だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:音楽( 62 )


今週注目の新曲

大物の新曲が続々と出てきますね。

さくっと見ていきましょう!


☆BOHBO No.5/神の島遥か国
TOYOTA「MORE THAN BEST」キャンペーン・ソング「神の島遥か国」などを
収録したシングル。ボーナス・トラックとして「ブルーライトヨコハマ」「リンゴ追分」の
カヴァーも聴けるのが嬉しい。

タイアップ:
神の島遥か国 TOYOTA「MORE THAN BEST」キャンペーン・ソング


☆SCREAM  GLAY×EXILE
GLAYとEXILEという世紀のコラボレーションが実現。
両者の、互いの音楽とエンタテインメントに対するリスペクトから始まった、
EXILEのダンスが映えるアレンジとGLAYのバンド・サウンドが見事に融合したナンバーだ。


☆Link  L’Arc~en~Ciel×P’UNK~EN~CIEL
前作シングル「叙情詩」に続いて、早くもリリースされるニュー・マキシ・シングル。
2005/7/23から全国松竹・東急系にて公開される、
アニメ映画「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」OP&
"ポケメロJOYSOUND"CMソング

タイアップ:松竹配給アニメ映画「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」オープニング・テーマ


☆プラネタリウム  BUMP OF CHICKEN
アコギ中心の凛としたサウンドが天球を取巻く星々のごとく煌き駆け巡る、
シンプルながらロマンティックなシングル。「4畳半に閉じ込めた自分だけの宇宙」と
「無限に広がる現実の宇宙」のコントラストを効かせた詞世界も鮮やか。


☆悲しみのキズ  北出菜奈
「KISS or KISS」がドラマ「anego」の主題歌として好評を博した北出菜奈。
今回のシングルは、PS2専用ゲーム・ソフトの最終章「鋼の錬金術師3‐神を継ぐ少女‐」のテーマ・ソング。

タイアップ:スクウェア・エニックス社ゲーム「鋼の錬金術師3-神を継ぐ少女-」テーマ・ソング


☆Layra  清春
今までの清春作品とは一線を画した、風を感じることができる通算4枚目のマキシ・シングル。常に新しい世界を表現することで道を切り開いてきた清春ならではの
世界を堪能することができるはず。


☆SUMMER PARADE  DEPAPEPE
メジャー・デビュー・アルバムの大ヒットでインスト業界の金字塔を打ち立てたDEPAPEPEが
放つ、期待の1stシングル。夏をイメージした、
思わず身体が動き出すようなホット・チューンだ。


ネタになるPVを持ってきましたよ(ぇ)

ちなみに私は21秒が限界でした!

「ちっ、このチキン野郎が」や「俺なら怖いものなしだぜ!」という方は

是非挑戦してみてください。

※これが原因で不治の病にかかったり、災いに遭われても私は責任を負いません

そういう方はここへレッツゴー!
[PR]

by marim905 | 2005-07-19 22:56 | 音楽

ボーボ君情報

今日は皆さんお楽しみ、ボーボ君の情報を書きたいと思います!

楽しみにしている人が少なからずいるんでねw

身長:170cm
体重:5トン
家族:5人兄弟
移動速度:100m5秒
特技:ダンス
性格:イタズラ好きだけど憎めない
出身地:不明(どこからともなく突如出現)
生年月日:7月20日
年齢:記録なし


注意事項:指からビームを出します(ぇ)

私が見つけられたのはここまでです。あとは調べてくださいw

他に知っているのはライブに行けば握手も出来るとのことですw

あと、とあるところから入手した情報によると、

桑田さんがボーボ君に羽交い絞めにされたとのことです。

皆さんも気をつけてくださいねw

ほら、あなたの後ろにもボーボ君が・・・
[PR]

by marim905 | 2005-07-16 03:42 | 音楽

絶対おかしいっしょ

今日はラジオ局のエピソードを書きます。

というかオリコンを見て書こうと思いましたがタイムリーな話題が特にないわけで、

つまりネタg・・・おっとっと危ない危ないw


私が頻繁に聞くFMラジオ局には週ごとか2週ごとにパワープレイが変わります。

どこのFMラジオ局も同じかな?

まあ、今週(先週もかも)はサザンコラボなんですが、困ったことがw

どちらもリクエストで流れすぎ(爆)

つうか、サザンが1日に7,8回(リクエストのみ)で流れるってどういうことよ!

