人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

というわけで

久々に普通の日記でも書いてみようと思います。

「他に書くべきことがあるんじゃないか」と思われるかもしれませんが、

そちらのお堅い話は一段落着いてからにするといたします。

久々に書くとなんだか緊張しますねw

気をつけるつもりですが、誤字脱字があったら闘魂ビンタでも見舞ってくださいw


さて、今日は年末以来伸び放題だった髪の毛をぶった切ってやろうと思って

予約を済まし、颯爽と出掛けて行きましたヽ( ´▽`)ノ

着くと20代らしき今風の女性と中年らしき短髪の女性が。

私は導かれるまま、若い方の女性の隣に座らされ、バサバサ切られ始める。

あまりにゲンナリしている私に気をつかってか、

店員さんはあまり私に話しかけることもなく、黙々と切り続ける。

すると、隣の女性と美容師さん(男性)の会話が当然筒抜けに・・・

男「中東と日本人のハーフってカッコいいですよね?」
女「中東ってどこですか?」
私「(プチ)←何かが切れる音」
男「今、戦争とかやってる地域ですよ」
私「(プチ)←何かが切れる(ry」
女「ああ!例えば誰ですか?」
男「ダルビッシュとか」
女「ああ!最近結婚したんですよね?」
男「えっ、そうなの?」
私「(プチ)←何かが(ry」
女「えーと、誰だっけ・・・」
私「(プチ)←(ry」
女「あっ、サエコだ」
男「えっ、誰?」
私「(ry」
女「(具体的なドラマの名前を羅列)」
男「・・・知らないなあ」
?「シャンプーしましょうか?」
私「あ、は、はい」

と、私がイライラしてるうちにいつの間にかカットが終了していました。

美容師さんすいませんw

あまりに突然声を掛けられたので、動揺してしまったのが非常に恥ずかしいですねw

結局、私が洗い終わると、入れ替わりで女性が髪を洗うことになったようで、

その後の会話の進展は感知しえませんでしたが、おそらく広がらなかったと思いますw

こういうのもなんですが、芸能関係に若干詳しそうに見えましたよ。

まあ、私が世間的に異端であるという可能性が高いわけですがw

とは言え、ここ1年くらいはほとんど音楽すらまともに聴けてない私に

劣るとはいかがなものかと思えてなりませんでした。中東は問題外ですw

日本もクラゲになっちまったなあ。

と嘆かずにはいられない1日になりましたね(ない)

その後、本屋に立ち寄り競馬雑誌を立ち読みしたことは誰にも言いません。

熟読した感想・・・フェブラリーSは買うな(ぇ)

有力どころが軒並み不安要素を抱えてるようですw

でも、雑誌なんか考慮に値するわけもなく、当然の如く予想するであろうと思われますw

個人的には幸四郎頑張れといいたいですねw

前日の重賞も獲って、土日重賞制覇が拝めればいいなと思ってます。

冒頭で書いたように、お堅い話についてはまた日を改めて書きたいと思っています。

予定では3月初旬には報告できるかな?と思っている次第であります。

自分で書いて見直してみましたが、以前より顔文字や草の生え方も少ないですねw

字面もなんだかお堅く仕上がっていて、とても未成年とは思えないw


あ、そうそう、未成年といえば、成人の年齢に関して議論が交わされているようで(強引)

私個人としては、20歳のままにするのか、18歳に引き下げるのか以前に

統一されていないのはどうかと思いますね。

とはいえ、統一するにも手間と金が掛かるでしょうし、そこまでして・・・とは思います。

まあ、その辺のことは国のお偉いさんにでも任せますよ。

どうせ、18歳に引き下げるにしたって、

私はその頃とっくに20歳の誕生日を迎えているでしょうから。

しっかり国のために働いてさえくれればいいんじゃないですか?

私の大好きな「クローズアップ現代」を見る限り、ちゃんと働いてないようですけどw

日本もクラゲになっちまったなあ

同じオチを使いまわしたところでまた近いうちに。

by marim905 | 2008-02-14 02:58 | フツーの日記
<< 春の長丁場&大成トライアル 共同通信杯 >>