だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


今年も

もうすぐ終わりですね。

そんな年末にあるのがスパカン年間ランキングですねヽ( ´▽`)ノ

毎週金曜日の通常スパカンでの1位に50ポイント、2位に49ポイント・・・50位に1ポイント

というように点数をつけて、年末にポイント数の上位50曲をカウントダウンしていくものです。

まあ、お祭りみたいなものですねw

そんなわけでスパカン予想もお休みですw

データをとっている私としてはトップ50はもちろん、今年ランクインした曲すべての順位が

わかっています(ぉ)

それじゃつまらないじゃんと思う方もいるかと思いますが、データだけ見るのと、

実際にカウントダウンして今年ヒットした曲を聞くのとでは大きく違うと思っています。

これが終わったらいよいよ今年が終わるんだなと思うわけです。

今年のスパカンの総括はスパカン放送後にでもしようと思います。
[PR]

by marim905 | 2005-12-30 19:29 | フツーの日記

名曲ランキング

がやっと完成しましたヽ( ´▽`)ノ

今年は去年よりも名曲が揃っていて私も選曲に時間を要しました。

あっと、これ以上言うと私の名曲ランキングのコメントと被っちゃいそうなので

この辺りにしておきますかw

私はチャッピーさんみたいに61~70位まで発表するような荒業は

残念ながら披露できませんw

まあ、来年か再来年かその次の年辺りに私の存在があれば載せてみたいと

思う願望はあったりするわけです。


その代わりに、51位を大公開したいと思います(ぉ)

残念ながら僅差でトップ50にランクインすることが出来なかった曲は・・・

BUMP OF CHICKEN「プラネタリウム」のボーナストラックより

イカ/BUMP OF CHICKEN

に決定しましたヽ( ´▽`)ノ

どんな曲か知らない方も多数いると思うので、どんな曲かを一言で表現しますと、

曲の中に「イカ」という単語が数十回出てきますヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ

この曲を聞くと笑わずにはいられませんw

バンプのシングルを聞く機会があったら必ず最後の最後まで聞いた方がいいと思いますw
[PR]

by marim905 | 2005-12-30 00:58 | 音楽

やっと

名曲ランキングが出来上がりましたよーヽ( ´▽`)ノ

提出は29日に行うつもりです(何故w

いろいろと事情があるんですよ(意味深

さて、お待ちかねの出来具合ですが、やっぱり今年はハイレベルでしたねヽ( ´▽`)ノ

去年の基準でランキング作ったら、BEST100まで作れちゃいそうですw

そんな具合で絞り込めそうもなかったので、今年は勝手にランクインのルールを設けました!

そのルールは・・・

①選考対象曲はシングル曲のみ

②同じ名称のアーティストのランクインは2曲まで

③両A面シングルの場合は、どちらか一方だけのランクインとする


大したことないルールに思われるかもしれませんが、意外と絞れるもんですよw

これで60曲とちょっとになったので、あとは10数曲に泣いてわめいてもらって、

めでたくランキングの完成に至りましたヽ( ´▽`)ノ

このブログでは、前々に予告しておいた通り惜しくもBEST50に入れなかった曲をピックアップ

するため、10曲枠を拡大して60位から発表して行きます。

が、それでも数曲もれてしまうので、無理矢理に曲を追加しておまけ70位から発表しますw

では、70位から61位までをカウントーダウン(首8回転)


61位 ドラマチック/YUKI
62位 サクラ咲ケ/嵐
63位 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ/サンボマスター
64位 Days/HIGH and MIGHTY COLOR
65位 flower/倖田來未
66位 Story/AI
67位 Over.../K
68位 UTAO‐UTAO/V6
69位 CHANCE!/UVERworld
70位 B‐DASH(Ver.HANAGOE)/トンガリキッズ



さて、何位からが無理矢理に追加した曲だってでしょうか?

