だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:学校( 25 )


いろいろありましたが

今日無事に高校を卒業することが出来ました。

これも偏に皆さんのご尽力やご支援の(ry)

おっと、硬い表現はこの辺りでやめておきましょうw

いやはや、なぜこんなにスッキリせずに卒業式を迎えられたものでしょうかw

まあ、言わずもがななので今更書き出す必要はないと思いますがね(汗)

入学したときはこの濃い面々の中で無事にやっていけるだろうか不安でしたが、

そこは私持ち前の話術を用いて打ち解けあうまでこぎ着けました。

最初は中学の担任に半ば騙された形で入学に至ったわけですが、

今ではこの面子の中で3年間過ごせたことはよかったかなと思います。

やはり中学での3年間とはまったく違う3年間でしたねー。

3年間は長いようで短く、短いようでやっぱり短かったですw

後悔があるとすれば、自己紹介のときに笑いをとります宣言をしたり

ボケ担当と1度も漫才を出来なかったことくらいでしょうかw

普通の高校生の後悔の内容とは思えませんが、そこはご愛嬌でw

後悔といえばもう1つ私らしくない後悔があるわけですが、

今触れるのはなんなので、機会があったらということにしておきます(ぇ)

さて、とにもかくにも卒業式といえば涙がつき物ですが、

若干名いましたね泣いてた人がw 泣いてる顔が見るも無残でひど(ry)

まあ、卒業式くらい多めに見るとしますかw

それでも校長が泣いたのはいまいち納得できないんですけど、ええw

残念ながら私の担任も影で泣いていたと式の後に漏らしていました。

その後、教室では先生からありがたいお言葉やいらない成績表をもらったりして、

最後にクラスの級長、副級長から先生が色紙や手紙を受け取ると号泣。

それを見てみんなはもらい泣き。それを見て私はええいああを思い出す(ぇ)

いや、違うんですよw 若干うるっときましたけど、泣いては男が廃ると思ってw

みんなその後普通に帰ってたけど、校舎に哀愁を感じたりはしないのかしらw

やっぱり薄情ものばかりのクラスだったか(ぁ)

私は哀愁を感じるので、なかなか帰らず最後の最後まで残ってました。

最後は教室に一礼して帰りました。

帰る途中でなぜだか頭の中に「恋の歌謡日」が駆け巡ってたのが印象的でした。

やっぱり後悔先に立たずなんだろうか。しばらく考えるとします。
[PR]

by marim905 | 2007-03-09 02:48 | 学校

週末はいよいよ

風が強くて一層寒かったです。

帰りは向かい風の中、自転車をかっ飛ばしてくるんですが、進まない進まないw

寒いのに汗だくになりながら帰宅ですよ(汗)

帰宅後は疲れからかいつも通り(ry)

そして今に至るわけですw


今週土曜日はいよいよセンター試験ですね(ぉ)

私としては1年後に受けるわけで、今年はなんら関係がありませんが、

一応、チェックしておけとの指令が出たためにチェックせずにいられませんヽ( ´▽`)ノ

噂によると土曜日は全国的に雪らしいじゃないですかw

こりゃ中山と京都、ひょっとしたら小倉も馬場が渋るな(ぇ)


それと今回のセンター試験から導入されるリスニングも気になるところです。

再来年辺りから導入すればいいものを(爆)

詳しいお話はこちらに。

リスニングの配点は筆記200点に対して50点で、多くの大学が合否判定に利用すると。

それはともかく、リスニングに用いられるICプレイヤー

なんだかよくわからんシステムらしいですw

噂によると操作は簡単らしいですが(矛盾)

私の場合は来年なので多少改善されたりするとは思いますが、

今年受験の方はなんとやりにくいことでしょうw

気になるところは、故障の場合騒音などによる妨害(って記事に書いてある)ですね。

とりあえずトラブルがなければいいですが、何十万という受験生がいるわけですから、

トラブルが全くなく終わるというのは難しいと思いますね。

どのような問題が出るのかも気になるところですな。

まあ、耳が肥えている私にはきっと無問題ですよヽ( ´▽`)ノ


私のクラスでも塾やら予備校やらに通っている人が(結構多く)いたり、

志望大学やセンター試験の話をしているのを耳にしたりすると

1年後は受験なんだなと改めて感じたりしますね(しみじみ)

私はまだ塾やら予備校やらには行ってませんが、行った方がいいのかなとは思います。

定期テストより模試の方が相当点数がいいのが唯一誇れるところです(ぇ)

まあ、ぼちぼち行きはじめると思いますがw

それ以前に志望校やら学科やらがほとんどと言っていいほど決まってないのが問題ですねw

ああそうそう、受験生に軽々しく「頑張れ」というと気に触る場合があるのでご注意を(ノ゚∀゚)ノ
[PR]

by marim905 | 2006-01-19 23:48 | 学校

今日から

学校が始まったわけで、この寒い中、暖房もなしに始業式があったわけです。

その上、「これくらいで寒いって言うな!もっと寒い地方の人は雪の中登校してるんだぞ!」

とわけのわからん理由で怒られるしw

「そんなこと言い出したらきりがないじゃないか」と思ったり、

「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか」「こんとんじょのいこ」なんてことも

内心では思ってましたw


そんなことよりも始業式の日から午後までしっかりみっちり授業があったりして、

久々の影響か、やや疲れました(汗)

