人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も

案の定寝坊しました、しかも9時40分に(汗)

今日こそぶっ殺されるかと思いきや、セーフw

とはいったものの予定は狂い放題。午前中に2時間半は消化しておきたいところが

たったの1時間ですから1日10時間のラインを上回ることが至難の業に(ぁ)

なんとか今、9時間半くらいになったのに寝る前にちょっとやらないと、ですね。


それはさておき、今日は身の毛がよだつような出来事があったんですよw

まあ、夢の中の話ですけどねw

夢と言ってもドリームじゃない方の夢ですから要注意ですよ(間違えない)

決してカムトゥルーはしませんよ(しつこい)

気になる内容ですが、受験会場にいたんですよ、センター試験の会場ですね。

その後テストを受けたんですが、できたのかできなかったのはわからないんです。

それで、そのテストの点数がなぜか担任から返却されるんですねw

おかしいとは全く気づかないわけですよ、夢の中だから当然と言えば当然かw

まあ、それはさておき、私の番になって点数が一覧になった紙をもらいました。

上から国語、数学ⅠA、数学ⅡB、英語、物理・・・と書いてあって

教科の隣に点数がズラッと書かれているわけですが、

それを見た私は一気に青ざめました。

数学ⅠA  31点

正直、死んでもいいと思いましたw(もちろん夢の中でですがw)

他にもものの見事に40点台や30点台が並び挙句の果てには20点台まで(爆)

周りではガッツポーズをしたり、喜んだりしている人が見えました。

しかもかなり鮮明に。喜んでいる人と落胆している人が両極端で

それがまた、なんとも生々しかったのが今でも思い出されます。

っと、ここで目が覚めたわけですw

いやー、超怖かったです(汗)

まあ、起きた瞬間、ブログのネタになるなと思うのは言うまでもありませんが(ぇ)

先日、友達と予備校に行くまでの道のりで、

「合格発表のときに自分の番号がなくて、隣でガッツポーズとかされたら・・・」

という話をしたのを思い出しましたね。

受験関係の夢を見たのは初めてだったので、なんだか焦りましたがw

しかも最近夢という夢は全く見ていなかっただけに、衝撃でしたw

「もっと勉強しないと落ちるぞ」という神からのメッセージだと勝手に受け取って、

今日はなんだか勉強がはかどった気がします(ぉ)

でも、あの光景が今でも鮮明に甦るは怖すぎですがw

今夜はあんなひどい夢を見たくないと切に祈りたいと思いますw

もし、そんな夢に遭遇して意気消沈してしまったときは

マリーム的2006-2007受験生公式応援ソングである(←もちろん勝手に)

Mr.Children「終わりなき旅」を聞きたいですねヽ(´▽`)ノ

2003-2004受験(ry)も同じ曲だったんですが気にしないぜw

何度聞いても歌詞がたまらなくいいですね。結構前の曲なんですけど。

「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな」ってところなんて

受験生にぴったりだと思いませんか(深読み)

受験勉強に行き詰ったときとか、嫌になったときはよく聞きますね。

聞くと「頑張ろう」って思う私は単純すぎますか?w

いいんですよ、これだけで頑張れるんだから、安上がりじゃありませんかw

そんなわけで、明日こそちゃんと起きて予定通り学校へ行きたいですな。

次の扉をノックしてその向こう側を目指したいですね(締)


さて、おまけになりますが、ちょうどヤフーのトップを見ていたところ

国民的美少女コンテストのグランプリが決まったということで

「国民的」って勝手につけてるけど実際、「審査員的」じゃないかと

一人でツッコミながらページを開いてみました。

インターネット投票が可能だとしても結局審査員の好みでしょう?w

まあまあ、「“未来”の米倉涼子、上戸彩」とか毎回言われてますが、

最近賞もらった人って、実際しょっぱ(ry)

まあ、美少女クラブなんちゃらってのに入ればいいんじゃないでしょうかw

「美少女」ってつけてるだけで勝手にレベルが上がってるのは私には関係ないと。

こういう企画ものが嫌いで、この賞の受賞者にも嫌いな人が多い私の

勝手な考え方ですから不満な方は見なかったことにでもしてくださいw

好感を抱いた方は是非とも後援会に(ぇ)

それにしても「丹丹」ってどうでしょうか?w パンダかよw

まあ、ある意味パンダなら「国民的」なことは間違いありませんがねw

親のネーミングセンスを疑い、高校2年生でこの名前をつけているのを

ちょっぴりかわいそうに思いながら今日のところはお開きにいたしましょうか。

「丹丹タン」になったらさぞかし言いにくいだろうな(汗)


それにしても、上の方は結構よかったのに、締めはただの毒舌になっちまったw

今見てもやっぱりパンダにしか思えないな(ぇ)

パンダたとえはなかなかいけてないですか?w(自惚れ)

by marim905 | 2006-08-02 23:55 | フツーの日記
<< 今日は いやー >>