だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いよいよ

今日、ワールドカップが開幕しますよヽ(´▽`)ノ

老若男女を問わずにテレビに釘付け!仕事も勉強も手につかない!

夜更かししすぎて翌日大変だ!なんて日々が続くわけですよ。

今日はこれから日本時間の深夜1時からドイツ×コスタリカ戦が、

3時からポーランド×エクアドル戦がそれぞれ行われるわけですよ(ぉ)

今日はなんといっても開催国ドイツの登場で沸くわけです。

開催国が開幕戦に登場するのはなんと36年ぶりらしいですが、

波乱が起きないか注目して私もこの試合を見たいと思います。

ここで波乱が起きれば、今大会は波乱続きかもしれませんよ(ノ゚∀゚)ノ ┫

明日は学校なのでドイツ×コスタリカ戦だけ見て寝る予定です(ぁ)


前回大会は日本がホスト国ということで、ルールが曖昧ながらも応援していましたが、

今ではオフサイドをくぐり抜けてビッグチャンスを作り出すまでになりましたw

そして、サッカーの基本知識だけでなく、海外の選手の名前も有名な選手は

だいたい頭に入ってきていますし、ヨーロッパの各リーグの結果やらも見てますから、

ワールドカップを見るための予備知識は完璧といっても過言ではありませんよヽ(´▽`)ノ

何はともあれ、夢のカードが毎日のように実現するわけですから、

移動するにも自然とスキップにならずにはいられませんね(気持ち悪い)

とりあえず、それまではスパカンを聞きながら勉強でもしてます。

何の勉強かって?サッカーに決まってるじゃないですか(ぇ)

そんな私もリフティングが大の苦手ということは伏せておきましょうねw


ワールドカップの予習3日目はグループCからお送りします。

アルゼンチン、オランダ、セルビア・モンテネグロ、コートジボワールの4国で構成される

グループCですが、皆さんもご存知の通り、死のグループですw

抽選見てましたが、日本がここに入らなくてホントに良かったと思いましたから(汗)

どの国を取り上げようかな、と思っていたんですが、今でも迷ってますよw

予選でブラジルを3-1で下しているアルゼンチンにするか、

厳しいヨーロッパ予選を無敗で突破したオランダにするか迷いましたが、

えーい、コートジボ(ry)はやめてと、上に書いた2国とも触れようと思います(ぉ)


まずはアルゼンチン。南米予選を1位で突破。あのブラジルでさえ、アルゼンチンは

苦手にしていると言われていて、優勝する力は十分持っているはず。

弱点は見当たらないが、個性が強すぎてチームとして機能するかが唯一挙げられるかも。

攻撃陣はなんとっても注目なのが「第2のマラドーナ」と言われている18歳のメッシだ。

18歳の若さでリーガ・エスパニョーラの強豪バルセロナに所属している。

他にもクレスポ、テベス、リケルメなど錚々たるメンバーが名を連ねている。

守備陣も欧州の各リーグの強豪チームでレギュラーを担うような選手ばかり。

前回大会は涙を呑んでいるだけに雪辱にも燃えているか。


前回涙を呑んだといえばオランダの方がもっと悔しい思いをしている。

予選で敗退し、ワールドカップの本戦に出場すら出来なかったのだ。

そんなオランダも弱点は見当たらない完璧なチームに見える。

攻撃陣は世界で屈指のウイングのロッベンファン・ニステルローイを中心に

ファンデル・サール、コクーまで、若手からベテランまでが入り混じったチームだ。

前回大会の分まで大暴れするかもしれない。

この両雄が相見える6月21日の試合は予選屈指の好カードとして

素晴らしいゲームが見られることは間違いない。

それなのになぜ、地上波で放送する予定がないんだw

あ、近代宇宙技術の結晶であるBSで見ればいいかヽ(´▽`)ノ


というわけで今夜から期間中は寝不足になると思いますが、

思う存分ワールドカップを満喫したいと思いますヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ
[PR]

by marim905 | 2006-06-09 22:25 | スポーツ
<< だらだら予想 今日も >>