だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:音楽( 62 )


今週注目の新曲

さあさあ、今週もこの時間です。

夏の終わりに差しかかり、新曲が少なくなってきます。

それでも強力なアーティストがいるので見ていきましょう。


☆make a secret  BoA
前作「DO THE MOTION」では、BoA自身初で、日本人以外のアジアのアーティストとして
約21年ぶりのオリコン・シングル・チャート1位を獲得。それに続く通算16枚目のシングルは、
コーセー「ファシオ」CMソング。

タイアップ:コーセー「ファシオ」CMソング


☆GLAMOROUS SKY  NANA starring MIKA NAKASHIMA
話題の映画「NANA」の主題歌となるメロディアスなパンク・ロック「GLAMOROUS SKY」を
はじめ、劇中で実際使われている楽曲や、
「NANA」からインスパイアされた楽曲などを収録した全6曲入りのミニ・アルバム。

タイアップ:東宝配給映画「NANA」主題歌


☆十六夜の月  w-inds.
アイドルから脱皮中の3人組、16枚目となるマキシ・シングル。
夏にふさわしい爽やかでメロウなサウンドは、伸びやかな慶太のヴォーカルとマッチして
盛り上がりを見せる。コーラス・ワークが冴えるサビも最高。


☆恋の花  安倍なつみ
安倍なつみの5枚目のシングル。なっちの新境地を開く新曲「恋の花」に加え、
カップリングに「愛ひとひら」を収録。初回盤には、
安倍なつみフォトカード1種が封入されている。


☆イルカ  SOUL’d OUT
ファン待望、約半年ぶりのオリジナル作品。SOUL'd OUT節が炸裂する、
ちょっとキュートでスタイリッシュなサマー・チューン。「水中遊泳」的な気持ちのいいナンバーが熱い夏を冷ましてくれるはず。


☆ねがいごと  Rie fu
シングルとしては初の全日本語詞による「ねがいごと」は、
恋をすれば誰もが感じる想いを素直に綴ったラブ・ソングで、ライヴでも披露し、
ファンの間で音源化が待ち望まれていた名曲だ。


☆言いたいことも言えずに  塚地武雅・堤下敦・梶原雄太
CX系全国ネット『はねるのトびら』から、話題の3ピースバンドがあの曲をCD化!
メンバーは、ヴォーカルにドランクドラゴン塚地、ベースにインパルス堤下、
ドラムにキングコング梶原を配した3人。
番組ではワンコーラスのみだったあの曲が、CDではフルコーラス収録される。


~PVのコーナー~

make a secret/BoA

十六夜の月/w-inds.

「・・・ありがとう...」/川嶋あい
[PR]

by marim905 | 2005-08-30 22:16 | 音楽

サウンドステーション

読書感想文は「天国の五人」を読むことに決まりましたヽ( ´▽`)ノ

2,3行のレビューで面白そうだと思った単純な男なんでw

でも、多少読んだんですけど、結構面白いですね(ぉ)

これなら結構イケそう(ノ゚∀゚)ノ


さてさて、最近、こんなものを見つけました。

エキサイトなのにヤフーの記事ばっかり持ってくるのは気にしないでねw


なんかつい最近始まってみたいですが、

私はイマイチに感じられました。

数が揃ってないのはいろいろ事情があって、仕方ないと思うんですけど、

別にシャッフルしなくても良くないですか?w

聴きたいアーティストさんだけで十分なんですけど(汗)

または聴きたい曲だけで(ry)

他の方はどう思っているか知りませんが、私は恐らくもう使わないでしょうw

まあ、気が向いたら試してみるのもいいかと。
[PR]

by marim905 | 2005-08-24 22:02 | 音楽

今週注目の新曲

今日は夕方から雷がゴロゴロ鳴って怖い怖いw

今は・・・大丈夫みたいですヽ( ´▽`)ノ

さて、今週もとっとと見ていきましょ♪


☆キズナ  ORANGE RANGE
TBS系ドラマ「いま、会いにゆきます」主題歌用に書き下ろした大作。
2年間ただひたすら突っ走ってきた彼らの出した答え、
それは何よりも大切な「沖縄」と、出会った人たちとの「絆」。そんな気持ちを凝縮した作品だ。

