だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:スポーツ( 56 )


さてさて

明日、明後日はまもなく高校生になる(つもり)の中学生が受験するので

学校が休みになるわけです。

中には「じゃんじぇーん(ざんねーん)」な人もそれなりの数だけ含まれると思いますがw

そんなわけで休みですが、テストが迫っているのでだらだら過ごすともいかないんですw

朝はゆっくり出来ますが、勉強に励まなきゃいけません(汗)

まあ、もう受験生といっても過言じゃないくらい周囲は受験を意識しているため

勉強も苦になりませんねー。出遅れちゃならんという気持ちが漲るぜヽ( ´▽`)ノ


まあ、そんな私情は放っておいて、トリノオリンピックが閉幕しましたねー。

総集編やら名場面やらを放送してたみたいですが、

大分空回りした分、放送自体に私の周辺では不平不満が多かったですw

メダル1個じゃ、そうなるのも目に見えてましたがね(ぁ)

荒川がメダル獲ってなかったらとしたらどうなってたことやらw

今は「なぜメダル1個にとどまったのか」ということについて

クローズアップしている番組も見られたのは新しい風潮かもしれませんね。


そんな中、日本選手がカーリングで健闘したことによって

カーリングブームが来るかもしれませんね。

実際カーリング用のリンクには予約が殺到しているとか言われていますw

このようにして、注目されなかった競技が注目を集めることはいいことですね。

浸透していけば競技レベル自体の向上に繋がりますし。

バンクーバーでは更なる日本人選手の活躍に期待したいところです。

その頃は21歳かー。想像も出来ないw
[PR]

by marim905 | 2006-02-28 00:57 | スポーツ

さきほど

「森木勝也」を検索サイトで検索をかけましたが、このブログは引っかかりませんでしたw

まあまあ、もう間もなく出てくるでしょうねw

私事ですが、昨日は悪夢を見て、今日は足を負傷して歩くのがキツい状態になるなど

踏んだり蹴ったりです(汗)


さて、相変わらず振るわないトリノオリンピックですが、

個人的に大注目だったカーリングで日本が敗退してしまったので、

一気にトーンダウンしてしまうわけですw

スウェーデンに善戦したり、カナダに勝ったりしたときはいけるかな、と思わせましたが、

前半での負けが響いちゃいましたね(汗)

でも、前評判より相当話題になったし、どっかの兄妹よりはずっと健闘したと思いますw

ただね、アレだけ健闘したのに

BSでしか見れないのどうにかならないの?w

まあ、最初から放送は決まってるのでしょうけど、日本人が出ない滑降とか放送するなら

日本人が出るのを放送すりゃいいのに、と思わずにはいられないんですよw

一応、うちでもBSは見れますが、自室のPCで見ている私としては

PCで見たいと思うじゃないですかw

次のオリンピックで放送するか期待するか(遠)

注目したときに限ってさっぱりだったりしなきゃいいけどね(ぁ)

うーん、フィギュアでメダル獲れないと・・・考えないことにしようっとw
[PR]

by marim905 | 2006-02-21 22:50 | スポーツ

いよいよ

始まりましたねー、トリノオリンピック。

今さらですが、冬のオリンピックってあんまり盛り上がら(ry)

今年はいろいろと話題が多いので、それほど盛り上がらないとは思いませんが、

夏に比べると・・・ねえw

というわけでそんなトリノオリンピックをそれなりにいじりたいと思いますw

私は昨日、女子モーグル(日テレ)を見てたんですが・・・

CM多すぎ! CMへの繋ぎが強引! CMも上村!

