だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まあ

そんなわけでセンター試験を終えたわけですよ(唐突)

結果はというと正直言ってあまりよくはありませんでしたね。

それというのも、これまでの傾向からの大幅な変更や・・・

なんだか言い訳がましくなるのでやめますが、要は失敗したというわけです。

凹んでいる暇もなく国公立の出願の期限が迫っているので、

先生と相談しつつ、決めなきゃいけないわけです。

それで、何度か相談したわけですが、A判定の学校しか勧めてくれないんですよ。

まあ、「国公立○人合格!」と銘打ったクラス編成だけに是が非でも国公立志望の私を

国公立へ入れて、出世してやるぜ的な考えを持っているので、信用ならないわけです。

決して私が悲観的なわけじゃなくて、これは事実ですよw(本音を漏らしたのを聞いたし)

そんなへっぽこ公務員の意見はほっといて、初心を貫くことにしました。

それに加えて、記述模試の出来が殊更よかったので、

某私立大学を受験することも決めました。決め手は国語がいらないことですねw

結果、私立は4校6学部受験することになりました。

どれもレベル的には第一志望の国公立と変化ないし、上の学校もあります。

そんなわけで、国公立志望としつつも、私立も視野に入れつつ(こちらの公算が高い)

受験勉強に励みたいとの考えであります。

悩み通しての結果なので、失敗したとしても後悔はしないと思います。

「受けとけばよかった」と思うよりはずっといいと思うので。

それではもういっちょ頑張ることにしますか。






堅い話はここまでにして、ぶっちゃけた話をしますw

形式上区切ったほうがまじめに見えると判断したのでここは隠しておきますよ(ぇ)


正直言って、試験後の面談で某地方国公立大学を勧められたときは

頭が真っ白になりましたし、その夜はなかなか寝付けませんでした。

「この1年は何だったのか-」「どうしたらいいんだろうか-」と考えるようになり、

その日は勉強もほとんど手につきませんでした。

2,3日その状態が続きましたが、「別に国公立じゃなくてもいいんじゃない」と

なぜかこの時期になってから気づき、立ち直ったわけです(楽観的)

ちょうどその頃、友達が私に1つの大学を勧めてきたのです。

名前は伏せておきますが、受験教科が私にピッタリなこと、目指すには申し分ないこと

が決めてとなり、両親とも相談した結果、受験することに決まりました。

後に受験日が2日連続受験の次の日だと知って発狂するとはつゆ知らずw

そんなわけで、受験日は2月11,13,14,16,17,18日となりました。

えっ?無理しすぎ?いまさらそんなこと言ったってしょうがな(ry)

受験日が被らなかっただけよかったと考えますか(ぇ)

現在は、私立に照準を合わせて勉強していますが、国公立の志望校も

教科的にもレベル的にも網羅できるほどの内容なので問題はないと思います。

つまりは確実に安全だといえる大学を受験しないわけですが・・・

でも、正直私立や国公立の二次に問題は、数学が記述だという点で私にとっては

非常に取り組みやすいし、差もつけやすいので、さほど心配していません。

国語はありますが、現代文中心の私立はなんとか凌げる範囲だと思います。

こう考えると受からないはずがないと思えますね(やっぱり楽観的)

そんなわけで、やる気が出たので勉強に戻るとします。

と思ったら明日試験あるんだった(汗)

いきなり躓きましたが、一夜漬けで赤点を免れればいいので、なんとかやります。

それではぶっちゃけると言いつつも、さほどぶっちゃけていないと気づくわけですが、

その辺はご愛嬌でなんとかお願いしますw

では、上に書いた日にちと2月25日に私は緊張で発狂しつつも頑張っているので、

陰で軽く応援してくださると、これ幸いだと考えます。

次の報告こそいい報告が出来るようにと自分に言い聞かせて閉じることとします。
[PR]

by marim905 | 2007-01-30 23:26 | フツーの日記
<< 土曜競馬 根岸ステークス&京都牝馬ステークス >>