だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ニュース( 8 )


いやー

総裁選ですねー(唐突)

まあ、私も20歳ですから、こういう話題もたまにはw

競馬の話はあとでまた書きますw

前の首相に続き、今の首相もわけのわからない理由で突然辞意を表明して、

投げ出すという残念な事態になってしまい、

おまけに素晴らしい名言というか逆ギレまで飛び出す始末w

その残念な2人とはぜひとも一線を画して欲しい次の総裁の候補が5人と。

なんだか本当に国のリーダーにふさわしいのだろうか、という人もいる気がしますし、

衆議院解散後の総選挙を睨んで国民の目を自民党に向けさせようという目論見で

候補を乱立させたように思えます。

私がただの捻くれ者なのかもしれませんけどw

とにもかくにも22日までは騒ぎは続くでしょうし、総裁が決まってしばらくは

メディアが放っとかないでしょうから、支持率も回復するでしょう。

きっと無党派層も食いつくでしょうしw

5人のうち誰がなるかわかりませんが、誰がなろうと大して変わらな(ry

どうせ投票するのは議員ですから、派閥が物を言うんでしょう。

個人的には「とっとと消費税上げろ」と思ってるので、与謝野さんがいいかな。

現時点では3派閥が後ろ盾になっている、麻生さんがリードしてると言われてますね。

「増税の前に無駄を削減」とか甘っちょろいことを言ってる人もいますがw

選挙で票が入らないのを恐れて、理想論を語ってるんじゃ前と同じじゃないですか。

今粘っててもどうせ上げざるを得ないんだから、決断は早くしないと。

どうせ見るなら接戦の方が楽しいので、接戦になることを期待してますw


先日見ていたニュースで行われた世論調査で、

「総選挙が行われたらどの政党を支持しますか」というのがあったんですが、

その中で取り上げられていた回答が「消去法で」とか「一番まし」とか

「民主党は嫌だから」とか「自民党はダメだから」という悲しいくらい消極的で

薄っぺらい理由でしたw 

これなら総裁選盛り上げて国民の目を釘付けにしようと、思うのも頷けますね。

相変わらず無党派層が最も多いわけですし。

国民がこれじゃ、国が良くなりっこないヽ( ´▽`)ノ

かといってアメリカの熱さは傍から見て尋常じゃないとは思いますw

それでも、国民の関心がないと政治も変わらないし、国も変わらないでしょう。

不祥事が起きたときだけ手のひらを返し、ここぞとばかりに叩くのもどうかと思いますし。

昔から夕食時の茶の間のテレビはいつもニュースだったせいか、

私がいつの間にか自分自身でも気づかぬまま捻くれてしまったせいかわかりませんが

「国なんかに期待せず、極力自力で生きていこう」という考えを持って、

今を迎えてしまいました。それではいくらなんでも悲しいのでお国にはなんとか

頑張って欲しいと思う今日この頃です。期待はあまりしてませんけどw

保守的なのは大いに結構ですが、いい加減変わってくださいw
[PR]

by marim905 | 2008-09-11 23:39 | ニュース

9月なのにこの暑さ

いやーどもども。パソコンが調子悪くて、これ書くの2回目(また)

タイトルにはまったく関係ないことを書いてますよ!

ちょうど今はレポートを書きなおしているところなんですが、

どこが間違ってるかわからず、困った困った。

これ終わらないとスパカン予想は始めるな!

