だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 49 )   > この月の画像一覧


さてさて

明日、明後日はまもなく高校生になる(つもり)の中学生が受験するので

学校が休みになるわけです。

中には「じゃんじぇーん(ざんねーん)」な人もそれなりの数だけ含まれると思いますがw

そんなわけで休みですが、テストが迫っているのでだらだら過ごすともいかないんですw

朝はゆっくり出来ますが、勉強に励まなきゃいけません(汗)

まあ、もう受験生といっても過言じゃないくらい周囲は受験を意識しているため

勉強も苦になりませんねー。出遅れちゃならんという気持ちが漲るぜヽ( ´▽`)ノ


まあ、そんな私情は放っておいて、トリノオリンピックが閉幕しましたねー。

総集編やら名場面やらを放送してたみたいですが、

大分空回りした分、放送自体に私の周辺では不平不満が多かったですw

メダル1個じゃ、そうなるのも目に見えてましたがね(ぁ)

荒川がメダル獲ってなかったらとしたらどうなってたことやらw

今は「なぜメダル1個にとどまったのか」ということについて

クローズアップしている番組も見られたのは新しい風潮かもしれませんね。


そんな中、日本選手がカーリングで健闘したことによって

カーリングブームが来るかもしれませんね。

実際カーリング用のリンクには予約が殺到しているとか言われていますw

このようにして、注目されなかった競技が注目を集めることはいいことですね。

浸透していけば競技レベル自体の向上に繋がりますし。

バンクーバーでは更なる日本人選手の活躍に期待したいところです。

その頃は21歳かー。想像も出来ないw
[PR]

by marim905 | 2006-02-28 00:57 | スポーツ

また競馬だけど

今週の開催ではいろいろな出来事がありましたので、触れていこうと思います。


松永幹夫騎手、現役最後の騎乗でJRA通算1400勝達成

やっぱり今週はこれに尽きるでしょうw
日曜の11Rまでで1399勝を挙げて、今週限りで騎手を引退することを表明していた
松永幹夫騎手が最終12Rを見事勝利し、1400勝で騎手を引退した。
なお、日曜メインの阪急杯をブルーショットガンで勝利していた。
今年度の調教師試験に合格していて、今後は調教師として頑張ってくれそうです。

引退式見ましたが、泣きそうになりましたね(嘘つき)
でも、感動はしましたよw
個人的には調教師になって強い牝馬を競馬界に送り出してほしいですねー。


蛯名正義、横山典弘両騎手が復帰!

というわけで関東のエース2人が同時に復帰しました(ぉ)
横山騎手は2勝。蛯名騎手は1勝を今週挙げて完全復帰しました。
よしとみの時代も終焉か(しみじみ)


コスモサンビーム、急性心不全で死亡

マジすか_| ̄|○
レース見てましたが、明らかに失速してました。
競争中止していたのはわかりましたが、まさかその後死亡してたなんて。
ダービー後長期休養して、関屋記念で復帰し、スワンステークスを勝っていて
ここが復帰戦だったんですよね。応援していた馬だけにショックは大きいです。
ご冥福をお祈りいたします。


他にもクラシック路線へ向けて勝ちあがった馬が数頭いますね。
今週勝った気になる3歳馬を紹介しておきましょう。

アーリントンカップ(GⅢ)  勝ち馬:ステキシンスケクン(父:Danzig)
きんせんか賞(牝:500万以下)  勝ち馬:フサイチパンドラ(父:サンデーサイレンス)
水仙賞(500万以下)  勝ち馬:エイシンテンリュー(父:サンデーサイレンス)
すみれステークス(OP)  勝ち馬:ナイアガラ(父:ファンタスティックライト)
3歳未勝利(未勝利)  勝ち馬:テューダーローズ(父:サンデーサイレンス)

