だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日は

野球を見るため、千葉マリンスタジアムに行ってきましたヽ( ´▽`)ノ

昔は足繁く通ったものですが、ここ5年全く行けてませんでしたが、

今回偶然チケットが手に入ったので、行く運びとなりました。

以前は私が行くと素晴らしい勝率を誇っていました。

まあ、どれくらいかというと北欧の国々の消費税率くらいとでもw

そんな自他共に認める疫病神である私が汚名返上をかけて

1塁側のスタンドから熱い視線を注ぎました。

結果はご存知のとおり、見事な逆転負けw

俊介は5回まで全くといっていいほどボールが先行することがなかったのに、

6回に突然2ボールとなったので、怪しいなと思ったところ案の定フォアボール。

次はエンドランを決められ、打球はレフト線を破り、タイムリー。

稲葉には2-1の有利なカウントから真ん中高目へ失投しあっさり同点。

小谷野の当たりはワンバウンド寸前のボールだったのでしかたないにしても

投手交代のタイミングはどうにかならなかったのかなと思いました。

まあ、結果論ですから仕方ありませんが。

あとは9回の相変わらずちぐはぐで噛み合わない攻撃が目に付きましたね。

なんとなくBクラスで燻ってる理由が今日の試合には凝縮されていた気がしますw

話は変わりますが、今日は私が数十試合の中で史上最悪の野球観戦でした。

試合自体は2回の攻撃など、いいプレーもあったのでそんなに気になりませんでしたが、

後ろに陣取っていた軍団があまりに酷くて野球に集中しきれないという事件が。

よくわかりませんが、テニスのU-18の日本代表の軍団だったらしく、

中国チームがどうとか、韓国チームがどうとか言ってました。

まあ、あんなマナーと気品がなってない人間が日本代表だと思うと

やっぱり日本のテニスは大したことないんだなあ、とある意味納得しました。

どんな醜態を晒したかというと、まあ、挙げたら切りがないほどあると思いますが、

自分たちが画面に映されるとバカ騒ぎ、ファウルボールを遠くまで走って狙う、

ジェット風船を膨らましては縮めの繰り返し、前の席の人が帰るとその席に足を乗せる、

ゴミを席の下に放置、130km/hを超えれば「はえーはえー」


とまあ、今浮かぶだけでもこれくらい。

久々のプロ野球観戦で弱小時代と打って変わって客は増え、

応援も以前よりもパワーアップして、一体感も増してたように感じました。

9回裏の応援はホントに鳥肌モノでしたし。

客が増えたのは結構なことですが、マナーがなってない客の割合も以前より

かなり増えてたのはがっかりというかなんと言うか。

サブローが3三振後の打席、カウント1-3からストライクを見逃した時に

「真面目に打てよ!」と野次ったおじさんには友人共々絶句しましたね。

弱小時代、最下位まっしぐらの時に比べ、今の方がいいのになぜでしょうか。

弱小時代を知らないからか、3年前の日本一が目に焼きついているからか、

ロッテの実力はこんなものじゃないと思っているからか、

そんなことを考えながら帰途につきました。

今回の席がたまたま悪かったと思えばそれまでですが。

ロッテというチームだけでなく、ファンに対しても誇りを持っていたんですけどねえ。

まあ、その辺りが気にならないように次からは

ネット裏に行くかライトスタンドに行くかして観戦した方が得策のようですな。

テレビ観戦が一番無難かヽ( ´▽`)ノ

さて、いつまでも愚痴ってても仕方ないので、今日はこの辺で。


しかし、書かない時は全く書かないのに、書いたとたんこの長さw

私はまだ適当を理解できていないようですなヽ( ´▽`)ノ

まあ、ネタがあれば近いうちにまた会いましょう。
[PR]

by marim905 | 2008-08-27 01:38 | フツーの日記
<< だらだら予想 札幌記念 >>