という感じで、頭に来たのは私だけじゃないと思っていますw

外国の人が滑っているときにCMにいったり、

CM明けたらエアーの着地だったりとムチャクチャじゃないですか!w

まあ、日本人だけちゃんと見れればいいと思うんでしょうが、

せっかく世界各国の代表が出てるんだからもう少しCMの入れ方を考えてほしかった(汗)

日本代表は3人が決勝に進んで上村の5位が最高と。

上村がCMとかテレビとか出まくってて、「本業は大丈夫なの?」と思っていたのは

きっと私だけじゃないはず(ぇ)

でも大舞台に立てただけでも凄いのに、あそこまでいくのは大変だったでしょうね(つけたし)


そして、今日は男子ハーフパイプ(フジテレビ)をで見ている(いた)んですが、

1回目を終えて、4人とも予選2本目に進んで、画面に食い入るように見てたんですが・・・

「この後、男子ハーフパイプ決勝は10時から放送します。」

あれ?日本人いるのに、ジャンクスポーツなんかやっていいの?w

で、結果4人とも決勝行けずと(あーあ)

その映像もVTRで放送しちゃうなんて、あんまりじゃないかw

決勝終わってから何度も4人の映像流したって手遅れなんですよw

「国民的行事~♪」が何度も聞けるだけなんですからヽ( ´▽`)ノ

難しい字の國母選手も残念そうでした。

ビッグマウスの成田選手の雄叫びに対して

「雄叫び通りきっちりやってほしいですね。」という解説のあしらいがあったせいか、

空回りしてたように見えたのはきっと私だけ(ぇ)

まあ、ハーフパイプで世界と渡り合えるようになるなんて、思ってもいなかったので、

近年、日本人選手は凄いんですねー。

なんだかトリノのハーフパイプコースは傾斜がないからか知りませんが、

全体的に転倒者も多く、滑りにくそうに見えたんですが(ぁ)


私はスピードスケートとスキージャンプとカーリングを中心に応援しようと思います。

フィギュアスケートは個人的な理由で、ちょっとだけ応援しようと思いますw

これからもトリノオリンピック

深夜に行われているせいか、多少手抜きが見られる民放の放送から目が離せませんw


あ、そうそう、開会式を各ニュース番組で見ましたが、

燃えてるけどあれ、絶対聖火の火が灯ってないだろう(細)
[PR]

by marim905 | 2006-02-12 23:34 | スポーツ

というわけで

日本シリーズ第4戦は千葉ロッテマリーンズが勝ちましたヽ( ´▽`)ノ

そして4連勝したので、千葉ロッテマリーンズが日本一になりました!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

過去3戦はいずれもロッテの2ケタ得点で冷や冷やする必要もなかったわけですが、

今日はさすがに痺れましたねw

バッティングの方では李に尽きますね。3打点ですからヽ( ´▽`)ノ

ホームラン凄かったですね。ホントに日本シリーズになってからよく打ちました。

来年もロッテにいてくれればいいですね。

ピッチングの方ではロッテの方程式が決まりましたヽ( ´▽`)ノ

相手の方程式には拝めませんでしたが、

こっちの抑えも凄いところを見せつけてくれました。

藤田-薮田-小林雅と0点で抑えて、31年ぶりの日本一をもたらしました!

マリーンズおめでとう。・゚・(ノД`)・゚・。

私も年のわりには長い間応援してきましたから、この日本一の喜びは一入ですよ。

やっぱり応援しているチームが日本一になるのは凄いですね。

長年低迷していたチームがたった2年で日本一になるなんて誰が思ったでしょうか。

私も応援しながらもそんなに甘くないだろうと思っていました。

それがボビーの手腕によってかチームの本当の力かはわかりませんが、

日本一に導いた要因の一つには「ボビーマジック」があったでしょうね。


こうやって日本一になったわけですが、まだ戦いは残っています。

アジアシリーズに日本代表として出場するわけです。

ぜひ頑張って欲しいですね♪

日本代表だからきっとみんな応援してくれるだろうw


唯一の不満といえば、解説の田淵が阪神をひいきした解説したことですね。

ロッテのことぼろ糞言いやがって、TBSに電話かけてやろうかと思いましたよw

MVPインタビューの途中で番組終わらせるし、全くどうなってるんでしょうね。

呆れてものも言えませんよ。
[PR]

by marim905 | 2005-10-26 22:02 | スポーツ

昨日の

日本シリーズ第3戦は千葉ロッテマリーンズが勝ちましたねヽ( ´▽`)ノ

これで31年ぶり日本一まであと1勝となりました。

正直、下柳を降板させた時点で阪神の負けだと思ってましたがw

3-1の状態ならまだ降板させなくてもよかったんじゃないかと。

まあでも、ピッチャーの打順に回ってきたからしょうがないといえばしょうがないですが。

素人の意見はこの辺にしておきましょうw


そして今日の第4戦の先発はロッテ:セラフィニ  阪神:杉山ということです。

いい試合を期待したいですね!

