だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:激馬( 14 )


無題4

シリウスステークスは全てが裏目の結果になってしまいましたね。

休み明けの馬の取捨と予想の相性の良さを信じてればよかったです。

さて、5000円の到着の穴埋めの企画だった無題シリーズですが

こうでもしないと週末の競馬以外何もないブログになってしまうのでとりあえず継続とw

まあ、低迷しだしたらおのずと頻度が下がってくると思いますがw

d0008591_19582785.jpg


というわけでフォレストガンプをかしわ記念に出走させてまいりました。

年始からのDミニスターH → サンカルロスH → ドバイGシャヒーン

がアタマ、ハナ、アタマ差ですべて2着と惜しい競馬が続き

今回は一息入れて休み明け。体調は不調でしたが無様な競馬はしないはず。

1頭強いのがいるのはわかってましたので、人気は妥当かなと。

展開がスローにさえならなければ勝負になると思ってましたのでさほど気にせず。

主戦ジョッキーに断れたので、テン乗りでしたがw

d0008591_2071662.jpg

d0008591_2082568.jpg


というわけで例のごとく道中はシンガリに位置取り、

残り600mから仕掛けるといい伸びを見せて、一気に差し切ってくれました。

これで昨年のマイルチャンピオンシップ南部杯以来のGⅠ2勝目。

通算成績:7-5-2-6
左回り:5-2-1-0
右回り:2-2-1-6


見るからにサウスポーですねw

今後の予定ですが、東京コースの坂をこなせるか久々に試してみたいので

安田記念 → DSスプリント or DSマイル or トムフールH

にしようかなという感じです。

坂こなせればムーラン・ド・ロンシャン賞でも使ってみたいのですが

まあ、その辺は流動的に。
[PR]

by marim905 | 2009-10-03 20:47 | 激馬

無題3

さあ、5000円を求めてポストに向かいましたが、やはり届いてませんでした。

ここまでくると、送られてないという心配よりはいつもの癖でチラシを捨てる際に

その隙間に挟まってて一緒に捨ててしまったのではないかという心配の方がありますw

というわけで5000円は半ば諦めつつサンカルロスHの結果でも

d0008591_18285787.jpg

オッズは6.7倍と想定していたよりもよかったですね。

出馬表見る限り逃げが3頭、先行7頭と直線勝負の私としては願ってもない展開。

レースに行くと逃げの1頭が出遅れましたが、ペースは緩くならないでしょう。

道中はシンガリに位置取り、短い直線を考慮して早めの仕掛け。

直線はいつも通りいい伸びを見せてくれて、逃げる馬と並んだところがゴール板。

d0008591_1829947.jpg

目測でも届いてないと思いましたが、キャプ取ってみるとやっぱり届いてないですね。

d0008591_18291664.jpg

そして結果がこちら。

大きな大きなハナ差ですな。

こうなるとやはり体調を下げてスピードを(ry とも思いますが、まあ、気にせず。

次走は予定通りドバイですが、ゴドルフィンマイルも視野に入れつつ

ゴールデンシャヒーンとの両睨みでいきたいと思います。

そのあとは放牧からかしわ記念までは決めてはいますが、あとは流動的な感じですね。

次の記事が5000円到着になるか、ドバイになるか乞うご期待ですな。

まあ、私が一番期待してますけどw
[PR]

by marim905 | 2009-09-28 18:49 | 激馬

無題2

今日実家からこちらに戻ってきたのですが、5000円は届いていませんでした。

恐らく明日にはとは思うので、着たら夜までには載せるつもりです。

まあ、そんなわけで今日は特にネタがないのですが、せっかくですので

激馬が新年を迎えたので厩舎の状況を載せておきます。

d0008591_22365281.jpg


とこんな感じ。2歳馬は1頭ハズレを引いたようですが、あとはまあまあ。

今年ピークの馬が2頭だけなので、さほど勝ち星は伸びないでしょうけど

少数精鋭で何とか頑張っていきたいところですな。

ここ3年は逃げ・先行馬が1頭も生まれていないわけですが、今年は果たして。

d0008591_2243041.jpg


一番まともなのはこいつかな、と思われ。根性は除いてなかなかのバランス。

繁殖牝馬が短距離バカの割に、距離適性がいい具合に出ましたし。

恐らく瞬発力は2回の成長で5になるだろうし、スピードと持続も年内には5に入ると思う。

まあ、取り上げられなかったわけですし、大したことないのかもしれませんけど。

両×両なのにダートが生まれたのが、微妙だけど芝よりはいいですかね。

とりあえず新馬勝ちから成長放牧を目指す感じに。


他の馬ですが、アンデューティネスとディスラプティブがすでに体調70を超えているので

スピード強化に専念させる予定です。


d0008591_22564640.jpg


そしてフォレストガンプがピーク入りしました。

今思えば体調を76くらいにしてスピードMAXを狙った方がよかったのかもしれないw

戦績を見る限り左回りの平坦コースがよさそうなので、

ローテーションが必然的に海外中心になってしまいそうです。

逃げ・先行じゃないのが幸いですが、いささか極端すぎるのが能力以前に不安ですw

とりあえず春のローテーションは

DミニスターH → フェブラリーS or サンカルロスH → ゴールデンシャヒーン

を予定。勝てるとは思っていませんが、今後のために実力差を計っておきたいので。

海外のダート短距離路線に回せばスローの心配もないですし。

年内でも国内はかしわ記念くらいしか使うところがない気がする。

フェブラリーや安田記念は考慮に入れるけどメンバーと天候次第でってところ。
[PR]

by marim905 | 2009-09-24 23:09 | 激馬

無題

d0008591_19192671.jpg


特になんてことはありませんが、初めてGⅠを勝ったので画像をあげてみる。

ついでにキャプチャ-ソフトがちゃんと使えるかも試してみる。


d0008591_19334660.jpg


こっちは期待の繁殖牝馬。
[PR]

by marim905 | 2009-09-17 19:22 | 激馬