だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日こそ

重賞レース回顧を載せますよヽ( ´▽`)ノ

と思ったんですが、不測の事態で書いてみたいネタが湧いてきました。

というわけで重賞レースは明日・・・でも、スパカンあるしなあw

まあ、土曜日辺りに書いて、日時は編集して月曜辺りに訂正しておきます。

さて、不測の事態の話に早速移りたいところですが、

なぜそうなったのか、なぜ不測の事態が起こったのかというところを先に。

あれは今週火曜日のお話。

基本外出時に携帯をマナーモードに設定する私は、

残念ながら帰宅しても基本マナーモードを解除せずにいるため

電話ないしメールの対応が遅いと周囲の皆さんにはもっぱらの評判なのです。

その日も携帯を傍らに置きつつ、PCで課題をこなしていながらも

着信とメール受信に気付きませんでした。

同一人物から着信2回とメール受信が1件あったので、メールを確認すると

木曜日にサッカー見に行けるなら連絡をくれという旨のもの。

特に用事もなかったので行けたわけですが、気づいたのがメール受信から2時間後。

サッカーについてかじる程度の知識しかない私が行くのもどうだろうなと

思ったこともあり、返信せず放置(ぇ)

寝れば全て忘れてしまう私は翌日何食わぬ顔で本人と遭遇。

例の如く昼食をとりながら、前日のことについて詳しく聞くと、

別の目的でチケットを確認していたところ、日産スタジアムで行われる

ガンバ大阪×マンチェスターユナイテッドの追加販売があって、

チケットを2枚獲得することに成功したと。

まあ、正確には獲得する前に私を含めた何人かに聞いてみたものの

都合がつかなかったらしいです。

そんなわけで、メールを返さなかったお詫びで私が行く羽目に。

負けてくれると懇願されましたが、丁重に断って正規の価格で承諾しました。


そして今日、大学の授業が終わった後、サッカーを見に行きました。

上でも言いましたが、サッカーに関しては両チームの名前と顔が一致するくらいの

知識しかないので、試合についてのコメントはしませんし、

ニュース番組を見れば、いくらでもどんな試合だったかは知ることができるのでね。

野球は何度も野球場に足を運んで見たこともありますし、競馬も同様ですが

サッカーについては初めてなのでどんな雰囲気なのかわかりませんでした。

初めて見る試合が、ヨーロッパのトップクラブの試合というのもどうかと思いますがw

席の位置がゴール裏だったので、「ガンバサポーターの真ん中だったら困るな」と

不安でしたが、幸運にも逆側でした。

雰囲気は結構落ち着いた感じでしたね(ガンバサポーターは熱狂的な応援でしたが)

ゴールエリアに迫ったり、トリッキーなプレイをしたりした時は盛り上がりますけど。

特に気になったことと言えば、私たちの後ろの方に知ったような言い方をする

評論家気取りの戯けがいたので、彼も私も興ざめていたことくらいですね。

野球や競馬もそうだけど、なぜか語りたがる人がいるんですよね。

それが的を得ていないから笑えもしないわけですが。

テレビの中継だとメインスタンド側からの映像がほとんどなので、

ゴール裏からの景観は距離感がいまいち掴めませんでしたが、かなり新鮮でした。

あ、そうそう、試合は上で書いた試合の他にももう1試合16時30分からありましたw

そっちも同じチケットで見れることを行くちょっと前知ったので、カットしておきますw

素人ながらかなり盛り上がれて、試合も楽しめたので行っておいてよかったなと。

値段の割にお得感もあったかと思いますw

また機会があれば行ってみたい気もしますね。

それでは私のここ数日のどたばた劇をつらつらの書きつづったところで

昨日も3時間しか寝てなく、明日も1限から授業があるので今日は終わりにます。

それでは明日だらだら予想でお会いしましょうヽ( ´▽`)ノ

ちなみにスパカンの予想ですが、明日も桃鉄をやる予定ができてしまったので

21時ぎりぎりになるかもしれません。

4人で99年をやり遂げるのが夢だった4人が集まって進めているのでw

ちなみに明日が第2回で、13年目あたりから続きが始まると思いますね。

そんなわけで、予想の大方をこのあと詰めて、

明日のオリコンを見て円滑に提出できるようにしたいので、今度こそ終わりにします。
[PR]

by marim905 | 2008-12-19 03:10 | フツーの日記
<< 愛知杯 さて >>