地元で決めてもらいたい気もしますが、早く決まることに超したことはないので、

私は今日も応援します。


さてさて、昨日久々にお送りする予定が、

あまりにも眠いので、昨日お送りできなかった「今週注目の新曲」

今晩公開しようと思います。

寝なかったらね(ぇ)

それにしても、今週のオリコンはひどいですね(汗)

1位が2.6万枚ってどういうことですか。

はっきりいってしょぼすぎです。

ハロプロも最近売上イマイチだったけど、この4人で4万枚くらいは売れるんじゃないかと

思っていましたが、ダメでしたね。

まあ、こんなレベルの低い状態が長く続くとはないでしょう。

11月は有力どころが続々リリースするからチャートを一掃しそうです。

きれいさっぱり一掃しちゃってもらいたいですねw
[PR]

by marim905 | 2005-10-26 17:48 | スポーツ

日本シリーズ第2戦

というわけで日本シリーズ第2戦は我が千葉ロッテマリーンズが勝ちましたヽ( ´▽`)ノ

おっしゃおっしゃおっしゃおっしゃアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

いまさら振り返る必要もないかと思いますが、注目の得点ですが、

10-0ですよ(ぉぉぉ)

投げては渡辺俊投手が完封ですよ!

打っては12安打10得点3本塁打ですよ!

しかも昨日4打数4安打だった今江選手が今日も止まらず4打数4安打

昨日今日合わせて8打数8安打

これは日本シリーズ記録らしいですよw

このまま記録を更新し続けてもらいたいですね(ノ゚∀゚)ノ


というわけで昨日は10-1ですからロッテの強さが浮彫になりましたね!

阪神はどうしたんだろうかw

ま、ロッテが勝てば何の問題もありません!パリーグ万歳ヽ( ´▽`)ノ

これで2連勝で敵地甲子園へ乗り込みます!

あそこはまたムードがとんでもありませんから、怖いですね(汗)

今のロッテに恐れるものなどないわけですから、やってくれるはずです。

千葉マリンに戻ってこないかもしれないですが、それはそれで仕方ないですねw

明後日以降も声が枯れるほど応援したいと思います。

甲子園での楽しみは小林宏投手がどれだけ打てるかが楽しみw
[PR]

by marim905 | 2005-10-23 21:24 | スポーツ

プレーオフ第1戦

というわけで千葉ロッテマリーンズ1勝をあげましたヽ( ´▽`)ノ

おっしゃおっしゃおっしゃおっしゃアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

これで私がブログに書こうと思った試合は負けなしの5連勝ですねw


それでは試合を振り返りましょう。

何といっても今江選手が4打数4安打と活躍しましたが、

1番を打っていた西岡選手が影で頑張った結果だと思いますよ。

1,2打席で粘って、今江選手につないだ感じがしました。

3打席目は素晴らしいセーフティーバントがありましたし。

と、今江選手も言ってましたし(ぇ)

何はともあれ10-1で快勝したわけですからいうことはありませんw

9回までいかなかったのが唯一の悔いですねw

明日はサブマリンで頑張って欲しいです!

もやかからないでね(爆)
[PR]

by marim905 | 2005-10-22 21:53 | スポーツ

よっしゃ、よっしゃ!

というわけでパ・リーグプレーオフ第2シリーズ第2戦も

我が千葉ロッテマリーンズ3-2で逆転勝ちしましたヽ( ´▽`)ノ

ホントに強いですね!これで日本シリーズへリーチをかけました。

今日の先発は千葉ロッテは清水、ソフトバンクは斉藤でした。

中盤までは投手戦で0-0が続きましたが、

6回裏にソフトバンクがソロホームランで先制すると、

直後の7回表に千葉ロッテが四球を絡めて満塁とするとフランコ、ベニーで一気に3点を取り

逆転しました。

しかし、7回裏にソフトバンクが再びソロホームランで1点差に迫りましたが、

そのまま逃げ切ったというわけです。


それにしても、第1シリーズから言ってますが、負ける気がしません!

