だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いやー

疲れてボロボロになりましたよーと言いたいところですが、

実際のところいつもとさほど変わらず、困惑気味のままお送りしますw

そんなわけで今日も寝坊したわけですが、バレずに済んだのでセーフw

あとはいつもの流れと同じですね。

ただ、90分×1講座90分×2講座になったって点だけです。

そこがキツイと思ったら損なんでもなくて困惑したまでですね。

まあ、1週間が終わる頃にはどうなってるかわかりませんがw


さて、今日も僅かながらもテレビを見ましたよ。7:30~8:00の夕食の時間に。

さあ、私は何を見たかと思いますか?

プロ野球?ぴったんこカン・カン?国民生活向上センター?

いやいや、違いますよw

まさかの新・桃太朗侍?それとも?大穴のNHK教育(番組不明)

あっと、BSは見てないですよw

そう残ったのはアレだけですね、「クローズアップ現代」ですねヽ(´▽`)ノ

まあ、他のを見る選択肢も私にはあったわけですが、

如何せん、火曜日は見たいものが全くないわけで、天気予報の延長上にある

当番組に自然と流れていったまでです。決して意図的ではないですよw

まあそんなわけで、いつものように国谷裕子のアップから入るわけですが

今日のテーマは「崩壊?日本人のモラル」というわけで、

現代人のモラルの実状を様々な例を挙げて考えていくわけです。

出てきた例は・・・

・図書館の本の無断持ち出しや本の切り抜き、落書き
・道の駅のゴミ箱に家庭ゴミを捨てる
・金銭的に余裕があるにもかかわらず給食費の滞納


などでした。どれもひどいですね(汗)

「今の子供は・・・」と言われる時代ですが、大人も人のこと言えなかったりw

それそれの例でその行為をしたことのある人のコメントを聞いて唖然。

本の例:「長い期間借りてると自分のものだと勘違いしてしまうんですよね。」

「俺のものは俺のもの、みんなのものは俺のもの」という

典型的なジャイアン的思考じゃありませんか、重症ですね。ゴミ人間です。


ゴミの例:「公共の場所を使ってやってるんだ。ありがたく思え。」

なぜキレ気味なんでしょうか?w これ60歳(だったかな?)のじいさんですよw


給食費の例は実際に徴収しに行ったときの返答

「最近大きな家電を買っちゃって手持ちがないんですよ。」

小学生でもわかりそうな嘘ですなw それで帰ってくる教師にも問題ありだと(汗)

まあ、こうなったら先生が「○○さんは給食費払ってないんですよ」

とクラスの前で言っちゃえばいいじゃないですかw

これをしたらまた親がぐじぐじうるさいんでしょうけどw

こんなくだらないところに頭を使うなんて絶対嫌ですねえ。

だから教師にはなりなくないんですけどね(ぇ) まあ、私立なら問題ないけどw

それにしても現代のゴミ人間の蔓延る世の中において

公務員の人は仕事がややこしくなって大変ですねえ。

将来公務員は辞めといたほうが無難そうだな(ぇ)


次の話はですね、えーと、すいません、食べるのに夢中でさっぱり覚えてない(ぇ)

なんで、「クローズアップ現代」についてここまで熱くなっちゃったんだろうかw

まあ、一番気になった点は・・・

ゲストの佐野眞一さんがやたら頷いてうるさかったことですがw

というか佐野眞一って誰よΣ( ̄□ ̄;)

これでいつものブログに戻りましたねヽ(´▽`)ノ

あ、もし、このブログを読んだゴミ人間の皆さんは

是非自分の行動を改めてみてくださいな。

ああ、なんて日本人思いなんだろうか私は(買いかぶり)
[PR]

by marim905 | 2006-08-01 23:58 | フツーの日記
<< 今日も 今日は >>