だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日は

ずっと、家にいましてリフレッシュに専念しましたヽ(´▽`)ノ

勉強もやりましたが、さほど手につかず(ぇ)

やっぱり平日はいつもの夕方から夜にかけての時間に勉強するのが私にあってるようですw

今日は10時からのサッカーは見ませんでしたから集中できましたね。

まあ、イングランド戦は見るかもしれませんがw

ルーニー出るかなあ。


さて、ワールドカップが始まってからサッカーネタばかりでしたので、

今日は野球と競馬から話題を提供いたしましょう。

まずは野球から。残り1週間を切った交流戦ですね。

先日、楽天が強いという話をいたしましたが、今日も2-1で阪神に勝利。

3カード連続の勝ち越しを成し遂げました。非常にめでたいw

今月に限れば7勝6敗で勝ち越してますからね、今年は去年とは違うようで。

今年はシーズン当初から接戦が多く、去年と違うなと思いながらも、

惜敗の連続で結局は最下位を邁進。今年も去年と同じかと思っていたら、この快進撃。

まだまだ、借金は多いですが、リーグを盛り上げるためにも頑張ってもらいたいですね!

一方、パ・リーグ1位かつ交流戦1位をキープしている我がロッテは今日も勝っていい感じ。

混戦のパ・リーグから抜け出せる日も近いかも(そんなに甘くないか)

まあ、とりあえず交流戦優勝を頂いてもらってと。


続いては競馬から。今週からいよいよ夏競馬が始まりますね!

いつもですと、函館、福島、阪神なんですが、阪神競馬場が改修工事があるために

阪神の代わりに京都で開催されます(ぉ)

夏競馬といえば、2歳新馬戦がいよいよ始まるわけです。

土日に3つの競馬場でそれぞれ1レース、合計6レースの新馬戦が行われます。

今年はなんといってもサンデーサイレンスの仔がいないわけで、よくわからないわけですが、

現役を退いて、種牡馬入りした名馬たちの初の仔もデビューしてくるので楽しみですね。

今週末はタニノギムレット(父ブライアンズタイム)ナリタトップロード(父サッカーボーイ)

マンハッタンカフェ(父サンデーサイレンス)アドマイヤコジーン(父Cozzene)などの

仔がデビューを予定しております。

他にもジャングルポケット(父トニービン)などの仔もいずれデビューしてくるでしょう。

外国産の馬も例年より増加し、今年の新馬戦は面白みを増しそうですね。

これらにクロフネ、アグネスタキオンなど初年度からGⅠ馬を輩出した種牡馬を加え、

ポストサンデーサイレンスを目指す争いは去年以上に加熱しそうです。

早くも注目を集めている馬もいるようで、そのような馬たちがどんな走りをするのか

楽しみですね。新馬戦は予想できるデータがないから予想はしないけどw

まあ、しばらくは短い距離の新馬戦が多いから、短距離に強いサクラバクシンオー産駒

新馬戦に強いアグネスタキオン産駒が頑張るんではないでしょうか。


サッカーばかりでなく他のスポーツもこれから熱くなりそうですね。
[PR]

by marim905 | 2006-06-16 01:16 | フツーの日記
<< だらだら予想 明日は >>