だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:フツーの日記( 277 )


さて

8月に入り、私の大学でもやっとこさ夏休みになりました。

期末試験は水曜で終わりだったんですが、昨日は私の場合、補講があって

普通に人より1日遅く夏休みに入りました。

他の大学とは比較できませんが、期末試験後に補講があるのは珍しいらしいですねw

まあ、普通に考えれば試験前にやるのが普通でしょうが。

休講はほとんどないので、補講自体珍しいので、そんなに支障はありませんw

「あれ?夏休みなのにPCからブログ書いているってことはネット繋がった?」

と思ったあなた!残念!大学のPCから書いてましたw

大学の目と鼻の先に住んでいるので、大した労力じゃありませんよヽ( ´▽`)ノ

どうせスパカンの予想するために来たのでそのついでですw

今はどの学部でも夏休みなので、レポートを書く人もほとんどいなく

PC教室もガラガラなんですけど、今日はなんとも迷惑なオープンキャンパスw

ロッキーの撮影みたいにゾロゾロと次から次へと期待に胸膨らませた青少年たちが

大学の図書館をうろついています。

いいですねー、若いって。みんな目をキラキラさせて、設備に感心してますよ。

来年キャンパスで逢えることを楽しみにしてますよヽ( ´▽`)ノ

ただ、図書館なのに普通の声でしゃべるような人は来ないでくださいw

正直、オープンキャンパスなんぞ悪いところはまったく見せないものなので、

普通の日に来ないとその大学の深くまでは知れないのを知ってるはずなのに。

受験生時代、オープンキャンパスに全く興味がなかった私の妄言でした。

唯一、この大学のオープンキャンパスでいいところは

横浜の割りに利便性が0に等しいということを知れるくらいでしょうかw

たぶん初めての人は絶句すると思います。私はしましたしw

なんでこんなところに(ry


さてそんな後悔はさておき、夏休みに入ったのでそろそろ帰省することになります。

なぜ帰省するかといえば、こっちにいてもすることがないという理由が一番ですw

というのもサークル自体ほとんどなく、バイトもこっちでは秋からの予定なので。

まあ、実際このままこっちで生活していたら、

食生活の偏りからどんどんやつれてしまいそうな気がしますし、

暑さを抑えるために冷房を使うと、電気代がかさんでしまうのでw

ちなみに今どれくらい痩せたかというと、

実際に体重計で量っていないので数値で示すことはできませんが、

昨年ベルトなしで履けていたジーンズはもうベルトなしではとてもとてもw

5月に買って当時結構きつめだったジーンズも今では両手がすっぽり入るほどに。

ベルトは穴2つ分締まっても余裕です。また切らないといけないw

そんな私の1日2食ダイエットの成果の話はさておき、

2ヶ月もある夏休みで私がやりたいことを恒例の羅列で示したいと思いますヽ( ´▽`)ノ

・以前公言した競売回収率向上作戦と2007年名曲ランキング(遅)
・自動車免許取得
・簿記の勉強
・2年分のCDレンタル
・ポルノグラフィティのライヴ参戦
・5巻から読めていないハリーポッターの読破
・友人との再会
・スパカンデータベースの完成
・クイズスパカン優勝
・晩酌
・麻雀
・リバウンド


とまあ、私も彼らに負けず劣らず期待に胸を膨らませています。

下のほうはなんだか、ダメ人間の典型っぽい気がしなくもないですが

私はただの健全な大学生ですよヽ( ´▽`)ノ

タバコが加われば黄金のカルテットの完成ですが、

今も今後も一切加える予定はありませんので、ご安心を。

帰ってからのことを書いてきましたが、まだ帰る準備が一向にできていませんw

それでは今度は逆に帰るまでにしなくてはならないことを羅列します。

・荷物の整理
・掃除、洗濯
・冷蔵庫の整理
・ゴミ捨て
・光熱費の払い込み
・宝塚記念の的中馬券の払い戻し


これらを今週末で片付けなくてはなりません。

ウインズは土・日・月しかやっていないので、明日行ってきます。

当たったのはよかったけど、面倒ですなw

払い戻す前に写真とって、帰ったら載せようかなとも思います。


そんなわけで、スパカンの予想と同時進行で書いてきましたが

そろそろ朝飯抜きによる空腹に襲われてきましたので、

昼飯食って退散したいと思いますw

帰省したらまたつらつらと書いていきたいと思うのでよかったら見てくださいw

だらだら日記と銘打ちつつも、更新は頻繁にしていきたいと思うので、

その辺の矛盾を楽しんでいただければこれ幸いであります。

それではまたの機会に。
[PR]

