だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:学校( 25 )


1日目

とりあえず帰宅&仮眠(ぇ)を済ませました。

今日は3時間くらいしか寝てないから、キツイキツイw

テストの方は嫌な2教科のわりにはぼちぼちかなと思います。

明日、明後日は3教科ずつになり、厳しい教科が続々と登場してきます。

余裕もないのでそそくさと勉強に戻ろうと思います。

毎日学校に残って勉強してきたことがうまく生かせるといいな。
[PR]

by marim905 | 2005-07-06 16:39 | 学校

ブツブツ・・・

気がつけば6月じゃないですか∑( ̄□ ̄;)

今更ながら気がついたんですが、2年生になってもう2ヶ月。

「勉強を怠ってないか?」

「テスト下位なんじゃないか?」

「成績が危ういんじゃないか?」

と、自問自答している日々が続いております。

今日の朝テストも30点でお呼び出し_| ̄|○

2週連続なのでV2ですね。V3すると掃除という罰がついてくるのいうお話。

「ま、まずい(汗)」

そして追い討ちをかけるように国語の先生から

朝テストの成績が悪い奴は成績を思いっきり下げるというお話。

「や、やヴぁい(滝汗)」

いい加減に危険を感じて私は学校に残って勉強することにしましたヽ( ´▽`)ノ

3時45分~それなりの時間までという時間設定をたてました(ぇ)

1時間~2時間くらいですね(ぉ)

これで成績が上がり、出来る人間になれば、あんなことやこんなことが・・・

つまり、私の時代がクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

と勝手に妄想しているわけですが、気を緩めずに頑張っちゃおうかなと思います。

3日坊主じゃ恥ずかしいですからねw

そんな頑張り屋のマリームをどうぞ応援してやってください(ぇ)
[PR]

by marim905 | 2005-06-01 17:47 | 学校

物理♪

むくっと起きたら12時半ヽ( ´▽`)ノ

まあまあ、たまにはいいですね(楽)

7時半~12時半ということは5時間の睡眠時間・・・

夜寝られないかもー(ぁ)


それはそうと、1番出来ていると思っていた物理が帰ってきました。

結果ですか? 前予想して範囲を大きく上回っていることだけ発表しておきます(ぉ)


1度寝て起きると、なかなか寝られないわけですが、

とっとと寝るとしますかw

雨止むかなー。晴れろーヽ(`Д´)ノ
[PR]

by marim905 | 2005-05-31 01:20 | 学校

テストがー

テンション低めでお送りしております(ぇ)

絶好の手応えだったのにあんまり良くないんです(ぁ)

まあまあ、好調だった教科はまだもらってないのでね(逃)

と言うわけで文字に色をつけるのを怠っておりますw

頭も少し痛いんですよ。風邪引いたかな?

とりあえず、少し横になって、スパカンの時間になったら起きようかなと思います。

皆さんも体調の管理には気をつけてくださいね☆

体が資本!(笑)
[PR]

by marim905 | 2005-05-27 18:58 | 学校

最終日~♪

テスト最終日でしたヽ( ´▽`)ノ

結果ですか?明日はっきりすると思いますよw

とりあえず、受ける前受けた後でどれくらい手応えが違うか比べてみようと思います。

数学  受ける前:5~6割  受けた後:5~6割
英語  受ける前:6~7割  受けた後:6~7.5割
現代文  受ける前:5~6割  受けた後:6~7割
古典  受ける前:5~6割  受けた後:7~8割
物理  受ける前:5~6割  受けた後:7~8.5割
生物  受ける前:6~7割  受けた後:6.5割~8割
ライティング  受ける前:6~7割  受けた後:6~7割

まあまあじゃないでしょうか?

今日の結果なんですが、

物理・・・昨日四苦八苦していた物理・・・やヴぁーい物理・・・先生がおかしい物理(ぇ)

そして今日のテスト・・・

山張ってたところキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!(ぇ)

まさに大当たり!(ぉ)

問題を作るのが面倒くさいらしく教科書と全く同じ問題がゴロゴロとw

昨日四苦八苦した問題も、答えだけは覚えてるー(ぇ)

確実に力が必要な問題もありましたが、猛勉強の成果からか

ドクターグリップが止まらないんですよ!(笑)

今回のテストが高校生になってから一番手応えのあるテストになったと思います(ぉ)

明日7教科中6教科帰ってくるって脅威ですよw

ドキドキしちゃーう♪(半壊)

そんなこんなで、遊び呆けてばかりいないで、先を見越すことをしなくちゃと

心に言い聞かせつつ、勉強と遊びをバランスよくしようと思います。

と言うわけで、先生に「勉強しろよ」と言われるとあまり言う事を聞きませんが、

「今日くらいは休め」と言われると快く指示に従うマリームがお送りしました(ぇ)
[PR]

by marim905 | 2005-05-26 13:51 | 学校

2日目~♪

テスト2日目を消化ヽ( ´▽`)ノ

明日は最終日です!