パワープレイも含めたら恐ろしい数になるはず。むしろ業務提携並みw

リクエストが多いのはわかりますよ。

歌詞はいつも通り豪快だし、メロディーも夏っぽいし、サザンらしいからねw

でもね、同週リリースのラルクバンプは恐ろしいほど流れないってどういうことよヽ(`Д´)ノ

2,3日に1回ペースですよ、あり得ないあり得ない。

バンプに限れば毎週レギュラープログラム持ってるのにこの扱い_| ̄|○

かわいそうに。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、今日も例のPVがある韓国サイトに乗り込んでラルクやらバンプやらを

聞きじゃくっているわけです。

こうなったら自分でリクエストして流れるように仕組もうかな(^▽^)

ここだけの話ですが、ラジオに電話で出演してパーソナリティーと喋ってみないか?

と番組スタッフから言われた程の人間なんですよw

まあ、シャイボーイの私は断りましたが(ぇ)

しっかりメールは読まれましたねw

内容は・・・覚えているけど恥ずかしいからやめておこう(爆)
[PR]

by marim905 | 2005-07-14 02:32 | 音楽

今週注目の新曲

2週ぶりですね。これからリリースラッシュなので、忙しくなりそうですわw

ではでは、早速見ていきましょー。


☆ネコに風船  大塚愛
通算9枚目となるシングル。デビュー以来、着実に音楽性の幅を広げて来た彼女が
アコースティック性を全面に打ち出した作品。
聴けば聴くほど魅力的に感じられる独特の声が生かされたナンバー。

タイアップ:東芝「CDMA 1X WIN W31T」CMソング


☆TEPPEN  NEWS
「touch」に続くジャニーズ・エンタテイメントの強力ユニットNEWSの4thシングル。
タイトル曲はフジテレビ系「女子バレーボール ワールドグランプリ 2005」のイメージ・ソング。

タイアップ:CX系「女子バレーボール ワールドグランプリ2005」イメージ・ソング


☆夕凪UNION  Dragon Ash
2005年6月の「crush the window」に続く、連続リリース・シングル第2弾。
前作はアッパーな曲調だったが、今回はまさに「夕凪」を思わせるメロディ。
どちらも、ライヴで盛り上がること間違いなし。


☆Summer Smile  RAG FAIR
アコムTV-CM「春夏秋冬/計画的な夏」編タイアップ・ソングとなる本作は、
RAG FAIRの真骨頂といえる、夏のムード満点の軽快なエヴァーグリーン・ナンバー。
カップリングにはビーチ・ボーイズの名曲カヴァーを収録。


☆Loop In My Heart/HEY!  m-flo loves EMYLI & YOSHIKA/m-flo loves Akiko Wada
2005年7月発表の両A面シングル。前作と前々作でコラボレートしたEMYLI&YOSHIKAと和田アキ子の2組が参加。ソウル・シンガーとしての和田アキ子の魅力が十分に引き出された「HEY!」は聴き応えあり。

タイアップ:ドワンゴ「イロメロミックス」CMソング


☆もっとふたりで  ユンナ
2ndシングル「ほうき星」からわずか1ヵ月ちょっとの短いインターバルでのリリースとなるユンナの3rdシングル。ピアノ・ガールのキャラクター全開、夏にぴったりのポップ・チューンだ。

タイアップ:NTV系「歌スタ!!」7月度エンディング・テーマ
       NTV系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」7月度Power Play


☆モンキーアパートパーティー中  Dt.
Dragon AshのHIROKIが率いる4人組バンドのデビュー作。
ロックを軸にあらゆる音楽の要素を含んだ、正真正銘のミクスチャー・サウンドを披露。
元センチメンタル・バスのnatsuとJASONSのHIDEによる2MCも魅力。


☆トリトマ  YeLLOW Generation
「北風と太陽」のヒット以降、夏のイメージがしっくりくるYeLLOW Generation。
TBS系「恋するハニカミ!」のテーマ・ソングとなった、夏にピッタリの彼女たちならではの
胸キュン・チューン。

タイアップ:TBSテレビ系「恋するハニカミ!」テーマ・ソング


☆はじまりのうた  PUFFY
彼女たちを主人公にしたアニメ「Hi Hi PUFFY AMIYUMI」が全米で大ブレイクした
パフィーのキューンレコード移籍第1弾シングル。
よりキャッチーかつシンプルになったサウンドが新たな魅力を放っている。

タイアップ:東宝配給アニメ映画「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者ルカリオ」主題歌


~PVのコーナー~

プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN

Link/L’Arc~en~Ciel

SCREAM/GLAY×EXILE

悲しみのキズ/北出菜奈

すべて来週リリースの曲です。豪華豪華w

いずれも見る価値があると思います!
[PR]

by marim905 | 2005-07-12 22:33 | 音楽

まさか!