by marim905 | 2008-08-01 12:58 | フツーの日記

久々に

ブログでも書いてみるか。

と言いたいのは山々なんですが、携帯からで書きにくいのに加え、

明日は2科目で中間テストが控えているので、軽めにしておきます。

細かい日記は大学でパソコンを使う際にでもついでに書こうかなと思ってます。

さて、早速本題に移りますが、今日書きたいのは1つだけ。

「うちにはいつになったらネットが来るんですか?」

今日の昼過ぎ、携帯にフリーダイヤルから電話が来たので、

「いよいよ来たか」と期待に胸を膨らませて、電話に出たところ…

女「工事の方が終わるのにあと1ヶ月程度掛かります」

思わず言葉を失い、そして、終了予定日が決まったらまた連絡するとの旨を伝えられる。

というわけで今月もネットのない生活を強いられることが確定しました。

当初の予定だと長引いても1ヶ月程度と言われていたんですけどねー(汗)

日曜にメッセで「今週か来週には…」と宣言したものの、結果的にこの有り様w

また今月も皆さんに迷惑かけることになってしまいますが、どうかご容赦ください。

月末くらいはなんとかネットカフェでも探して行ってみようかな。

でも、ネットカフェでラジオって聞けるんだろうか。

うーん、調べてみるか。では、また書きます。
[PR]

by marim905 | 2008-06-10 00:04 | フツーの日記

ゴールデンウィーク

ですねー。巷じゃ帰省やら旅行やらでなんだか騒がしいですが、

私もひっそりと帰省しております。

とはいっても、ゆっくりするどころか、土曜日が雨だったせいで、

昨日今日と手伝いやら買い物やらで結構てんやわんやw

そうこうしながら、明日の午後帰途につくわけで、なんだかなあ、と思ったり。

あ、そうそう、買い物と言えば今日やっと買いましたよ、PCを。

横浜で買えばいいとは言われながらも、さすがに躊躇わずに即決することなど

チキンかつ優柔不断の私には到底不可能なので、付き添ってもらってどうにか。

横浜で見たときも思いましたが、やっぱりデスクトップの品数が少ないですねー。

世間ではもうノートが主流なんでしょうかね?

まあ、コンパクトだし一人暮らしにはそっちの方がいいとは思いますけど、

価格や容量を考えて私はデスクトップにしました。

なんか、同時購入割引やらポイント割引やらでPCの表示価格と

ほぼ変わらない値段で買えました。

向こうに届くのは土曜日の午後だそうです。

そこでPCに関連して大事なお知らせとお詫びが。

今回PCを購入しましたが、インターネットを通すために工事をしなければいけないので、

開通までに結構時間を要すそうです。

どれくらいかかるかと言いますと・・・1~2ヶ月(長)

開通工事を舐めていました、はい、軽率でした。

PC配達時にちょちょっと工事して即開通だと思ってた私がバカでした。

というわけで、スパカン5月の月間ランキングの発表も厳しい状況になってしまいました。

今のところ、どうにかして最低でも5月の最終週の日だけは横浜でネットカフェを見つけて

お送りできればいいと思ってはいるんですけどねー。

時間も時間だし、月末の金曜だし、今のところよくわからないです。

というわけで、またもやチャッピーさんにお願いすることになるかもしれません。

チャッピーさんも記録を取っているでしょうが、

もし必要なら5月の4週分のデータを送るなどして対応するので

その際にはご一報ください。

というわけで次にブログを書けるのがいつになるかわかりませんが、

インターネットが繋がるようになったら、大分遅ればせながらブログを復活させて

多岐に渡って書いていきたいと思いますヽ( ´▽`)ノ

それでは次があることを願い、関係者各位には謝罪をしつつ締めたいと思います。

もしかしたら大学のPCやケイタイから現れるかもw
[PR]

by marim905 | 2008-05-06 00:51 | フツーの日記

いやー

久々ですねー。

やっとブログが書けるまでになりましたよヽ( ´▽`)ノ

ネタと気力がなかったせいで、ここまで遅くなってしまいましたがw

とはいえ、今日も大したネタがあるわけではなく、ブログの復活宣言が主ですね。

ここ2年ちょこちょこ書いてはいましたが、全盛期ほどの頻度はなかったので、

正式に復活宣言をして、まともな内容が書けるように頑張りたいと思いますヽ( ´▽`)ノ

復活するにあたって、このブログが目指す方向性を明らかにさせておきましょう。

もちろん軸にはスパカンと競馬を二本軸に据えますよ(前と変わらない)

