だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905

<   2006年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧


というわけで

物理はひどいありさまw

でも、平均点は超えてたぜヽ(´▽`)ノ

それはさておき、今日も暑かったですねー(汗)

雨ばかりの日が続いたと思えば、暑いばかりの日も続くというここ最近の天気は

一体どうなってるんでしょうw


さて、明日の朝早く、日本代表の試合がありますね。

相手は今回のW杯の開催国、ドイツですよ(ぉ)

格上には違いありませんが、あんまり調子がいいようではないので、勝機はありますね。

まあ、互角に戦ってもらわないと予選リーグ突破なんて難しいと思いますよw

せめて引き分けにはなってもらいたいですね(スコアレスはダメだけどw)

私もテレビの前で応援しようかと思いましたが時間が時間なんで諦めますw

それはそうとW杯開幕まで残り10日なんですね(汗)

このままじゃ、いつの間にか始まって、いつの間にか終わりそうだw


野球の話題ですが、ロッテが強くてごめんなさいねと謝っておこうと思いますヽ(´▽`)ノ

今日も完勝。また5連勝ですよ!向かうところ敵なしですねw

裏のローテーションで、しかも交流戦ロッテについで2位のヤクルトを相手に

3タテなんぞした時には、もはやロッテの時代ですな(ノ゚∀゚)ノ

パ・リーグでも現在1位で2位と2.5ゲーム差

まだまだ、先は長いですが、そこはかとなく応援していこうと思いますw
[PR]

by marim905 | 2006-05-30 23:56 | フツーの日記

驚きました

私もじゅにちんさんのブログを見て知ったんですが、

岡田眞澄さんが亡くなられたそうで、非常に驚いています。

私の中ではサルヂエの司会のイメージが一番あるでしょうか。

つい最近までテレビでの活躍を目にしていた気がするんですが、

あまりに突然すぎて私としても整理がつかぬままこのブログを書いているわけです。

今は謹んでご冥福をお祈り申し上げます、としか言えないのが正直なところです。


さて、今日から中間テストがガンガン帰ってきているわけですが、

正直な感想としては良くはないですね(汗)

英語でなんとか持っているようなもんですw

明日は悪魔の物理が返却されるので、憂鬱ですなw

1時間丸々説教になるんじゃないかと思ってるんですが、果たしてどうなるか。

とりあえず、テストのことは忘れて受験勉強に励むつもりです。

今日は月曜日の疲れ(精神的な疲れもあるがw)でそれほど時間は取れませんでしたが、

センターの過去問題をささっと解いてみました。

気づけばもう半年ちょっとしかないんですねー。勉強してても常に不安ですw

その不安を断ち切るには勉強で気を紛らわすしかないわけで(汗)

もうちょっと時間をとったほうがよさそうだ。


さて、マスターのサイトをいつものようにチェックしていたら、

新企画「スパカンダービー」という名の新コーナーが(ぉ)

前々から話は伺っていたので概要は大体知っておりましたが、

6月からデモンストレーションが行われるので、

スパカンメンバーの新たな勇姿を目に出来るなー、と思っていたんですが、

休養中の私の名前がパネラー陣の中にw

せっかくですから、参加させていただこうかなと思っている次第であります。

予想箇所が1つで、受験生の私にぴったり!(ぇ)

というわけなんですが、実際、予想するとなると手抜きが嫌いな私は

時間を結構使うわけですよw

その例が競馬ですね、長いのはいいですがさっぱり当たらないw

その教訓を生かすときがきたわけですね(ホントか)

そんなわけで、一応ここで参加表明をさせていただきました。
[PR]

by marim905 | 2006-05-29 23:58 | フツーの日記

日曜競馬

というわけで競馬の祭典日本ダービー(東京優駿)ですよヽ(´▽`)ノ

お祭りですからでっかく当てていい思いをしたいものですなw

せっかくのダービーだからデータに縛られずフレッシュな予想をしたいと思ったんですが、

これまでデータに頼りきってきた私とすれば、

どのように馬券を構築していけばいいかがわからずあたふたw

というわけでやっぱりデータに頼ります(ノ゚∀゚)ノ ┫

まあ、データにおんぶにだっこでは当たったとしても嬉しくないので、

いろいろな要素を加えて予想を組み立てていきたいと思います。

元来、私はコース適正、距離適正を中心に考えていた頃に帰って、

この2つも重要な要素として考えたいと思います。

もちろん今回も3連単。狙うは万馬券ですよ(ぉ)