とりあえず、毎週深夜に放送しているバンプ のラジオのインターネット放送を

今聞いているマリームです。

毎週時間ある時に聞いてるんですよねw

今聞いてるのは噂によると9月に新曲が早くも出る? ということなので、

耳を凝らしているわけです。


あ、そうそう、いよいよ「プラネタリウム」の視聴が始まりましたね!

視聴したい方はここへレッツゴー

何回も聞いているんですが、やはり前にも書いた通り、意見変わっちゃったね!(何)

最初に聞いた時に感度が最悪だからいけないんだぞヽ(`Д´)ノ

短い間隔で出すとすれば、珍しいですね。

しばらく様子を見てからという形で、正式に決まったらまた何か書きますw
[PR]

by marim905 | 2005-07-09 21:59 | 音楽

とうとう聞いちゃったよ

ただ今、FM局の番組でBUMP OF CHICKENの新曲「プラネタリウム」を聞きました。

ちょっと感度が悪かったのが残念ですねw

感想はというと、まだ完璧な感度で聞けてないので言えませんね。

曲の感じを言うと私が思い描いていた「天体観測」のようなロックではなく、

アコースティックな感じでした。

個人的にはもう少しサビの部分で盛り上がればな・・・という気もしました。

最初はサビだと気づかなかったしw

でも、何度も言いますが、感度がイマイチと言うことで

聞こえない部分も多くあったので、上の意見は次聞いた時に変わるかもしれません。

注目していた歌詞も同様に感度の影響を受けてボロボロ_| ̄|○

明日にはいろんな番組でOAされると思うので、

今度はしっかりと歌詞と曲調を焼き付けたいですねw

(結局感想っぽいこと言っちゃったしw)


これで、7月3週組で未だにちゃんと聞いていないのはラルクだけですな。

売り上げ熾烈になりそう(汗)

1~4位までは10万枚超えるだろうけど(ぉ)
[PR]

by marim905 | 2005-07-07 00:37 | 音楽

あんまり偏らないランキング

はい、こんばんわー

今日はFM局の番組で上半期リクエストランキングトップ30 をやってました。

とりあえず、30位から11位までフラッシュでお届けしましょう。

30位:ツバサ/アンダーグラフ
29位:黒毛和牛上塩タン焼き680円/大塚愛
28位:青いベンチ/サスケ
27位:南風/レミオロメン
26位:瞳をとじて/平井堅
25位:リルラ リルハ/木村カエラ
24位:ラヴ・パレード/ORANGE RANGE
23位:SMILY/大塚愛
22位:Dreamland/BENNIE K
21位:恋におちたら/Crystal Kay
20位:サクラ咲ケ/嵐
19位:ネオメロドラマティック/ポルノグラフィティ
18位:ジョンの純な恋物語/東真紀
17位:何度でも/Dreams Come Ture
16位:友達へ~Say What You Will~/SMAP
15位:チェリッシュ/NEWS
14位:つづれ織り~so far and yet so close~/GLAY
13位:ここにしか咲かない花/コブクロ
12位:全力少年/スキマスイッチ
11位:以心電信/ORANGE RANGE

以上が30位から11位までのカウントダウンフラッシュでしたー。

いくつかおかしいのがあるのでピックアップしていきますw

ジョンの純な恋物語/東真紀・・・このラジオ局を始め、4局連動番組でメジャーデビュー。
普通のラジオ局じゃ絶対ランクインしませんねw

つづれ織り~so far and yet so close~/GLAY・・・TERUさんの番組があるからね。

以心電信/ORANGE RANGE・・・年末から年始にかけて、こちらにリクエスト集中。

さあ、詳しい説明も終わったので10位から4位までを見ていきましょう。カウントーダウン!

