だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905

<   2006年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧


日曜競馬

さて、いよいよディープインパクトの登場ですね!

調教がどうこう言われていますが、先週動いてるし、問題ないでしょうw

「勝つかどうか」よりも「どのように勝つか」に注目いたしましょうヽ(´▽`)ノ

私の本命はたびたび飛びますが、今回ばかりはゆるぎないでしょうw

あと、このブログで何度か触れたナリタセンチュリーもデータ重視の私としては珍しく、

データに背いてでも買いたいです(ぉ)

というわけで、傾向からおさらいですw

天皇賞春の傾向
・前走は阪神大賞典組が有力
・日経賞組は京都実績が必要
・大阪杯組は長距離実績が必要
・同年のダイヤモンドS勝ち馬は全滅
・連対馬には2500m以上での実績が必要
・菊花賞に出走経験がある馬が好成績


というわけでデータを加味して予想です。

京都11R  天皇賞春
◎ディープインパクト
○ナリタセンチュリー
▲リンカーン
△デルタブルース
△ローゼンクロイツ
△マッキーマックス
×ファストタテヤマ

3連単:◎→○▲△△△→○▲△△△×  計25点×400円  合計10000円

本命はディープインパクト。もう何も言うことはない。確勝を期す。
対抗はナリタセンチュリー。長期休養明けだが怪我によるものではなく、鉄砲も利く。
追い切りの様子も先週に比べれば絶好の動きで、勝負気配あり。
単穴はリンカーン。前走は8割の出来ながらも快勝。有馬記念ではディープに僅差の3着と
このメンバーでは最もディープに近い存在といっても過言ではない。天皇賞春の成績は
イマイチだが一昨年は引っかかり、去年は騎手の腕によるもの。今年は典とのコンビで狙う。
抑えはデルタブルース。前走は大型馬で向かい風の影響が出たようだ。
今回は頭数も多く、阪神よりも向く京都。一昨年の菊花賞の再現となるか。
ローゼンクロイツは前走本調子でなく、馬場も渋っていたので度外視。
適距離ではないが叩き3戦目。名手アンカツの手で距離もこなす。
長距離で困ったときはダンスインザダーク産駒(マッキーマックス、ファストタテヤマ)まで。


東京11R  スイートピーステークス
◎ハネダテンシ
○カワカミプリンセス
▲パーフェクトジョイ
△ストールンブライド
△メジロレント
△タイキクラリティ

3連複:◎-○▲△△△


新潟11R  谷川岳ステークス
◎ダイワメンフィス
○キングストレイル
▲アイルラヴァゲイン
△チアフルスマイル
△ペニーホイッスル
△スキップジャック
△マルターズホーク

3連複:◎-○▲△△△△


東京、新潟は思い切って穴狙い。ストールンブライドとマルターズホークが臭いねw


結果:外れ_| ̄|○

相変わらずのヒモ抜け。
データを信用せず、私情に走った時点で負けかw
まあ、配当が堅かったのが唯一の救いでしょうか(汗)

レースは3角から動いたディープがレコードで快勝。
典は完璧な競馬も相手が悪かったか。宝塚へ向かうか?
ナリタセンチュリーは久々の影響だろう。宝塚でもう1度。
デルタブルースはいいとこなし。ローゼンクロイツはディープについて行こうと
した時点でアウト。アンカツにはガッカリ。デルタブルースは全く目立たずw
マッキーマックスはストラタジェムと馬体をぶつけて、外に押し出された感じ。
幸四郎はこれくらいでいいんだろうw

来週からは東京で5週連続GⅠと。どれもすんなり決まりそうはない。
穴党の腕の見せ所だぜw
来週はNHKマイルカップ。よしとみの馬が支持されそうな時点で大荒れ必至。
楽しみだw
[PR]

by marim905 | 2006-04-30 03:55 | 競馬

その勇姿を目に焼き付けろ!