タイアップ:TBSテレビ系ドラマ「いま、会いにゆきます」主題歌


☆EXIT  EXILE
GLAYとの世紀のコラボ作に続く、EXILE単独名義のシングル。
メイン曲の「EXIT」は、日本テレビ系ドラマ「女王の教室」主題歌で、
「Together」「Carry On」路線のEXILEの王道ナンバーだ。

タイアップ:日本テレビ系土曜ドラマ 「女王の教室」主題歌


☆8月のクリスマス  山崎まさよし
「月とキャベツ」以来、8年ぶりの出演となる長編映画、
2005年秋公開の「8月のクリスマス」(主演、主題歌、音楽担当)の主題歌シングル。
彼らしい、温かみのある普遍的メロディが心地好い、ポップ楽曲となっている。

タイアップ:東芝エンタテインメント配給映画「8月のクリスマス」主題歌


☆CLOSE YOUR EYES/YAMATO  長渕剛
東映映画「男たちの大和 YAMATO」主題歌。
大和魂の本質を長渕剛らしいラブ・バラードで歌い上げた入魂の作品で、
「かけがえのない愛」というテーマが、すべての人々の心に深く突き刺さることだろう。

タイアップ:東映配給映画「男たちの大和/YAMATO」主題歌


☆「・・・ありがとう...」  川嶋あい
川嶋あいドキュメンタリー映画(2005年8月)のタイアップ・ソング。
アレンジも新たに、路上ライブ1000回達成後の川嶋が新たな意思をもってボーカルレコーディングに臨んだ作品。


☆アオバ  メレンゲ
メレンゲ初のドラマ・タイアップ・シングル。テレビ朝日系金曜ナイト・ドラマ「はるか17」の主題歌で、郷愁を誘うさわやかで切ないナンバーがドラマのエンディングを彩る。

タイアップ:ANBドラマ「はるか17」主題歌


☆Superstar  くるり
2005年8月発表のシングル。岸田繁の味のある歌としなやかな演奏が絶妙に絡むロックンロールで、特にギター・フレーズが印象的。轟音ギターとアイリッシュ、というヴァラエティ豊かなカップリングも聴き応えあり。


☆ひまわり/LOVEACCELE  Sugar
日本デビューから1年半、韓国出身の女性4人組グループSugarの5thシングル。
「ひまわり」はTBS系ドラマ「幸せになりたい」主題歌、「LOVEACCELE」は日本テレビ系「ぐるぐるナインティーナイン」EDにそれぞれ決定。注目盤だ。

タイアップ:TBSテレビ系ドラマ「幸せになりたい」主題歌


☆Blue treasure  栗林みな実
「君が望む永遠」をはじめ、さまざまなアニメ/ゲーム主題歌を手がける歌姫、
栗林みな実の新作シングル。タイトル曲はTVアニメ「タイドラインブルー」の主題歌ほか
オリジナル新曲も収録。

タイアップ:ANB系アニメ「タイドライン・ブルー」オープニング・テーマ


~PVのコーナー~

キズナ/ORANGE RANGE

EXIT/EXILE

ひまわり/Sugar
[PR]

by marim905 | 2005-08-23 22:38 | 音楽

今週注目の新曲

はいどーも、本日2回目の登場です。

では、さっそく新曲を見ていきましょう!