10位:over.../K
9位:さくらんぼ/大塚愛
8位:B-DASH/トンガリキッズ
7位:My Way/Def Tech
6位:ファンタスティポ/トラジ・ハイジ
5位:*~アスタリスク~/ORANGE RANGE
4位:花/ORANGE RANGE

ん~それほどおかしいところはないですね。

9位は去年の年間2位ですよ!6位もアルバムの売り上げを見れば妥当でしょう。

それでもピックアップ!

over.../K・・・ゲストで番組に登場→ゲストのご機嫌取り→大量リクエスト

さあさあ、おかしなランクインも多々ありましたが、謎を解きつつトップ3まで来ましたよ!

第3位:NO MORE CRY/D-51

第2位:愛のバクダン/B’z

上半期リクエストランキング第1位:さくら/ケツメイシ

やっぱり上は鉄板だよねー。

とりあえず、このランキングを見た(聞いた)感想は

うん!ジャニーズに偏ってなくて、いい感じじゃん!(ノ゚∀゚)ノ ┫

某AM局の某ランキングとは大違いだね(ノ゚∀゚)ノ⌒┻━┻

下半期も偏らないランキングにならないことを祈りつつまた明日☆

テストはいいのかという質問は受け取らないよ!(何)
[PR]

by marim905 | 2005-07-04 21:42 | 音楽

サザンの名曲達

今日は毎週日曜に聞いている三宅裕司のザ・ベスト30スゲェを聞こうと思ったら、

最新の音楽が流れてないじゃないか!(ノ゚∀゚)ノ ┫

サザンばっかりじゃないか(ノ゚∀゚)ノ ┫

いつの間に業務提携してるんだ(ノ゚∀゚)ノ ┫

とラジオに文句を吐きかけて、急いで確認すると

サザンオールスターズヒットパレード!ってかいてあるじゃないか!

納得して聞いていると名曲に混じって噂の新曲が(ぉ)

歌詞がイマイチ聞こえないぞ(ノ゚∀゚)ノ ┫

発売されればここに歌詞が載るだろうというわけでお楽しみ☆

そしてお楽しみのランキング(サザンばっかり)

10位:BOHBO No.5
9位:Ya Ya (あの時代(とき)を忘れない)
8位:みんなのうた
7位:涙のキッス
6位:希望の轍

何でやー(泣)この前、「希望の轍」は3位だったのにー

というか、「BOHBO No.5」ランクイン早すぎw


気を取り直してトップ5!

第5位:真夏の果実

第4位:チャコの海岸物語

第3位:勝手にシンドバッド

第2位:いとしのエリー

栄光の第1位は・・・TSUNAMI

おお、名曲ばっかりじゃないか!

私の個人的なサザンのランキングは(誰も聞いてないけど)

1位:希望の轍
2位:真夏の果実
3位:勝手にシンドバッド
4位:TSUNAMI
5位:HOTEL PACIFIC

やっぱり夏っぽいのがサザンらしいよね(^▽^)

皆さんはどの曲が一番好きですか?

改めて聞くとまた違った面が見えてきますよね!
[PR]

by marim905 | 2005-07-03 15:10 | 音楽

今週注目の新曲

少ないくせに書くのが遅れちゃいましたね!

オー、ソーリーソーリー( ̄3 ̄)

早速いってみますかw


☆四次元 Four Dimensions  Mr.Children
Mr.Childrenがついに2005年始動開始。約13か月ぶりのシングルは、
TV、CM、映画などで話題の楽曲たちをフルに収録した4曲すべてがA面とでも言うべき内容。さらに、「and I love you」のミュージック・ビデオを収録(エンハンスドCD仕様)。

タイアップ
未来:ポカリスエットCMソング
and I love you:日清カップヌードル「NO BORDER」CMテーマソング
ランニングハイ:映画「フライ,ダディ,フライ」主題歌
ヨーイドン:フジテレビキッズ教育番組テーマソング


☆ドラマチック  YUKI
人気コミック「ハチミツとクローバー」のTVアニメ版オープニング・テーマ。
サウンドを手がけたのは「JOY」「長い夢」に引き続き蔦谷好位置で、
確信犯的にポップなアプローチが心地良いキラー・チューンだ。