というわけで、海外へ旅立つディープを快く見送る(予定の)天皇賞・春です。

昨日元割れしたけど当たったには当たったので、今日も当てますよヽ( ´▽`)ノ

では予想へ行ってみましょう(ノ゚∀゚)ノ

京都11R 天皇賞・春(GⅠ) 3200m
◎ディープインパクト
○マッキーマックス
▲リンカーン
△トウカイカムカム
△アドマイヤモナーク
×ストラタジェム
×ファストタテヤマ
×シルクフェイマス
×ハイフレンドトライ

3連単:◎→○▲△△→○▲△△××× 計28点×300円 合計8400円
馬単:◎→△△×××× 計6点×200円 合計1200円

東京11R スイートピーステークス(OP) 1800m
◎ラピッドオレンジ
○パーフェクトジョイ
▲カワカミプリンセス
△ヤマニンファビュル
△シャラポワ
△ストールンブライド
△アラマサスナイパー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

新潟11R 谷川岳ステークス(OP) 1400m
◎チアフルスマイル
○ナイトフライヤー
▲アイルラヴァゲイン
△スナークスズラン
△キングストレイル
△ペニーホイッスル
△オーゴンサンデー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

もちろん本命はディープインパクト。もはや理由はいらないでしょうw
対抗はマッキーマックス。前走ダイヤモンドステークスでレコード勝ち。
藤田JKがアイポッパーではなくこちらを選んだところにも勝負気配が感じられる。
その他は穴馬を狙ってトウカイカムカムを推奨。
3着にコバジュン突っ込んで来いよ!
四位が怖くなったので3:25予想変更ですw

結果:300×43.2=12960円ヽ( ´▽`)ノ(微)

一応得したのでまあいいでしょうw
これでGⅠ2勝目ですなヽ( ´▽`)ノ
新潟も◎▲△で決まったので満足ですよヽ( ´▽`)ノ

ランキングですが、YOU TUBEがメンテナンス中だかなんだか知りませんが見られないので、来週に回します。
[PR]

by marim905 | 2006-04-30 03:18 | CHAPPY!

天皇賞(春)

京都11R 天皇賞(春)
◎ディープインパクト
○リンカーン
▲マッキーマックス
△トウカイトリック
△デルタブルース
△ストラタジェム

3連単:◎→○▲△△△→○▲△△△ 計20点×500円 合計10000円

東京11R スイートピーステークス
◎パーフェクトジョイ
○カワカミプリンセス
▲タイキクラリティ
△ヤマニンファビュル
△ノンコ
△ショウナンアルス
△モンヴェール

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

新潟11R 谷川岳ステークス
◎ナイトフライヤー
○キングストレイル
▲ペニーホイッスル
△アイルラヴァゲイン
△スナークスズラン
△チアフルスマイル
△マルターズホーク

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

天皇賞(春)の本命はディープインパクト。阪神大賞典のように走れば負けないでしょうw
前走ディープインパクトと一緒に走ってる馬はやや評価を落として
日経賞を危なげなく勝ったリンカーンが対抗。
長距離に活路を見出したマッキーマックスが▲です。
穴っぽいところでは距離が伸びて好走しそうなストラタジェムを買ってみましたw
今度こそ当たれー

結果:京都43,2倍×500円=21600円

ディープインパクト強すぎますw
あんな競馬されたら他の馬がどうあがいても勝てませんw
馬券のほうは2着にリンカーン、3着にストラタジェムが来て今年G1初的中。
このままの勢いでNHKマイルカップも当てちゃいますよw
[PR]

by marim905 | 2006-04-30 02:54 | ET

青葉賞

東京11R 青葉賞
◎アドマイヤメイン
○マイネルアラバンサ
▲マツリダゴッホ
△タマモサポート
△エイシンテンリュー
△トロフィーディール
△ホーマンアラシ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

京都11R 洛陽ステークス
◎アグネスラズベリ
○エアムートン
▲フィレンツェ
△マルカジーク
△ウインディグニティ
△エレスサール
△エイシンデピュティ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

新潟11R 鏑矢特別
◎プリティメイズ
○ゴールドサンセット
▲コスモフォーチュン
△アントニオマグナム
△ナイトランブラー
△デアテンビー
△ベルモントボージー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

東京の本命はアドマイヤメイン。前走の走りならここでも力上位。
豊が本番でアドマイヤムーンとどちらを選ぶのかも気になるところw
京都、新潟はおまけー

結果:21,7倍×300円=6510円

アドマイヤメイン強かったですねー
この内容なら本番でも相当やれるんじゃないでしょうか。
離された2,3着は消しかな。
[PR]

by marim905 | 2006-04-29 04:09 | ET

ダービートライアル

東京2400mという、ダービーと同条件で行われる青葉賞。

このレースの注目は何と言っても、アドマイヤメインの逃げですねヽ( ´▽`)ノ

東京の2400m逃げ切れたら本物ですが、真偽の程はいかに・・・

では予想です!

