だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:スポーツ( 56 )


夏といえば

そう、スポーツですねヽ(´▽`)ノ

その中でもこの時期といえばなんといっても高校野球ですね。

私が住む某県でも、昨日から各地で熱戦が繰り広げられている模様です。

そのせいで、競馬の中継の時間がずれたりなくなったりするようになるんですがね(汗)

まあ、でもこれで、一旦する競馬との別れがしやすくなることには違いありませんがw

私が住む県は、割と出場校が多く、激戦区と言われているわけですが、

気にせず私は試合結果が千葉テレビで放送されるのを心待ちにしているわけです。

(千葉って思いっきり書いてるけど気にしない)

その番組は夕方にあるんですが(夜にも別の放送があるんですけど)

そこにいろんな高校の生徒が寄って集って自分がテレビに映ってると騒ぐ人がいるんです。

まあ、いわゆるキチ○イって奴らですね。

結果だけを知りたい私としてはそんなキ○ガイは映さなくていいんですよ、目障りですよw

ん?○の意味がいない、意図的ですよ(邪)

そして私はそう思いながら、「ああはなりたくないな」と私は遠い目で見るわけですw

それでもまともに放送やってくれれば文句はありませんが、

アナウンサーは映像に合わせてちゃんと喋れてないし、ぐだぐだになるし、

挙句の果てには手を抜いて省く始末w 千葉テレビさん頼みますよw

そんなわけで、まだ始まったばかりにもかかわらず、先が思いやられる千葉テレビに

苦言をを呈したところで高校野球はおしまいですw

あ、そうそう、私の高校の皆さん、頑張ってね(軽)


高校野球に打って変わって間もなく終焉を迎えるワールドカップは

いよいよ残すところ決勝のみになりました!

昨日深夜に行われた3位決定戦ドイツ3-1で快勝。有終の美を飾りましたと。

決勝の予想はしてありますし、試験中の身で深くは触れませんが、

とりあえず、いい試合になることを期待していますヽ(´▽`)ノ


では、切羽詰ってるのでこの辺で。今日は何時間寝れるだろうか(ボソ)
[PR]

by marim905 | 2006-07-10 00:06 | スポーツ

いよいよ

残るところ2試合になったワールドカップは今夜、3位決定戦が行われますヽ(´▽`)ノ

賛否両論の3位決定戦ですが、私はあったほうがいいんじゃないかなと思ってますw

理由は・・・まあ、なんとなくですね(ぇ)

ここで、全64試合(現在は62試合ですが)の中で私が見た試合を数えてみましょう(何)

グループリーグ21試合(全48試合)、決勝トーナメント9試合(現在全14試合消化)

合計30試合ですね(多)

まあ、かじっただけの試合とか、後半の最後だけってのは除いていますw

3位決定戦、決勝って見たら、ワールドカップの半分を制覇したことになるのかあ。

ドイツではいい時間帯に試合するってことはこっちではひどい時間帯になるんですよねw

3位決定戦は4時、決勝は3時ってあなた(汗)

今日の試合は明日休みだし見ようかなと思ってるけど。

でもやっぱりテストあるしなw 悩ましいw

とりあえず、予想だけしておきましょう。

3位決定戦ですが、正直どっちが勝とうともどうってことない(マテ)

開催国が3位になるのが、多いってのもあるし、カーンが先発するってのもあるから、

ドイツ2-1で勝つと予想しておきましょう(ぉ)

前回大会で開催国(韓国)がトルコに負けたことはこの際知らなかったことにでも(ぇ)

そして、決勝ですが、難しいですね、ええ。

もう前々から言ってたジダンのラストダンスに賭けたいと思います。

決勝こそホントのホントのラストダンスですからね。おまけにアンリも決めてくださいw(ぇ)

そんなわけで、決勝フランスが1-0で勝つと予想しておきましょうヽ(´▽`)ノ

それでは、クライマックスを迎える今大会を最後まで存分に楽しみましょうヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ
[PR]

by marim905 | 2006-07-09 00:52 | スポーツ

とうとう

ベスト4まで出揃ったFIFAワールドカップドイツ大会ですが、

なんとベスト4全てがヨーロッパの国であるとw

ここにブラジルないしアルゼンチンが残っていないのは非常に残念ですね。

まあ、ブラジルには残って欲しくなかったのが個人的な願望でしたがw

個人的な願望といえば、イングランドとアルゼンチンの決勝を期待していたわけですが、

共に準々決勝で、しかもPK戦の末敗れるという悲惨な結果に(ぁ)