今日の2教科は相当不安だったんですが、それを覆し、好調でした(ぉ)

1教科は良く出来て、もう1教科は予定通り(ぇ)

まあまあ、十分ですよw

前日の勉強も適度に怠り(ぇ)

周りは「赤点だよ~」とか「終わった~」とか「やヴぁーい」とか言ってるわけですが、

1人で「6割いったんじゃないの?」と思っていました(ぉ)

ついに私の天下 が訪れたのか!?(たぶん違)

古典は楽しい古文楽しい漢文が3:2の割合であり、最初に思ったこと、

山が外れたー(ぇぇぇ)

「終わったorz」という状態だったわけですよ。

まあでも、そこは数々のピンチを切り抜けてきた私ですよ!

※1 独特の訳しセンス+※2 宇宙級の広さの脳みそを駆使して

なんとか分からないところを飛ばしつつ進んでいったのですが、

ふと一通り見たところで時計を見たんですよ。

9時47分・・・47 ・・・47!?

あと3分しかないやん∑( ̄□ ̄;)

山勘で5,6問解くハメになりましたとさorz


※1独特の訳しセンス:マリーム特有の訳し方。
              助動詞は可能性が高い訳を選ぶ。合っているかは謎。

※2宇宙級の広さの脳みそ:マリーム特有の脳みそ。広い=頭でっかち?(ぇ)
                 広さはあるが、密度は不明。


難しい語の説明をしたところで、勉強は夜やりたいので、「SMILY/ビー玉」をブン回して、

お昼寝タイム!(ぇ)

ではでは、お休みなさーいヽ( ´▽`)ノ
[PR]

by marim905 | 2005-05-25 15:56 | 学校

1日目終了~♪

今日はテスト1日目でした!

勤勉な マリーム楽しい3教科

の対戦がありました♪

まあ結果はぼちぼちでしたね。悪くはなかったですよ!むしろ良かった(ぉ)

明日もテストがあるわけですが、目標は5割~6割です。

教科はあえて言いませんがw

今日の3教科で貯金が作れたと思うので、それで補ってもらいます(マテ)

明日も最善の努力をして臨むだけです(ぉ)

とりあえず、また現れるかもしれませんが、勉強に勤しみたいと思いますw

ロッテみたいに勝ちたいですね(笑)
[PR]

by marim905 | 2005-05-24 20:39 | 学校

昨日の日記だぜ!

クールにおはようっす(何)

テスト勉強してたのでこんな時間になっちゃいました

実は8時から4時まで寝てたんですよ(汗)

勉強はしてないぜ(ぇ)

とりあえず、今日の授業で触れる範囲の下見をしてまた寝ます(笑)


そうそう、昨日は疲れちゃいました。

自業自得と言えばそれまでなんですが、楽しい追試があったんです(ぇ)

数学なんですよ!この学校にいる限り数学はできないといけないんですがね。

あの問題で半分いかないと追試って鬼ですわw

追試は100点取れてる気がしてしょうがないんですが(極端)

追追試だけは防ぎたい方向です。

追試は8割超えないと受からないぜヽ( ´▽`)ノ

大丈夫だろうか、多少不安ですが、寝ます(笑)
[PR]

by marim905 | 2005-05-19 04:21 | 学校

踏んだり、蹴ったり(汗)

うわー眠いー。

何故寝ないのかというツッコミは勘弁を(ぇ)

今日も授業中に先生に「魂が抜けてしまっていますね(笑)」と

優しく声をかけられる始末。早く席替えをしてくれーヽ(`Д´)ノ

テスト明けまでやらないという噂orz

一番前なので、意地でも寝ないようにしているんですがね、

世界史は眠くなってしまうんですよ。他の授業は眠くならないんですがね(苦笑)


それはさておき、眠いということより問題な課題が出されました。

その名も言わずと知れた小論文(ぁ)

特別苦手ってこともないんですがw

こう見えても、高校入試の時に小論文のある高校を受けようかと思ったこともあるので、

頑張って練習もしたわけです。

がしかし、テーマが漠然とし過ぎると手のつけようがないと思うんですw

期限まで1ヶ月ありますが、困った困った(ぁ)

まあ、気長に頑張ってみることにします。

あ゛、その前に定期テストあるやん_| ̄|○
[PR]

by marim905 | 2005-05-12 22:41 | 学校

目がー

私が自慢できるものに視力があります。

去年まで13年間の小、中、高1の間でずっとA(1.0以上)だったわけですよ。

そして、今年もその季節がやってきて、目の良さをアピールする絶好の機会が

再来したわけです。少なくとも再来したと思っていました。

が、どうにも良く見えないわけで、見えるところだけを答えていったわけです。

と、言われた視力が右目A→C(0.5~0.7)、左目A→C _| ̄|○

こんなありさまなわけで多少凹んでいます。

友達からも「パソコンのやりすぎだろ」と、痛いツッコミを燦々とあびる始末で。

「そんなわけないじゃーん」と返す私は心なしか苦笑いだったわけですw

月に200時間近くパソコンをやっていたらそうなりますよねw

まあ、同時開催のスポーツテストは好調なんですがね(笑)

そろそろ裸眼じゃいられなくなってきたのかな。

かといって、メガネは似合いそうにないし、コンタクトは寝やすい私には合わないし。

皆さんも目は大切にしてください☆

とりあえず、楽しいオリコンの話はまた夜にでも。
[PR]

by marim905 | 2005-05-11 18:31 | 学校