あとはテキトーに日頃の不満や愚痴をぶちまけていきたいですね。

そうそう、社会問題をズバズバ斬っていくのも忘れちゃいけませんねw

まあ、だらだら日記と銘打ちながら、異常な頻度で更新されるという

ギャップを楽しんでいただければ之幸いと考える次第ですw

あとは4月から始まる新生活を面白おかしく書ければいいかなと思ってます。

早速、今日からバリバリと書き綴りたいところなんですが、

まだいくつか片付けなくちゃいけないことがあるので、頻度は抑え目でいきます。

ああ、だらだら予想と競馬予想は4月からパワーアップさせて

復活させようと思っているので乞うご期待ですねw

私の競馬予想が変化してしまう関係上、いろいろと問題があるわけですが、

その辺りは直接協議することにいたします。

そのためのブログを新たに立ち上げるのが一番楽じゃないかと考えているんですが。

私の独断じゃどうしようもないので、このくらいにしておきます。


さて、あとは余談になりますが、タイムリーな話題でも書いて

ブログ慣れをしたいと思いますw

いよいよ明日に開幕が迫ったプロ野球について触れようと思います。

まあ、セリーグはまだまだなので、パリーグについて。

戦力分析に関しては私には荷が重いので、われらがロッテについてでも。

まあ、オープン戦における各選手の成績がよくわからないので、

内容が薄かったり、誤りがあったりするかもしれませんが、見過ごしてくださいw

とりあえず、各チームが主力の故障に泣く中、

奇跡的にほとんど故障による戦線離脱がなく開幕を迎えられて安心ですな。

YFKが抜けて中継ぎ・抑えに不安が残ると報じられているようですが、

私は心配するほどではないと思ってます。贔屓目になってしまうからかもしれませんがw

先発陣も順調に仕上がったようで、しばらくは昨年と同様の6人で

回っていくんじゃないかなと思っています。

中継ぎ・抑えは若手や新外国人がYFKの穴を埋めてくれると信じております。

まあ、FとKの穴は小さいので軽く埋まりそうですがw

一方、打撃陣は正直わからんですw

打撃陣は各々の好不調の波が激しいので、開幕から4月の頭にかけて

どの選手もそこそこの打撃成績であってほしいと願う限りですね。

下馬評ではパリーグ6球団は差がないとのことなので、

今年もパリーグはCS出場権の行方も含めて最後まで楽しめそうですね。

明日の開幕が待ち遠しい限りであります。


それでは今後のこのブログの予告をして終わりにしたいと思います。

次回からのだらだら日記は

・競馬回収率向上作戦
・2007年名曲ランキング
・新スパカン予想

の3本をお送りしますヽ( ´▽`)ノ

それでは、メシができたようなのでまた近々会いましょうw
[PR]

by marim905 | 2008-03-19 19:17 | フツーの日記

というわけで

久々に普通の日記でも書いてみようと思います。

「他に書くべきことがあるんじゃないか」と思われるかもしれませんが、

そちらのお堅い話は一段落着いてからにするといたします。

久々に書くとなんだか緊張しますねw

気をつけるつもりですが、誤字脱字があったら闘魂ビンタでも見舞ってくださいw


さて、今日は年末以来伸び放題だった髪の毛をぶった切ってやろうと思って

予約を済まし、颯爽と出掛けて行きましたヽ( ´▽`)ノ

着くと20代らしき今風の女性と中年らしき短髪の女性が。

私は導かれるまま、若い方の女性の隣に座らされ、バサバサ切られ始める。

あまりにゲンナリしている私に気をつかってか、

店員さんはあまり私に話しかけることもなく、黙々と切り続ける。

すると、隣の女性と美容師さん(男性)の会話が当然筒抜けに・・・

男「中東と日本人のハーフってカッコいいですよね?」
女「中東ってどこですか?」
私「(プチ)←何かが切れる音」
男「今、戦争とかやってる地域ですよ」
私「(プチ)←何かが切れる(ry」
女「ああ!例えば誰ですか?」
男「ダルビッシュとか」
女「ああ!最近結婚したんですよね?」
男「えっ、そうなの?」
私「(プチ)←何かが(ry」
女「えーと、誰だっけ・・・」
私「(プチ)←(ry」
女「あっ、サエコだ」
男「えっ、誰?」
私「(ry」
女「(具体的なドラマの名前を羅列)」
男「・・・知らないなあ」
?「シャンプーしましょうか?」
私「あ、は、はい」

