だらだら日記

スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
1 2 3 4
26 27 28 29 30
リンク集
フォロー中のブログ
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ

カテゴリ:フツーの日記( 277 )

いやー

まさかこんな時間にブログを書いていようとはw

なぜかというと日本シリーズを見ながら横になっていたら

蒲団の温もりに負けてノックアウト。

起きたら金曜に突入していてそれから夕食と風呂を済ませて

ジーワンジョッキーを済ませたところこんな時間にw

明日はまさかの簿記休講ということで1限のみという事態。

しかもその1限は微積ということで高校時代数学では

不動の学年1位だった私としては出席できればいいくらいと思っていますw

まあ、前期の微積で可を取ってしまったことはなかったことにでも(ぇ)

さて、天皇賞を見に行って以来私の周囲では空前の競馬ブーム。

競馬の「け」の字も知らないような奴に「天皇賞すごかったね」とか

「後片付けさぼって見に行けばよかった」などと言われる始末。

挙句の果てに「競馬場連れてってくれ」とまでw

そんなこんなでジャパンカップ参戦が現実味を帯びてきましたw

天皇賞は11万人近く入ったそうですが、ジャパンカップはどうなるんでしょうねえ。

ダイワスカーレットは有馬記念に向かいそうなので、

ウオッカ、ディープスカイの天皇賞上位組に加え、菊花賞馬オウケンブルースリ、

海外帰りのメイショウサムソン辺りが中心でしょうかね。

前回は10時に現地に着いたにもかかわらず、席が全く余ってなかったので、

再び行くとなるとかなり早めに行くことになりそうですね。

時期が時期だけに、あまりに早く行くと凍えそうですけどw

ちなみに天皇賞を見に行った友達の中に風邪の犠牲者が出て、まだ引きずってますw

私のほうはというとピンピンしてますが、

昨日の授業中に季節外れの冷房を直にくらい頭痛がしてました。

それも先ほどの睡眠で解消されたのでご心配なくw

そんなわけでまた決まったら書くことにします。

あ、今週から競馬予想をリニューアルして出しますよヽ( ´▽`)ノ

さてとスパカンの予想しながらもう1回寝よう。

by marim905 | 2008-11-07 03:41 | フツーの日記

成績

さて、夏休みが終わるまで前期の成績を教えてくれないという極悪非道な大学に

生息している私にもやっとこさ成績表が返ってきましたよヽ( ´▽`)ノ

今回は特別に私の輝かしい成績を晒しちゃいますw

ちなみに評価は秀・優・良・可・不可の5段階で、不可を取るとざんねーんですw

語学

統計学Ⅰ-A   秀
微分積分Ⅰ   良

取得単位:24

というわけで簿記でへまをした以外は案外無難な成績でしたw

やばいやばいと思っていた経済学の入り口と日本国憲法と

できたできたと思っていた微分積分が同じとはなんということでしょうかw

残念なことに後期は授業数が少ないのと時間が偏ってるのとで

22単位しか今のところ見込めていませんw

ちなみに卒業に必要なのは・・・えーと・・・うーん・・・忘れたヽ( ´▽`)ノ

by marim905 | 2008-10-11 02:49 | フツーの日記

3日目

というわけで3日目。

前日の疲れからか、起きてテレビをつけるとそこには小倉さんが。

チェックアウトの時間が迫りつつあるも、いつもの如く慌てず騒がず。

結局10分前にチェックアウトを済ませ、広島駅へ。

広島駅に着き時計を見ると10時半。

12時頃の新幹線だと思っていたが、不安なので確認してみるとまさかの13時w

やっちまったな、いつもの早とちりだ。

結局あてもなくぶらつくという私の大嫌いなことをせざるを得ない始末。

お土産を買うのと昼食をとるだけで2時間半も要することは当然なくw

本屋での雑誌を立ち読みに1時間強を捧げ、昼食に。

お好み焼きは昨日食べたのと、昼時ということもあり異常な混み具合もあり、

適度な混み具合のラーメン屋に入り尾道ラーメンを食すことに。