と、こんなもんでしょうか。
[PR]

by marim905 | 2006-02-26 23:34 | 競馬

競馬結果

よく考えると最下位脱出は到底不可能だということがわかりましたのでまた載せますw

マリーム  購入:111800円  的中:59460円  回収率:53.2%
ET      購入:109500円  的中:172470円  回収率:157.5%
CHAPPY! 購入:113000円  的中:74780円  回収率:66.2%

ここまでの順位

1位  ET 回収率:157.5% ↓23.1
2位  CHAPPY! 回収率:66.2% ↓10.1
3位  マリーム  回収率:53.2% ↑28.0


ビリのコメント
まあまあ、徐々に浮上してきている感じがするw
3連単にこだわりすぎかと思ってましたが、結果が出れば問題ないですねヽ( ´▽`)ノ
で、3連単当たるのはいいんですが、本命が勝たないんです(汗)
今日だって対抗が勝ったし、阪神じゃ3着_| ̄|○
この辺が本調子じゃない要因なんでしょうかねぇ。

来週は重賞が4鞍あります。
牝馬牡馬クラシック路線へ向けてチューリップ賞、弥生賞があります。
チューリップ賞には私が注目しているタッチザピークが出走予定です。
強豪が揃う中、どこまで勝負できるか注目したいですね。もちろん本命の予定ですw
スペシャルウィーク産駒が私の中で熱いんですよw
牝馬のほうが期待できるかな。牡馬はだらしな(ry)
来週からトライアルが増えてくるので桜花賞、皐月賞への見通しが立ってくるはずです。
[PR]

by marim905 | 2006-02-26 22:56 | 競馬

日曜競馬

中山11R  中山記念
◎ダイワメジャー
○バランスオブゲーム
▲カンパニー
△ダンスインザモア
△エアメサイア
×ハットトリック

3連単:◎○▲→◎○▲△△→◎○▲△△×  計48点×100円  合計4800円

休み明けながらも中山コースで実績があり、鉄砲も利くダイワメジャーを本命で。
デムーロで人気しちゃうから別によしとみでもよかったんだけどなw
バランスオブゲーム、カンパニーは昨年の1,2着。
中山得意の前者、1800巧者の後者ともに勝てる力は持っている。
ハットトリックは中山、1800、香港帰り、休み明け、雨と不安材料が多く、
目標が次であることからもここは7~8割のデキと見ていい。



阪神11R  阪急杯
◎オレハマッテルゼ
○コスモサンビーム
▲ビッグプラネット
△ロードマジェスティ
△グランリーオ
×ローエングリン

3連単:◎-○▲△△  計36点×100円  合計3600円
3連複:◎-○▲△△×  計10点×100円  合計1000円

当たる気がしないw
本命は阪神コースも問題なく、1400もこなせるオレハマッテルゼ。
なんか勝つイメージは沸きませんがねw
コスモサンビームは1400は重賞2勝を含む3戦3勝。阪神も問題ない。
3番手以降は内枠、先行馬、不良馬場適性を考えて。

でっかく当てたいところだねヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ


結果:348.4×100円=34840円

相変わらず本線じゃありませんが、○→◎→△で的中なら上出来でしょうw

データが嵌った結果でしょうねー。

阪神はある意味よかったので外れても仕方ないです(ぇ)

これで最下位脱出できたかなと思いますが、気にせず3連単で攻めていきたいですw
[PR]

by marim905 | 2006-02-26 03:34 | 競馬

今日も

重賞が2つもありますねヽ( ´▽`)ノ

まあ損しないように頑張りますよw

中山11R 中山記念(GⅡ) 1800m
◎カンパニー
○ダンスインザモア
▲ダイワメジャー
△エアメサイア
△カンファーベスト
△バランスオブゲーム

3連複:◎-○▲△△△ 計10点×500円 合計5000円

阪神11R 阪急杯(GⅢ) 1400m
◎オレハマッテルゼ
○ウインクリューガー
▲ビッグプラネット
△コスモサンビーム
△コスモシンドラー
△ロードマジェスティ
△ニシノデュー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×500円 合計4500円
複勝:○          計1点×500円 合計500円

