だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:スポーツ( 56 )


プレーオフ開幕!

あ、今週のスパカン予想は中止しますw

ごたごたしてましたし、テストも近いので(汗)

来週はひょっとしたら載せられますが、大方不可能だと思っててくだされw


さて、今日はプレーオフ第1戦がありましたね。

こうやってブログに書いているということは・・・

ロッテの勝ち(ノ゚∀゚)ノ

2-1でした。あーあ、最後まで心臓に悪いw

テレビ放送がないのが腑に落ちない年頃(;´Д`)

とにかく、明日で決まればいいなあヽ( ´▽`)ノ

先発誰だか知らないけどw

小林宏を希望しておきます。


まあ、明日は競馬があるので、そっち優先ですがw

今日のアイルランドトロフィーの3連単、買ってれば当たったなあ(汗)

明日は手堅くいこうっとw


そういえば、来週の秋華賞を生で見れないんですよ(汗)

前日か、その前の日にでも公開しておくつもりです。
[PR]

by marim905 | 2005-10-08 22:45 | スポーツ

ロッテ一色

今日は6-3でソフトバンクが勝つを見ましたw

正直不安です(汗)

結果は13-3で勝ったのでよかったよかったヽ( ´▽`)ノ

これで2ゲーム差ですよ(ぉ)

1位も夢じゃないね( ̄ー ̄)

明日も勝つべし(ノ゚∀゚)ノ


さて、個人タイトルも気になる時期になってきましたが、

勝利数を見てふと思ったんですよ。ちなみにパリーグですよw

1位:杉内(ソフトバンク)  17勝
1位:西口(西武)  17勝
3位:渡辺俊(ロッテ)  15勝


何度見ても、すごいですね!こんだけ多いのも珍しい気が。

が、ここで終わっては何も面白くありませんね。

これだけ多い理由として、もう1度トップ3を見てみましょう。

1位:杉内(ソフトバンク)  17勝(対楽天7勝
1位:西口(西武)  17勝(対楽天4勝
3位:渡辺俊(ロッテ)  15勝(対楽天1勝


7勝ってあなた(汗)

と、こんな事実が裏に隠されていたわけですw

でもまあ、防御率2点台6人(規定投球回以上)もいるのはすごいですなヽ( ´▽`)ノ

防御率と勝利数と勝率を見て思ったのですが、

もっと松坂に勝たせて上げようよw


野球ネタに関係ありませんが、明日早速プラネタリウムを借りることになりましたヽ( ´▽`)ノ
[PR]

by marim905 | 2005-09-21 23:37 | スポーツ

第2ラウンド

こう見えても(ry)

というわけでロッテ対ソフトバンク4連戦第2ラウンドであります。

残念ながら今日も負ける気がしませんw


本日も先手を奪ったのはソフトバンクでした。

またホームランですよw

しかし、我がロッテもすぐ反撃し、逆転します。

6回表にまたホームランで同点に追いつかれますが、

すぐ1点を取り返し勝ちこします。

最後はひやひやもんでしたが、ソフトバンクのツメの甘い攻撃にも助けられ、

何とか勝利を収めましたヽ( ´▽`)ノ

5-3ですよ(ぉ)

らっせーらーらっせーら、にゃー(ノ゚∀゚)ノ

というわけで喜びを爆発させてみました!というか猫ひr(ry)

それにしても福浦のガッツポーズには感動しました。・゚・(ノД`)・゚・。

斉藤、和田の両エースを撃破し、2連勝したのは価値がありますね!

明日、明後日とまだ大事な試合が残っているわけですが、

ソフトバンクはローテーションの谷間に入る、という噂の耳にしました(ぉ)

どうせたいしたピッチャーは来ないだろうw

杉内は投げたばっかりだからぶつけてこれないだろうし( ̄ー ̄)

ロッテはセラフィニ久保と回るのかな?

両投手共にソフトバンクと何度も対戦しているわけじゃないので、

ちょいと不安ですが、オッケーオーライでしょうヽ( ´▽`)ノ

これからいいところなのに千葉テレビはロッテ戦中継おしまいにするんですかw

なんてこったいヽ(`Д´)ノ

また来年て、あなた(;´Д`)

またgooスポーツに頼らなければならないな(汗)


あ、そうそう、現在千葉ロッテには10勝以上の投手が5人います。

渡辺俊(15勝)、小林宏(12勝)、清水直(10勝)、セラフィニ(10勝)、久保(10勝)です。

そして昨日になりますが、中継ぎで登板した小野が9勝目を上げたのでリーチです。

6人になったらすごくねぇ?すんげえ、すんげえw

というわけで、記録の方にも注目したいですな。
[PR]

by marim905 | 2005-09-20 22:04 | スポーツ

あっちっち

こう見えてもスポーツにはうるさいんですよ。特に野球とサッカーには。

生粋のロッテファンである私は、弱いロッテも見てきています。

それだけに今年のロッテに対する期待は大きいんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、今日は我が千葉ロッテマリーンズが大事な試合を迎えました。