ご当地ラーメンとは言え、今回の予定になかったので、予備知識はないわけですが、

結構変わったラーメンでしたね。その店だけかもしれませんがw

どんなラーメンかというと

麺:中太。食感は普通のそばのような感じ
スープ:醤油。濃い。麺の色を変えるくらい濃い。
具:チャーシューと青ねぎ、背油

味はというとまあ、そこそこ。うまからずまずからずといったところです。

今度行くときにはまともなラーメン屋に行きたいですねw

結局腹に入っただけで損した気分になりながら、新幹線のホームへ向かい

車内での暇つぶしのために週刊ギャロップを買って帰途に着きました。

お土産には結局もみじ(ry を買いましたw

明日から方々へ届けてまわりますw

そんなわけで3日間の広島旅行でしたが、初めてということで学ぶことも多々。

何はともあれ用意は周到にするべきだということ。

気が合わない相手と行くのなら、いっそ1人で行動した方がいいということ。

多少の出費は惜しむなということ。

まあ、挙げればきりがないですが、広島で回るべきところは回ったので

なかなかよかったと思います。

次は修学旅行で行った京都奈良か沖縄を自由気ままに回ってみたいです。

そういや、春は北海道誘われているんだった。

4回も、しかもそれぞれ違う場所に行ったのにこれ以上行くところなんてな(ry

いや、まいったね。

by marim905 | 2008-09-26 00:37 | フツーの日記

2日目

小学生の頃安芸の宮島を「秋の宮島」と思っていたマリームです。

あるあると思った方、今度是非一杯やりましょう。

ねーよと思った方、今度是非お酌させてください(ぇ)

という小ネタを入れたところで広島2日目の観光を時間とともに振り返ります。

9:30 起床。約束の時間が10時だったことに気づくが、慌てず騒がず。

9:50 友達からの電話。今歩いていると伝えるが実はまだホテル。

10:00 広島駅の到着。友達と再会。一路宮島へ。

10:30 宮島口駅に到着。駅前のフェリー乗り場から宮島へ。

11:00 宮島に到着。実はフェリーで事件が。

フェリーの前方に位置取った私はデジカメを取り出し、大鳥居を撮影しようとするが

私「・・・な、ない!」

そう、デジカメを忘れたのです、家にではなくホテルに(ぁ)

ブログのネタになるなと思ったのは内緒

友達のこの衝撃の事実を告げたところ、鼻で笑われてしまいかわいそうな私。

結局携帯のカメラで代用し、宮島に上陸。

本当に平日か?と思うほどの観光客の数。海外の方も多かったですね。

神社へ向かうと、ちょうど干潮時だったため、大鳥居の下まで行けるので行くことに。

実際行ってみると、で、でかい。

大鳥居まで向かう途中にあったのがこの看板↓

思わず沖縄で撮影した「ハブに注意」の看板を思い出しましたよw

ちなみに看板の棒についている物はそこまで海水がくることを示しているようです。

なので、満潮時には約2mほど海面が上昇することがわかります。

後ろで切れているのが大鳥居ですが、その下にいる人が実際には大鳥居から

数m離れていることを考えると相当大きいことがおわかりになるでしょう。

まあ、大鳥居の大きさがわかりやすいようにちゃんと

写っている写真を載せればいいんですけど、載せませんヽ( ´▽`)ノ

その後、厳島神社へ向かうと、圧倒的な存在感でお出迎え。

干潮時だったので、海に浮かぶような厳島神社を拝むことはできませんでしたが、

それでも十分すぎるくらいの景観。

そりゃ、台風や高潮から必死になって守るわけだ、と思わせるほど。

ここでも相当数の写真を撮りましたがやはり載せませんヽ( ´▽`)ノ

本殿から見た大鳥居は、名状しがたい美しさでした。

皆さん一生に一度は行っておいて損はないと思いますよ。

先に進むとおみくじを発見。普段この手のものにまったく興味を示さない私ですが、

せっかくなので試してみることに。

す、末吉かよ!w

生きてきた20年を振り返ると中吉か末吉だろうなと思ってましたが、当たるとは。

末吉なのに詳細を読むといいことしか書いていないのはなぜなのでしょうか?