さてそれではとりあえずデータのおさらいです。

過去10年のダービーの傾向
・1番人気馬(6・3・1・0)はパーフェクト
・皐月賞からの直行組が優勢
・青葉賞、京都新聞杯で敗れた馬の巻き返しはない
・連対馬はほとんどが3勝以上している
・重賞勝ちが必須条件
・ペースが速くなり差し馬優勢


展開
おそらくアドマイヤメインが単騎で淡々としたペースを作り出すと予想される。
馬場も渋って1000m通過は60.5~61.5秒くらいかな。
馬場の渋り具合にもよるが、さほど速くはなく平均ペースが予想される。
ダービーで差し馬が有利なのは長い直線とハイペースからなるといってもいいので、
今年の場合、ペース、馬場を考えても、先行馬にもチャンスは十分ある。


では予想です。

東京10R  日本ダービー(東京優駿)
◎メイショウサムソン
○フサイチジャンク
▲アドマイヤメイン
△ジャリスコライト
△サクラメガワンダー
△アドマイヤムーン
△トーホウアラン

3連単:◎-○▲△△△△  計90点×100円  合計9000円

本命はメイショウサムソン。皐月賞馬。距離延長が最も好材料になるのはこの馬。
展開的にも有利になるはず。雨も味方する。2冠へ視界良し。
対抗はフサイチジャンク。中山から府中に変わり、持ち味を更に生かせるはず。
前走で通用することはわかったし、メディアが持ち上げすぎだがここでも上位に。
単穴はアドマイヤメイン。前走は素晴らしい競馬。他を圧倒する内容で一躍ダービー候補に。
鞍上は巷で話題のよしとみに変わるが、チャンスがあるのは間違いない。
ジャリスコライトは前走は休み明けで度外視可能。府中に変わるのは好材料だ。
騎手も昨年ダービーで乗れなかった鬱憤を晴らし、初の戴冠へ。
サクラメガワンダーは末脚魅力。長い直線もいい。あとは馬場の悪化具合で。
アドマイヤムーンは豊ってだけで(ry) トーホウアランは興味本位


東京12R  目黒記念
◎トウショウナイト
○トウカイトリック
▲アドマイヤモナーク
△ダディーズドリーム
△トリリオンカット
△サザンツイスター

馬連:◎○▲△△△  計15点×300円  合計4500円

目黒記念はやけくそ。

中京は静観。


コメントの量に反比例するようにハズレー

結局皐月賞の1,2着の間にアドマイヤメインが入る結果に。

3着はデータで切りはしなかったけどフジキセキ&不可解な乗り代わりで切ってしまった。

よくよく考えると四位は昨年シックスセンスで皐月2着→ダービー3着

今年のドリームパスポートも皐月2着→ダービー3着

しかもダービーの1~3着は皐月賞馬→前哨戦勝ち馬→皐月賞2着馬

青葉賞、京都新聞杯の違いはあれど去年と通ずる点がw

ドリームパスポートもシックスセンスもダービーで15番だったんだよなー。

まあ、こういうオカルト的なものには全く興味がないのでどうでもいいんですが。

今考えてもドリームパスポートは絶対買えない。

そして四位との相性の悪さは終わらない。
[PR]

by marim905 | 2006-05-28 04:25 | 競馬

日本ダービー&目黒記念

東京10R 日本ダービー
◎メイショウサムソン
○アドマイヤメイン
▲ドリームパスポート
△フサイチジャンク
△トーホウアラン
△マルカシェンク
△サクラメガワンダー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×600円 合計9000円

東京12R 目黒記念
◎ポップロック
○アイポッパー
▲トウショウナイト
△アドマイヤモナーク
△トウカイトリック
△トリリオンカット
△ダディーズドリーム

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

日本ダービーの本命はメイショウサムソン。
他の有力馬が距離に不安を残す中で皐月賞の2000mから2400mに
距離が伸びるのはこの馬にとってプラスに出るはず。
対抗はダービーと同じ舞台で圧勝したアドマイヤメイン。
上手く単騎で逃げることができればサニーブライアン以来の逃げ切り勝ちも。
残りは皐月賞上位の馬に距離が伸びて怖いトーホウアラン
祐一がまたがった瞬間にダービーを意識したマルカシェンクを買う。
アドマイヤムーンは距離が持つとは思えず、良くて3着だと思うのでバッサリ切る。
当たれーw