正解は・・・みなさんのご想像にお任せしますw

最後のは確(ry)

おっと、これは言わない約束だった(ぇ

このランキングは元々発表する予定のなかったおまけランキングなので、

これ以上補足説明はしませんw

ですが、折角なのでマリームさんの真似をして上の曲からPVをご紹介(ノ゚∀゚)ノ

ラップ君がまともに歌っちゃってるあの曲ですよw

Days/HIGH and MIGHTY COLOR(例のサイトじゃないよw)
[PR]

by marim905 | 2005-12-28 02:28 | CHAPPY!

今更ながら

平日学校に行かなくなると冬休みということを再認識しますねw

特にすることもないので宿題でもしてますヽ( ´▽`)ノ

あ、名曲ランキングまだ出してない_| ̄|○

なんとか50曲の選択は終わりましたが、並び替えがもう少しかかりそうです。


さてさて(書くこともないのでw)日曜日の話になりますがM-1グランプリがありましたね。

毎年のように見ていますが、今年も当然のごとく見ましたヽ( ´▽`)ノ

テレビを見ていると、結果を3連単で予想するというのがあったんですよ。

3連単、3連単、3連単・・・競馬?w

というわけで、すぐにケイタイを手に取り予想してやろうと思いましたが、

時間があったので、前半のコンビのネタを見てました。

その結果、私は笑い飯→麒麟→ブラックマヨネーズと予想しました。

正解は・・・ブラックマヨネーズ→笑い飯→麒麟(惜)


ブラックマヨネーズはノーマーク気味でした(汗)

ファーストステージを見たときに「あ、これは」と思いましたね。

最終決戦でも同じような流れのネタだったのでどうかなと思いましたが、

やはりネタを見ると優勝も頷ける結果でしょう。

違う流れのネタも見てみたかった気もしますw

笑い飯麒麟も惜しかった(汗)

また頑張ってもらいたいところです。
[PR]

by marim905 | 2005-12-27 23:41 | フツーの日記

日曜競馬

今年は年初めのG1のフェブラリーSで万馬券を取ったので、

万馬券で今年を締めたいところですねw

というわけで予想です。

中山9R  有馬記念
◎ディープインパクト
○リンカーン
▲デルタブルース
△タップダンスシチー
△ハーツクライ
△ゼンノロブロイ

3連単:◎→○▲△△△  計20点×100円  合計2000円

当たれ当たれ!


結果:ハズレー

ある程度前に行くと噂されていたハーツクライですが、
まさかあんなに前に行くとはw
あとはペースやら展開やらすべてハーツクライに向いた気がします。
典の3着には感動。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]

by marim905 | 2005-12-25 14:59 | 競馬

有馬記念

最後はビシッと当てて締めたいです。というわけで予想を

中山9R 有馬記念
◎ディープインパクト
○タップダンスシチー
▲デルタブルース
△ゼンノロブロイ
△リンカーン
△スズカマンボ

3連単◎→○▲△△△→○▲△△△ 計20点×100円 合計2000円

まあ1着はディープインパクトで堅いでしょう。
2着争いはタップダンスシチーの逃げ粘りに期待しますw

結果:ハズレ_| ̄|○

ハーツクライが先行するとは思わなかった(汗)
やはり競馬に絶対は無いんですねえ。
[PR]

by marim905 | 2005-12-25 04:51 | ET

有馬記念予想

明日は(厳密には今日は)ブログ書いてる時間がないので、真夜中の更新失礼しますw

さっそく参りましょう(ノ゚∀゚)ノ

中山9R 有馬記念(GⅠ) 2500m
◎ディープインパクト
○デルタブルース
▲リンカーン
△ゼンノロブロイ
△サンライズペガサス
△スズカマンボ

3連単:◎→○▲△△△→○▲△△△  計20点×100円 合計2000円

結局JCの反省を生かさずにまたハーツを切ってしまいましたw

これがどうでるかな。出走まで楽しみに待ってます。

結果:はずれー・゚・(ノД`)・゚・

敗因は・・・3行上を読んでくださいw

スタート直後に4番手追走してたハーツを見た瞬間に嫌な予感がしたのは、そのまま当たっ

てしまいましたw

とはいえ私はまだ競馬歴3ヶ月w

来年は、一つでも多く当てるようにするぞーヽ( ´▽`)ノ
[PR]

by marim905 | 2005-12-25 04:35 | CHAPPY!