首位ソフトバンクとの直接対決です。しかも4連戦。

残り10試合を切り、ゲーム差は5。

パリーグはプレーオフ制度があるので、2位でもいいんですが、

1位との差が5ゲーム以上離れるとアドバンテージがつくので、

この4連戦負けられないんですよ、特に初戦は負けられない。


試合は3回表までで0-5とソフトバンクが大きくリードしましたが

ロッテが4回4点5回1点を入れ同点とし、

6回ウラ、満塁と攻め立て、代わったピッチャー佐藤から

我らが福浦のライト前への2点タイムリーで逆転。

その後も加点し、9-5でロッテが鮮やかな逆転勝利をあげましたヽ( ´▽`)ノ


これで両チームとも残り8試合で差は4ゲームとなりました。

まだ厳しいですが、是非ソフトバンクに4連勝して、

何とか首位でプレーオフ進出してもらいたいものです。

プレーオフは千葉マリンまで足を運ぼうかしらw


またロッテネタですが、初芝選手が今年限りでの引退を表明しましたね。

ロッテ一筋で17年お疲れ様でした。・゚・(ノД`)・゚・。

でもまだ、優勝の可能性があるので、頑張ってもらいたいですヽ( ´▽`)ノ
[PR]

by marim905 | 2005-09-19 22:38 | スポーツ

とうとうやったよ

書き始めるまでは時間がかかりますが、

書き始めると止まらないのが私でありますw


競馬は点数を絞りすぎて外してしまいました_| ̄|○

あーあ、5万馬券が・・・


さて、今日はロッテ戦にあの男が先発するというわけで、

そわそわしながらgooスポーツで試合経過を見ていましたw

あの男とは、そう我らのジョニー黒木(ぉぉぉ)

1年以上戦列を離れていたんですが、今日オリックス戦に先発したんですよ!


結果!

投球回:6回2/3イニング
打者:29人
投球数:89球
被安打:7
奪三振:3
与四死球:3


失点:0!

試合の結果4-0ロッテの勝ち!

黒木に1勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


いやー非常にめでたい。今ロッテも調子がいいから、ベテランが帰ってきたことで、

チームがもっと盛り上がるでしょうね!

先発陣が揃いすぎてバレンタイン監督も迷いそうw

まあ、うれしい悩みですなヽ( ´▽`)ノ


今日勝ったことで、プレーオフ進出も決まりました!おめでとう!

でもまだ1位になるチャンスもあるだけに、落とせない試合が続きます。

ソフトバンクに5ゲーム差以上つけられるとプレーオフでも厳しくなるし・・・


プレーオフの試合なら見に行ってもいいかなと思いますw

出来れば1位で通過して優勝決めるのを千葉マリンで見たいものです。
[PR]

by marim905 | 2005-08-28 22:06 | スポーツ

暑い夏、スポーツの夏

未だに読書感想文は無視いているわけですが、他のは順調に消化しています。

今日は国語と英語が終わったよヽ( ´▽`)ノ

数学は範囲を知らないけどすぐ終わる気がするね!

毎年長いと思われる夏休みももう半分以上過ぎたんですね。

毎年思うけど、やっぱり早いわw

まだ宿題を終わらすには十分な時間が残っているので、とりあえず間に合いそうです。

課題は期日どおりに出さないとねw

これだけは毎年守ってるんですよ(普通)


それはそうと連日世界陸上が熱いですね!

今日で終わりみたいですがw

夏は暑いですが、スポーツがを楽しむには秋より向いていると私は勝手に思ってますw

いい汗かくのは気持ちがいいですからね。

まあ、私はこの夏休み、めっきり運動からはかけ離れていますがw

矛盾してる?気にしない気にしない(ぇ)

私もそろそろお腹のお肉が気になる年頃になってきたからなあ(ぁ)