と、私がイライラしてるうちにいつの間にかカットが終了していました。

美容師さんすいませんw

あまりに突然声を掛けられたので、動揺してしまったのが非常に恥ずかしいですねw

結局、私が洗い終わると、入れ替わりで女性が髪を洗うことになったようで、

その後の会話の進展は感知しえませんでしたが、おそらく広がらなかったと思いますw

こういうのもなんですが、芸能関係に若干詳しそうに見えましたよ。

まあ、私が世間的に異端であるという可能性が高いわけですがw

とは言え、ここ1年くらいはほとんど音楽すらまともに聴けてない私に

劣るとはいかがなものかと思えてなりませんでした。中東は問題外ですw

日本もクラゲになっちまったなあ。

と嘆かずにはいられない1日になりましたね(ない)

その後、本屋に立ち寄り競馬雑誌を立ち読みしたことは誰にも言いません。

熟読した感想・・・フェブラリーSは買うな(ぇ)

有力どころが軒並み不安要素を抱えてるようですw

でも、雑誌なんか考慮に値するわけもなく、当然の如く予想するであろうと思われますw

個人的には幸四郎頑張れといいたいですねw

前日の重賞も獲って、土日重賞制覇が拝めればいいなと思ってます。

冒頭で書いたように、お堅い話についてはまた日を改めて書きたいと思っています。

予定では3月初旬には報告できるかな?と思っている次第であります。

自分で書いて見直してみましたが、以前より顔文字や草の生え方も少ないですねw

字面もなんだかお堅く仕上がっていて、とても未成年とは思えないw


あ、そうそう、未成年といえば、成人の年齢に関して議論が交わされているようで(強引)

私個人としては、20歳のままにするのか、18歳に引き下げるのか以前に

統一されていないのはどうかと思いますね。

とはいえ、統一するにも手間と金が掛かるでしょうし、そこまでして・・・とは思います。

まあ、その辺のことは国のお偉いさんにでも任せますよ。

どうせ、18歳に引き下げるにしたって、

私はその頃とっくに20歳の誕生日を迎えているでしょうから。

しっかり国のために働いてさえくれればいいんじゃないですか?

私の大好きな「クローズアップ現代」を見る限り、ちゃんと働いてないようですけどw

日本もクラゲになっちまったなあ

同じオチを使いまわしたところでまた近いうちに。
[PR]

by marim905 | 2008-02-14 02:58 | フツーの日記

いやー

年末ですね(今更)

えー早速ですが軽く飲んでますw

いつも見られないような表現が書かれていたらそのせいだと思ってくださいw

さて、毎年この時期になると「1年あっという間だった」と思うのと同時に

「このまますぐに年をとって老いていくんだな」と思ってしまい、

私はなんて後ろ向きなんだと自己嫌悪に陥ってしまいますw

私の素行が露になったところで先日放送された

「人志松本のすべらない話ザ・ゴールデンスペシャル2」の感想でも書いておきます。

元来この番組は1クールに1回、改変期に放送されていたんですが

今年の6月に初めてゴールデンタイムに進出。

高視聴率を獲得したらしく今回再びゴールデンで放送されることになったのでしょう。

正直、通常放送からのファンとしてはゴールデン進出はあんまり嬉しくないですね。

2時間放送するのは大いに結構でありますが、不要な部分が多すぎw

というわけで不要な点をを得意の羅列を。

・観覧ゲストの存在
・進行の存在
・長い登場シーン
・すべらんなー
・ゲストの感想
・MVS
・高速の話の使いまわし
・ハートウォーム
・藤井
・ET-KING


とまあ、挙げろといわれれば絶えないわけですがこの程度にとどめます。

余計なものまで羅列したようですがここは飲んでるせいにしてと(ぇ)

