だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

土曜競馬

今日は宝塚記念へ向けた一戦金鯱賞が行われます。

天気の方が心配されましたが良馬場のようでよかったですね。

長期休養明けや格上挑戦の馬がいて比較が難しいですが

早速予想の方へ。

中京11R  金鯱賞(GⅡ)
◎サクラメガワンダー
○インティライミ
▲ヴィクトリー
△ベッラレイア
△シャドウゲイト
△カネトシツヨシオー
△マンハッタンスカイ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

別定戦のGⅡだけあって勢いよりも格重視。重賞勝ちがないと厳しい。
それだけに基本的に荒れにくい。極端な穴を狙うのは無謀。

本命はサクラメガワンダー。
順調度、安定度共に抜けている。左回り小回りと条件はベストではないが
昨秋から充実一途のこの馬を信頼したい。
宝塚記念で悲願のGⅠを狙うのであれば負けられない一戦。
対抗はインティライミ。
こちらも実績では引けを取らない。去年の宝塚記念以来の休み明けとなるだけに
強きにはなれないが、帰厩して追い切りの本数は十分。
かなりのプラス体重なのが気がかりだが、人気がなければ。
単穴はヴィクトリー。
前走は内外の馬場差に泣いた感じ。それでも勝てはしないだろうけど。
それでも前々走と3走前は見せ場十分の競馬。
ある程度ペースが上がってもマイペースならば侮れない。
以下ベッラレイア、シャドウゲイト、カネトシツヨシオー、マンハッタンスカイまで。

準OP勝っただけの馬がGⅡで3番人気?豊おそるべし。
[PR]

by marim905 | 2009-05-30 15:20 | 競馬
<< 日曜競馬 マツリダゴッホ >>