だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ラストレース

さてさて、今週も日曜日にGⅢが3つという構成ですね。

中山は今年でラストとなるガーネットS。

ご存知の方も多いかと思いますが、

来年からは12月に行われていたフェアリーSが1月に移行してくるため、

その関係でこのレースは12月へと移行し名前を新たにカペラSに生まれ変わります。

さようならガーネットS。・゚・(ノД`)・゚・。

対して京都は、後々考えると結構豪華メンバーという傾向にあるシンザン記念。

クラシックに直結するかはともかくとして、年数が経って見ると出世レースだったりw

今年初的中は、先週門松Sで地味に果たしたので、重賞初当てを目指すぜ(ノ゚∀゚)ノ


中山11R ガーネットステークス(GⅢ) D1200m
◎スリーアベニュー
○ニシノコンサフォス
▲ベルモントサンダー
△トウショウギア
△プリサイスマシーン
△ヤマノルドルフ
△シアトルバローズ
×マイネルアルビオン

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はスリーアベニュー
幸四郎が人気を背負うので本命は回避しようと思っていたのだが、
D1200の連対率、休み明けながら好走した前走、このコース相性、斤量など
様々な考慮をした結果、馬の力を信じることにw

京都11R シンザン記念(JpnⅢ) T1600m
◎ミッキーチアフル
○ドリームシグナル
▲ウイントリガー
△タケミカヅチ
△マヤノベンケイ
△ドリームガードナー
△チョウサンデイ
×オースミマーシャル

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はミッキーチアフル
実績的にはドリームシグナルやタケミカヅチらにどう見ても劣るが
未勝利上がりの同コースのタイムは優秀
去年のアドマイヤオーラのこのレースの走破タイムをも超えるもので
1400よりもマイルでこそ力が発揮できそう
逃げたい馬が多く、それなりに淀みなくなりそうなので、
しっかり溜めるユタカの騎乗も功を奏す


今週もおまけなしー
[PR]

by marim905 | 2008-01-13 06:27 | CHAPPY!
<< ガーネットステークス&シンザン記念 中山金杯&京都金杯 >>