あとこの時間帯になると下ネタがほとんど使えないですからね。

その辺も不満だったといえば不満でした。

やはり「すべらない話」の醍醐味はあの独特の空気を感じることなのに、

観覧ゲストの笑い顔なんぞアップで映されたら、興ざめることこの上なしw

しかも手前で笑っている人の遠くに映りこんだ某女性芸能人が無表情だったりしたら、

殺意が芽生えることこの上なしw

やっぱり通常放送の方が空気がいいし、テンポもいい。

時間帯も深いから緊張感を含みながらも素の姿が見れますからねー。

ゴールデンでは不可能なマニアックな人選が可能になる点も好きですw

ゴールデンのバラエティしか見ないような人には判らない面白さがありますw

とはいえども、さすがにプロ、ほとんどすべらない話で楽しめました。

さっきとは逆に足りなかった点を挙げろといわれれば

「残念改め無念な兄の話」「考えられへん」「偏るサイコロの目」くらいでしょうか?

ちなみに私が一番好きなのはジュニアの話ですね。話し方がうまいと思ってますw

そんなわけでMVS松本が空気を読んでレギュラー、常連を除いた人たちから

兵藤の「たっくんの話」が予定通り選ばれました。

次回からはゴールデンにならないことを祈りつつ、締めたいと思いますヽ( ´▽`)ノ

あ、ゴールデンやってもいいけど深夜の再放送とかにしてくださいw


そうこうしているうちに今年もあと僅かです(また)

年末恒例の各賞も決まりましたが、自他共に認める天邪鬼である私は

レコード大賞くらいしか納得できるものがなかったですね。

まあ、各賞といっても大して知りませんけどw

流行語大賞「どげんかせんといかん」「ハニカミ王子」だったらしいですが、

いつ使うんですかw

「どげんかせんといかん」は地元の人ですら使わないような言葉らしいじゃないですかw

「ハニカミ王子」は最近はにかむどころか自分を褒めてばっかりいるじゃないですかw

流行語といえば巷で飛び交うくらい流行しなきゃいけないでしょうよw

というわけで私個人として流行ったと自負している言葉を挙げると

「いや、まいったね」「高飛車な態度」「なんという~」「八戸は秋田県」

くらいでしょうか。どうでしょう、私の天邪鬼ぶりがよく現れているでしょうw

とはいえ受賞した2つよりは使えると思いますよ(ぇ)

もっとあった気がするんですが、忘れてしまったのでこれくらいにしておきます。

さて、改めて振り返りますと今年は例年にないほどてんやわんやで

運動が出来ないこともあってか、初めての肥満に悩まされましたw

一応、9月くらいから増えずに保っていますよヽ( ´▽`)ノ

断っておきますが、巷で話題のメタボ程ではないですからねw

一段落したら毎日走って絞りたいと思います。


そんなわけで、今年も各方面でお世話になりましたが、

来年も引き続きよろしくお願いします。

それでは皆さん良いお年をーヽ( ´▽`)ノ
[PR]

by marim905 | 2007-12-31 22:40 | フツーの日記

うーん

寒いですね。

まあ、今日は特に他に言いたいことはありません。

というわけで早速本題に入りますが、今日は残念なお知らせが1つ。

それは・・・「有馬記念が生で見れない」

今年はかなりのメンツがそろうと前々から期待が膨らんでいたんですが、

まさかの諸事情発生ということで、その日は平日と同じ時間までの拘束が確定w

これこそまさに「まいったね」とは言わずにはいられない事態ですな。

まあ、今でこそ上記のフレーズを思い出しましたが、

ホントに参ったときはそんなこと浮かびもしないんですね。悶絶あるのみですw

ここ数年泣いてない私もこれに気づいた瞬間にうるっと(ない)

ケイタイからでも観戦したいんですけれどねー。そうもいかないようです。

また、スパカン年間チャートの翌日も朝っぱらから拘束されるということで、

これまた辛いですw

予め頼んでおきますが、放送の録音とチャットのログを是非ともくださいw

というわけで夜も遅いので報告と愚痴が済んだところで撤退しますヽ( ´▽`)ノ


おまけ

バンプがアルバム出すらしいですね。買おうっと。
[PR]

by marim905 | 2007-12-12 02:03 | フツーの日記

いやー

近頃寒くなってきましたねー。

季節が変わるとその季節に見合った料理が恋しくなってくるわけですが、

冬といったらやっぱり鍋でしょうか?皆さんもう食されたでしょうか?