東京11R テレビ東京杯青葉賞(GⅡ) 2400m
◎エイシンテンリュー
○アドマイヤメイン
▲マイネルアラバンサ
△マツリダゴッホ
△マチカネゲンジ
△ホーマンアラシ
△ミストラルクルーズ

馬単:◎○▲→◎○▲△△△△ 計18点×200円 合計3600円
馬連:◎-○▲△△△△ 計6点×200円 合計1200円

京都11R 洛陽ステークス(1600万下) 1400m
◎アグネスラズベリ
○ウインディグニティ
▲フィレンツェ
△トップパシコ
△マルカジーク
△エイシンデピュティ
△エアムートン

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

新潟11R 鏑矢特別(1000万下) 1000m
◎タイキミューズ
○コスモフォーチュン
▲プリティメイズ
△ムーランルージュ
△スペシャライズ
△ゴールドサンセット

3連複:◎-○▲△△△ 計10点×1000円 合計1000円

京都、新潟はおまけー

結果:また元割れ~(慣)  200×14.7=2940円

断然人気が勝っちゃしょうがないですねw
○→▲→◎で決まってるだけに悔しいですなw
もしもこの3点で3連単ボックス6点×500円=3000円買ってると、
500×81.8=40900円になっちゃうんだからやっぱり悔しいですねw

明日の天皇賞でがっぽり行きますよ(ノ゚∀゚)ノ
[PR]

by marim905 | 2006-04-29 02:26 | CHAPPY!

だらだら予想

11位:見えない翼 川嶋あい ○
12位:チャンピオーネ ORANGE RANGE
13位:七色の明日~brand new beat~ BoA ○
14位:SAKURA いきものがかり ○
15位:MIRACLE 愛内里菜 △
16位:マイペース SunSet Swish
17位:Catwalk SOUL'd OUT △
18位:花吹雪 柴田淳
19位:The Day K
20位:太陽の下 レミオロメン
21位:サヤエンドウ NEWS △
22位:追伸 ネスミス
23位:せんちめんたる じぇねれ~しょん 時東ぁみ
24位:Dear my friend -手紙を書くよ- 雅-miyavi-
25位:スイートホリック 安倍なつみ
26位:ピエロ 上木彩矢
27位:Result 玉置成実
28位:melody~SOUNDS REAL~ 絢香
29位:Dear friend Sowelu
30位:Janne Da Arc HEAVEN
31位:Always 熊田曜子 △
32位:Hey,Brother RIP SLYME
33位:ジーザス バブル青田
34位:Rising Sun 東方神起
35位:VISTA GOING UNDER GROUND
36位:個人授業 misono △
37位:DAY AFTER DAY BEAT CRUSADERS
38位:ジリリ キテル Berryz工房 △
39位:桜 コブクロ
40位:夏の夢 リュ・シウォン △
41位:VS misono
42位:粉雪 レミオロメン
43位:気分上々↑↑ mihimaru GT
44位:ボクノート スキマスイッチ
45位:My Brand New Eden 山田タマル
46位:Around The World MONKEY MAJIK
47位:I believe 絢香 ayaka
48位:Startin' 浜崎あゆみ
49位:Kiss Me Good-Bye アンジェラ・アキ
50位:恋のダウンロード 仲間由紀恵withダウンローズ

○4、△7
なんかいつも似たような成績なので自分にガッカリw
今日はチャートがいい具合に荒れたので来週以降のスパカンがますます楽しみですw
[PR]

by marim905 | 2006-04-29 02:05 | スパカン

今日は

気持ち悪いくらい晴れてましたねーヽ(´▽`)ノ

晴れると気分がいいですなw

勉強にも力が入るというものですな。

まあ、実際のところ今日は英語以外は授業という授業はな(ry)

化学の先生ギャグがキツ(ry)

英語といえば単語やら文法やらイディオムが重要視されますが、

私としてはそんなことを重要視はしません。

かといって軽視したら、痛い目に遭うので、必要ないということは決してありませんw

英語をはじめとして各国語はコミュニケーションのツールであるわけで、

発することが一番重視されるべきだと考えております。

というわけで私は英語を感覚で捉えるということを意識しておりますヽ(´▽`)ノ

が、受験となれば話は別。

会話表現やリスニングは問われますが、さほど重んじられないので、

単語やらは必然的に必要になります(汗)

単純作業の暗記は私にとって苦痛以外の何物でもありませんw

かといって後々に先延ばしにしていては、演習に費やす時間がない。

結局、必要になってくるんですよねー、困ったw

とりあえず、私が国際派であることはこれにて証明できただろう(ぇ)