何ででしょうか、私にもわからないんですよねw

とりあえず、日本シリーズにまた一歩近づきました!

リーグ制覇すると31年ぶりなんですね(汗)

いつ優勝できるか、いつ優勝できるかと毎年思っていましたがなかなか叶いませんでした。

私は高校生なんで、ロッテを長年応援してるわけじゃないですが、

今シーズンはより一層期待してました。

それがもう優勝目前まで来てるじゃないですか。・゚・(ノД`)・゚・。


さて、また早まってしまいましたが、

手を抜かず頑張ってほしいですね!私も頑張って応援しますよ!

でもやっぱりテレビ放送ないんですね_| ̄|○

土曜日は事情により、昨日や今日のようにインターネット放送が見れないので、

結果のみ知ることになりそうですけど、ドキドキしっ放しになりそうですw

3連勝で飾ってもらいたいですね。

まあ、2勝2敗で最終戦まで延びても、私が生で見れることはありませんが(汗)

リーグ制覇したら、現地からブログを更新する際に

歓喜の気持ちを前面に押し出した記事を投稿いたします(ノ゚∀゚)ノ
[PR]

by marim905 | 2005-10-13 22:10 | スポーツ

やったよ!

というわけでパ・リーグプレーオフ第2シリーズ第1戦は

我が千葉ロッテマリーンズ4-2で勝ちましたヽ( ´▽`)ノ

なんだか勢いがあったと思います。

西武に2連勝して完全に波に乗った感がありますね!

シーズン終盤にソフトバンク相手に3連勝したのも関係あるかもw


何はともあれ、初戦を獲ったのは非常に大きいですねヽ( ´▽`)ノ

明日は誰が先発だか知りませんが、いいゲームになることを期待しています。

今日はインターネット放送で見て、いい引き締まったゲームでしたが、

冷や冷やしっ放しでしたよw

勝つならもう少し楽に勝って欲しいところですね。

まあ、到底無理な要望だとは百も承知ですけどw


あと2勝すればいよいよリーグ制覇となります。

焦ってはいけませんが、うれしくてしょうがないんですw

明日もパソコンの前で応援しようっと♪

というか、テレビ放送しろや!(怒)

別に放送しなくても支障のないような番組もあったし(ボソ)

BSすらも見捨てるんですか、そうですか_| ̄|○

兎にも角にも日本シリーズに出れれば、間違いなくテレビ放送があるでしょう。

千葉ロッテの脅威を全国に知らしめるチャンスがもうすぐやってくるとなると

心が躍らずにはいられないですね!

おっと、気が早すぎた(汗)


と、いうわけでテストの鬱憤をロッテが代わりに晴らしてくれたわけです(ぇ)

明日もロッテの勝ちをお伝えできれば私としては満足なんでね。

テストは山場を超え、明日は得点源となる教科なのでとりあえず安心ですw

それよりも台風が気になる今日この頃・・・
[PR]

by marim905 | 2005-10-12 22:38 | スポーツ

はい

ウィーラブラブラブ、ラブマリン!ウィーラブラブラブ、ラブマリン!

というわけで、

ロッテがプレーオフ第1ステージ突破しましたヽ( ´▽`)ノ

これで念願のリーグ制覇に一歩近づきましたね。・゚・(ノД`)・゚・。

最下位や3位と0.5差でプレーオフ進出を逃した時代から

応援してきたので、喜びも一入です!

昨シーズンまでは地元の人でも興味ない人多かったんじゃないでしょうか?

それだけに今年から応援し始めた人も多いでしょうね。

千葉マリンが大勢の人で埋まるのはなかなか新鮮でしたw


監督も選手も応援も素晴らしく、最高のチームですよヽ( ´▽`)ノ

このままソフトバンクも倒して、日本シリーズへ進出してもらいたいですね!

もちろん阪神も倒してw

私は一試合一試合を応援するだけです。きっとやってくれるはず。

日本シリーズあったら千葉マリンに見に行くぞー!
[PR]

by marim905 | 2005-10-10 01:03 | スポーツ