だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧


今週注目の新曲

今日は火曜日ですね。というわけでアレをやります(ぉ)


☆P.S MY SUNSHINE  倉木麻衣
『太陽』をキーワードに制作された今作は、さわやかな朝の風を
感じさせるアップテンポナンバー。初の岡本仁志(GARNET CROW)による提供楽曲で、FRESH感に満ちた爽快なPOPチューンとなっています。

タイアップ:CX系「めざましどようび」4月~6月テーマ・ソング


☆crush the window  Dragon Ash
2005年、Dragon Ash 始動! 2004年7月にリリースされた
シングル「Shade」以来約1年ぶりとなる本作。
ブレイクビーツな高速ドラムンベースにKJのメロディックなフローが快いタイトル曲ほか、
ギターのHirokiのサイド・プロジェクト、DtのMC担当・Hideをフィーチャーした「Resound」、アコースティック・ナンバー「Soldier」も収録。
Dragon Ash らしさの中に新境地もうかがえるサウンドは期待を裏切らない。


☆Japanese girl  hitomi
前作より約1年ぶりとなる2005年1枚目のシングル。カップリングはアイドル時代の
長山洋子や荻野目洋子も歌ったことのあるショッキング・ブルーの名曲だが、
バナナラマ版のカヴァーといった感じ。

タイアップ:NTV系「音楽戦士!MUSIC FIGHTER」5月度オープニング・テーマ


☆SKY HIGH  TUBE
数々のヒット曲を送り出し、もはや日本の夏の代名詞といってもいいTUBEが、
シングル「ベストセラーサマー」でデビュ-したのは1985年の6月1日。
そのデビューからちょうど20年目にあたる日に、シングル「Sky High」をリリース!
表題曲はTUBEサウンドの真芯の要素である爽快感、
軽快感を全面に打ち出したアッパーサマーチューン。

タイアップ:「2005 競艇」イメージ・ソング


☆KISS or KISS  北出菜奈
NTV系ドラマ『anego』(篠原涼子主演、2005年4月より放映)の主題歌を、
大人気アニメ『鋼の錬金術師』のテーマソング「消せない罪」でデビューを飾った
北出菜奈が歌います。

タイアップ:NTV系ドラマ「anego」主題歌


☆Free Style  三浦大知
次世代エンタテイナーとして「Keep It Goin' On」で華々しくデビューした三浦大知。
前作のミディアム・テンポに対し、今回の2ndシングルは、
本場USのR&Bサウンドを踏襲したアップ・テンポなダンス・ナンバー。


☆DAYS  FLOW
デビュー3年目にして新境地に達した感のある「DAYS」は、哀愁を感じさせ、
色褪せた感覚を想起させる歌詞と相まって、RAP SECTIONや、
曲の最後で見せる前向きな一節など、フロウならではの真骨頂といえる作品。

タイアップ:TBSテレビ系アニメ「交響詩篇エウレカセブン」オープニング・テーマ


今日はこの辺りでオッケーオーライヽ( ´▽`)ノ

PVをガサゴソと探してきたんですが、今週発売の曲はこれだけでした(汗)

P.S MY SUNSHINE/倉木麻衣

あともう1つ。これは聞いてからのお楽しみということで(謎)

ここをクリック
[PR]

by marim905 | 2005-05-31 22:05 | 音楽

物理♪

むくっと起きたら12時半ヽ( ´▽`)ノ

まあまあ、たまにはいいですね(楽)

7時半~12時半ということは5時間の睡眠時間・・・

夜寝られないかもー(ぁ)


それはそうと、1番出来ていると思っていた物理が帰ってきました。

結果ですか? 前予想して範囲を大きく上回っていることだけ発表しておきます(ぉ)


1度寝て起きると、なかなか寝られないわけですが、

とっとと寝るとしますかw

雨止むかなー。晴れろーヽ(`Д´)ノ
[PR]

by marim905 | 2005-05-31 01:20 | 学校

なんかー

クイズスパカンのページへ向かったわけなんですが、

M氏という方ががもの凄く叩かれているんですが(たぶん違)

「M氏って誰だろう?」とずっと考えているわけですが、

分かるはずもなく、Mr.マリックのことだろうと認識している今日この頃(鈍)

グダグダ言った覚えはないのでね(^▽^)

しかも、文句の受付はM氏のブログって言ってるじゃないですか!