まさか、文字では表せないような悪いことが待っているのでしょうか?

そう思い、将来を悲観して落胆していたところ

勝負事 勝つべし

そんなこと書かれなくてもわかって(ry

今後はこの言葉を胸に競馬に精進したいと思います(ぇ)

そうして厳島神社を後にした私たちは宮島水族館という胡散臭そうなところに。

私の不安は的中し、近づくにつれて明らかに観光客が減る。

入館料をしぶしぶ払い中へ。

感想:まあまあ

美ら海水族館に行った私としては「見た見た」と思うものばかり。

まあ、随分離れたところにある割りにはよかったかと。

嫌々ながらなぜ行ったかというと、私ももう大人です。そう、付き合いです。

そんなこんなでなんちゃって水族館を後にして、フェリー乗り場へ

13:05 宮島口駅に到着。広島に戻ることに。

13:50 広島駅に到着。駅ビルで広島風お好み焼きを食す。

私が注文したのはオーソドックスなものでしたが、結構なボリューム。

あ、もちろん一般人にとってはということです。私は2枚(ry

それでも友達より早く食べ終わってしまい、結果的に友達を急かす格好に(ぁ)

お腹が満たされた我々は広島市民球場方面へ。

14:30 路面電車で移動。

14:40 到着。徒歩でカープの記念ミュージアムのようなところへ。

あまり乗り気でなかったように見えたかもしれませんが、

行く先を告げずとっとと歩いて行ってしまうのはどうでしょうかw

黙って三歩後ろを歩かされるなんて亭主関白の夫とその妻じゃないんだから勘弁w

と、心の中でつぶやきながらも、歴代の名選手やその選手のグッズが拝めたので

そこそこ楽しめました。

15:35 いよいよ広島市民球場へ向かう

16:00 到着。平日とは思えぬ人の数。恐るべきセリーグ、恐るべき巨人。

友達の知り合いの知り合い(遠)が席を取っておいてくれるそうなので、慌てず騒がず。

慌てず騒がず友達は売り場へカープグッズを買いに。私は川へ洗濯に。

17:00 友達が戻ってくる。私、顔に出さずも不機嫌。時間があるので原爆ドームへ。

17:05 球場の目の前なのですぐに到着。

平和記念公園の一角の檻に囲われた原爆ドーム。ここだけ時間が止まっていました。

正確には檻の中にも大樹が生えておりそこは時間が動いていましたが。

それでも周りには広島市民球場やビル群、路面電車、国道が並び、

時間の流れを感じずにはいられませんでした。

原爆ドームを一周しながら写真を撮りましたが、残念ながら背景知識が軽薄なので、

原爆ドームが伝える歴史とレンズ越しに私が見た歴史とは大きな相違があるでしょう。

この時ほど歴史(特に日本史)が苦手で学ばなかったことを後悔したことはないですね。

そうやって感傷に浸っている間に試合の時間が迫ったため球場に。

まさかの満員に、ファンでもないのにまさかの外野自由席。

そりゃ、内野指定席を頼まなかった私が悪いんでしょうけど、

カープファンで一杯のライトスタンドにそうでない私を入れるとはまさに四面楚歌。

肩身が狭かったですw

早く終わってくれと祈った試合は巨人が勝利を収め、助かりました。

広島が勝ったら試合後もなかなか帰れないもんねw

そんなわけで試合後タクシーを捕まえてホテルへ到着しました。

その後、帰りの準備をするために、今日携帯したかばんを整理してたところ

私「あ、デジカメ入ってたじゃん・・・」

悶絶する私、撮影数0のデジカメ、私っていつもこうです。

こうなると私の人生末吉以外はありえないと思えてきますw

おみくじに何か暗示があったかもしれませんが、結んできちゃったのでわかりませんね。

これでデジカメの件の暗示があれば、最高のオチになったんですけどw

そんなわけで広島2日目をだらだらと振り返りました。

明日は千葉に帰りますが、何か書くことがあればまた帰ってから書きたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

by marim905 | 2008-09-25 00:51 | フツーの日記

1日目

というわけでやってきましたよ、広島。

観光等々は明日にすべて詰め込んでいるので今日はホテルに着くだけ。

この記事はホテルのサービスのPC貸し出しによって借りたものによっていますw

しっかり金は取られていますけどw

それにしても、どんな高性能PCが借りられるのかと思ったら

まさかのWindows2000という。

ごめんなさい、てっきりXPが出てくるものと思っていました(汗)