忙しい(と思っている)時間の合間を縫って運動でもしようかと思っています。

多少黒くなっておかないと、軽く恥ずかしいからねw


というわけで、いい加減生活のリズムを直さなきゃいけないので、

砂遊び決勝を見たら寝ることにしますw
[PR]

by marim905 | 2005-08-15 00:08 | スポーツ

高校野球で

前代未聞の事態が起こりましたね。

くわしくはこれでも見てくれればわかります。

正直、私も驚きましたよ。

明徳義塾×日大三の対戦を楽しみにしてたんですけどねぇ

まあ、これだけのことをしたんだから、当然と言えば当然ですね。

どうも監督の

「お前らを守ろうとしたが残念だ。私は学校を辞めざるを得ない」

という発言が書かれていましたが、隠してたみたいですね。

今月1日から3日にかけて匿名の情報提供があって、

事情聴取が行われて、発覚となったようですね。

暴力に関しては保護者からの報告があったようです。

関与していない選手はどれだけ悔しいか計り知れません。


まあ、これは個人的な感情ですが、

甲子園の常連がよくもまあ、喫煙や暴力を隠してのこのこ全国大会に出ようとしたわ。

暴力は別としても、喫煙は普通の学校でもないですよね。

あくまでも「普通」ですがw

1回こういう事があると、イメージが定着しちゃいますからね。

これから大変ですな。

関係ない人までそう思われてしまうんですからね。
[PR]

by marim905 | 2005-08-04 21:57 | スポーツ

スポーツいろいろ

今日も昼間は勉強をして、夜はパソコンをという素敵な日々を暮らしています。

あ、でも、起きたの11時ねw

今日はちょいと調べものをしてました。

競馬のだけどね(^▽^)

昨日の関屋記念で1年2ヶ月ぶりのレースながら5着に健闘したあの馬ですよ!

一応GⅠ馬ねw

1戦叩いたから次好勝負だろうなと思ってるわけで、

次走はどこだろう?と調べてみたんですね。

最近はJSE 競馬データベースというところで気になるあの馬この馬を調べるので、

そこで検索にかけてみました。

と、次走は京成杯オータムハンデの予定だと書かれていました(ぉ)

そう言えばこの馬が勝ったGⅠとコースも距離も一緒だなあ。

次は要注意だろうと、メモメモ

※3日の精密検査の結果、骨に異常は見られなかった。佐々木晶師は「(以前に故障した)種子骨の周囲のじん帯の炎症だった。週末には運動を開始し、来週からはキャンターからやっていく。重症でなくて良かった」と話した。次走は10月1日阪神のポートアイランドS(オープン、芝1600メートル)などが候補。


あ、いよいよ東アジア選手権が始まりましたね。

この話をタイトルに持ってこないのは2連敗したからだということは

鋭い方ならすぐにわかってしまうでしょうね(汗)

ま、男女ともあと2戦で2勝すれば大丈夫でしょう(たぶん)

北朝鮮に負けるってことは相当なアウェーなんでしょうね。

ブーイングひどかったし。

次はやってくれるでしょう!確信はないけどw
[PR]

by marim905 | 2005-08-01 23:17 | スポーツ

スポーツ話

書くの忘れてたよ!ごめんちゃい(ぇ)


今日は受験に前向きなところを見せつけようと、ローソン

なぜかと言うと、模試の申し込みをしたので、支払いをするためにロッピーに。

あんまり使ったことないんですよね。まあ、すぐ出来ましたがw

最近はコンビニで何でも出来ちゃうんですねヽ( ´▽`)ノ

時代は日々進歩ですな(^▽^)

私も乗っからなきゃ(ぇ)


さあ、今日はレアルマドリード対Jリーグの下の方のチームを見ました。

試合は大波乱が起こって、レアルマドリードが敗れてしまったんです。

でも、銀河系軍団をブラウン管を通してですが見れて良かったですヽ( ´▽`)ノ

移動の疲れからか、あんまり動きが良さそうではなかったのが残念ですね。

今度はスペインで活躍する彼らを見たいです。

まあ、テレビでですがw


サッカー繋がりですが、今週末いよいよ東アジア選手権が始まりますね。

コンフェデ杯で善戦した力をもってすれば負けられない戦いになります。

是非とも頑張ってほしいですね。

野球の視聴率が悪い中、サッカーは好調だからテレ朝はウハウハでしょうw

私もサッカーファンの1人なので確実に見ます。

(コンフェデ杯の日本対ブラジル戦の時に途中で寝たのはナイショ)


水泳も今熱いですね。

メダルラッシュを期待しています。


このように日本人が活躍してくれると非常にうれしいですね。

だからなんだってこともないですがw
[PR]

by marim905 | 2005-07-26 02:36 | スポーツ

オールスター

マスターの帰りが遅いので、だらだら予想は深夜に公開しますw

デイリーを見て来ましたが、3位4位が入れ替わっただけですね。

バンプは2位をキープということでなかなかいい感じ♪

私はまだ買ってませんが(ぇ)

明日買いに行くことに決めました。


ただ今オールスターゲームを見ているわけですが、

スパカンの放送時間が縮まるかどうかが懸かっているので

そわそわしていますw

どっちが勝ってもいいから今日は早く終わってほしいんです。

明日はしっかり見ますがw

とりあえず、9時半に間に合うことを祈りつつ、また深夜にお会いしましょう!
[PR]

by marim905 | 2005-07-22 21:11 | スポーツ