マリックさんもかわいそうに(違)

まあまあ、いいですよ。私じゃないんですから(超鈍)

血は流れてないんじゃないかといわれるくらい冷静な私は

売られたけんかは即お買い上げです(ぇぇぇ)

来週コテンパンにすればこのブログを守れるでしょう☆

まさに正義の味方ですな(笑)

よ~し、気合を入れてデータを集めるぞー(ぉ)

週末の私の快進撃をとくとご覧あれw
[PR]

by marim905 | 2005-05-29 23:12 | スパカン

ダービーの結果と・・・

めちゃめちゃ強いですねディープインパクト

インティライミと哲三さんも頑張りましたが、あの脚は凄まじいです。

とりあえず◎-▲で決まったので良しとしましょうw

5点買いでオッズは5.9倍ですか。

あんまり儲かってないんですが(ぁ)

まあ、いいんです。当たったことに意味があるんですよ!

とりあえず、反省はここまでヽ( ´▽`)ノ


来週は安田記念ですね!(早)

香港から3頭が参戦のようですね。

連勝が止まった馬連勝を止めた馬知らない馬の3頭です(ぇ)

日本の馬も強力どころがゴロゴロと出ますね(ぉ)

これは当たりそうにないぞ(汗)

詳しい予想はまた土曜日にでもw


安田記念の登録馬は以下の通り
・サイレントウィットネス Silent Witness(セン6、香・A.クルーズ厩舎)
・ブリッシュラック Bullish Luck(セン6、香・A.クルーズ厩舎)
・ボウマンズクロッシング Bowman's Crossing(セン6、香・D.オートン厩舎)
・ダンスインザムード(牝4、美浦・藤沢和雄)
・スイープトウショウ(牝4、栗東・鶴留明雄)
・バランスオブゲーム(牡6、美浦・宗像義忠)
・ローエングリン(牡6、美浦・伊藤正徳)
・テレグノシス(牡6、美浦・杉浦宏昭)
・アドマイヤマックス(牡6、栗東・橋田満)
・ハットトリック(牡4、栗東・角居勝彦)
・ユートピア(牡5、栗東・橋口弘次郎)
・ダイワメジャー(牡4、美浦・上原博之)
・スターキングマン(牡6、栗東・森秀行)
・メイショウオスカル(牝4、栗東・安達昭夫)
・カンパニー(牡4、栗東・音無秀孝)
・アサクサデンエン(牡6、美浦・河野通文)
・フジサイレンス(牡5、美浦・田子冬樹)
・オレハマッテルゼ(牡5、栗東・音無秀孝)

【除外対象】
・アルビレオ(牡5、栗東・白井寿昭)
・サイドワインダー(牡7、栗東・北橋修二)
・グランリーオ(牡5、美浦・笹倉武久)
・ニシノシタン(牡5、美浦・浅野洋一)
・ウインクリューガー(牡5、栗東・松元茂樹)

となっています。スターキングマン、メイショウオスカルは回避?

ということはアルビレオ、サイドワインダーが出走か!?

こうなるとサイドワインダーにどの騎手が乗るか気になりますw

好調の福永Jはカンパニーに乗ると言うお話です。
[PR]

by marim905 | 2005-05-29 16:33 | スポーツ

明日は・・・

日本ダービー(東京優駿)ですね!(ぉ)

金鯱賞が◎-▲-○で決まりウハウハの私は苦手の日曜競馬も頑張ります(ぇ)

1強ムードの中、穴馬を探しているわけで、気がついたのですが、

1番人気以外全部穴馬やん(ぁ)

ここは大人しくアノ馬から手広くいこうと思います(ぉ)

やはりオッズもまだアノ馬と対決していない青葉賞、京都新聞杯組が人気ですね

そんな中私が注目しているのはニシノドコマデモインティライミです

ニシノドコマデモは青葉賞で1着のダンツキッチョウとクビ差の2着。

ペースもそれほど早くない中、大外一気で2着ならダンツキッチョウと互角以上だと思います。

インティライミは京都新聞杯で皐月賞5着のアドマイヤフジに2馬身半をつけ快勝。

長い脚を使えそうなので、府中の長い直線に向くと思います。

と言うわけでこの2頭を含めアノ馬から適度に流そうと思います。


◎ディープインパクト
○ニシノドコマデモ
▲インティライミ
△ブレーヴハート
△ダンツキッチョウ
△シックスセンス

馬単:◎→○▲△△△計5点です。

5倍台があるので、元を取るには5点以内で収めないといけませんねw

今週は当たる気がしますよ(ぉ)

