だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日曜競馬

というわけで例の如く東西で2つの重賞。

阪神ではGⅠ馬が揃った好メンバーの大阪杯。

中山では重賞では?ってな感じのメンバーのダービー卿チャレンジトロフィー。

時間もないので早速予想へ。


阪神10R  大阪杯(GⅡ)
◎ディープスカイ
○ドリームジャーニー
▲マツリダゴッホ
△ヴィクトリー
×アドマイヤフジ
☆カワカミプリンセス
☆サンライズマックス

3連単:◎→○▲△×→○▲△×☆☆  計20点×100円  合計2000円
3連単:○▲△→◎→○▲△×☆☆  計15点×100円  合計1500円
ワイド:○△×  計3点×500円  合計1500円

本命はディープスカイ。
GⅠ馬は揃ったが当馬以外は過去の栄光といった感じで、格下と見ていい。
今年初戦となるが調教師のプラン通り出来は十分。
ここから安田記念、宝塚記念、そして海外へと向かうためには負けられない。
対抗はドリームジャーニー。
前走は内から捲って2着で大外捲り一辺倒だった面を払拭した感じ。
今回は阪神の内回りという絶好の舞台。少頭数で捲りやすいのもプラス。
単穴はマツリダゴッホ。
中山専用機の汚名を返上すべく阪神に初見参。
前々から栗東入りしていて、調教も好時計。どこまで迫れるか。
以下ヴィクトリー、アドマイヤフジ、カワカミプリンセス、サンライズマックス。


中山11R  ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)
◎タケミカヅチ
○レッツゴーキリシマ
▲リザーブカード
△マイネルスケルツィ
△キャプテンベガ
△レオマイスター
△ショウナンアルバ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はタケミカヅチ。
中山になるたびに何かと内枠を引いて2,3着にきている当馬。
今回も絶好枠を引き当て斤量も手頃。頭では考えにくいが3着以内なら。
対抗はレッツゴーキリシマ。
朝日杯FSや京成杯AHで2着になった舞台ではあるが今回は外枠。
とはいえ、このメンバー相手に55kgは恵まれた感があり軽視はできない。
単穴はリザーブカード。
重賞にあと一歩届かない競馬が続いている。
中山に良績が集まっているわけではないが昨年4着ならば問題ない。
56kgと見込んでいただけに0.5kg分どうか。
以下マイネルスケルツィ、キャプテンベガ、レオマイスター、ショウナンアルバ。

例年より中山巧者やマイル巧者が揃ってるからバカ荒れはないと思うんだ。
[PR]

by marim905 | 2009-04-05 15:17 | 競馬
<< ニュージーランドトロフィー&阪... GⅠ馬6頭 >>