どちらにも優勝する力があると思っていたんですけどね。

PK戦ばかりは運次第になってしまうので、仕方ありませんな。

となると次なる優勝予想国を決めなければなりませんw

グループリーグと全く強さが違うフランスに期待したいと思います(ぉ)

というか他の3国が好きじゃないから必然的に残ったフランスになったわけですがw

そんなわけで決めるべく人が決めて盛り上がっているフランスに期待したいと思います。


残りも準決勝と決勝(+3位決定戦)のみになりました。どんなに多くてもあと4試合。

そして私はこれからテスト期間(ぁ)

応援していたイングランドが消えたから面白みが半減というか4分の3減くらいですが、

どうしようか今も悩んでいるところですw

フランス×ポルトガル戦は興味があるので見ようかなと思っていますが、

ドイツ×イタリア戦は気が向いたら見る程度にしたいと思います(時間も時間だしw)

決勝は土曜だからいけるかなー?


スポーツネタでもう1つ。もちろん競馬w

ダンスインザムードがアメリカでのキャッシュコールマイル(G3)を勝ちましたヽ(´▽`)ノ

G3とはいえ、向こうのレースで勝つのは素晴らしいですね!

明日はダンスインザムードに続いてアサヒライジング

昨年も日本のシーザリオが制したアメリカンオークス(G1)に挑みます(ぉ)

我らが善臣が乗らないのは残念ですが、是非頑張ってほしいですねヽ(´▽`)ノ

この結果は明日のブログのネタにしようっとw

では、寝不足が続いてくたくたなのでとっとと寝ることにしますw

勉強?今日はちゃんとやったから大丈夫よヽ(´▽`)ノ
[PR]

by marim905 | 2006-07-02 23:38 | スポーツ

今日は

いよいよクロアチア戦です。

スタメンはすでに発表になりまして、大方の予想通りのメンバーです。

そしてシステムは4-4-2で、攻撃的な布陣を敷きました。

もう勝つしかありません。

日本が負けるのをもう見たくありませんし、

わけのわからない輩が掲示板等で選手、監督を叩くのも目障りなので見たくありません。

そんなわけで勝ってくださいw

勝っても粋がる輩がいるかもしれませんが、そんな輩は無視しましょうw

私は今日の試合を静かに見守りたいと思います。

きっとやってくれると思います、というかやってくださいw

目指すのは勝利のみ。頼みますよ。
[PR]

by marim905 | 2006-06-18 21:52 | スポーツ

いやー

長かったですねえ、スタジアムの名前(ぇ)

という冗談から入ろうと思っていたらあれよあれよと3失点_| ̄|○

完敗ですな(汗)

まあ、戦術や選手起用については何を言っても所詮素人なので、とやかく言いません。

ヤフーの掲示板とかでジーコを叩いたり、選手を叩いたりしてるけど、

私としてはただの茶番にしか見えません。何様ですかって感じw

日本人てこういうのホント好きですよね、束になって叩くのが。

そんな私も日本人、それでも気持ちは欧州人(ぇ)

文句があるなら監督にでもなったらいいじゃないですか、どうせそんな力量ないくせにw

まあ、見えない誰かに頭にきてもしょうがないので無視無視と。

まだ終わったわけじゃないし、私は黙って応援することにします。

勝敗に喜怒哀楽をあらわにして熱くなってもしょうがないですしね。

終わったことをブーブー言うよりは次のことを考えたい性格ですから私は。


さて、日本は1敗となりました。負けたことももちろん痛いですが、

それ以上に2点差で負けたのが非常に痛いですね。

これによって日本はクロアチアに勝つのは必須条件。

しかも、大きな点差をつける必要があるでしょう。

ブラジルオーストラリア、クロアチアから4,5点獲ってくれれば

日本にもチャンスが生まれるでしょうけど。

ブラジルが全勝して、クロアチアがオーストラリアに勝ち、日本がクロアチアに勝つとすると

ブラジルが3勝で1位。1勝2敗で3チームが並ぶわけですね。

こうなると得失点差が大事になってくるわけです。

だから、2点差で負けたのは痛いんですね。

まあ、上のようにすんなりいくとは思いませんが、可能性はなくはないでしょう。

クロアチアがいずれも鍵を握るわけです。

とりあえず、日本としては次のクロアチアは勝たなければなりません。

負けたらそこで終わり。引き分けでもそこで終わりです。

あとはブラジルがクロアチア、オーストラリアをボッコボコにして、

日本には1-02-0くらいに加減をしてくれれば、可能性はアップすると。

オーストラリア戦で負けた瞬間に思ったんですが、WBCの2次リーグでの日本と

非常に似ているなと思いましたw

私が最初に思ったんですから、パクらないでくださいよ(子供)