ちょうど今は明日提出する課題らしきものを終えて、ちょいと休憩中ですヽ( ´▽`)ノ

朝のラジオでは「4日間行けばまた休みですからね~」とか言ってて、

ちょっと驚いてましたが、よく考えたら土曜日休みじゃない_| ̄|○

何時に終わるのかも不明な状況に一抹の不安が。・゚・(ノД`)・゚・。

土曜日に重賞がないことが唯一の救いですね(マテ)

というわけで、スパカンの反省会に顔出せそうもありませんね(ぁ)

というか、休養宣言しているのに堂々と反省会に顔出してるのはどうなんだろうか

と思ってみたりしています(これで落ちたらシャレにならねぇしw)

そうそう、スパカンといえば、地味にトップ10だけ予想してやろうという

信念の弱さむき出しの考えが浮かんでしまったので、今週末から載せてみたりしますw

人に迷惑がかからないように9時以降に載せますからノープロブレムヽ( ´▽`)ノ

というわけで眠いので寝ますw


今日はケイタイから書き込もうと思ったけど、

ケイタイからじゃいつもの顔文字(じゅにちんさんの真似だけどw)や、

文字の色変えたり、文字のサイズ変えたりする方法がわからない(できないのかもw)ので

パソコンから書くことにしました。

これだけの文字数を打ってたらパソコン立ち上げた方が断然早いだろうしねw

明日は・・・たぶんパソコンからでしょうね(ノ゚∀゚)ノ ┫┻ ┣ ┳
[PR]

by marim905 | 2006-01-10 23:58 | 学校

やっと

帰ってきましたヽ( ´▽`)ノ

いや~疲れましたねw

気持ちこんがり焼けてるようです(ぉ)

この4日間で腰痛が何度か発生するほどアクティブに動き回ったのでねw

振り替え中に治さなければ(汗)


実はこの4日間、とても時間的に厳しいものがありました。

そんな中で私は移動のたびに居眠りをこいていましたw

4日間合計すると5,6時間は寝てると思います(ぇ)

もちろん夜も寝るわけですが、消灯時間を過ぎても盛り上がっている私は

テンションが高いまま深夜まで遊んでるわけですよw

それが移動時間に寝てしまう原因の1つだと思いますが、

もう1つ原因があるんですよ!それは

バスで寝る→首を痛める→疲れる→バスで寝る→首を(ry)

この悪循環が一番の原因でしょうね(汗)

よって腰も痛くなるわけですw


いろいろとお土産も買いましたよ。

名前が長くて覚えられないようなものばかりですがw

どうも横文字は苦手のようですね(ぇ)


昨日の深夜に知りましたが、

私が知らない間に千葉ロッテマリーンズパリーグ制覇してるじゃないですかΣ( ̄□ ̄;)

生で見たかった。・゚・(ノД`)・゚・。

逆王手をかけられて冷や冷やしましたが、何とか勝ててよかったw

これで念願の「千葉マリンで日本シリーズを見る」という希望が叶いそうです。

このままの勢いで日本一になってもらいたいですね!


というわけで、いろんなところに絡みましたが、今日はこの辺りでさよーなら
[PR]

by marim905 | 2005-10-18 22:46 | 学校

眠いです。正直眠いです。

はい、というわけで勉強の休憩に登場です。

ここは「1リットルの涙」を見たいところですが、我慢我慢。

「鬼嫁日記」は・・・そんなに見たいわけじゃないから適度に我慢w


さて、軽く凹んでいるところを隠すのは私の癖でありますので、

私の今のテンションから今日の成果を読み取ることは容易ではないと思いますw

読心術が出来る方がいれば話は別ですがね(ぇ)

上に書きましたが、軽く凹んでいるので結果はそれほど良くはないですね(;´Д`)

ほら、励ましてくだせえ(ノ゚∀゚)ノ

まあ、いつのことだか忘れましたが、物理みたいに

自分でもびっくりするような点数を取る可能性も少なからず、あると思われますw

片方はまあまあですが、片方は微妙ということなんですけど。

疲れからかもしれませんが、文が支離滅裂な気がします(汗)


明日ですが・・・正直、山場を迎えそうです(早)

えっと・・・log54+log6-logは・・・2だヽ( ´▽`)ノ

と、解決したところであんまり長く書いてるとやヴぁいので勉強に戻りますw

今日も眠れない予感。


あ、そうそう、「今週注目の新曲」はお休みですので、どうかよろしく。
[PR]

by marim905 | 2005-10-11 21:44 | 学校

ブツブツ・・・

今日の帰りは早かったんですが、暑かったですね。

あまりに暑くて吐きそうだよ(汗)

今日学校に行ってしたこと:THE 大掃除 Part 2

※Part 1はこちらを参照。

言いたいことは特に変わらないので割愛w


そんな私はただ今宿題に取りかかっているところです。

早すぎるってことはないからねw

読書感想文は後回しするけど(汗)

どうすれば、あんなもんが4枚も5枚も書けるっつうんだよ!

