジョー・コールとタレント揃い。

個人の力は文句なしで、チームとしてもプレーが出来れば上位は間違いないはずだ。

そんなイングランドの欠点と思しき点は守備面だろう。

FW、MFのメンバーが凄すぎるのか、それにしても地味すぎる守備面(私が無知なのかw)

それだけ得点を多く獲ればいいのだろうが、不安な要素が残る。


グループBの他のチームはパラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン

本来の力を出せれば突破は確実。全勝の1位で突破する可能性も高い。

個人的には日本の次に応援したいチームだw

下手したら日本よりも(ry)
[PR]

by marim905 | 2006-06-08 01:05 | フツーの日記
<< いよいよ いやー >>