さて、4月ももう終盤で、残り2日を残すだけとなりました。

スパカンも新しくなってから4週目の放送となりましたが、

はっきりいってぐちゃぐちゃですね(汗)

電リク1位が5曲とかわけのわからんことを平気で言いやがるしw

あの野郎、詳しいことには触れないじゃねぇかw

抽象度がハンパじゃないと思う(汗)

あと、電リクトップ10は教えてくださいw

メールリクエストがほぼ24時間受付になったことが、ジャニーズ系を後押しすると思いきや

意外にも混戦ムードを演出しているのはおもしろいことですが、

今まで集めたデータが全て役に立たなくなってきている気がするんですが(ぁ)

データ重視の人は(私を含め)新傾向を探らなければなりませんね(汗)

ケツメイシ1位取れないところとかは前のスパカンをもろに受け継いでいるけどw

この時期に1年3ヶ月のブランクがあるとキツイなぁw

ゆっくり外から客観的に見て、傾向を見出しましょうヽ(´▽`)ノ

(4回聞いたところでは何も見えてこないが(ぁ))

少し見えてきたところででは

「大幅ジャンプアップした次の週は反動が来る」というところでしょうか。

まあ、アーティストにもよりけりですけど、

慣れないアーティストが慣れない位置に来ると危ないケースが顕著に見受けられる印象w

今週のチャートで言えばソエル先生は黄色信号ですなw

まあ、とりあえずはトップ10がいい具合に当たるのが、唯一の救いだろうかw


あ、そうそう、私がチャットを軽く覗いたときに、

私が「スクランブルエッグ」と発言したというあらぬ疑いをかけられていたので、

乗り込んで反発しようと思いましたが、そこは大人の対応ですよ。

ブログで公に晒します(子供)

確かに「ぐるぐるまわーる」と発言したのは覚えていますが、

上のような低俗な発言を高尚で有名な私がすると思いますかねヽ(´▽`)ノ

プリリンさんもそうですが、じゅにちんさんも私を辱めようと企むなんて(被害妄想)

弁解待ってますよw(挑発的)

ま、私の話題が茶の間を賑わしたということで、ここは満足いたしましょうか(マテ)
[PR]

by marim905 | 2006-04-28 23:57 | フツーの日記

へぇー

なんちゃらカードとかいうやつに登録すればアクセス解析ができるんですか。

興味本意で登録してやろうかと思ったら、

「18歳未満の方はお申し込みいただけません」

使えな(ry)

17歳の微妙な時期を生きる私は見事ざんねーんということになるんでしょうか(汗)

あーあ、胸糞悪いなーw


さて、今日は昨夜にバルセロナ-ACミランが行われたことにちなんで、

UEFAチャンピオンズリーグのついて取り上げちゃいますヽ(´▽`)ノ

UEFAチャンピオンズリーグとは欧州の各リーグの成績上位のクラブ同士が

戦い、欧州王者を目指す大会であります。

あ、サッカーの大会ねw

まあ、細かいシステム等はおいておいて、昨日と一昨日に準決勝が行われました。

一昨日はビジャレアル(リーガ・エスパニョーラ)-アーセナル(プレミアリーグ)

という2チームが準決勝セカンドレグ(ビジャレアルホーム)を戦いました。

予選を勝ち抜くとトーナメントになるんですが、同じ相手と2回戦って勝敗を決めます。

なぜ2回やるかといえば、詳しいことはわかりませんが、

ホームとアウェイで1戦ずつやるのがちょうどいいからでしょう(曖昧)

あと、大事になるのがアウェイゴールと呼ばれるシステムです。

仮に2戦戦って2戦合計の点数が同点だった場合、アウェイで獲った得点が多いほうが

勝ち進むという画期的なシステムですね(それも同点ならPK戦)


結局、ビジャレアル-アーセナルは0-0(2戦合計0-1)でアーセナルが、

昨日行われたもう1試合、バルセロナ(リーガ・エスパニョーラ)-ACミラン(セリエA)

の試合は0-0(2戦合計1-0)でバルセロナが、それぞれ決勝進出を決め、

5月17日にパリ行われる決勝で両雄相まみえるわけです!

