だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧


スパカン回想

お待たせしました。勝ったので、回想を書きます(ぉ)

正直、勝てると思ってなかったので、未だに呆気にとられています。

勝因を考えてみたんですが、どうにも発見できずw

JU数、JD数がまともな数だったら、間違いなく負けてたでしょうね。

救われた(笑)

あんまり書くと、コメントを送れなくなってしまうので、これくらいでw


そうそう、先日の日記で裏話と書きましたね。

正直、たいした事あしません(ぇ)

ただ、1位と2位でかなり迷い、やけになって

NEWSが外れて2位になるのと、外れて1位になるのを比べて、

後者の方が悔しいと思ったので、選びました(ガーン)

結果、当たったので良かったです。

結局、運に恵まれたということではないでしょうか(笑)

来週も運に任せて勝ちを狙いますよ!

11時半の男ですから、11時まで目立たないところにいるので、

注意してくださいね。鬼脚注意(笑)


全員まとめてかかって来いや!(笑)
[PR]

by marim905 | 2005-04-30 23:53 | スパカン

疲れたー

スパカンについては夜に書くのでお楽しみに(引っ張る)


いきなりですが、今日はクタクタなんですよw

一応、自己紹介で書いたように千葉に住んでいるということなので、

都会っぽく思われるんですが、それは

大きな間違いです(ぇ)

そう、千葉の奥地に住んでいるのです。

伝わりにくい方のために今ここから見えるものを書いてみます。

まずはー。次はー。あ、しか見えないや_| ̄|○

巷で言う田舎というところですね。

そして、何故クタクタかというと、

THE☆田植え

農家というわけじゃないんですがねw

まあ、細かい話はなしにしましょう(ぇ)

簡単に言えば手伝い。難しく言っても手伝い(何)

一応千葉は米どころなんですよね。だからどうしたって話なんですがw

手伝って疲れたというたいしたことない話です。

よく見たら、支離滅裂な文章ですね。

以後気をつけます(ぇ)


これからロッテ戦を見るところですw

勝ってくればいいなー。
[PR]

by marim905 | 2005-04-30 15:41 | フツーの日記

清原やった!

ついにやりましたね~☆

史上8人目の通算500号本塁打達成!

いや~凄いですよ。巨人の好き嫌いに関わらず、素晴らしいと思います。

これで巨人も息を吹き返すんじゃないでしょうか?

巨人が最下位なんて、あっちゃいけませんよ!

セ・リーグが面白くなるには巨人に頑張ってもらわないとw

清原もほっとしていることでしょう。まだシーズン前半なので、

これからも気を引き締めて頑張ってもらいたいですね。


パ・リーグは我がロッテが8連勝で首位をがっちりキープ。

いいことですw目指せ10連勝!!!


そういえば、今日のクイズスパカンでとうとうやりましたw

具体的な話は明日書くことにしますw

あっと驚くような裏話もあるので、要チェック!(ぇ)
[PR]

by marim905 | 2005-04-30 02:22 | スポーツ

iPodからも金を取れ!

皆さん元気してますか?

マリームです(何)


今日はこんな記事を見ました。

「iPodからも金を取れ」

iPodユーザーから税金でも徴収するのかと思いました(違)

読んでみると私的録音補償金についてのことで、

CD-MDのダビングは対象になっているが、

現在CD-iPodのダビングは対象になっていないということで、

これでは不公平ではないか、という意見が出たようですね。

言われてみれば、不公平ですね。

iPodに限らずHDDプレーヤー全体に関する問題のようです。

一応関係があることなので、じっくり見守る方向ですw


そう言えば、ロッテ強くない?

この勢いでソフトバンクから3連勝してもらいたいですねw

明日も喜ぶぞー!
[PR]

by marim905 | 2005-04-29 00:04 | 音楽

今日のオリコンにて

今日もスパカン予想のために見たわけですが、

モー娘。が首位にいるってことは、あんまり強力じゃないんですね(笑)

浜崎も3位に残ってますし。

あまり見ないようなアーティストもちらほらとw

今週も浜崎が1位を取るんじゃないかと勝手に思っちゃったりしています。

今週発売組はそれなりにいつもよりはいい順位を取れるのではないでしょうか。

チャンスですな(笑)

そう言えば、サンボマスターがいないような気がしますが。

視力落ちたかな(ぇ)
[PR]

by marim905 | 2005-04-27 23:27 | 音楽

ロッテ6連勝♪

我がロッテ強いですなヽ( ´▽`)ノ

ずっと応援して来た甲斐がありました(泣)

今年のロッテは何か違いますね。何が違うんだろう?

巷では1,2番の打率が大分良いようなことを聞きます。

そう言えば、私の西岡様が大活躍してますね。

ちょっと怪我したらしいですが(汗)

投手陣も駒が揃っていい感じなのでこのような結果が生まれたとも考えています。

先発陣ではエースの清水を始め、渡辺俊、小林宏、セラフィニ、小野といますね。

防御率と勝敗を見てみたんですが

清水直:2.70  3勝2敗
渡辺俊:1.64  4勝0敗
小林宏:3.09  3勝2敗
セラフィニ:2.63  2勝0敗
小野:3.08  3勝1敗
合計 防御率:2.57  15勝5敗  (4月26日現在)

改めて調べてみると凄いですね(ぉ)

中継ぎでは右の薮田、山崎、小宮山と左の藤田、山北。

そして絶対的な抑えである小林雅がいれば

怖いものなし(笑)

駒不足のチームには申し訳ないほど揃ってますね(ぇ)

千葉ロッテの未来は明るいぞ!


