だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いやー

長かったですねえ、スタジアムの名前(ぇ)

という冗談から入ろうと思っていたらあれよあれよと3失点_| ̄|○

完敗ですな(汗)

まあ、戦術や選手起用については何を言っても所詮素人なので、とやかく言いません。

ヤフーの掲示板とかでジーコを叩いたり、選手を叩いたりしてるけど、

私としてはただの茶番にしか見えません。何様ですかって感じw

日本人てこういうのホント好きですよね、束になって叩くのが。

そんな私も日本人、それでも気持ちは欧州人(ぇ)

文句があるなら監督にでもなったらいいじゃないですか、どうせそんな力量ないくせにw

まあ、見えない誰かに頭にきてもしょうがないので無視無視と。

まだ終わったわけじゃないし、私は黙って応援することにします。

勝敗に喜怒哀楽をあらわにして熱くなってもしょうがないですしね。

終わったことをブーブー言うよりは次のことを考えたい性格ですから私は。


さて、日本は1敗となりました。負けたことももちろん痛いですが、

それ以上に2点差で負けたのが非常に痛いですね。

これによって日本はクロアチアに勝つのは必須条件。

しかも、大きな点差をつける必要があるでしょう。

ブラジルオーストラリア、クロアチアから4,5点獲ってくれれば

日本にもチャンスが生まれるでしょうけど。

ブラジルが全勝して、クロアチアがオーストラリアに勝ち、日本がクロアチアに勝つとすると

ブラジルが3勝で1位。1勝2敗で3チームが並ぶわけですね。

こうなると得失点差が大事になってくるわけです。

だから、2点差で負けたのは痛いんですね。

まあ、上のようにすんなりいくとは思いませんが、可能性はなくはないでしょう。

クロアチアがいずれも鍵を握るわけです。

とりあえず、日本としては次のクロアチアは勝たなければなりません。

負けたらそこで終わり。引き分けでもそこで終わりです。

あとはブラジルがクロアチア、オーストラリアをボッコボコにして、

日本には1-02-0くらいに加減をしてくれれば、可能性はアップすると。

オーストラリア戦で負けた瞬間に思ったんですが、WBCの2次リーグでの日本と

非常に似ているなと思いましたw

私が最初に思ったんですから、パクらないでくださいよ(子供)

確かあの時も初戦負けて、1勝2敗となって、自力での準決勝進出が消滅。

ホントに少ない可能性を他のチームにかけて、皆無に近い可能性をものにしたと。

まあ、あの時は上手くいき過ぎましたが、事実あの後日本は優勝までいったわけですし、

諦めるのはまだ早いでしょう。

日本代表にはある意味開き直って試合に臨んでもらいたいものです。

誰がけなそうと、文句を言おうと応援するのが筋ってものでしょう。私は筋は通します。

さてと疲れたからとっとと寝よう。

明日は学校でも文句ばっかり言うようなのがいるんだろうなw

まあ、無難にやり過ごそう。
[PR]

by marim905 | 2006-06-13 01:21 | スポーツ
<< 意外にも いよいよ >>