そんなわけでいつもの顔文字はお目見えできないのであしからずw

今日は新幹線でガキがぎゃーぎゃーやっててピキピキきたので

競馬雑誌を見ながらアイポッドを大音量でかけたということ以外に

特に印象に残ったことはありませんでしたね。

あ、広島が思ってたよりも都会ではないと思いましたね。

まあ、駅から5分くらいのホテルに泊まってるからわかりませんがw

といったところで特に書くこともないので、

明日に備えてとっとと撤退しようと思います。

一応、土産を買おうと思うんですが、広島の名産って何だろうか?

もみじ(ry くらいしかわからんw

by marim905 | 2008-09-23 22:12 | フツーの日記

さて

気がつけば、2ヶ月あった夏休みも残り2週間となってしまい、

残念ながら夏休みにやりたいことは半分くらいしか達成されず

相変わらずの行動力のなさを露呈したわけですが、

年末にかけてちょこちょこ達成していきたいと思いますw

そんな行動力がない私ですが、来週旅に出ますヽ( ´▽`)ノ

どこへ行くかといいますと、広島へ行きますw

広島といえば宮島や平和記念公園ですね、他には浮かびませんがw

なぜ広島かというと、向こうに大学の友達の実家があり、

案内役をかって出てくれるということと広島市民球場が新しくなる前に、

現在の広島市民球場を見たいので、行くことに。

まあ、最初は乗り気じゃなかったんですが、押しに弱い私はやむを得ずw

とりあえず、日程は23日~25日の予定で、観光はほとんど24日に固めて

前後はほぼ移動のみw

京都よりも西へ行ったことがないので、楽しみですねヽ( ´▽`)ノ

あ、沖縄があったか。

あ、シンガポールも(ry

そんなわけで、「本州で」という限定が必要のようですw

そうそう、シンガポールといえば私が行った時、マーライオンが改修中で

水はいてなかったんですよねー(どうでもいい)