私としては早くキムチ鍋を食べたいところですが、

如何せん家での発言権がない私はただひたすら星に請う以外ありませんw

鍋とは別ですが、コンビニで売られているおでんが思いっきり外気に晒されていて

衛生的に大丈夫なんだろうかと思うのは私だけでしょうか?

どうもマリームです。

とまあ、聞いたことのない昭和のラジオを軽く意識した(?)入りで始めてみましたが、

そろそろ限界なので、いつもの感じでいきたいと思いますw

まあ、コンビニでおでんを買おうとは思いませんねw

鍋は具を若干だけ残したまま、おじやにするのも好きですねー。

ああ、うどんやラーメンを入れるのも好きですよヽ( ´▽`)ノ

基本小食の我が一家では鍋なんてやった日には残飯が出てしまい、

腹が満たされている私の胃袋へさらに流れていくのが恒例ですw

太ってるのはこれが原因だったのか(たぶん違)

さて、近況報告とでもいきたいところですが、例のごとくなんら変化のない日々ですw

まあ、最近睡眠時間3時間なんですよーとでも言っておきますw

これで1日持つなんて、コーヒー(カフェイン)の効果は絶大なんですね。

しばらくお世話になりそうですw

というわけで、近況報告はこれくらいで終わりにして無駄話でも(ここまでも無駄)

いよいよ今年も残り1ヶ月となり、師でない私もてんやわんやしてるわけですが、

今年は3月に困らないように合間を縫って名曲ランキングに着手しております(ぉ)

やはり予定通り昨年よりハイレベルな争いになりそうで、

こちらとしてはどうランキングを構成するかが非常に悩ましいので、

嬉しいやら大変やらでまたてんやわんやですよw

昨年までは片っ端から「詞が重要だ」と詞を見て、曲は軽めの扱いでしたが、

今年はまず聞いた段階で曲と全体的なバランスで一次選考をして、

そこで残った曲について詞やら構成やらを考慮して

最終的なランキングを作成するという二段階選考方式でいこうかなと思ってます。

この方が、どうでもいい曲の歌詞まで見なくて済みますしねw

後々見たときに後悔しないようなランキングを作りますよヽ( ´▽`)ノ

そんなわけで、順調に一次選考は進んでいるわけですが、

自分で見ても「これ、私のランキングかよ」と思わずにはいられないメンツにw

毎年無難で特徴のないランキングでしたが今年は一味違うかもしれませんよヽ( ´▽`)ノ

まあ、それだけに二次選考で一掃される可能性を大いに秘めているわけですがw

何はともあれあまり期待せず、待っててください。

ばれないようにひっそりと3月あたりに出しますからw

上で「ハイレベルだ」と書きましたし、確かに嘘ではないんですが、

突出して名曲と呼べるレベルの曲がないような気がするは私だけでしょうか?w

あくまで暫定的かつ主観的な意見なのでよくわかりませんが、

なんかこれはこれで微妙な気がしますけどねえ。

まあ、昨年より格段にいいものができそうな予感に偽りはありません。

あとは自然を毎年1曲だけ入ってしまうアルバム枠がどれになるか注目ですよw
[PR]