あーあ、これだから国語は嫌いだヽ(`Д´)ノ

いいや、いいや、最後だからそのうち何とかしよう(ノ゚∀゚)ノ⌒┻━┻

誰か読書感想文を書くコツをご教授くださいw

数学と英語と古典は問題解くだけだから余裕だね(^▽^)

さ、とっとと宿題に戻るとしますかw

また夜にアレ をやるために戻ってきますよ!
[PR]

by marim905 | 2005-07-19 15:21 | 学校

トークトーク

今日は暑がりつつも粘りに粘って模試を片付けてきました。

そんでもって休憩時間にはとある話で盛り上がるわけです。

その話とは・・・That’s 髭トーク(ぇ)

詳しく言えば、マリームの髭を剃らせないぞ大作戦なんですw

私の髭を触って、あーだこーだ討論を繰り広げるわけですが、

結局結論は出ずに私を残して討論が終わるという毎度の流れ。

いじるだけいじって放っておくんですかそうですかw

まあ、いいです。剃る間隔を短くすればいいんでしょう!


あ、模試で学校行ったんだったw

結果は知りません。2学期になれば帰ってくるんじゃないですか。

今は提出した予想を見て「失敗したかも」と思っちゃってるんです。

でも、男に二言はありませんから予想は変えませんよ(ぉ)

カッコいい?そうでしょ、そうでしょ( ̄ー ̄)

あんまりナルシストだと引かれちゃうから控えめにね!(ぇ)

今夜は1~40位予想の予定でしたが、時間的に危ういので21位までで勘弁してくださいw

というわけで9時ころにお会いできたら・・・
[PR]

by marim905 | 2005-07-15 16:39 | 学校

今年こそ

テストはすべて帰ってきましたが、明日は明日で模試なので余裕がありませんw

毎度のことなんですが、定期テスト<模試という具合になってしまうんです。

いいんだか悪いんだか(汗)

とりあえず、プラスの方向に考えるとしてこの一件は解決(早)


夏休みはまだ先ですが、

「今年こそ夏休みの課題を早く終わらせるぞ!」

もはや恒例行事の域ですな。そして8月31日には

「来年こそ夏休みの課題を早く終わらせよう!」

これも上に同じw

今年こそは・・・という思いでいっぱいです。

勉強もしないとね♪

今日はマンガ「ドラゴン桜」 の1,2巻を借りて読んでいたので帰宅が遅くなり、

勉強は延期という形に。先が思い遣られるなぁ(お前が言うな)

仕方ない、東大行くか(無理)


今夜はいろいろとごたごたしていたもんで、こんな短文を書くのにもの凄い時間が(汗)

眠いけど今夜はまだ寝られない(意味深)
[PR]

by marim905 | 2005-07-14 23:33 | 学校

3日目

睡眠時間(ry)の登場ですよ!

重~い3教科を片付けてほっとしてますw

そして今は月曜の2教科はラクラクホイホイなのでまったりとスパカン予想中です(ぉ)

今日は1~30位の予想を載せちゃうぜベイベー(謎)

というわけなので、当てまくりたいんですw

勝って今期より参加のこーじさんにいいところを見せたいんですw

むしろ私の時代を築き上げたいんですw

あ、思ってもないことを言ってしまった、謙虚な私はトップ10だけ当たれば・・・

ここ4週は前日予想で2位→1位→3位→4位とぼちぼちでしたヽ( ´▽`)ノ

というわけだったんですけど、今週はどうしてもテストがあったので(汗)

時間かければ当たるってもんでもないので、テキパキと予想を展開していこうかな。

これで、マリームのオンステージになるのは間違いなし!?


~おまけ~

今日のスパカンではBUMP OF CHICKEN の新曲「プラネタリウム」

ポルノグラフィティ の新曲「NaNaNa サマーガール」 が流れる

という噂を耳にしました(ぇ)
[PR]

by marim905 | 2005-07-08 15:28 | 学校

2日目

睡眠時間3時間男の登場です(何)

やっと半分終わったよヽ( ´▽`)ノ

結果はどうだろう?イマイチかな?勉強時間もあんまり取れなかったし。

夏休み返上で勉強だねこりゃ(^▽^)

気づけば周りはみんな塾行ってるしw

5割~7割くらいは行ってるんじゃないかな?

残りの行ってない人はそれなりに(ry)

結果的に1年棒に振るなら40日我慢した方が圧倒的にいいもんね!

気が変わらないうちに塾行ってない人でも誘って夏期講習に申し込むか。

でも、適度には遊びたいよね(爆)

その辺りも踏まえてテスト明けにいろいろと決めなきゃいけないな。

笑って卒業するぞ!(遠)
[PR]

by marim905 | 2005-07-07 15:20 | 学校