祝クイズスパカン優勝!

やりました!クイズスパカンV2達成ですヽ( ´▽`)ノ

いやー、まさかがたくさんいるあの現場で正義の味方の私がV2を取れるなんて、

奇跡としか言いようがないですなヽ( ´▽`)ノ

ラストはまさかの記入ミスで、優勝しても格好がつかない状態ですが、その辺はご愛嬌で勘

弁願いますw(実はおいしいと思ってみたりw)

来シーズンも元祖鬼の方達と、きびだんごを持って戦いたいと思ってますので、猿・キジ・犬

なりたいという方は是非コメントをくださいなヽ( ´▽`)ノ

裏工作に参加してくださる文化放送のスタッフの方も引き続きお待ちしてます(マテ)


さて、この間もお話した名曲ランキングですが、もう少しで出来上がりそうです。

早めに提出しないとまたマスターに迷惑をかけちゃうのでなるべく早くやらないとなw

今のところ、残念ながら50位に入れなそうな曲は10曲程度ありそうなので、1月一杯までに

はそれらの曲を紹介していきたいと考えております(ノ゚∀゚)ノ


ではでは後ほど、有馬記念の予想でまたお会いしましょう。。
[PR]

by marim905 | 2005-12-25 00:45 | CHAPPY!

土曜競馬

中京11R  CBC賞
◎シンボリグラン
○キーンランドスワン
▲シーイズトウショウ
△マルカキセキ
△ビッグプラネット
△ローエングリン

3連複:◎○▲△△△  計20点×100円  合計2000円


阪神11R  ラジオたんぱ杯2歳ステークス
◎アドマイヤムーン
○サクラメガワンダー
▲マイネルスケルツィ
△グロリアスウィーク
△タマモサポート
△ニルヴァーナ

3連複:◎-○▲△△△  計10点×100円  合計1000円
馬単:○▲△△△→◎  計5点×100円  合計500円


CBC賞はロドリゴが回避の時点でかなりやる気が(ry)
代わりに幸四郎でも買って、型破りな騎乗に期待してみますw
もしダートで行われるようなら予想を取り消しますw

阪神は堅く収まりそうですが、3着は外さないだろうということでアドマイヤムーンですw
札幌2歳S→ラジオたんぱ2歳のローテがジャングルポケットに被って見えちゃうんですが。
というわけでアドマイヤムーンは2着でしょうw


結果:3500円→930円(微)

どっちも惜しいといえば惜しいんですがw

カネツテンビーってあなた_| ̄|○

ヴィクトリーランってあなた_| ̄|○
[PR]

by marim905 | 2005-12-24 14:24 | 競馬

CBC&ラジたん杯

ETさんに負けじと私も予想しなくちゃなりませんねw

それでは早速参りましょう(ノ゚∀゚)ノ

中京11R CBC賞(GⅡ) 1200m or ダート1000m
◎マルカキセキ
○シンボリグラン
▲ディープサマー
△ギャラントアロー
△ゴールデンキャスト

3連複 ◎○▲△△ 計10点×100円 合計1000円

阪神11R ラジオたんぱ杯2歳ステークス(GⅢ) 2000m
◎サクラメガワンダー
○アドマイヤムーン
▲ニルヴァーナ
△グロリアスウィーク
△マイネルスケルツィ

3連複 ◎○▲△△ 計10点×100円 合計1000円

どっちも◎印の意味な(ry)

CBCは先週はシーイズトウショウが軸でしたが、1週遅れは牝馬にはきついと判断し、思い切って外しましたw

ラジたんはマチカネゲンジが出走取り消しで、当てやすくなりましたがどうでしょうかw

結果:はずれー・゚・(ノД`)・゚・

先週に引き続き連敗ですw

CBCはカネツテンビー、ラジたんはヴィクトリーランにやられましたw

まぁ、サクラメガワンダーが勝ったからいいとしましょう(ノ゚∀゚)ノ

明日の有馬は当てるぞー
[PR]

by marim905 | 2005-12-24 13:06 | CHAPPY!