だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2年連続3冠馬の誕生へ注目の1戦~2006菊花賞~

ついにクラシック最終章菊花賞の日がやってきました!

全ての馬にとって未知の3000mという長い距離を制覇するのは一体誰でしょうか?

注目は勿論、皐月賞・ダービーとすでに2冠を取っているメイショウサムソン

2年連続3冠馬誕生という偉業を成し遂げることが出来るかに注目です!

京都11R 第67回 菊花賞(GⅠ) 3000m
◎メイショウサムソン
○ドリームパスポート
▲アドマイヤメイン
△トーホウアラン
△ソングオブウインド
△アペリティフ
△フサイチジャンク
△マルカシェンク

3連複:◎○-▲△△△△△ 計6点×1600円 合計9600円

本命はメイショウサムソン
皐月賞・ダービーを勝って3冠挑戦で菊花賞に挑むとは思ってなかったが
去年からこの馬のイメージは菊花賞制覇だった
怖いダンスインザダーク産駒も休み明けの一頭しかいないし
マヤノトップガン産駒もダート馬一頭しかいない今
オペラハウス産駒のこの馬が一番血統的にも実力的にも有利なはず

対抗はドリームパスポート
距離が不安視されているが、戦いぶりを見る限りどうにかなりそう
そして鞍上も菊花賞3年連続2着で長距離得意な横山典
きっちり2着を確保してもらいたいところ

単穴はアドマイヤメイン
ドリパス以上に個人的には距離を不安視してる馬だが
前走大敗&ハナを主張しなかったことで少しはマークが薄くなるはず
そこを見計らって武豊がマイペースにでも逃がせば案外逃げ切っちゃうなんてことも・・・

東京11R 銀蹄ステークス(1600万下) ダート2100m
◎アロンダイト
○タヤスターゲット
▲シルクウィザード
△キャピタルフライト
△トラストスター
△ソーユアフロスト
△グランパティシエ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

福島11R 福島民友カップ(OP) 1200m
◎エムオーウイナー
○フサイチホクトセイ
▲モンローブロンド
△ツルガオカハヤテ
△コパノフウジン
△ダイワバンディッド
△ナイキアヘッド

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

東京・福島はおまけー

結果:じゃんじぇーんヽ( ´▽`)ノ

メイショウサムソン残念でしたw
直線向いてからはもう手ごたえ怪しかったですね。
サムソンを直線で追い出した後に横をドリパスと幸四郎が颯爽と通り過ぎたのを
一瞬横目で見る守るさんが何とも悲しげでした。。
そして代わりに勝ったのは我らが(?)幸四郎ヽ( ´▽`)ノ
インタビューはいつものひょうひょうした感じはまるで見せず、普通の受け答えでしたw
もはや典の2着には触れる気がないのでこれで終わりますww
(来年も2着頼むよ!w)
[PR]

by marim905 | 2006-10-22 04:20 | CHAPPY!
<< 菊花賞 富士ステークス >>