と言うわけでダービー後に反省文を書きますので、またその時にw
[PR]

by marim905 | 2005-05-28 21:29 | スポーツ

どこよりも早い反省

さあさあ、スパカンのほうですが大塚愛さんがV2を達成しましたね。

非常にめでたいですね。いいことですw

そんなことはまあいいんですが(ぇ)、私の予想はダメダメでしたね。

反省点ですか?ん~ハッキリ言うと全部でしょうか(ぇ)

まあいいんですよ、当たるも八卦、当たらぬも八卦ですよ!

そう言うわけで、かなりやけくそになっています(爆)

また来週頑張りますよ。

最近不調ですわ。何とかしたいものです。

復調する方法を知っている方がいましたら是非マリームまでw

と言うことでごきげんよう♪

改めましたチャッピーさんおめでとうございますヽ( ´▽`)ノ
[PR]

by marim905 | 2005-05-28 00:16 | スパカン

テストがー

テンション低めでお送りしております(ぇ)

絶好の手応えだったのにあんまり良くないんです(ぁ)

まあまあ、好調だった教科はまだもらってないのでね(逃)

と言うわけで文字に色をつけるのを怠っておりますw

頭も少し痛いんですよ。風邪引いたかな?

とりあえず、少し横になって、スパカンの時間になったら起きようかなと思います。

皆さんも体調の管理には気をつけてくださいね☆

体が資本!(笑)
[PR]

by marim905 | 2005-05-27 18:58 | 学校

今週注目の新曲

すっかり忘れていました(汗)

予告通り木曜日になりましたが、取り上げていきます。


☆ラヴ・パレード  ORANGE RANGE
2005年第2弾となるシングル。大盛況だったツアーを終えて、
より逞しくなったORANGE RANGEが放つ、「花」を彷彿とさせるやさしく力強いバラード。

タイアップ: 東宝配給映画「電車男 A True Love Story」主題歌


☆Metamorphoze~メタモルフォーゼ~  Gackt
通算22枚目となるシングル。劇場版『機動戦士Zガンダム』のテーマ・ソングで、
富野総監督の希望で実現したコラボレーション。
彼の解釈によるガンダムのコンセプトが表現された力作。

タイアップ:松竹配給アニメ映画「機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-」オープニング・テーマ


☆初花凜々  SINGER SONGER
Coccoとくるりのメンバー(岸田繁、佐藤征史)、くるりサポートメンバー(堀江博久、臺太郎)
の5人によるスペシャルバンド、「SINGER SONGER」のデビューシングル。


☆Eventful  鈴木亜美
待望の復帰を果たした彼女のエイベックス移籍第2弾シングル。
魅力を引き出すかつてのダンス・チューンからさらに進化し、親しみやすさに満ちた仕上がり。彼女の新たな一面を感じさせる作品。

タイアップ: NTV系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」6月度エンディング・テーマ


☆たしかなこと  小田和正
「まっ白」に続く約1年3ヵ月ぶりのシングル。スロー・テンポのゆったりとした楽曲と、
柔らかなヴォーカルが心地好いタイトル曲は明治安田生命企業CMソングとして
オンエアされている。カップリングはオフコースの名曲カヴァーだ。

タイアップ:TBSテレビ系ドラマ「星野仙一物語~無き妻へ贈る言葉」主題歌
       明治安田生命企業CMソング


☆紫陽花アイ愛物語  美勇伝
ハロプロの新ユニット、美勇伝の3rdシングル発売!
「外から見た美しい日本、日本女性に抱く独特の美意識を音楽を通じて広めたい」
といったコンセプトのもとに、古来の日本の美しさと今の時代の力強さをあわせもつユニットとして結成された美勇伝。リーダー、石川梨華も2005年6月5日にモーニング娘。を卒業、
新たな出発点となる作品!