タイアップ:CX系アニメ「ハチミツとクローバー」オープニング・テーマ


☆Here I Am/New Album Playlist  globe
globeが約2年ぶりに放つ待望のシングルは、
日本テレビ系アニメ「ブラック・ジャック」オープニング・テーマ曲。
2005年8月9日で結成10周年を迎えるglobeだけに、注目の作品といえるだろう。

タイアップ:NTV系アニメ「ブラック・ジャック」オープニング・テーマ


☆十六度目の夏  平川地一丁目
平川地一丁目の5thシングルは、今までありそうでなかった純粋なラブ・ソング。
何の気負いもなく生まれた本作は、佐渡島で学校生活を送る彼らのリアルな今を
切り取ったもの。吉田拓郎「夏休み」のカヴァーも収録。

タイアップ:NTV系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」7月オープニング・テーマ


~PVのコーナー~

ドラマチック/YUKI

TEPPEN/NEWS
7月13日発売
[PR]

by marim905 | 2005-06-29 22:42 | 音楽

今週注目の新曲

昨日やるの忘れてたよ!とりあえず気を取り直して Check it out!


☆UTAO-UTAO  V6
TBS系人気ドラマ「タイガー&ドラゴン」の主題歌。カップリングには、
テレビ東京系アニメ「アイシールド21」オープニング・テーマ「BREAKTHROUGH」、
フジテレビ系「Viva Viva V6」のテーマ曲「晴れ過ぎた空」も収録。

タイアップ:TBSテレビ系ドラマ「タイガー&ドラゴン」主題歌


☆オンナ、哀しい、オトナ/印象派 ルノアールのように/人知れず 胸を奏でる 夜の秋
  セクシーオトナジャン,エレジーズ,プリプリピンク
2年ぶりのハロー! プロジェクト恒例のシャッフル企画。そこから誕生した3組の
新しいユニット、セクシーオトナジャン、エレジーズ、プリプリピンクによる曲を
それぞれ収録した1枚。


☆雨待ち風  スキマスイッチ
「全力少年」に続く、2005年2ndシングル。アップ・テンポでポジティヴな「全力少年」とは
対照的に、本作は「奏(かなで)」を彷彿とさせる壮大なバラードとなった。
切ないリリックと緻密なサウンドが儚い楽曲だ。


☆RUN☆RUN☆RUN  HIGH and MIGHTY COLOR
沖縄発の勢いあふれるバンド、HIGH and MIGHTY COLORの3rdシングルは、
到来する夏にピッタリのアッパー・チューンだ。
ロッテガム「ピュアホワイトシトラス」CMソング。

タイアップ:ロッテ「ピュアホワイト〈シトラス〉」CMソング


☆Tomorrow’s way  YUI
デビュー・シングル「feel my soul」がヒットしたYUIの2ndシングル。
映画「HINOKIO」の主題歌として書き下ろしたナンバーで、
今回も彼女自身の作詞、作曲による意欲作に仕上がっている。

タイアップ:松竹配給映画「HINOKIO」主題歌


☆オレンジ色のココロ  Mi
21世紀に残る女性ヴォーカリストのバンドを作るためのプロジェクトから生まれた
ガールズ・バンドの2ndシングル。前作に引き続き、
乙女心あふれるキュートなナンバーを3人の歌声が彩る。

タイアップ:エムティーアイ「すごメロ」CMソング


☆Butterfly  倖田來未
着実にファンを獲得し続ける彼女の通算16枚目となるシングル。
2005年2月にリリースした4thアルバムが50万枚近く売り上げるなど、
益々勢いに乗る中でのリリース。TBS愛の劇場「コスメの魔法2」主題歌。

タイアップ:TBSテレビ系ドラマ「コスメの魔法2」主題歌


☆Let’s go faraway  Sowelu
約半年ぶりとなる通算10枚目のシングルは、夏を目の前に清涼感の漂う
ミディアム・アップ・ナンバー。カップリングには、シーナ・イーストンの81年ヒット・ソング
「Morning Train(9 to 5)」のカヴァーを収録。


PVのコーナー
印象派 ルノアールのように/エレジーズ

オンナ、哀しい、オトナ/セクシーオトナジャン

and I love you/Mr.Children
6月29日発売 四次元 Four Dimensionsより
[PR]

by marim905 | 2005-06-22 20:52 | 音楽