近いうちにマリンスタジアムに足を運ぼうかなと思っています。

でも、少し気が引けるんですよね(ぇ)

それは私がマリンスタジアムに行くとロッテが負けるんですよ(ぁ)

確か、3勝20敗くらいだったはずです(ぇぇぇ)

こういう背景があるんですよ。今年のロッテなら・・・と思っているんですがね。
[PR]

by marim905 | 2005-04-27 02:40 | スポーツ

今週注目の新曲

火曜日と言えば、この日ですねw

今日も書いちゃいます。


☆大阪 恋の歌  モーニング娘。
モーニング娘。通算26枚目のシングルをリリース!
ABC環境キャンペーン「ガラスの地球を救え」イメージソングでもある本作は、
モーニング娘。としての石川梨華(2005年5月にモーニング娘。を卒業)最後の
シングル。


☆BLACK STONE  Gackt
通算21枚目となる今作はGackt久々のスピード感溢れる爽快なロックチューン。
ダイハツ「ムーヴ・カスタム」のCMソングとして2005年4月6日より大量OA !!


☆長い夢  YUKI
3rdアルバム・リリース後の第1弾シングルは、
大ヒット「JOY」を手がけた蔦谷好位置が作曲。
YUKI独自の詞の世界観はここでも健在で、サウンド面では打ち込みの音と
ハープやティンパニーの生楽器が見事に調和している。

タイアップ:ソニー・エクソン・モバイルコミュニケーションズ「au W31S」CMソング


☆歌声よおこれ  サンボマスター
2ndアルバム「サンボマスターは君に語りかける」のリード曲「歌声よおこれ」の
リカット・シングル。全国ツアーでも定番となりつつあるナンバーだけに、
注目の1作だ。

タイアップ:カルピス「カルピスウォーター」CMソング


☆ANSWER~イチバンタダシイコタエ~ SOPHIA
デビュー10周年を飾る第1弾シングル。
今作ももちろん亀田誠司がプロデュースを担当。
怒涛の全国ツアーも楽しみなSOPHIAから、2005年は目が離せない!

タイアップ:NTV系「THE・サンデー」エンディング・テーマ


また例のサイトの新着PVでも載せようと思いましたが、

今週発売の新曲で思わしいのがなかったので、これで。

フルバージョンではないですがご勘弁を。

ここをクリック
[PR]

by marim905 | 2005-04-26 22:25 | 音楽

オリコンチャート

ネタに困ったら音楽ネタですw

今週のオリコン、とても面白いです(何)

先週リリースされたばかりの曲の順位が安定してないですね。

それだけ拮抗してるわけです。

意外とアングラが健闘しているのが想定の範囲外です(笑)

ハイカラと明暗が分かれましたね。

スパカンにも響くので要チェックです!


そう言えば、トンガリキッズが粘っていますね。

今日、フルバージョンで聞いちゃいました(ぉ)

感想は私の口からはとても言えないので、

ご自分の耳で聞いてみてください!聞く価値ありですw
[PR]

by marim905 | 2005-04-26 00:03 | 音楽

福知山線脱線事故

皆さん、元気してますか?

ロッテが強くてウハウハのマリームです(爆)

ここ2,3日書き込みが少ないのは、

ネタがあっても忘れてしまうからです(ぇ)

そんな人間的に致命的な私ですが、

今日は特にネタもないのにやってきました。

そう言えば、電車の脱線事故がありましたね。

時間に遅れないようにする事ももちろん大事でしょうが、

乗客の安全を守るのが第一じゃないのでしょうかね?

50名もの死者を出したら何にもならないでしょうに。

原因はわかっていないようですが、置き石?との説もあるようですね。

何が目的で置き石をするのか知りたいものです。

人の命が危険にさらされるのが、そんなに楽しいんですか?

自分には理解しかねますね。まあ、理解したくもありませんが。

遺族の方にご冥福を祈りつつ、JRに対して憤りを覚えます。
[PR]

by marim905 | 2005-04-25 22:03 | ニュース

今更ながら・・・

最近のことではないんですが、ディベートをしたんですよ。

そのテーマがこれだったわけで、多少個人的に思うことがあるわけで。

それはゆとり教育は学習能力を低下させたか

と言うテーマ。

最近良く取り上げられている話題であったし、自分たちに関係あることなので、

よ~く頭を使って考えたんですよ。

そもそもゆとり教育ってどういうことかを考えてみると
元はと言えば、子供たちは何にも悪くないわけで、
勝手に世の大人たちが「ゆとり教育」だ何だといい出したのに
学力が下がったからと言って手の平を返したように反対だ、止めろと言うのは
どうかと思うんですよ。
実際勉強するのは子供であって、大人じゃないんです。
振り回される子供たちのことも考えていただきたい。

そもそも学校って何なんでしょう。
必ずしも「学校=勉強する場所」ではないはずです。
勉強なら家やら、塾やらでやればいいじゃないですか。
そりゃ、勉強も必要ですが、一番大事な事なんでしょうか?
集団生活やら交友関係やらあるでしょう。
中学、高校は別として、小学校はそうあるべきでは?
と勝手に思うんですよ。

そして、学力が上がり、慌てる文部化学省。
いったい何なんですか?ちゃんちゃらおかしいですよ。
勘弁してください。今後どうするんでしょう?
早めに決めてもらわないと、子供たちの将来を揺るがすことになるのに。


という見解を省略しつつぶつけ、ディベートには勝ったんですよ。

良かった良かった(ぇ)

眠いので、おかしい部分が多々あると思われますが、学生ということで

勘弁してください(汗)。ゆとり教育のせいか(コラ)

たまには知的な部分を見せないとね(笑)

というわけで、また近い内に。
[PR]

by marim905 | 2005-04-24 04:41 | ニュース