だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いやー

年末ですね(今更)

えー早速ですが軽く飲んでますw

いつも見られないような表現が書かれていたらそのせいだと思ってくださいw

さて、毎年この時期になると「1年あっという間だった」と思うのと同時に

「このまますぐに年をとって老いていくんだな」と思ってしまい、

私はなんて後ろ向きなんだと自己嫌悪に陥ってしまいますw

私の素行が露になったところで先日放送された

「人志松本のすべらない話ザ・ゴールデンスペシャル2」の感想でも書いておきます。

元来この番組は1クールに1回、改変期に放送されていたんですが

今年の6月に初めてゴールデンタイムに進出。

高視聴率を獲得したらしく今回再びゴールデンで放送されることになったのでしょう。

正直、通常放送からのファンとしてはゴールデン進出はあんまり嬉しくないですね。

2時間放送するのは大いに結構でありますが、不要な部分が多すぎw

というわけで不要な点をを得意の羅列を。

・観覧ゲストの存在
・進行の存在
・長い登場シーン
・すべらんなー
・ゲストの感想
・MVS
・高速の話の使いまわし
・ハートウォーム
・藤井
・ET-KING


とまあ、挙げろといわれれば絶えないわけですがこの程度にとどめます。

余計なものまで羅列したようですがここは飲んでるせいにしてと(ぇ)

あとこの時間帯になると下ネタがほとんど使えないですからね。

その辺も不満だったといえば不満でした。

やはり「すべらない話」の醍醐味はあの独特の空気を感じることなのに、

観覧ゲストの笑い顔なんぞアップで映されたら、興ざめることこの上なしw

しかも手前で笑っている人の遠くに映りこんだ某女性芸能人が無表情だったりしたら、

殺意が芽生えることこの上なしw

やっぱり通常放送の方が空気がいいし、テンポもいい。

時間帯も深いから緊張感を含みながらも素の姿が見れますからねー。

ゴールデンでは不可能なマニアックな人選が可能になる点も好きですw

ゴールデンのバラエティしか見ないような人には判らない面白さがありますw

とはいえども、さすがにプロ、ほとんどすべらない話で楽しめました。

さっきとは逆に足りなかった点を挙げろといわれれば

「残念改め無念な兄の話」「考えられへん」「偏るサイコロの目」くらいでしょうか?

ちなみに私が一番好きなのはジュニアの話ですね。話し方がうまいと思ってますw

そんなわけでMVS松本が空気を読んでレギュラー、常連を除いた人たちから

兵藤の「たっくんの話」が予定通り選ばれました。

次回からはゴールデンにならないことを祈りつつ、締めたいと思いますヽ( ´▽`)ノ

あ、ゴールデンやってもいいけど深夜の再放送とかにしてくださいw


そうこうしているうちに今年もあと僅かです(また)

年末恒例の各賞も決まりましたが、自他共に認める天邪鬼である私は

レコード大賞くらいしか納得できるものがなかったですね。

まあ、各賞といっても大して知りませんけどw

流行語大賞「どげんかせんといかん」「ハニカミ王子」だったらしいですが、

いつ使うんですかw

「どげんかせんといかん」は地元の人ですら使わないような言葉らしいじゃないですかw

「ハニカミ王子」は最近はにかむどころか自分を褒めてばっかりいるじゃないですかw

流行語といえば巷で飛び交うくらい流行しなきゃいけないでしょうよw

というわけで私個人として流行ったと自負している言葉を挙げると

「いや、まいったね」「高飛車な態度」「なんという~」「八戸は秋田県」

くらいでしょうか。どうでしょう、私の天邪鬼ぶりがよく現れているでしょうw

とはいえ受賞した2つよりは使えると思いますよ(ぇ)

もっとあった気がするんですが、忘れてしまったのでこれくらいにしておきます。

さて、改めて振り返りますと今年は例年にないほどてんやわんやで

運動が出来ないこともあってか、初めての肥満に悩まされましたw

一応、9月くらいから増えずに保っていますよヽ( ´▽`)ノ

断っておきますが、巷で話題のメタボ程ではないですからねw

一段落したら毎日走って絞りたいと思います。


そんなわけで、今年も各方面でお世話になりましたが、

来年も引き続きよろしくお願いします。

それでは皆さん良いお年をーヽ( ´▽`)ノ
[PR]

by marim905 | 2007-12-31 22:40 | フツーの日記
<< CLUB KEIBA 有馬記念 >>