確かあの時も初戦負けて、1勝2敗となって、自力での準決勝進出が消滅。

ホントに少ない可能性を他のチームにかけて、皆無に近い可能性をものにしたと。

まあ、あの時は上手くいき過ぎましたが、事実あの後日本は優勝までいったわけですし、

諦めるのはまだ早いでしょう。

日本代表にはある意味開き直って試合に臨んでもらいたいものです。

誰がけなそうと、文句を言おうと応援するのが筋ってものでしょう。私は筋は通します。

さてと疲れたからとっとと寝よう。

明日は学校でも文句ばっかり言うようなのがいるんだろうなw

まあ、無難にやり過ごそう。
[PR]

by marim905 | 2006-06-13 01:21 | スポーツ

いよいよ

日本にとってのワールドカップが開幕しますねヽ(´▽`)ノ

日本×オーストラリア戦が間もなくキックオフされるわけです(ぉ)

個人的にはこのオーストラリア戦で勝たなければ決勝トーナメント進出は厳しいかなと

思っているわけで、なんとしてでも今日は勝たなければいけないわけですよ。

とりあえず、オーストラリア、クロアチア戦で勝ち点を取らないとブラジル戦で厳しい状況に

なるのは目に見えているので、何とか頑張ってもらいたいところですね。

そして、気が早いですが、仮に日本が決勝トーナメントに進出したと考えましょう。

おそらくというかほぼ確実にブラジルに次ぐ2位通過でしょう。

となると、決勝トーナメント1回戦E組の1位との戦いになるわけです。

E組といえば、イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコという4チームなわけですが、

順当にいけばイタリアと戦うことになりそうですね(あくまでも仮想)

まあ、そんな仮想も今日勝たなければ二進も三進もいかないわけですがw

しっかり応援したいところですねヽ(´▽`)ノ


さて、もうD組の試合は行われていて、今さら触れるのはどうかと思うので

すっ飛ばしてE組にいきましょうか(ぇ)

それではあんまりなので、形だけでもD組に触れておきましょう。

初戦が終わってメキシコ、ポルトガルが順当に勝利。この2チームが決勝トーナメントに

いきそうですね。おしまい(短)

さて、E組ですが、先ほど軽く触れたとおり、イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコの4国で、

骨っぽい国が揃ったなあ、という印象ですね。C組ほど死のグループとはいえないので、

半死のグループぐらいにでもしておきましょうか(微妙)

とはいっても、ものすごいメンバーが集まったイタリアが有力でしょう。

トッティ、ジラルディーノ、トーニ、ガットゥーゾ、ピルロと名前を見るだけでため息が出そうな

タレント軍団ですね。上記のメンバーを中心に攻撃を組み立てていくでしょう。

守備もちろん、ブッフォンを中心にイタリア伝統の鉄壁の守備でゴールを守る。

前評判はそれほど高くないが、チームとしてのレベルは明らかにトップレベルである。


おまけにG組にも触れておきましょう。フランス、スイス、韓国、トーゴの4ヶ国。

筆頭は当然フランスだろう。前回大会はまさかの予選リーグ敗退。

今回大会もヨーロッパ予選で大苦戦。代表を引退していたジダンが復帰し、チームを救った。

ヨーロッパ予選では楽な相手ながら決定力不足に泣いた。

アンリ、トレゼゲ、シセを擁しながらの結果であるから深刻だ。

優勝候補として臨んだ前回大会、前々回大会とは戦力は劣るし、前評判は低い。

ジダンが今回のワールドカップを最後に引退を表明している。

天才がフランスを栄光に導き、引退を飾ることはできるか。
[PR]

by marim905 | 2006-06-12 21:43 | スポーツ

いよいよ

今日、ワールドカップが開幕しますよヽ(´▽`)ノ

老若男女を問わずにテレビに釘付け!仕事も勉強も手につかない!

夜更かししすぎて翌日大変だ!なんて日々が続くわけですよ。

今日はこれから日本時間の深夜1時からドイツ×コスタリカ戦が、

3時からポーランド×エクアドル戦がそれぞれ行われるわけですよ(ぉ)

今日はなんといっても開催国ドイツの登場で沸くわけです。

開催国が開幕戦に登場するのはなんと36年ぶりらしいですが、

波乱が起きないか注目して私もこの試合を見たいと思います。

ここで波乱が起きれば、今大会は波乱続きかもしれませんよ(ノ゚∀゚)ノ ┫

明日は学校なのでドイツ×コスタリカ戦だけ見て寝る予定です(ぁ)