もしかしたら携帯でマスターのようにブログを更新するかもしれませんし、

沖縄への修学旅行のように、1日ずつ分けて更新するかもしれませんし、

帰ってきてからまとめてから更新するかもしれません。

ホテルでPC借りられるらしいので、借りられれば更新が楽なんですけどね。

まあ、行ってみてから考えますw

とりあえず、例の如く土産の依頼は早めにお願いしますよヽ( ´▽`)ノ

ああ、あと、広島で行っておいた方がいいところがあれば教えてくださいヽ( ´▽`)ノ

話は変わりますが、10月から大学始まるというのに、

親が9月末に私を放置し旅行をするらしいので、横浜に戻るのは9月30日というw

10月頭の予定がさっぱりわからないわけですが、大丈夫なんでしょうかw

1日から授業があるの?w

誰か教えて欲しいけど、大学にブログの存在知ってる人がいないぜ(ノ゚∀゚)ノ ┫

というわけで誰かしらにメールで聞きますw

by marim905 | 2008-09-17 00:23 | フツーの日記

というわけで

無事帰ってきましたよヽ( ´▽`)ノ

昨日のライヴは豪雨に加え雷と、過酷な状況の中で行われましたが、

元々覚悟していたこともあって、個人的には大した影響がなかったと思います。

詳しいライヴレポは例の如く丸投げの方向で済ませるとして、

私はその前後の話でもつらつらと書いてみますw

ライヴ前日に遡りますが、その深夜、毎度恒例のCDTVを見たあと、

3時からのサッカーを見てしまい、結局寝たのは朝7時w

目覚めると時計は正午すぎ。

もっと早く起きれれば、ウインズに寄って馬券を買おうと思ってましたが、

残念ながらそんな余裕もなく、そそくさと競馬中継を見つつ朝食兼昼食を済まして

14時に出発し、無事に集合時間前に到着ヽ( ´▽`)ノ

私がキョロキョロしていたところを、チャッピーさんに保護され久々の再会。

ちょうど競馬中継が始まるところだったので、

2人でマスターを待ちつつ、隣にいるのにメッセに入るという異様な光景w

私はワンセグで中継を見るためにあまり入っていられませんでしたがw

その後マスターも合流し、横浜スタジアムに向かいながら

内容の濃い野球、音楽、競馬とウィットに富んだ話に(富んでない)

そんなこんなでライヴを迎えたと。

上に書いたようにライヴの内容は割愛しますw

ライヴ終了後はチャッピーさんの抜群の方向感覚に託し、横浜へ脱して、

遅めの夕食をとりながらの談笑。

内容はライヴの感想から次週のスパカンまで飛び火して、

スパカンメンバーの話まで飛び出しましたw

そうこうしていると、いい時間になったので、解散となり私はバスで帰ることに。

そして家に帰ったわけですが、なんと携帯が微動だにしない。

ライヴ後つかなかったので電池が切れたと思って放っておきましたが、

帰宅して充電しようとしてもさっぱり動かず。

そう、私の携帯は水没したのです。

しかも、二つ折りのディスプレイ部分の一部だけしか、濡れた形跡が見つからず、

電池パックが入った本体部分は全くの無傷。

水没するなら、トイレや洗面台でだろうと思っていただけに、

雨中のカバンで、しっかり保護していたにもかかわらず、残念なありさまw

翌日の今日は携帯が使用不能というわけで、

帰宅時間を連絡するために公衆電話を探すことに。

最も近いコンビニに発見したものの、まさかのテレカ専用w

いまどき公衆電話でさえ需要がないのに、テレカ専用とかおわ(ry

結局大学まで足を運び連絡を済ませました。

こういう時に家族から親戚関係までの携帯番号を

無駄に暗記していたことが役立ちましたねw

というわけで私と連絡をとらなければならない方は

ネットか直接か伝書鳩を使ってなんとかしてくださいw

そんなこんなで怒涛の2日間をつらつらと書きましたが、

今日はこのくらいにしておきます。

それにしても、携帯がないと外出も帰宅も急に大変なことになりますね。

今日もバスと電車の乗り継ぎがうまくいかず参りましたw

あ、そうそう、書き忘れましたが、ライヴ後半で明らかになった

ポルノグラフィティの新曲「Love,too Death,too」ですが、

サビの入りが何かに似ている、というのが私の感想でした。

その「何か」が気になって探したところ、「まほろば○△」のサビの入りでした。

人によって違って感じるかとは思いますがw

というわけで、ここにYou Tube辺りから動画を引っ張ってきて検証しましょう!

