だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新型インフルエンザ

について書いておけば訪問者が増えるなと思っている今日この頃ですw

そんな裏事情は置いといてとうとう東京でも感染者が見つかったそうで。

兵庫や大阪では渡航者云々は関係なく検査をしていて、

しかも最初に見つかったのが渡航歴がない人なのに

首都圏じゃ相変わらず渡航歴を気にしているのはどうかとw

そうでもしないと人が大挙押し掛けてくるであろうことは想像できますけども。

東京で確認されたのが2度目の検査で判明したということで

陰性と1度判断された人も実は陽性だったという可能性もあるんですね。

発熱してから発症するまでの時間がそれに影響するらしいですが。

空港や飛行機内検疫とか意味をなしてないじゃないかw

あと神戸市の病院の関係者も感染が確認されたそうですが、

その病院に初の感染者が受診しに来る前に感染していた可能性が

濃厚だそうで、その辺も謎ですな。

実際のところ判明していないだけで既に全国的に広まっているような気が。

検査の対象が狭い内は爆発的に数が増えることはないでしょうけど。

明日北海道で感染者が見つかっても驚けないですね。

この時期の割に全国的にインフルエンザの患者も多いらしいのもなんとも。

私の身近でも風邪らしきものが流行っていて、私も先週あたりから喉が痛い。

それ以外の症状はないのでおそらく新型インフルエンザではないでしょうが、

早く治したいですね、週末はオークスもありますし(ぇ)

競馬場なんて感染の拡大に一役買ってしまいそうな場所ですけど

そのために予定を変更するのもばかばかしいので気にしない方向で。

大学の方も今のところ静観のようで、今後の状況に応じて対処するらしい。

どの段階でどういう判断をするのやら。きっと難しい判断でしょう。

マスク付けろと言われても品切れ続出だし、ネットじゃ値段が高騰してるし、

直接的ではないところでの問題も続出してますね。

まあ、用心に越したことはないのでなるべく人ごみは避けた方がいいですね。

とは言いつつも大学に行かねばならないわけですがw

感染したら諦めるしかないな。

というわけで風邪っぽいので寝ますw
[PR]

by marim905 | 2009-05-20 23:26 | フツーの日記
<< 1頭を除いて 日曜競馬 >>