中山記念は、1800mのスペシャリストカンパニーで勝負します。
一時はダイワメジャーで行こうと思ってたんですが、変に1番人気とかに
なりそうだったので対抗までw
ハットトリックが来たら素直にあきらめますw
12:30予想変更  グレイトジャーニー→バランスオブゲーム

阪急杯は穴を狙ってウインクリューガーで勝負。
1400mはベストだと思うし、開幕週も得意。そして重馬場なら十分に3着以内を狙えるだろう。
と思ったんですが前走全く勝負にならなかった不良馬場間近ということで、相手に降格ですw
期待は込めて複勝でww(予想変更12:30)
阪神1400mの幸四郎ってなんか気になるので、ニシノデューにも△をつけましたw

結果:じゃんじぇーん。・゚・(ノД`)・゚・。

中山は軸が来ず、阪神は神様が舞い降りたミッキーにやられましたw
試験等で時間がないので、ランキングは次週まとめて2曲やりますw
[PR]

by marim905 | 2006-02-26 02:54 | CHAPPY!

中山記念&阪急杯

中山11R 中山記念
◎ダイワメジャー
○カンパニー
▲ダンスインザモア
△ハットトリック
△グレイトジャーニー
△バランスオブゲーム

3連複:◎-○▲△△△ 計10点×500円 合計5000円

阪神11R 阪急杯
◎オレハマッテルゼ
○タマモホットプレイ
▲コスモサンビーム
△コスモシンドラー
△ビッグプラネット
△ウインクリューガー
△ローエングリン

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

中山はこのコース大得意のダイワメジャーが本命です。
休み明けとはいえ連を外すのは考えにくいw
阪神は善臣お得意の先行抜け出しに期待しますw

結果:_| ̄|○
[PR]

by marim905 | 2006-02-26 01:21 | ET

昨日は・・・

色々と忙しくて、予想が載せられなかったので今からのせますw

重賞とおまけですねw

では早速参りましょう(ノ゚∀゚)ノ

阪神11R アーリントンカップ(GⅢ) 1600m
◎キンシャサノキセキ
○アマノトレンディ
▲ゴウゴウキリシマ
△ステキシンスケクン
△レッドバースピン
△ロジック

3連複:◎-○▲△△△ 計10点×500円 合計5000円

中山11R 内外タイムス杯(1600万下) ダート1800m
◎イブロン
○タイキヴァンベール
▲ジンクライシス
△リスティアダーリン
△ツムジカゼ
△スーパーチャンス
△タヤスターゲット

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

アーリントンは新馬戦から注目してるキンシャサノキセキを本命で行きます。
先行逃げ切り体勢で、ラストの直線でキンシャサだけ差してきて、
祐一と先生は届かずが理想ですねw

おまけは、江田照のタヤスターゲットに注目ですw

結果は夜にでもー

結果:おまけだけーw

一応計算しとくと、1500円→2090円(微妙w)
先行逃げ切り有利までは予測してましたが、キンシャサ過信が敗因ですねw
斤量が軽かったのも軸にしちゃった理由でしょうw
相手は全部いたので惜しかったってことで、明日の重賞2つに備えましょうヽ( ´▽`)ノ

では、ランキングですw

名曲ランキング第44位はー

GLAY×EXILE/SCREAM に決定しましたヽ( ´▽`)ノ

画期的なコラボレーションで2005年を湧かせた1曲ですねヽ( ´▽`)ノ

出演した音楽番組がMステだけだったっていうのも、効果的にはいい方向に転がったようで、

CD不況が騒がれる最近を考えたら十分な大ヒットと呼べる曲でした。

葛藤を歌ったような歌詞も曲調もかっこよくて、とてもいい曲だと思いましたヽ( ´▽`)ノ

無駄な人たちが多すぎる&PVが長すぎるという汚点がなければ、もっと上だったのになーw
[PR]

by marim905 | 2006-02-25 13:52 | CHAPPY!