方やUEFAチャンピオンズリーグではここ10戦無失点のアーセナル

方や圧倒的な強さでここまで勝ちあがってきたバルセロナ

この2チームによる決勝は必見ですね!日本時間深夜だけど(汗)


あ、そうそう、スポーツつながりですが、

天皇賞の出馬表が出ましたね(また競馬)

気になるディープインパクトは4枠7番に入りましたね。

まあ、淀3200mの長丁場ですからあんまり枠順は気にしないものなんですがw

あと気になるのが展開ですが、3枠5番トウカイトリックが堂々の逃げ宣言。

ただ、ビッグゴールドもハナを叩くとなれば潰しあいの先行勢の総崩れもあり得るかも。

となるとナリタセンチュリーの出番に期待ですね。

調教動いてたらしいし、おもしろいかもしれない。
[PR]

by marim905 | 2006-04-27 23:54 | フツーの日記

よくわかりませんが

このエキサイトブログに新機能がついたようです。

ま、特に影響はないと思いますがヽ(´▽`)ノ

いちいち反応を示してもしょうがないので、スルーしましょうw

まあ、流行ったら考えますか(ぇ)

いずれにせよ、時間との相談でしょうw

だから、もっと必要な機能が(ry)


さて、我がだらだら日記グループにはETさんと、チャッピーさんという

スパカンメンバーの有力どころが所属していたりするわけですが(私は一時休養中)

そのETさんが先週見事勝利した(らしい)のでめでたいと思わずに入られませんw

(先々週はチャッピーさんが勝ったのに取り上げないで申し訳ないです(汗))

あ、言っておきますが、ネタ切れだから触れるわけじゃありませんよw

昨年末、公式に発表する前にお二人には休養を告げていたんですが、

そのときに来年1年の間に2人で25勝を(半ば強引に)約束していただいたわけですw

お二人とも調子が上がってきたようなので、頑張って欲しいですね。

そして、来春の私の復活劇へ-

といった目論みもなきにしもあらずですw


話は変わりますが、友人関係って難しいですね(何)

私といえば分け隔てなく、平和主義であって、なんら問題はないのですが、

私の友人同士が割と話さない仲だったりすると、

3人で下校やらなんやらするときはあまりいい雰囲気にならないじゃないですかw

その辺はなんとか両者ともと無難な会話を繰り広げるんですが、

多少神経質になりますねw

私がちっちゃいことをいちいち気にする性格だといわれれば、反論の言葉もありませんがw

まあ、他のことに気を使うことにしましょうw
[PR]

by marim905 | 2006-04-26 23:59 | フツーの日記

昨日は

帰ってきてからいろいろあったりしたので、ブログを書く前に寝てしまいましたw

まあ、1日経って書くことをすっかり忘れました(ぁ)


今日はロッテ戦が千葉テレビでやってたので、晩飯をとりながら見てました。

テレビつけたら1-0だったので、なんとかなるかな、と思っていたら

そのまま終わっちゃいましたよw

いつもは9時半まで延長可能な千葉テレビが8時半で放送切りやがったんですよ(ぁ)

ホントならヒーローインタビューまで楽々終わって、

ハイライトなんかも放送できちゃう位時間が余ったにもかかわらず、

ヒーローインタビューが終わったら、もう、振り返る時間はありませんw

千葉テレビよ、せっかく勝ったのに勝った余韻にすら浸らせてくれないんですかw

おそらく、一番数字の取れる番組ですよ。まあ、他が低(ry)

たまに見るとこれだから困る(汗)


さて、今日は再び天気予報が外れましたねw

良純の(ry)

良純の天気予報を確認したわけじゃないので、当たったか外れたかはわかりませんが、

きっと外れてたんじゃないかなと思いますw

いや、外れているべきです(ぇ)

おかげで体育できるかどうか不安だったじゃないですかw

まあ、できたからいいんですがヽ(´▽`)ノ

雨降ったら勉強になるからこちらとしても必死ですよw

天気次第で自習になるなんて今まで聞いたこともないでしょう(汗)


天気といえば、今週末の競馬の天気が気になるところですが、

微妙っぽいですねw

まあ、あの馬がヨーロッパの芝である程度走るにはこっちの重以上を経験しておかないとね。

結局頭はゆるぎないでしょうがw

それに加えて楽しみなのが夢の新潟シリーズが始まるんですよ(大げさ)

上3Fで33秒台は当たり前、下手すりゃ32秒台も見れちゃうんですからw

あと、直線1000mの展開も糞もないレースまで見れるんですよヽ(´▽`)ノ

ゲートを出たらなりふり構わず突っ走れ、といったところでしょうw

新潟は小倉や福島、中京よりは荒れないでしょう(汗)

というか荒れないでくれw
[PR]

by marim905 | 2006-04-25 23:57 | フツーの日記