だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

だらだら予想

1位:Kurikaesu 春  244ENDLI-x  ○
2位:太陽のナミダ  NEWS  ○
3位:Mirrorcle World  浜崎あゆみ
4位:DRINK IT DOWN  L'Arc~en~Ciel  ○
5位:帰りたくなったよ  いきものがかり
6位:リゾナルト ブルー  モーニング娘。
7位:羞恥心  羞恥心  △
8位:NEW LOOK  安室奈美恵  △
9位:そばにいるね  青山テルマ feat.SoulJa
10位:ワッハッハー  関ジャニ∞  ○
11位:ありがとう  大橋卓弥
12位:涙の色  ℃-ute
13位:Step and Go  嵐  ○
14位:unnamed world  平野綾
15位:オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ  20th Century  △
16位:翼を広げて  ZARD
17位:アメあと  w-inds.  ○
18位:ジンギスカン  Berryz工房
19位:汽車に乗って  YUKI
20位:時を越えて~Fantastic World~  WaT  ○
21位:旅立ち  FUNKY MONKEY BABYS  ○
22位:BURN~フメツノフェイス~  B'z  △
23位:HOME  清水翔太
24位:そのまま  SMAP  ○
25位:MIRROR BALL  アリス九號.  △
26位:Beautiful you  東方神起
27位:ずっと一緒さ  山下達郎
28位:teenage days  岡本玲  △
29位:EASY WALK  HOME MADE 家族
30位:今。  清木場俊介
31位:いつか離れる日が来ても  平井堅
32位:LALALA 幸せの歌  ℃-ute
33位:魔法の鍵 ~The Dream Goes On  石井竜也&高杉さと美
34位:Astrogation  水樹奈々  △
35位:桜の花びらたち2008  AKB48
36位:さよならまたな  ET-KING
37位:なんにも言わずにI LOVE YOU  美勇伝
38位:Hi-Five  Superfly
39位:Love Paradox  リア・ディゾン  △
40位:炎神戦隊ゴーオンジャー  高橋秀幸 Project.R  △
41位:Break the Chain  Tourbillon  ○
42位:ガラスのハイウェイ  doa
43位:抱きしめてあげる  徳永英明
44位:キミ、メグル、ボク  秦基博
45位:アローンアゲイン、ワンダフルワールド  Plastic Tree  ○
46位:Sunny Day  藤木一恵  △
47位:海雪  ジェロ
48位:Double-Action Wing form  野上良太郎&ジーク(佐藤健・三木眞一郎)
49位:夢が咲く春   倉木麻衣  ○
50位:二人  aiko  ○

○×13、△×10

というわけで帰ってきましたよヽ( ´▽`)ノ

あ、あらかじめ書いておきますが、大学の図書館のPCを使っているので、

顔文字が全くでないわけで、じゅにちんさんのブログから

拝借していることをご了承くださいw

あと、国立大学なだけに、ケチであるために、この記事を書くのに20分ほど

順番待ちしたことを念頭において、寛大な心で読んでくださいw

今も順番待ちが続いてますねー。皆さんプレッシャーかけないでw


では、先週の金曜午後7時から1時間ちょっとかけて作った予想をご覧ください。

久々にしては上出来では?w

というか、以前でもこんなに当たったためしがなかったと思われるわけですが(ぁ)

まあ軽く私の予想のプロセスでも書いてみますか。

まず、当たり前ですが上位から予想を作っていきました。

あ、改めて書きますが、私の予想時間の配分は

BEST10(30~40分)、その他(30~40分)合わせて1時間程度か少し超える

みたいな感じです。まあ、戦線離脱する以前とほぼ変わってませんw

そんなこんなで、BEST10に着手した私ですが、

順位を予想する前にある程度予想の枠を決めてしまいます。

今回の場合だと、エンドリさんの1位とNEWSの粘り、ラルクのちょいダウン、

関ジャニの急落くらいまではある程度決めうっていました。

上から単に並べると私の場合当たらなくなる風潮があるのでw

ある程度決め打つと1つ外れると雪崩式に予想が崩壊することが防げたりします。

もちろん、決めうちが外れたらボロボロになる可能性も同様に孕んでいますけどw

今回はそれがはまったというところですね。

決めうちにはもう1つあって、「先週○位だから、過去のデータから今週は×位」みたいな

ものも結構当たりやすい気がします。

最近、この法則が崩壊しつつあって、結構涙目になることが多いですがw

今回はNEWS、関ジャニではまって、安室、いきもので外しましたね。

まあ、一長一短であることは否めませんw

他の部分ですが、点数の割りに失敗した感がありますね。

21位予想が当たってるのに点取りに走って損した、というのは失敗でもなんでもなく、

夢の200点より目先の81点を狙っていっただけなので、後悔はしてませんよw

誰がなんと言おうと後悔してませんよ、全然してませんよ、ホントに後悔してな(ry

あと目立ってませんが、一部を取り出してみると

Love Paradox  リア・ディゾン  先週:20位 予想:39位の19ランクダウン
夢が咲く春   倉木麻衣  先週:28位 予想:49位の21ランクダウン


まあ、予想していればこんなこといくらでもありますが、倉木とリアのどちらがより

確率が高いかを天秤にかけて、結果的に先週倉木より上位だったリアをとってしまった

という失敗ですね。より安全なほうへ向かうとこういう事態が起こるので、

皆さんは予想の際には初志貫徹でいってくださいねw

気が弱いと確率で天秤にかけてドボンする事態が起こりますねえ。

上と同様の失敗ですが、上記の50曲に初登場は11曲しかありません。

予想を12にしたのは、他の候補だった2曲のうち「どちらかは入るだろう」という目論見が

あったためでした。やっぱり気が弱いと(ry

doaはミス以外の何物でもありませんねw

まあ、先週の回顧はこれくらいですね。

終わったことは仕方ないので、来週のリベンジを誓いつつ締めたいと思います。


予想のほうですが、また金曜の8時過ぎに出すと思うので、

マスターにはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますw

ちなみに、スパカンデータでBEST10が6曲的中になってますがたぶん7ですw

あ、あと、じゅにちんさんには是非とも今週のチャットでのドタバタ劇のログを

保存して頂きたく思っておりますw

私が頂戴するのはPC購入後でもいいですし、メッセ用のアドレスにメールで

送っていただいても結構ですので。

ヨドバシカメラで見たけど、いかんせん高い買い物なので、即決でPCを

買えなかったので、ゴールデンウィーク周辺までずれ込むかもしれません。

できるだけ早く買いたいと思ってるんですけどねー。

そんなわけで、周囲の方々にはもうしばらくご迷惑をおかけしますが、

今後とも私マリーム兼11時の男ならびにだらだら日記を何卒よろしくお願いします(硬)


P.S. 以前もそうだったけど私がいる時ってETさん強すぎないですか?w
[PR]

by marim905 | 2008-04-17 17:32 | スパカン
<< マイラーズカップ 桜花賞 >>