☆Eternally  平原綾香
2005年6月4日公開の映画「四日間の奇蹟」の主題歌「Eternally」(エターナリー)。
「ふたりの絆がいつまでも結ばれるように」という、映画のテーマをもとに、
平原綾香自身が作詞(松井五郎と共作)作曲を手掛けた作品で、
映画の中で大きな要素となっている「ピアノ」を軸にした楽曲。

タイアップ: 東映配給映画「四日間の奇蹟」主題歌


☆つなひき帝国/全国無責任時代  ガガガSP
ガガガSPが放つパワフル両A面シングル! ナレーションもコザック前田自身が担当したDydoのCM曲「つなひき帝国」、そして大人気アニメ『ケロロ軍曹』オープニングテーマに
決定した「全国無責任時代」ほかを収録。

タイアップ: ダイドードリンコ「D SPORTs MIU」CMソング


☆ワルツ  スネオヘアー
スネオヘアー、2005年第1弾シングルは、超人気コミック原作の
TVアニメ『ハチミツとクローバー』エンディングテーマ。
原作の世界観をイメージしながら構成された楽曲に、
美メロがキラキラなスネオワールド全開。

タイアップ: CX系アニメ「ハチミツとクローバー」エンディング・テーマ


今週発売の新曲でしたー。(ぉ)

今週のPVは6月8日発売の上戸彩の新曲「夢のチカラ」をお送りします!

ここをクリック
[PR]

by marim905 | 2005-05-26 21:16 | 音楽

最終日~♪

テスト最終日でしたヽ( ´▽`)ノ

結果ですか?明日はっきりすると思いますよw

とりあえず、受ける前受けた後でどれくらい手応えが違うか比べてみようと思います。

数学  受ける前:5~6割  受けた後:5~6割
英語  受ける前:6~7割  受けた後:6~7.5割
現代文  受ける前:5~6割  受けた後:6~7割
古典  受ける前:5~6割  受けた後:7~8割
物理  受ける前:5~6割  受けた後:7~8.5割
生物  受ける前:6~7割  受けた後:6.5割~8割
ライティング  受ける前:6~7割  受けた後:6~7割

まあまあじゃないでしょうか?

今日の結果なんですが、

物理・・・昨日四苦八苦していた物理・・・やヴぁーい物理・・・先生がおかしい物理(ぇ)

そして今日のテスト・・・

山張ってたところキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!(ぇ)

まさに大当たり!(ぉ)

問題を作るのが面倒くさいらしく教科書と全く同じ問題がゴロゴロとw

昨日四苦八苦した問題も、答えだけは覚えてるー(ぇ)

確実に力が必要な問題もありましたが、猛勉強の成果からか

ドクターグリップが止まらないんですよ!(笑)

今回のテストが高校生になってから一番手応えのあるテストになったと思います(ぉ)

明日7教科中6教科帰ってくるって脅威ですよw

ドキドキしちゃーう♪(半壊)

そんなこんなで、遊び呆けてばかりいないで、先を見越すことをしなくちゃと

心に言い聞かせつつ、勉強と遊びをバランスよくしようと思います。

と言うわけで、先生に「勉強しろよ」と言われるとあまり言う事を聞きませんが、

「今日くらいは休め」と言われると快く指示に従うマリームがお送りしました(ぇ)
[PR]

by marim905 | 2005-05-26 13:51 | 学校

今週のMステには・・・

物理って楽しいですね ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ (壊)

それはさておき、自称音楽ツウ の私はMステのホームページへ・・・

「今週の豪華な出演者は誰だろう?」と期待を膨らませ覗いて見たんです。

う~む、なかなか小粒なメンバーが揃っているじゃないですか(マテ)

そこでひときわ目立つ名前を発見!カツンじゃないですよw

トンガリキッズ (ぁ)

詳しいことが一切分からずも、「B-DASH(Ver.HANAGOE)」がヒット中の彼らが

Mステに出ちゃうんですよ!(ぉ)

個人的にはこのまま『謎のアーティスト』として活動してくれるのかなと

期待していたんですがね。やっぱり売れたいんでしょうか(ぇ)

まあまあ、どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみですね。

金曜はトンガリとクリケイを見るためにMステを見ることにします!

他は・・・気が向いたら見ます(ぇ)
[PR]

by marim905 | 2005-05-26 00:05 | 音楽