だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

有馬記念

ディープインパクトとうとう引退レースですか。

ディープに纏わる思い出といえば・・・出てくりゃ勝っちゃって予想しがいがないし、

勝ったら勝ったで配当つかないからやる気出ないし、

ガチガチが多いのに不思議と当たらなかったりと散々な思い出ばかりですが、

引退レースくらいはスッキリ当てて気持ちよく送り出してやりたいものです。

というわけで予想してみますけど何か問題でも?w


中山9R  有馬記念
◎ドリームパスポート
○ディープインパクト
▲アドマイヤメイン
△ダイワメジャー
△ポップロック
△コスモバルク

3連単:◎→○→▲△△△  ○→◎▲△△△→◎▲△△△  計24点

上の流れからしたらディープを本命にするのが筋でしょうが、

いかんせん捻くれ者なわけで、最後くらいは意地でも本命から降ろしたいわけですw


本命はドリームパスポート。
これまで騎手がころころ変わりながらも堅実な走りを見せてきた。
GⅠではあと一歩足りない印象だが、その辺りが昨年のハーツクライに通ずるかもw
割と前目でも競馬できるような器用さもあり、中山もこなせる。
ディープの時代の終わりを告げ、古馬戦線の先頭を引っ張っていく存在であるはずだ。

対抗はディープインパクト。
言うまでもなく、現在の最強馬であることは間違いないだろう。ここを勝っても不思議はない。ただ、前走ジャパンカップでは渡仏する以前の走り、いわゆる「飛ぶ」という走りには
程遠かった印象(あんなにディープに鞭入れてるのはじめて見たし)
まあ、遠征帰りの復帰緒戦だからあんなもんかとも思えますが、万全とはいえないだろう。それでもここを飾るようなら素直に拍手で送り出したい。

単穴以下は割愛。

おまけは他場のメインレースではなく、得意の500万以下にしたいと思いますw


中山5R  3歳以上500万以下
◎トーセンブレイク
3連複:3-4,5,12,15,16  計10点

阪神7R  3歳以上500万以下
◎タケショウヤマト
3連複:8-1,4,7,13,15  計10点

阪神8R  3歳以上500万以下
◎エイシンインパール
3連複:14-2,4,7,9,17  計10点

中京はしょうもないので割愛


結果:○→△→△で的中(微)

というわけで、微妙ではありますが、今年最後を無事飾れてよかったですw

というかあれで100倍近くつくなんて以外ですな(汗)

ディープからのクリスマスプレゼントを頂いた方も多かったんじゃないかと思います。

500万は1つ当てて(元割れw)1つが相手だけ(ぁ)

載せると弱いんでしょうかね?w ちょっと不満w


今年を振り返ってみると、個人的に本命を飛ばし続けたな、という印象があります(ぁ)

でもまあ、途中から諦めて本命が来なくても当たる作戦に切り替えて、

そのおかげでいくつか馬券取れたのでよかったんじゃないでしょうか?w

回収率は計算してみてもどうせしょぼいので計算しませんが、

条件戦で間違いなく取り返したと思うので満足していますw

来年は500万クラスを中心に攻めて、おまけの重賞で減らさないように頑張るという

競馬ファンあるまじき行動に出ようかと目論んでいる次第であります(ぇ)

まあ、なんといわれようとも儲かったもん勝ちですから、

貪欲にプラス収支を目指したいと思いますw

それでは競馬予想にとりあえず区切りがついたところで締めたいと思います。

また来年もよろしくお願いします~。
[PR]

by marim905 | 2006-12-24 06:29 | 競馬
<< 今年も 有馬記念 >>