結果:34,2倍×600円=20520円 263,3倍×300円=78990円

ダービーは◎○▲の順番で決まりめちゃくちゃ嬉しいですw
メイショウサムソンは昨年のディープインパクトに続く3冠が見えてきましたね。
昨年の今ごろ守さんが皐月賞、ダービーを勝つなんて誰も思ってなかっただろうなw
その後12Rに行われた目黒記念も的中。
先週は将雅を本命にせず外れたのでその借りを返すことができましたw
[PR]

by marim905 | 2006-05-28 03:59 | ET

日本競馬界最高峰のレースを制するのは・・・・

さあ、やってまいりました!日本ダービーですよ(ノ゚∀゚)ノ

去年はディープの圧勝で幕を閉じましたが今年は大混戦です。

さあどんな結末が待ってるんでしょうか??

馬券買うみなさんは10Rってとこに気をつけて買ってくださいねw

東京10R 東京優駿[日本ダービー](GⅠ) 2400m
◎アドマイヤメイン
○メイショウサムソン
▲フサイチジャンク
△アドマイヤムーン
△サクラメガワンダー
△ジャリスコライト
×マルカシェンク
注アペリティフ
穴ヴィクトリーラン

3連単:◎○▲→◎○▲△△△→◎○▲△△△×× 計90点×100円 合計9000円
3連複:△△△注穴 計10点×100円 合計1000円

本命は青葉賞でちぎったアドマイヤメインで勝負
前走は4馬身ちぎったにも関わらず、実は落鉄してたという話
同じ舞台先週のオークスで3着にアサヒライジングを粘りこませた先生に期待
まあ裏切ったらそれはそれで先生ってことでw

対抗は皐月賞馬メイショウサムソン
好走がずっと続いており、ここにきての凡走は考えにくい
1番人気の連対率が半端ないこともあり、軸には最適だろう

単穴はフサイチジャンク
実力がずっとはっきりしなかったが、前走の皐月賞で本物であることが分かった
3億3千万の元を取るためにもここは勝たないと・・・・

その他には、ユタカで怖いムーン、同じく典で怖いジャリスコ、府中向きそうなメガワンに期待!

東京12R 目黒記念(GⅡ) 2500m
◎アドマイヤモナーク
○ポップロック
▲トウカイトリック
△フィヨルドクルーズ
△メジロトンキニーズ
△エクスプロイト
△トリリオンカット
△ダディーズドリーム
△ブリットレーン

馬単:◎○▲→◎○▲△△△△△△ 計24点×200円 合計4800円

中京11R 有松特別(1000万下) 1800m
◎ナイスバンド
○フレアリングベスト
▲ヒシルーシッド
△ビッグタイガー
△プロンタテヤマ
△キョウワノスター

3連複:◎-○▲△△△ 計10点×100円

中京はおまけー
[PR]

by marim905 | 2006-05-28 03:42 | CHAPPY!

金鯱賞

中京11R 金鯱賞
◎ブルートルネード
○ローゼンクロイツ
▲コンゴウリキシオー
△タイガーカフェ
△エリモハリアー
△アサカディフィート

3連複:◎-○▲△△△ 計10点×500円 合計5000円

東京11R 欅ステークス
◎チョウカイロイヤル
○カフェオリンポス
▲メテオバースト
△トウショウギア
△タイキエニグマ
△サクラビジェイ
△シルヴァーゼット

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

中京の本命はブルートルネード。
日経賞で3着になっているが本当はこれくらいの距離が合っているはず。
騎手の池添とも相性がいい。
東京はおまけー

結果:_| ̄|○

中京の簡単に取れそうなレースを取れない自分にガッカリですよw
東京は全部相手でハズレー
[PR]

by marim905 | 2006-05-27 02:52 | ET

土曜競馬

いつにも増してG2とは思えないようなメンバーが勢ぞろいしておりますww

準オープンも勝ってないのにG2に出(ry)