という気が全くないので、気になる方はラジオで流れるのを心待ちにしてくださいw

by marim905 | 2008-09-09 01:03 | フツーの日記

今日は

野球を見るため、千葉マリンスタジアムに行ってきましたヽ( ´▽`)ノ

昔は足繁く通ったものですが、ここ5年全く行けてませんでしたが、

今回偶然チケットが手に入ったので、行く運びとなりました。

以前は私が行くと素晴らしい勝率を誇っていました。

まあ、どれくらいかというと北欧の国々の消費税率くらいとでもw

そんな自他共に認める疫病神である私が汚名返上をかけて

1塁側のスタンドから熱い視線を注ぎました。

結果はご存知のとおり、見事な逆転負けw

俊介は5回まで全くといっていいほどボールが先行することがなかったのに、

6回に突然2ボールとなったので、怪しいなと思ったところ案の定フォアボール。

次はエンドランを決められ、打球はレフト線を破り、タイムリー。

稲葉には2-1の有利なカウントから真ん中高目へ失投しあっさり同点。

小谷野の当たりはワンバウンド寸前のボールだったのでしかたないにしても

投手交代のタイミングはどうにかならなかったのかなと思いました。

まあ、結果論ですから仕方ありませんが。

あとは9回の相変わらずちぐはぐで噛み合わない攻撃が目に付きましたね。

なんとなくBクラスで燻ってる理由が今日の試合には凝縮されていた気がしますw

話は変わりますが、今日は私が数十試合の中で史上最悪の野球観戦でした。

試合自体は2回の攻撃など、いいプレーもあったのでそんなに気になりませんでしたが、

後ろに陣取っていた軍団があまりに酷くて野球に集中しきれないという事件が。

よくわかりませんが、テニスのU-18の日本代表の軍団だったらしく、

中国チームがどうとか、韓国チームがどうとか言ってました。

まあ、あんなマナーと気品がなってない人間が日本代表だと思うと

やっぱり日本のテニスは大したことないんだなあ、とある意味納得しました。

どんな醜態を晒したかというと、まあ、挙げたら切りがないほどあると思いますが、

自分たちが画面に映されるとバカ騒ぎ、ファウルボールを遠くまで走って狙う、

ジェット風船を膨らましては縮めの繰り返し、前の席の人が帰るとその席に足を乗せる、

ゴミを席の下に放置、130km/hを超えれば「はえーはえー」

とまあ、今浮かぶだけでもこれくらい。

久々のプロ野球観戦で弱小時代と打って変わって客は増え、

応援も以前よりもパワーアップして、一体感も増してたように感じました。

9回裏の応援はホントに鳥肌モノでしたし。

客が増えたのは結構なことですが、マナーがなってない客の割合も以前より

かなり増えてたのはがっかりというかなんと言うか。

サブローが3三振後の打席、カウント1-3からストライクを見逃した時に

「真面目に打てよ!」と野次ったおじさんには友人共々絶句しましたね。

弱小時代、最下位まっしぐらの時に比べ、今の方がいいのになぜでしょうか。

弱小時代を知らないからか、3年前の日本一が目に焼きついているからか、

ロッテの実力はこんなものじゃないと思っているからか、

そんなことを考えながら帰途につきました。

今回の席がたまたま悪かったと思えばそれまでですが。

ロッテというチームだけでなく、ファンに対しても誇りを持っていたんですけどねえ。

まあ、その辺りが気にならないように次からは

ネット裏に行くかライトスタンドに行くかして観戦した方が得策のようですな。

テレビ観戦が一番無難かヽ( ´▽`)ノ

さて、いつまでも愚痴ってても仕方ないので、今日はこの辺で。

しかし、書かない時は全く書かないのに、書いたとたんこの長さw

私はまだ適当を理解できていないようですなヽ( ´▽`)ノ

まあ、ネタがあれば近いうちにまた会いましょう。

by marim905 | 2008-08-27 01:38 | フツーの日記

いやはや

相変わらず暑いですね。

こんな糞暑いのになんで教習所になんて行かなきゃならんのですかヽ(`Д´)ノ

それにしても学科を受ける際、なぜあんなに眠くなるんでしょうかw

大学の授業は90分なのに、4コマあっても全然問題ないのに。

当たり前のことを言ってるからなんでしょうかねえ。

とはいえ、「~以下」と「~未満」、「~以上」と「~を超える」の違いに改めて触れんでもw

50分がこれほどきついと思ったのは中学時代の美術の授業以来だろうかw

そんなのを3コマやった後に技能があったりするわけで。

まあ、まだ2回目だったので大したことはしなかったものの、