前回大会は日本がホスト国ということで、ルールが曖昧ながらも応援していましたが、

今ではオフサイドをくぐり抜けてビッグチャンスを作り出すまでになりましたw

そして、サッカーの基本知識だけでなく、海外の選手の名前も有名な選手は

だいたい頭に入ってきていますし、ヨーロッパの各リーグの結果やらも見てますから、

ワールドカップを見るための予備知識は完璧といっても過言ではありませんよヽ(´▽`)ノ

何はともあれ、夢のカードが毎日のように実現するわけですから、

移動するにも自然とスキップにならずにはいられませんね(気持ち悪い)

とりあえず、それまではスパカンを聞きながら勉強でもしてます。

何の勉強かって?サッカーに決まってるじゃないですか(ぇ)

そんな私もリフティングが大の苦手ということは伏せておきましょうねw


ワールドカップの予習3日目はグループCからお送りします。

アルゼンチン、オランダ、セルビア・モンテネグロ、コートジボワールの4国で構成される

グループCですが、皆さんもご存知の通り、死のグループですw

抽選見てましたが、日本がここに入らなくてホントに良かったと思いましたから(汗)

どの国を取り上げようかな、と思っていたんですが、今でも迷ってますよw

予選でブラジルを3-1で下しているアルゼンチンにするか、

厳しいヨーロッパ予選を無敗で突破したオランダにするか迷いましたが、

えーい、コートジボ(ry)はやめてと、上に書いた2国とも触れようと思います(ぉ)


まずはアルゼンチン。南米予選を1位で突破。あのブラジルでさえ、アルゼンチンは

苦手にしていると言われていて、優勝する力は十分持っているはず。

弱点は見当たらないが、個性が強すぎてチームとして機能するかが唯一挙げられるかも。

攻撃陣はなんとっても注目なのが「第2のマラドーナ」と言われている18歳のメッシだ。

18歳の若さでリーガ・エスパニョーラの強豪バルセロナに所属している。

他にもクレスポ、テベス、リケルメなど錚々たるメンバーが名を連ねている。

守備陣も欧州の各リーグの強豪チームでレギュラーを担うような選手ばかり。

前回大会は涙を呑んでいるだけに雪辱にも燃えているか。


前回涙を呑んだといえばオランダの方がもっと悔しい思いをしている。

予選で敗退し、ワールドカップの本戦に出場すら出来なかったのだ。

そんなオランダも弱点は見当たらない完璧なチームに見える。

攻撃陣は世界で屈指のウイングのロッベンファン・ニステルローイを中心に

ファンデル・サール、コクーまで、若手からベテランまでが入り混じったチームだ。

前回大会の分まで大暴れするかもしれない。

この両雄が相見える6月21日の試合は予選屈指の好カードとして

素晴らしいゲームが見られることは間違いない。

それなのになぜ、地上波で放送する予定がないんだw

あ、近代宇宙技術の結晶であるBSで見ればいいかヽ(´▽`)ノ


というわけで今夜から期間中は寝不足になると思いますが、

思う存分ワールドカップを満喫したいと思いますヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ
[PR]

by marim905 | 2006-06-09 22:25 | スポーツ

センバツ開幕

今クールはドラマを(喰いタンしか)見ないと決めていたんですが、

他にもちょくちょく見てしまったドラマがあるんですよw

それは・・・「小早川伸木の恋」とか言ったり言わなかったりするドラマらしいです(ぇ)

とうとうそのドラマも今夜で最終回となりました。・゚・(ノД`)・゚・。

まあ、そんなことは放っておきましょう(ぇぇぇ)

なんだかわけがわからないので数字が取れないのも頷けますねw

あのバラエティの大泉洋が○○したり××したりしたのはびっくりでしたけど(意味不明)


さて、そんなことよりも選抜高校野球大会、略してセンバツが始まりましたね!

WBCが終わったばかりですが、やっぱり野球はいいですね。

高校野球はなんだか溌剌としたプレーが魅力ですねヽ(´▽`)ノ

そして今日は我が千葉県の成田高校が初出場し、徳島の小松島高校を相手に

3-0と完封で勝利し、初出場初勝利を達成しました(^▽^)

さすが、関東大会優勝校といったところでしょうかw

この高校を滑り止めにして蹴った私としては鼻が高いですね(マテ)

ということは私も甲子園に行けた可能性があるってことですよ(ぁ)