☆東京  福山雅治

福山雅治の20枚目となる記念シングル。
フジテレビ系ドラマ「スローダンス」の主題歌であるタイトル曲は、ドラマのための書き下ろし楽曲でアコースティックなギターが心地好い、シンプルな楽曲となっている。

タイアップ:CX系ドラマ「スローダンス」主題歌


☆vestige-ヴェスティージ-  T.M.Revolution

デビュー10周年を迎える2006年に向けたプロジェクトの第1弾シングルは、
TBS系アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のテーマ・ソングとなる、
久々のミディアム・バラード。

タイアップ:TBSテレビ系アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」テーマ・ソング


ねがいごと  鈴木亜美

移籍後3枚目となるシングル。輝かしい復帰劇を終えた彼女が、
いよいよ軌道に乗りはじめたことを象徴するかのような、スケールの大きいダンス・チューン。
作詞でも才能を開花させる彼女の本領発揮といったところか。

タイアップ:TBSテレビ系「恋するハニカミ!」テーマ・ソング


☆realize/Take a Chance  melody.

好評を博した「Next To You」に続く6枚目のシングル。
TBS系ドラマ「ドラゴン桜」主題歌に決定した爽やかで疾走感あふれるアップテンポの「realize」、ゆったりと心地好い「Take a Chance」の両A面シングル。

タイアップ:TBSテレビ系ドラマ「ドラゴン桜」主題歌


☆Days  HIGH and MIGHTY COLOR

過ぎゆく夏の寂しさや切なさ、想い出をミドル・バラードに乗せて歌うハイカラのセツナ・ソング。高校生活最後の夏を過ごすヴォーカル、マーキーの想いがストレートに表現された歌詞が
思わず涙を誘う名曲だ。


☆100億のLove Story  THE ALFEE

通算53枚目となるシングル。期待を裏切らないアルフィー節全開のキャッチーなナンバーで、大御所ならではの安定した演奏と秀逸な構成でしっかりと聴かせる。
TBS系ドラマ「こちら本池上署」主題歌。

タイアップ:TBSテレビ系ドラマ「こちら本池上署5」主題歌


☆きらり/トゥモロウズ ソング  GOING UNDER GROUND

GOING UNDER GROUNDの両A面シングル。「きらり」は、
シングル初となるバラード・ナンバー。
「トゥモロウズ ソング」は、母子をテーマにした、NHK「みんなのうた」タイアップ・ソング。


~PVのコーナー~

届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ・・・/Gackt

ねがいごと/鈴木亜美

realize/melody.


PVは来週以降の分もあるんですが、来週載せる分がなくなるといけないので、

これくらいでご勘弁をw
[PR]

by marim905 | 2005-08-16 21:33 | 音楽

例のサイトが

今週は「今週注目の新曲」のコーナーはお休みにします。

と、言ってありましたね(たぶん)

知らなかった方は今知りましたねw


私がよくPVを引っ張ってくる例の韓国サイトでPVが見れなくなりました(ぇ)

私も重宝していましたし、「今週注目の新曲」と一緒に載せていたんですが、

PVが流れない代わりに「NOT FOUND」の文字が見れますねw

と、ここまでは月曜日に書こうとした内容です。

ところが今日、行ってみると、

あーら不思議、元通りになってるじゃないですかw

これでこのネタは台無しになっちゃったよヽ(`Д´)ノ


せっかく、今日の帰りに「私がフルで聞いて、詞、曲からレビューを書く」と言う新コーナーに

変更しようと考えてたのになw

あーあ、私の作戦が台無しだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

えーい、捨てちゃえ(ノ゚∀゚)ノ⌒┻━┻

帰りにB’z「OCEAN」を聞いてレビューの構想を考えてたのはナイショ

このコーナーはお蔵入りにしましょう。

どうせ、マスターみたいにうまく書けないんだしw
[PR]

by marim905 | 2005-08-10 21:43 | 音楽

今週注目の新曲&新着PV

こんばんわ。

今週もビッグネームが続々とリリースします。

アニメ主題歌やゲームの主題歌が多いかな?早速見ましょう!

