だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いやー

総裁選ですねー(唐突)

まあ、私も20歳ですから、こういう話題もたまにはw

競馬の話はあとでまた書きますw

前の首相に続き、今の首相もわけのわからない理由で突然辞意を表明して、

投げ出すという残念な事態になってしまい、

おまけに素晴らしい名言というか逆ギレまで飛び出す始末w

その残念な2人とはぜひとも一線を画して欲しい次の総裁の候補が5人と。

なんだか本当に国のリーダーにふさわしいのだろうか、という人もいる気がしますし、

衆議院解散後の総選挙を睨んで国民の目を自民党に向けさせようという目論見で

候補を乱立させたように思えます。

私がただの捻くれ者なのかもしれませんけどw

とにもかくにも22日までは騒ぎは続くでしょうし、総裁が決まってしばらくは

メディアが放っとかないでしょうから、支持率も回復するでしょう。

きっと無党派層も食いつくでしょうしw

5人のうち誰がなるかわかりませんが、誰がなろうと大して変わらな(ry

どうせ投票するのは議員ですから、派閥が物を言うんでしょう。

個人的には「とっとと消費税上げろ」と思ってるので、与謝野さんがいいかな。

現時点では3派閥が後ろ盾になっている、麻生さんがリードしてると言われてますね。

「増税の前に無駄を削減」とか甘っちょろいことを言ってる人もいますがw

選挙で票が入らないのを恐れて、理想論を語ってるんじゃ前と同じじゃないですか。

今粘っててもどうせ上げざるを得ないんだから、決断は早くしないと。

どうせ見るなら接戦の方が楽しいので、接戦になることを期待してますw


先日見ていたニュースで行われた世論調査で、

「総選挙が行われたらどの政党を支持しますか」というのがあったんですが、

その中で取り上げられていた回答が「消去法で」とか「一番まし」とか

「民主党は嫌だから」とか「自民党はダメだから」という悲しいくらい消極的で

薄っぺらい理由でしたw 

これなら総裁選盛り上げて国民の目を釘付けにしようと、思うのも頷けますね。

相変わらず無党派層が最も多いわけですし。

国民がこれじゃ、国が良くなりっこないヽ( ´▽`)ノ

かといってアメリカの熱さは傍から見て尋常じゃないとは思いますw

それでも、国民の関心がないと政治も変わらないし、国も変わらないでしょう。

不祥事が起きたときだけ手のひらを返し、ここぞとばかりに叩くのもどうかと思いますし。

昔から夕食時の茶の間のテレビはいつもニュースだったせいか、

私がいつの間にか自分自身でも気づかぬまま捻くれてしまったせいかわかりませんが

「国なんかに期待せず、極力自力で生きていこう」という考えを持って、

今を迎えてしまいました。それではいくらなんでも悲しいのでお国にはなんとか

頑張って欲しいと思う今日この頃です。期待はあまりしてませんけどw

保守的なのは大いに結構ですが、いい加減変わってくださいw
[PR]

by marim905 | 2008-09-11 23:39 | ニュース
<< だらだら予想 回収率向上作戦(1) >>