というわけで、気合が乗りませんが予想へ参りましょう。。

中京11R 金鯱賞(GⅡ) 2000m
◎コンゴウリキシオー
○ローゼンクロイツ
▲アサカディフィート
△ブルートルネード
△エリモハリアー
△タイガーカフェ
×サンバレンティン

3連単:◎→○▲△△△→○▲△△△× 計25点×200円 合計5000円

東京11R 欅ステークス(OP) ダート1400m
◎チョウカイロイヤル
○トウショウギア
▲タイキエニグマ
△シルヴァーゼット
△カフェオリンポス
△メテオバースト
△ミリオンベル

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

東京はおまけー

結果:69.8×200=13960円ヽ( ´▽`)ノ

なんか久々に当たりましたww岩田JKグッジョブですヽ( ´▽`)ノ
大外からにもめげず、すばらしい大逃げでした。
今日は東京10R・11Rでも大逃げでそのまま逃げ切る場面が見られました。
トウショウギアはペースがそこまで遅かったわけでもないので力が抜けてた感がありましたが、青嵐賞のカッチーは上手く乗ったと思います。
この大逃げ3勝は明日のよしとみダービー制覇を予告してるんでしょうか??
楽しみですね。
それではまたあとでお会いしましょう!

追記:中京の白百合Sの秋山JKナイスでした!中京の秋山顕在ですねww
[PR]

by marim905 | 2006-05-27 00:52 | CHAPPY!

だらだら予想

11位:ヒカリ 堀江由衣 △
12位:∞SAKAおばちゃんROCK 関ジャニ∞
13位:旅人 ケツメイシ △
14位:一筋の軌跡 ゴスペラーズ △
15位:気分上々↑↑ mihimaru GT
16位:アンジェラ 山崎まさよし
17位:HEY! FRIENDS 藤木直人
18位:Dear WOMAN SMAP △
19位:ハリケーン・リリ,ボストン・マリ AAA
20位:HEAVEN ジャンヌダルク △
21位:陽の照りながら雨の降る Cocco
22位:Real Face KAT-TUN
23位:Alright! 鈴木亜美
24位:This Love アンジェラ・アキ
25位:OH PRETTY WOMAN 木村カエラ
26位:SPLASH! B'z
27位:ALL HANDS TOGETHER 中島美嘉 ○
28位:フレンジャー 大塚愛
29位:ガラスのパンプス 後藤真希 ○
30位:OUTRIDE アニサマフレンズ
31位:HANABI いきものがかり △
32位:アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 DJ OZMA
33位:Re:member FLOW
34位:ハレ晴レユカイ平野綾,茅原実里,後藤邑子
35位:ENERGY ロードオブメジャー
36位:ふたりごと RADWIMPS
37位:僕達の舞台 ナナムジカ
38位:上木彩矢 もう君だけを離したりはしない
39位:Flower 伴都美子
40位:亡國覚醒カタルシス ALI PROJECT
41位:Believe AI
42位:Silly-Go-Round FictionJunction YUUKA
43位:君の事が 清春 ○
44位:流星 ムック
45位:i Need Love 中ノ森BAND ○
46位:ハートに火をつけて ZARD
47位:個人授業 misono
48位:一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪ 美勇伝
49位:melody~SOUNDS REAL~ 絢香
50位:Dear friend Sowelu

○4、△6
相変わらずイマイチですねー
あ、清春先生は自信を持って43位にしましたよw
[PR]

by marim905 | 2006-05-27 00:08 | スパカン

というわけで

コメント不可の設定を解除しましたよ!

皆さんガンガンコメントしてくださいね(^▽^)

あ、出来れば日本語でw

今日でテストが終わり、気分的には楽になりましたヽ(´▽`)ノ

終わったばかりというのに、早速課題ばかりでたまったもんじゃありませんw

あとは、物理の平均点が2○点という大事件があったとの噂を耳に(汗)

あーあ、あの先生にみんな殺されるな、合掌(客観)

休み1日しかないのにあの量はハンパないぜw

何度もいうけどいらない教科ばっかり課題が(ry)

今日いくつか片付けておかないとダービーに支障が出るなw


そんなわけで、ダービーに向けてやっとこさ本腰を入れて予想を出来るんですが、

とりあえず、前々日オッズの確認データの洗い出し(結局w)だけ済ませて

残りは明日という形にしようかなと思ってます。

今回は目黒記念にも手を出そうかなと思っているんですが、メンバーが(ry)