アーリントンカップ

京都11R アーリントンカップ
◎ゴウゴウキリシマ
○キンシャサノキセキ
▲ステキシンスケクン
△デンシャミチ
△アマノトレンディー
△ペリー
△レッドバースピン

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

中山11R 内外タイムス杯
◎イブロン
○ジンクライシス
▲リスティアダーリン
△タイキヴァンベール
△スーパーチャンス
△ヴィフォルテ
△ツムジカゼ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

アーリントンカップは前走鮮やかに逃げ切ったゴウゴウキリシマを本命にします。
簡単に逃がしてくれたらしめたもの。同じシンザン記念を走った馬はバッサリ切りましたw
中山はおまけー

結果:_| ̄|○

ゴウゴウキリシマ簡単に逃がしてはくれませんでしたね(汗)
最初から番手の競馬をするつもりだったのかな。
代わりに逃げたステキシンスケクンがあっさり逃げ切りとw
[PR]

by marim905 | 2006-02-25 02:19 | ET

土曜競馬

阪神11R  アーリントンカップ
◎ゴウゴウキリシマ
○ステキシンスケクン
▲キンシャサノキセキ
△ロジック
△デンシャミチ
×ペリー

3連単:◎○▲→◎○▲△△→◎○▲△△×  計48点×100円  合計4800円

やはり開幕週で先行有利なので、ゴウゴウキリシマを中心に。
同様に先行できるステキシンスケクン、斤量54kgのキンシャサノキセキも侮れない。
この3頭から適度に流す。阪神マイルの幸四郎・・・怖いw


中山11R  内外タイムス杯
◎スーパーチャンス
○タイキヴァンベール
▲イブロン
△リスティアダーリン
△ツムジカゼ
△ジンクライシス

3連複:◎-○▲△△△  計10点

関西からの遠征馬スーパーチャンスを本命に。
帰ってきた蛯名のタイキヴァンベールを軸にしようかと思いましたが、
勝負勘が戻るかどうか不安なので2番手までw


結果:_| ̄|○

幸四郎なんか買ってる場合じゃなかったw

秋山買ってたら、44090円・・・惜しかったな。

まあ、明日頑張りましょうw
[PR]

by marim905 | 2006-02-25 01:50 | 競馬

だらだら予想

というわけでスペシャルウィークなのでとっとと載せてしまいますw

1位:Venus  タッキー&翼  ○
2位:IT’S IN THE STARS  w-inds.  ○
3位:SEASON’S CALL  HYDE
4位:ワールドアパート  ASIAN KUNG-FU GENERATION  △
5位:I believe  絢香 ayaka  △
6位:影  柴咲コウ
7位:Someday  倖田來未
8位:Around The World  MONKEY MAJIK  △
9位:YES!  EXILE  △
10位:Mr.Traveling Man  TOKIO  △


今日はスペシャルウィークだし電リク聞いて、リクエストする曲決めようっとw


結果:○×2、△×5(多)

はい、かすり過ぎです(爆)

ハイドと倖田が電リク時に逆だったのでシメシメと思っていたら、柴咲が伸びる伸びるw

6位予想はさすがにまずかったかな、と思いつつもアジカンには敵わないと思ったんだが(汗)

8,9位の逆は電リク聞いて、ひっくり返りそうだなと思いましたよ(ぁ)

あああことAAAが残ることも考えましたが、

消えr(ry)との願望の方が強く、まあ、外して本望ですw

早く消えないかなあ(爆)

で、今結果見て思ったんですが、来週こそ1位候補がいな(ry)

タキツバはNEWSいるしー、ウインズは落ち目だしーw

こうなったら倖田もありか。絢香でも私は構わないんですがねw

あ、そうそう、倖田は案の定今週も当たりませんでした(あーあ)


1万円コネ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

CD券コネ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ラーメンコネ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ステッカーコネ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

リクエストしてないけどひょっとしたら当たるかと思ったんだけどな(お約束w)


週数:8  的中数:28
[PR]

by marim905 | 2006-02-24 21:24 | スパカン