だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いよいよ

日本にとってのワールドカップが開幕しますねヽ(´▽`)ノ

日本×オーストラリア戦が間もなくキックオフされるわけです(ぉ)

個人的にはこのオーストラリア戦で勝たなければ決勝トーナメント進出は厳しいかなと

思っているわけで、なんとしてでも今日は勝たなければいけないわけですよ。

とりあえず、オーストラリア、クロアチア戦で勝ち点を取らないとブラジル戦で厳しい状況に

なるのは目に見えているので、何とか頑張ってもらいたいところですね。

そして、気が早いですが、仮に日本が決勝トーナメントに進出したと考えましょう。

おそらくというかほぼ確実にブラジルに次ぐ2位通過でしょう。

となると、決勝トーナメント1回戦E組の1位との戦いになるわけです。

E組といえば、イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコという4チームなわけですが、

順当にいけばイタリアと戦うことになりそうですね(あくまでも仮想)

まあ、そんな仮想も今日勝たなければ二進も三進もいかないわけですがw

しっかり応援したいところですねヽ(´▽`)ノ


さて、もうD組の試合は行われていて、今さら触れるのはどうかと思うので

すっ飛ばしてE組にいきましょうか(ぇ)

それではあんまりなので、形だけでもD組に触れておきましょう。

初戦が終わってメキシコ、ポルトガルが順当に勝利。この2チームが決勝トーナメントに

いきそうですね。おしまい(短)

さて、E組ですが、先ほど軽く触れたとおり、イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコの4国で、

骨っぽい国が揃ったなあ、という印象ですね。C組ほど死のグループとはいえないので、

半死のグループぐらいにでもしておきましょうか(微妙)

とはいっても、ものすごいメンバーが集まったイタリアが有力でしょう。

トッティ、ジラルディーノ、トーニ、ガットゥーゾ、ピルロと名前を見るだけでため息が出そうな

タレント軍団ですね。上記のメンバーを中心に攻撃を組み立てていくでしょう。

守備もちろん、ブッフォンを中心にイタリア伝統の鉄壁の守備でゴールを守る。

前評判はそれほど高くないが、チームとしてのレベルは明らかにトップレベルである。


おまけにG組にも触れておきましょう。フランス、スイス、韓国、トーゴの4ヶ国。

筆頭は当然フランスだろう。前回大会はまさかの予選リーグ敗退。

今回大会もヨーロッパ予選で大苦戦。代表を引退していたジダンが復帰し、チームを救った。

ヨーロッパ予選では楽な相手ながら決定力不足に泣いた。

アンリ、トレゼゲ、シセを擁しながらの結果であるから深刻だ。

優勝候補として臨んだ前回大会、前々回大会とは戦力は劣るし、前評判は低い。

ジダンが今回のワールドカップを最後に引退を表明している。

天才がフランスを栄光に導き、引退を飾ることはできるか。
[PR]

by marim905 | 2006-06-12 21:43 | スポーツ
<< いやー 今週は・・・ >>