PVもねw


☆fairyland c/w alterna  浜崎あゆみ

毎年夏になると、その年を代表するヒット・ナンバーをリリースする浜崎あゆみ。
2005年夏のシングルは、夏の盛り上がりに相応しい、
明るいアップ・テンポなナンバーだ。カメリアダイヤモンドほか豪華タイアップ付き。

タイアップ:
三貴「カメリアダイヤモンド」CMソング
NTV系「スポーツうるぐす」テーマ・ソング


☆NaNaNa サマーガール  ポルノグラフィティ

アルバム5作目にしてグループ史上初のオリコン・アルバム・チャート第1位を獲得するなど、絶好調のポルノグラフィティが放つシングル。
7thライヴ・サーキットの勢いをそのまま受け継いだ、ライヴ感あふれるナンバー。


☆キラキラ  aiko

aikoの通算18枚目のシングルは、フジテレビ系ドラマ「がんばっていきまっしょい」の主題歌。さらに、ドラマの世界観でTOYOTA「ポルテ」のCMをプロデュース・制作し、
そこにも本作が使用される。

タイアップ:CX系ドラマ「がんばっていきまっしょい」主題歌


☆世界はそれを愛と呼ぶんだぜ  サンボマスター

絶好調のセールスを記録した2ndアルバムに続くシングルは、
フジテレビ系ドラマ「電車男」主題歌という超大型タイアップ・ソング。
2005年夏はサンボマスターで決まりだ。

タイアップ:CX系ドラマ「電車男」主題歌


☆さよなら愛しい人よ…  清木場俊介

11万枚を越えるセールスを記録したデビュー・シングルから半年ぶりとなる
清木場俊介の2ndシングル。
今作は、テレビ朝日系ドラマ「刑事部屋~六本木おかしな捜査班~」主題歌となる
キャッチーなロック調のナンバー。

タイアップ:ANB系ドラマ「刑事部屋 六本木おかしな捜査班」主題歌


☆風をうけて  上戸彩

上戸彩の通算12枚目のシングル。プロデュースは、なんとRyoji(from ケツメイシ)。
上戸彩×ケツメイシという、まさに夢のコラボレーションが実現した、
超話題作となるミディアム・チューンだ。

タイアップ:東映配給アニメ映画「金色のガッシュベル!!メカバルカンの来襲」テーマ・ソング


☆clover  hiro

「光の中で」以来、約1年ぶりとなるシングル。爽やかなミディアム・テンポのバラード曲で、
hiro名義らしい良質のポップスに仕上がっている。
日本テレビ系アニメ「ブラック・ジャック」のエンディング・テーマ。

タイアップ:NTV系アニメ「ブラック・ジャック」エンディング・テーマ


☆少年ハート  HOME MADE 家族

Wタイアップの両A面シングル。アッパーかつ哀愁漂うナンバー「少年ハート」は、
TBS系アニメ「交響詩篇エウレカセブン」のオープニング・テーマ。
「JOYRIDE」は、夏テイスト満載のハッピーなナンバーだ。

タイアップ:TBSテレビ系アニメ「交響詩篇 エウレカセブン」オープニング・テーマ


☆21時までのシンデレラ  Berryz工房

「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」に続く8枚目のシングル。
デビュー2周年を迎え、より充実した彼女たちのキュートなコーラス・ワークの魅力が
詰まったポップ・ソングとなっている。


☆Garden~Summer Edit~  FLOW

Peace & One Love!!! 2nd Album「Golden Coast」の中でも、
最も2005年のFLOWの夏を象徴するランドマーク・シングル!
今回のジャケット・アートワークは、現在話題沸騰中のDVD「The World of GOLDEN EGGS」のクリエーターとのコラボレーション!