教官がなかなかの強面。失敗したら組の下っ端に殺められるんじゃないかと思うほどw

実際はそんなことはなく、横からねちねち言ってくる程度で、

普段毒舌キャラで話題沸騰の私としてはなんとも思いませんでしたね。

ただ、復習と予習は欠かさないようにと念を押されました。ちゃんとやりますw

さて、今日は私が実現することを宣言したスパカンのデータベースの枠組みが

大体完成したので、その概要を書いてみますよヽ( ´▽`)ノ

まず中心となるのは私が予想する際(特にトップ10)に重視する推移ですね。

数値を扱う以上、なんらかの法則性を見出せる気がしてならないのでw

統計学をかじってからというもの、その思いは膨らむ一方にw

あとはリクエスト締め切りからチャート発表までの時間の短さや

曲の長さの違いを考慮すると現在のシステムに若干の怪しさが拭えなかったり。

まあ、なぜデータベースを作ろうと思ったかというと、

2年3ヶ月のブランクに尽きるわけです。というよりはシステムの変化でしょうか。

この変化に対応するにはシステムが変わった2006年4月からのデータを

徹底的に分析するしかない、と頭の固い私は考えたわけですw

脱線しましたが、そんなこんなで作るに至ったのがデータベースなわけです。

推移以外には、最高位・最高位になった週・登場週数・ポイント・登場週・何週前

といったところですね。

今のところ2007年から今までのデータをかき集めてまとめましたが、

ちょこちょこ規則性が見出せておもしろいものですね。

規則性が全くなかったらPC叩き割ってるところでしょうけどw

というわけでデータが気になったら何なりとお申し付けくださいヽ( ´▽`)ノ

私の機嫌がよければ迅速な対応をさせていただきますよヽ( ´▽`)ノ

機嫌が悪ければその要求はお蔵入りということになりますヽ( ´▽`)ノ

例の支離滅裂現象が起こりつつあるのでこのあたりで撤退しますw

あ、明日からだらだら予想再開するのでどうかよろしくw

by marim905 | 2008-08-08 01:26 | フツーの日記

いやー

帰ってきましたよ(遅)

日曜に帰ってきたんですが、特に書くこともなかったので今日まで延びましたw

とはいえ、今日書かれるネタが内容があるものとは言いがたいのが実情でありますw

というわけで今日は私がブログを書くことが出来なかった3月末~7月末をフラッシュで

振り返りたいと思いますヽ( ´▽`)ノ

3月下旬
・学部学科別交流会
友達ができる。今の交友関係もだいたいここでの出会いが中心。

4月上旬
・入学式
申し訳ない、ほとんど寝てましたw

・履修登録
慎重な人間である私は無理せず無難な数で登録。

・サークル回り
ソフトボール、野球、テニス、フットサル、競馬などなど合計10近く。
結局入ったのは2つw

4月下旬
・初の飲み会
いろいろな種類を試したかったものの、注文のたびに「ビールじゃなくていいの?」と
囁かれ、選択の余地なく、結局5杯w
赤くならなかったため、誰も止めてくれず。

5月上旬
・ゴールデンウィーク
初の帰省。特に外出はなく、寝に帰ってきたようなものにw

・初の寝坊
初めてサボったのは経営情報論。PC関連でよかったよかったw

5月下旬
・春の学祭
結局また飲むだけ。つまみがスナック菓子しかないのは勘弁してほしいw

6月中旬
・1,2年飲み会
相も変わらず。ちゃんといろいろな種類が試せてよかったよかった。
教訓としては飲み会後のボウリングは危険。未曾有のスコアを叩き出してしまうw

7月下旬
・期末
試験やらレポートやらに追われる。
余裕だと思ってたPCの課題提出に手間取り四苦八苦。
普通の大学生にプログラミングまでやらせるのかよw

とまあ、かなりざっくりと振り返りましたが、こんな感じでしたw

ちょこちょこ抜けてる気がしてならないので、気がついたらあとから追加します。

ちなみに帰ってからの生活ですが、

日曜:相変わらず競馬
月曜:友達と麻雀など
火曜:だらだら
水曜:自動車教習所入所

こっちはたぶん抜けたところはないと思いますので、確定できますw

向こうでは卓を囲める人が4人もいなかったりするので、

実際に牌を使ってできるのは久々で結構楽しめましたヽ( ´▽`)ノ

3回(満貫×2)上がれれば十分でしょうw

これからしばらくは教習所へ通う日々が続きそうですねー。

幸運にも今年はあまり混雑してないようなので、スムーズに進めそうです。

まあ、2ヶ月もあればよっぽどのことがない限り安心ですがw

そんなわけで、またそのうち書きますw

by marim905 | 2008-08-07 00:47 | フツーの日記