手が回ったら手を出そうと思いますw


さて、今日は先週から公言していたスパカンを(ry)のコーナーをやっちゃおうと思うぜ!(ぉ)

前回発表したリクエスト24時間制に伴う途中経過消滅理論

好評(あくまで主観的に)だったこともあって調子に乗っていくぜ(ノ゚∀゚)ノ ┫

今回のテーマは・・・まだ結論が出てないので延期ですw

テストがあったもので、結論を出すまでに至ってないんですねー(汗)

今までのスパカンと4月からのスパカンでの変化が顕著に現れているので、

何かしら理由付けを1つずつ済ませていかないと予想の安定が図れなくなりますw

本来でしたら私のデータ集に加えられてもおかしくないものを

このように公開している私の粋な計らいいかがですか?w

そんなわけで題して

800回の歴史が今解き明かさせる・・・スパカン・コード(近日ロードショー)

ダヴィンチ・コードのパク(ry)

歴史が動いたのはここ10回くらいのスパカンなので、歴史ってほど長くなかったりw

まあ、ツッコミどころが多いですが、時事ネタということもあり、スルーでw

ただ、ここ最近発売週に大きく上げて、オリコン発表後急降下ってケースが多いですからね。

その辺のところを知性派らしく理論めいた解釈をしていきたいと思います(自惚れ)

まあ、気長にお待ちくださいw 何なら待たなくてもいいですw

ただ、私の予感としては来週の倖田はダウンするかなという気がするっちゅーねんw

まあ、あの一連の流れ以来好感が持てない、個人的な感情が影を潜めるわけですがw


そんなわけでダービーの予想でお会いしましょうヽ(´▽`)ノ
[PR]

by marim905 | 2006-05-26 23:50 | フツーの日記

ふう

とりあえず一服ですヽ(´▽`)ノ

明日は危ないような教科がないので、とりあえず一安心ですw

ただ、面目を保つためには、明日も手抜きせずに取り組まなきゃいけないぜ(ノ゚∀゚)ノ ┫

今日も2時間睡眠だぜ(ノ゚∀゚)ノ ┫

3時寝、5時起きだぜ(ノ゚∀゚)ノ ┫

そんなこといっても結局、5時には起きれないわけですが(ぁ)

明日でテストが終わり、明後日からは休みなので、あと1日の辛抱ですなヽ(´▽`)ノ

あ、土曜日も学校じゃん_| ̄|○

なんという強行スケジュール。3年だから仕方ないんですけどねーw

テスト終わっても勉強は続けろってことでしょうかね(汗)


さて、今日はヤクルト対楽天で大記録が出たようですね!

ヤクルトのガトームソンノーヒットノーランを達成したようです。

ニュースのスポーツコーナーを見るまで知らなかったので、

いかに地味だったかというのがわかりますねw

個人的な印象としては、よく今まで楽天相手にどのピッチャーも

ノーヒットノーラン達成しなかったですよねw

惜しかったのは何回かあったかな。

ノムさんもかわいそう過ぎて同情しちゃいますね(汗)

いくらノムさんでも今の楽天じゃ(ry)

ノムさんが皮肉な口調でインタビュー受けるの見てられないですw

まあ、パ・リーグが全体的に拮抗している(楽天を除く。最近はオリックスも)ので、

見ている方としてはとてもおもしろいですなヽ(´▽`)ノ


そんなわけで、プロ野球のおもしろさについて再確認したところで、勉強に戻るぜ(ノ゚∀゚)ノ ┫

あ、そうそう、ダービーの枠順が決まりましたね(ぉ)

全体的に不利な枠に入った馬はいないですかね。

強いて言えばフサイチジャンクはちょっと外過ぎた感が否めないかも。

まあ、私の現在の本命である、メイショウサムソンはいい枠引きましたし、

週末の天気も下り坂のようですから、この馬に運が来ているのかも知れません。

本来は差し馬断然有利のダービーですが、

明確な逃げ馬がいるので、例年のような乱ペースにはならなそうですし、

淡々としたレース運びになりそうですね。果たしてどうなるんでしょう。
[PR]

by marim905 | 2006-05-25 23:56 | フツーの日記