☆In The Sky  Miz

スクウェア・エニックスのPS2用ソフト「グランディア」のテーマソング。
伸びやかな力強いヴォーカルが、空を舞台にしたゲームの世界観に見事にマッチしている。

タイアップ:スクウェア・エニックス社ゲーム「グランディアⅢ」メイン・テーマ


とまあ、こんなもんでしょう。

選ぶか選ばないかの基準はいつも微妙なんで何ともいえませんがw


~PVのコーナー~

先週リリース

色っぽい じれったい/モーニング娘。

蒼天に向かって/ロードオブメジャー


今週リリース

fairyland/浜崎あゆみ

alterna/浜崎あゆみ

キラキラ/aiko

風をうけて/上戸彩

clover/hiro
[PR]

by marim905 | 2005-08-02 21:58 | 音楽

好きなアーティストランキング

というものがオリコンで特集されていました。気になるランキングは

1位:aiko
2位:宇多田ヒカル
3位:Mr.Children
4位:ポルノグラフィティ
5位:B’z
6位:BoA
7位:サザンオールスターズ
8位:スピッツ
9位:大塚 愛
10位:中島美嘉


なるほど。レンジは売り上げ凄いのに20位なのねw

そして年代別(10代)のトップ10がこちら

1位:ポルノグラフィティ
2位:Mr.Children
3位:aiko
4位:BUMP OF CHICKEN
5位:大塚 愛
6位:BoA
7位:宇多田ヒカル
8位:柴咲コウ
9位:ASIAN KUNG-FU GENERATION
10位:中島美嘉


20代、30代、40代は割愛(ぇ)

ほうほう。これには納得ですね。

バンプは30代、40代であまり知られてないようで全体では21位でした。

レンジは10代でも17位ですかそうですかw

ランキングを見て「意外だな」と思うところが多々ありましたが、

10代だけの調査じゃないから、自分が思ってるランキングとずれてきますね。

どの世代からも支持されるアーティストさんが上位に来るわけですね。

詳しいランキングが気になる方はこちら
[PR]

by marim905 | 2005-07-29 12:41 | 音楽

今週注目の新曲

再び現れましたが何かw

早速見ていきましょうね!


☆BANG!BANG!バカンス  SMAP

「友だちへ~Say What You Will~」につづく、2005年第2弾シングル。
今回は作詞を宮藤官九郎、作曲をコモリタミノルが担当。

タイアップ:ANB系「世界水泳モントリオール2005」テーマ・ソング
       ANB系スポーツテーマ・ソング


☆Wings of Words  CHEMISTRY

通算15枚目のシングルは、アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」オープニング・テーマ。カップリングには、CMソングとして話題のエリック・クラプトンのカヴァー「Change The World」を収録。

タイアップ:TBSテレビ系アニメ「機動戦士ガンダム SEED DESTINY」オープニング・テーマ


☆色っぽい じれったい  モーニング娘。

モーニング娘。の通算27枚目のシングルは、吉澤ひとみがモーニング娘。の
新リーダーとなり、石川梨華の卒業後、新メンバーとして久住小春が加わった、
新生モーニング娘。としてのフレッシュな初シングル。


☆TAO  Do As Infinity

通算20枚目となるシングル。Do Asらしい王道的ミディアム・バラード。
中国語で「道」を意味するタイトルからはデビュー6年目を迎える彼らの意気込みが
感じられる。ナムコのゲーム・ソフトのオープニング・テーマ。

タイアップ:ナムコ社ゲーム「テイルズ オブ レジェンディア」オープニング・テーマ


☆蒼天に向かって  ロードオブメジャー

通算7枚目、メジャーでは4枚目となるシングル。高い技術力に裏打ちされたバックの演奏できっちりと質の高さを保ちつつ、存在感ある北川賢一のヴォーカルが心に残るメロディでしっかりと聴かせる。


☆エターナルポーズ  エイジアエンジニア

TVアニメ「ONE PIECE」のエンディング曲「エターナルポーズ」を3rdシングルとしてリリース。「少年の心」をテーマにした心温まる作品で、彼ららしい親しみやすさにあふれている。