と、勝手に決めているので、さっさと終わらせたいところですw

まあ、オリコンを見て、大体決めてはいますがヽ( ´▽`)ノ


今日は木曜ということで、9~11時はフジテレビを見て過ごそうと思っていたんですが、

世界柔道始まっちゃってるし_| ̄|○

食わず嫌いーヽ(`Д´)ノ電車ーヽ(`Д´)ノ

ジャポンの面々は強いから問題ないのにw

いろいろと話題の多いフジテレビですが、

今度はやらせですかw

しかも、朝の看板めざましテレビで。

まあ、めざまし調査隊は見てないので、良くわかりませんがw

それにしても、やらせはいくらなんでもねえ(;´Д`)

詳しくはこちら

またヤフーなのは気にしない方向でどうかw

こんな下くだらないニュースよりも、

私は幸四郎とあのアナウンサーの動向が気になる今日この頃ですヽ( ´▽`)ノ

あと、スローダンスは毎回見てますが、未だに意味がわかりませんヽ( ´▽`)ノ

それと、ヨーロッパサッカーのダイジェストはもっと早い時間にやって欲しいですヽ( ´▽`)ノ
[PR]

by marim905 | 2005-09-08 22:35 | ニュース

あの一件について

今日はあのニュースについて触れましょう。

そう、飲酒騒動のニュースです。

私が思うことを書きたいと思います。

あくまで個人的な意見なのでご了承を。


私はNEWSのファンではありませんが、正直失望しましたよ。

ましてや未成年の飲酒なんてもってのほか。

飲ませた方も飲ませた方ですが飲んだ方も飲んだ方です。

いちいち飲むなと言われなければわかりませんか?

飲めと言われればホイホイ飲みますか?

どんな経緯で飲んだかは知りませんが、これが大事になったら大変とわかるでしょうよ。

大人気ユニットでドラマにも出てるとなればなおさらのはずでしょう。

終わったことは仕方ないんで、今更ぐだぐだ言ってもしょうがないですが。

飲ませた方にも責任があるのは言うまでもないですね。

でも、一方的に飲ませた方の責任が追及されているような気がするのは気のせいでしょうか?

何度も言いますが、私はNEWSのファンではありません。

先ほどファンサイトの掲示板やヤフーのアーティスト情報を見てきました。

仮に私がファンだったとしたら、相手方を攻めるかもしれませんが、

それにしても擁護しすぎじゃない?

私はどっちもどっちで、両方とも悪いと思います。

別に庇うなとは言いませんが、悪いことは悪い訳で、

あまりに節度がないと、いいわけ染みてて見苦しいです。

以上、私の意見でした。


上にも書きましたが私の個人的な意見です。

あまりにも批判が多い場合には記事やコメントの削除を行います。
[PR]

by marim905 | 2005-07-18 22:41 | ニュース

福知山線脱線事故

皆さん、元気してますか?

ロッテが強くてウハウハのマリームです(爆)

ここ2,3日書き込みが少ないのは、

ネタがあっても忘れてしまうからです(ぇ)

そんな人間的に致命的な私ですが、

今日は特にネタもないのにやってきました。

そう言えば、電車の脱線事故がありましたね。

時間に遅れないようにする事ももちろん大事でしょうが、

乗客の安全を守るのが第一じゃないのでしょうかね?

50名もの死者を出したら何にもならないでしょうに。

原因はわかっていないようですが、置き石?との説もあるようですね。

何が目的で置き石をするのか知りたいものです。

人の命が危険にさらされるのが、そんなに楽しいんですか?

自分には理解しかねますね。まあ、理解したくもありませんが。

遺族の方にご冥福を祈りつつ、JRに対して憤りを覚えます。
[PR]

by marim905 | 2005-04-25 22:03 | ニュース

今更ながら・・・

最近のことではないんですが、ディベートをしたんですよ。

そのテーマがこれだったわけで、多少個人的に思うことがあるわけで。

それはゆとり教育は学習能力を低下させたか

と言うテーマ。

最近良く取り上げられている話題であったし、自分たちに関係あることなので、

よ~く頭を使って考えたんですよ。

そもそもゆとり教育ってどういうことかを考えてみると
元はと言えば、子供たちは何にも悪くないわけで、
勝手に世の大人たちが「ゆとり教育」だ何だといい出したのに
学力が下がったからと言って手の平を返したように反対だ、止めろと言うのは
どうかと思うんですよ。
実際勉強するのは子供であって、大人じゃないんです。
振り回される子供たちのことも考えていただきたい。