まあまあ、アルプススタンドでメガホンをパカパカ叩く程度でしょうがねw

なんか強いらしいので、是非頑張ってもらいたいところですヽ(´▽`)ノ


スポーツといえば忘れちゃいけません、競馬。

今週末は春のGⅠ戦線の幕開け、高松宮記念

昨秋にデュランダル、アドマイヤマックス、カルストンライトオらが引退し、

主役不在、群雄割拠、五十歩百歩(ぁ)なGⅠに様変わりというわけですが、

ラインクラフトの参戦でより難解になるはずです。

データ収集に勤しんでみましたが、阪急杯の1F延長、オーシャンSの新設により

データはデータとしての価値が半減していますね(汗)

まあ、なんとかしますw

1つ残念なのが、賞金順位19位だったアイルラヴァゲインが出れないことですね。

せっかく、私の松岡騎手を確保したというのに、回避1頭もなしかよ(汗)

トウショウギア空気読めよ、初芝がGⅠっておかしいだろうw

まあ、悩まずに切れる点では嬉しいですが、松岡×アイルラヴァゲインのコンビを

GⅠで見たかったなあw

とりあえず、平穏には収まりそうがないので、穴狙いだぜヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ
[PR]

by marim905 | 2006-03-23 23:49 | スポーツ

見ましたか?

WBCですよ!日本やりましたね、世界一ですよ、世界一ヽ(´▽`)ノ

決勝の相手はアマチュア最強のキューバと一塁塁審のボブ・デービットソンでしたねw

特に後者には逆らえないので強敵でしたねw

途中冷や冷やしましたが、結果的に10-6の快勝。

野球ファンにはたまらない1日になったのではないでしょうか?

ええ、私にとってもたまらない1日になりましたよw

野球離れが深刻な今日この頃ですが、今回の大会で関心が深まった方も増えたそうで。

老若男女問わずにまた人気が出ればいいですね(軽)

そして余韻に浸っている暇もなく、今週末にはパ・リーグが開幕するわけです。

我が千葉ロッテから日本代表に選出されたのはなんと8人(多)

王の策略が見え隠れしていると前々から思ってました(深読み)

オープン戦はイマイチパッとしなかった印象ですが、この8人が戻ってくれば、

今年も快進撃が見れるんじゃないかなと思っています。

疲れがとれればいいんですがねえ(汗)

やっぱり王の(ry)

バレンタインさん、今年もお願いしますぜw
[PR]

by marim905 | 2006-03-21 23:44 | スポーツ

負けちゃったか

今夜はいつもより早くこんばんわヽ(´▽`)ノ

あれ、顔文字のデザインちょっと変わりましたね。

このブログで書くと半角と全角の差が顕著に現れて、いつもの形で使えないんです(ぁ)

そんなわけで、じゅにちんさん無断でちょっといじらせてもらいましたw

このブログでしか使わないのでどうか許してくださいw

もし、このブログで私に会えなくなったら殺られたと思ってください(ない)


そして、我がブログのメンバー、チャッピーさんは合宿だそうで、今日から不在ですw

競馬の予想は現地から携帯にて投稿してくださるそうでよかったよかったw

こういうときに当たるのが競馬ってもんですからガッツリ当ててもらいましょうヽ(´▽`)ノ

ひょっとしたら、現地から話題をもたらしてくれるかもしれませんよ(フリ)


さ、今日はWBC(ワールドベースボールクラシック)2次リーグ日本×韓国がありましたね。

もう帰りが早い私は昼前に帰ってきて見てました。

試合は投手戦となりスコアボードには0がズラリと並んでましたが、

8回に2点を奪われ、日本は9回に1点返すことしか出来ず1-2で敗れました。

韓国は3安打で2点という効率のよい攻撃で日本を撃破。

日本はあと1本が出なかったり、ホームで刺されたりと打線が噛み合わず痛い敗戦。

これで日本が準決勝進出するためにはアメリカが2失点以上で負けることが条件ですね。

ただ、ひとつだけ言えることは・・・厳しいってことです(汗)


まあ、負けたから言うわけじゃないんですが、

日本は「日本代表」ってほどメンバー揃ってなかったからねぇ。

逆にこれで楽に準決勝出れたら、おもしろくないでしょう。

まず、この大会自体、世界的価値はないと思いますね。

松井やら井口やらが出場を辞退した時点で、それほど魅力がないのかもしれない。

チームを優先するなんて、サッカーのワールドカップじゃ考えられませんし。

まあ、規模も違うし、各リーグが代表を優先させるサッカーとは比べ物にならないでしょう。

そもそもこの時期に世界大会をやろうという考えがありえな(ry)

それよりも何も世界大会だというのにそれほど盛り上がらないw

次回があるとすれば改善点がかなり多そうですな(ノ゚∀゚)ノ ┫

私としてはなくなってもいいと思うw

サッカーワールドカップに期待しようっと。
[PR]

by marim905 | 2006-03-16 21:46 | スポーツ