タイアップ:CX系アニメ「ONE PIECE」エンディング・テーマ


☆CAUSATION  BRAHMAN

10年目に突入したBRAHMANを象徴する楽曲。初のワンマン・ツアーのタイトルでもある、
スピード感あふれるリズムに、メロディックなギターと攻撃的なヴォーカルが見事に
オーヴァー・ドライヴした傑作。


☆Girlfriend  K

アジア人男性アーティストとして、デビューから2作連続のトップ10入りを果たしたKの
3rdシングル。今回は、あの松尾「KC」潔のプロデュース作品で、
今まで以上にR&B色が強まった作品に仕上がっている。


☆Fly Away  伊沢麻未

期待のシンガー・ソングライター、伊沢麻未の1stシングルは、
TBS系アニメ「交響詩篇 エウレカセブン」のエンディング・テーマ。
彼女ならではのグルーヴ感たっぷりのアッパー・チューンだ。

タイアップ:TBSテレビ系アニメ「交響詩篇 エウレカセブン」エンディング・テーマ
江崎グリコ「ポッキーチョコレート-SSTVバージョン『伊沢麻未と舞うポッキー篇』」CMソング


まだあるんですが、きりがないのでこの辺で勘弁をw

「あ、あの恐ろしいPVの曲がない」と思った方は、忘れてくださいw


~PVのコーナー~

BANG!BANG!バカンス/SMAP

Wings of Words/CHEMISTRY

TAO/Do As Infinity

Girlfriend/K
[PR]

by marim905 | 2005-07-26 22:59 | 音楽

ウィークリーが

ちょうどさっきから雨が強く降ってきています。風も強いです。

情報によりますと、千葉県に上陸したようです(汗)

暴風域がないとはいえ、強風域が広いですからねー。

これから深夜にかけて雨が強く降るようです。

明日、ブログの更新がなかったら、我が家が流されたと思ってくださいw

最新の情報に注意しましょう。

今週注目の新曲は夜に回します。

今も夜だけど、10時くらいにねw


今日はオリコンのウィークリー情報が出ましたね。

大混戦だった今週は1~4位10万枚を超えるというハイレベルな状態だったようです。

1位:GLAY×EXILE 「SCREAM」  30.6万枚
2位:ラルク アン シエル  「Link」  15.6万枚
3位:サザンオールスターズ 「BOHBO No.5 / 神の島遥か国」  14.7万枚
4位:BUMP OF CHICKEN  「プラネタリウム」  13.5万枚

と、まあこんな感じになったようです。

すんごいですなw

残念ながらバンプは4位でしたが、13万を超えたのでオッケーです。

次期待ですね!


では、また10時頃にお会いしましょう!
[PR]

by marim905 | 2005-07-26 20:46 | 音楽

買ったよ

5時(朝)に寝ようとしたわけですが、セミがうるさくて結局たいして寝られないまま、

7時に起きました。当然眠いわけで2度寝(ぇ)

学校に行く時間ギリギリに起きました。

家が近いのが功を奏して、間に合いましたがw

用を済ました後とうとう買いに行きましたよ!


いや~プラネタリウム銀河鉄道も良かったですよ。

そして、楽しみにしていたあれも良かったですw

「イカ!イカ!」ですよw

あれは絶対聞くべきですよ!

まあ、聞いたら誰でも病み付きになるでしょう(ぇ)


スパカンの方ですが、1番人気は例のごとく破れ、連敗記録が止まりませんw

今回でとうとう17連敗に(ぁ)

自分で挑んだ呪いを解く事が出来なく、結局惨敗した私は

このまま伏兵の器にいるのがふさわしいですね(今さら)

というわけでまた来週頑張りますw

改めて、じゅにちんさんおめでとうございますー
[PR]

by marim905 | 2005-07-23 22:47 | 音楽