そもそも学校って何なんでしょう。
必ずしも「学校=勉強する場所」ではないはずです。
勉強なら家やら、塾やらでやればいいじゃないですか。
そりゃ、勉強も必要ですが、一番大事な事なんでしょうか?
集団生活やら交友関係やらあるでしょう。
中学、高校は別として、小学校はそうあるべきでは?
と勝手に思うんですよ。

そして、学力が上がり、慌てる文部化学省。
いったい何なんですか?ちゃんちゃらおかしいですよ。
勘弁してください。今後どうするんでしょう?
早めに決めてもらわないと、子供たちの将来を揺るがすことになるのに。


という見解を省略しつつぶつけ、ディベートには勝ったんですよ。

良かった良かった(ぇ)

眠いので、おかしい部分が多々あると思われますが、学生ということで

勘弁してください(汗)。ゆとり教育のせいか(コラ)

たまには知的な部分を見せないとね(笑)

というわけで、また近い内に。
[PR]

by marim905 | 2005-04-24 04:41 | ニュース

関東で地震

結構大きかったですね。

一瞬横に揺れて、その後大きく縦に20~30秒ほど揺れました。

住んでいるところが千葉県北東部なので、震度4~5強ですね。

いつもなら寝てる時間なんですが(ぇ)、今日は朝食を取っていました。

あまり大きな地震を経験したことなかったので、少し驚きましたね。

その後は何事もなく、登校したんですが、電車が動かないらしく、

休校になり、さっき帰ってきたところです。

目立った被害はないのですが、交通機関に多少影響が出てるみたいですね。

東京中心に大地震が起こったらどうなってしまうんでしょう。

考えるだけでゾッとしますね。

天災だけはどうにもならないですから。
[PR]

by marim905 | 2005-04-11 11:59 | ニュース

ワールドカップ最終予選、対バーレーン戦!

いや~日本やりましたね~(汗)

正直ひやひやしました。でも、勝ったので良しとしますw

サルミーンのオウンゴールでしたが、後ろから中澤がいいプレスをかけていましたね。

ロスタイムに危ない場面がいくつかありましたが、

何とか1点を守りきり、勝ち点3を取りました。

前半の3戦が終わり、勝ち点6となりイランに次いで2位になりました。

これでドイツに一歩近づきました!

まだあと3戦ありますが、何とかワールドカップに出られるように頑張って欲しいです。

頑張れ日本!


ロッテも勝って、今日はいい日になりました(ぇ)
[PR]

by marim905 | 2005-03-30 22:17 | ニュース

パリーグ開幕

開幕して2日経ってますがお許しを(汗)

開幕戦はどのゲームも締まっていて、いい試合だったと思います。

注目の楽天も歴史的勝利を上げ、今年が楽しみになりました。

、2戦目は違う意味で歴史的な試合になりました(汗)

ロッテに対して26-0と言うゲームでした。

ロッテファンとすれば、快勝で良かったと思うかもしれません。

問題は楽天の投手陣です。

相手は去年チーム打率最下位のロッテなわけです。

やはり先発投手陣の駒不足ということなんでしょうか。

打線も僅か1安打。27人で終わってしまいました。

不安がいくつも残りました。

そんな中、月曜からは強力打線のソフトバンク戦です。

楽天ファンではないですが、今年のパリーグの「楽しみ」である楽天には

いい試合をしてもらいたいものです(ちなみにロッテファンですw)

いい試合になれば今年のパリーグがいっそう面白くなるでしょう。

ひとりの野球ファンとして楽天を応援していこうと思います。

これからも野球を中心にスポーツにも触れていこうと思います。

いいシーズンになればいいなぁ(ボソ)
[PR]

by marim905 | 2005-03-28 01:43 | ニュース