by marim905 | 2007-12-02 02:09 | フツーの日記

というわけで

宣言通り言って参りましたよ、絢香のライブ。

ライブレポについては例の如くチャッピーさんに丸投げの方向ですw

詳しくはそちらをご覧くださいw

そんなわけで、時間に沿って振り返ってみましょうヽ( ´▽`)ノ

10:00 電車を待つぜヽ( ´▽`)ノ

10:10 電車来たぜ!うは、車両短くて私の前に扉が来ないぜw

11:00 乗り換えるぜ

11:40 もう1回乗り換えるぜ

12:20 着いたぜ

12:25 チャッピーさんとウインズさんに遭遇。うは、好青年w

調子に乗って人見知りしないとか言っておきながら、私ときたら会話に加われないw

せっかくお二人が振ってくれてるのにまあ広がらないw

私がさんま御殿でのデヴィ夫人張りに会話に割って入ればよかったんですがねえ。

今度また機会があれば、デヴィ夫人を意識してがんばりたいと思いますw

初対面とはいえ、ちょっと申し訳なかったというのはあります。

それでも、音楽や競馬のコアな話が面と向かってできたので楽しかったですw

中には「ETさんは偉大だ」という話も。

14:00 開場。なんというカオス。

15:00 開演

改めて言っておきますが、ライブレポは丸投げですw

さあ、先週1週間と今日に絢香の曲を予習した私の出番ですよヽ( ´▽`)ノ

最初は雰囲気に飲まれっぱなしでしたが、最後まで飲まれっぱなしでしたw

とはいえ、2,3回聞いて、歌詞をほぼ頭に入れていたので、

通常ヴァージョンとライブヴァージョンの比較ができて楽しめましたヽ( ´▽`)ノ

まあ、ほぼ違いはありませんでしたがw

チャッピーさんに聞かれて気づいたけど、私歌詞だけ覚えて曲名覚えてなかったですw

そんな中、私の前にいた女性がどんどん下がってきて、

しかも歌にあわせて首振るから頭突きとなって私に襲い掛かるw

本人は気づいてないでしょうが、私は交わすのと手を叩くのとで四苦八苦w

それでも曲目には大いに満足でしたねー。シングル曲もアルバム曲も。

夏越えた3歳牝馬張りに体重増でかつ日頃の運動不足が響いてか

ライブ終了後には腕は痛いは、足はガクガクするはw

これはこれでライブに行った感が味わえていいかもしれませんが。

最近でかい声を出していなかったせいか、萎縮してあんまり出せませんでしたねw

16:45 閉演

17:30 涙の解散。・゚・(ノД`)・゚・。

19:45 下車ヽ( ´▽`)ノ

20:00 帰宅ヽ( ´▽`)ノ

いやー初物尽くしだった今回のライブ参戦は雰囲気に圧倒されながらも、

個人的にはたいへん満足できました。

今まではラジオやらCDやらでしか耳にする機会がありませんでしたが、

今回ライブを経験して新たな発見があったと思います。

最後は鳥肌ものでしたしw

こうやってアーティストと直接触れ合うチャンスはそうそうないですからねー。

またチャンスがあればぜひとも参加したいものです。

今後の課題は萎縮しないことですかねw

そんなわけで、時間も時間なのでこの辺りで締めたいと思いますヽ( ´▽`)ノ

チャッピーさん、ウインズさん今日はありがとうございました。あとすいませんでしたw

またよろしくお願いしますヽ( ´▽`)ノ
[PR]

by marim905 | 2007-11-05 01:02 | フツーの日記

久々に

書いてみましょうかヽ( ´▽`)ノ

たまに何かしら書かないと、感覚が鈍ってしまいますしねw

と意気込んでやってきたわけですが、最近のネタといえば

KYという字面を初めて見たとき、DKを思い浮かべてしまったということくらいしかなく、

ブログに書くほどでもないので書かないことにしておきます(矛盾)

それにしても最近の日本語は略字のオンパレードですね。

ちょっと前までは4文字に略すことが多かったわけですが、

最近ではアルファベットを用いて表現するまでにいたってるんですね。

まあ、私の言語論については以前書いているので触れる程度にしておきますw


そんな私は最近も単調な日々を過ごしているため、休日の存在が貴重だったりします。

私の休日の過ごし方といえば、昼まで寝て、起きて競馬予想して、中継を見るという

年齢相応の健全なものですが(どこが)

たまには嗜好を変えてみようということで、明日は外出しようと思いますヽ( ´▽`)ノ

どこに行くかというと都内某所までライブを見に行くことになりましたヽ( ´▽`)ノ

今回が記念すべき私の初ライブ参戦になるわけですが、

誰のライブかというと・・・絢香です(ぉ)

私といえば野郎やバンドが中心なだけに意外に思われるでしょう。私も意外ですよw

これにはここに至るまでの長きに渡る経緯があるわけですが、

それは明日帰ってきてから感想等も含めて書くつもりなので乞うご期待ということで。

そんなこんなで今からいろんな意味で緊張していますw

私のチキンぶりが露呈してますな(汗)

とりあえず、明日のライブに備えて絢香の曲を一通り耳に入れておくことにします。

うまく乗り換えできますように(ぇ)
[PR]

by marim905 | 2007-11-03 23:47 | フツーの日記