だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧


今日も

暑かったですねえ。なんだか蒸し暑かったですw

やっぱりこの時期って嫌いですよねー。このじめじめ感が気持ち悪いw

気持ち悪いといえば気持ち悪いくらい勝てない巨人はなんと10連敗ですか(ぁ)

31年ぶりだそうですね、ご愁傷様です。しかも負け方がひど(ry)

ロッテもちょっと前に10数連敗してたような気がしますが、

都合の悪いことは覚えていない私の頭には記憶されておりませんw

そんな我がロッテは今日も負けたらしいです(ぁ)

まあ、今年はWBCのときに王がロッテの選手を選びすg(ry)

ええ、今年はこれで通すって決めてますから、負けたら全部王のせいですよw


さて、今夜はお待ちかねのワールドカップ準々決勝の2試合が行われますねヽ(´▽`)ノ

テストが迫っている私としては、悩ましいところなんですが、

今のところ見ようかなと思っているところですw

勉強ですか?なんとかなるんですよ(楽観)

というわけでスコアでも予想してみましょう(当たらない)

まずはドイツ×アルゼンチンですが、1-2アルゼンチンが勝つと思いますよヽ(´▽`)ノ

そしてイタリア×ウクライナですが、2-0イタリアが勝つと思いますよヽ(´▽`)ノ

今回決勝まで行く予定のアルゼンチンに負けてもらっては困りますw

だって、相手は開催国とはいえ、日本とFIFAランクが変わらな(ry)

というわけでお願いしますよw

イタリアはどう考えても力差が歴然だし順当でしょ。鍵をかけてもらいましょうw
[PR]

by marim905 | 2006-06-30 23:06 | フツーの日記

今日は

暑かったですねー(汗)

サッカーやりましたが汗だくだくw

何もしなくても汗だくだくでしたがw

まあ、暑くて私の思考回路が鈍っておりますので、たいした記事は書けないので、

読むのをやめる方はこの辺りでやめちゃってください(マテ)


さて、ワールドカップベスト8が出揃い、2日間のお休みを挟んでから

準々決勝が行われるわけですが、いやー、私の予想の当たらないのなんのってw

無敵艦隊スペインとラストダンスになるジダン率いるフランスの戦いですが、

私の予想を覆すフランスの快勝。しかもジダンがゴールを決めてムードはよかったですねw

スペインはPKによる1点にとどまり、3-1で敗戦。非常に意外でした(汗)

フランスは準々決勝でブラジルと対戦するんですが、

なんとフランスの方が相性が非常にいいということで、おもしろい試合になりそうですね。

テストが迫っているのが非常に気になるわけですが、準々決勝のカードは全て

おもしろい試合になりそうなので、是非とも見たいと思いますw

準決勝・決勝は・・・組み合わせ次第かなw

私の予想ですが、まだイングランドアルゼンチンが残っているので当たりますよヽ(´▽`)ノ

それにしても・・・フランス怖く思えてきたw
[PR]

by marim905 | 2006-06-29 00:37 | フツーの日記

早速

スイスが敗れて、私の予想は崩れ、波乱を起こさず去ってしまいましたw

まさかウクライナ相手にPKまでいって負けるとは思いませんでしたよ(汗)

しかも、1本も決められなかったなんてw

まあ、負けたのは非常に残念ですが珍しい記録が(ぁ)

そう、ご存知の方もいると思いますが、スイスはグループリーグ、決勝トーナメントを通して

無失点のままドイツを去ることになったわけでw

GLはフランス、トーゴ、韓国相手に無失点。リーグ首位で決勝トーナメントへ。

ウクライナ戦でも失点することなく、120分でスコアレス。PKに入って敗戦。

というわけでPKは事実上、失点に入らないわけで無失点のままでしたw

私が上位に予想したのも、その固い守備に期待したわけで、

最少得点で勝つという方法で大物食いをやってもらえると思ったんですがね(汗)


そして、昨日あったもう1試合はイタリア×オーストラリア戦ですが、

両チームスコアレスで延長に入るかと思われた後半ロスタイム。

非常に微妙なジャッジで(私にはどう考えてもファウルには見えないw)

イタリアがPKを獲得。トッティが決めてそのまま試合終了。

試合的にはオーストラリアが押していただけに、不満でした。

延長を見越していたと思われるヒディンクのマジックも見れず終いでしたし。

次回大会からもオーストラリアは侮れませんね。


そして今日はブラジル×ガーナ戦フランス×スペイン戦の2試合がありましね。

ベスト8止まりの予定のカナリア軍団と、チェコを沈めたガーナの対戦は見ものですね。

もちろん、フランスとスペインの好カードも見逃せませんね。

結局、昨日イタリア×オーストラリア戦を見てしまって、寝不足なので今日は自粛しますw

ここ2週間寝不足でしょうがない(汗)

というわけで明日結果を知ることになりそうです。

よく考えたらワールドカップ決勝期末テストの真っ只中にあるらしい(汗)

勝ち残ったチームによりますが、見ない可能性も十分に出てきました(ぁ)
[PR]

by marim905 | 2006-06-27 23:52 | フツーの日記

昨日は

有終の美を飾れず、しかも2,3着の2頭には万馬券をアシストしてもらったり、

以前応援していた馬だったりしたわけで、非常に残念でありませんね。

しかも、ディープがいなくなる秋競馬を私は予想できないわけで、その辺りも残念ですね。

是非、今まで運がなかった馬や騎手に戴冠を、と望まずにはいられません。

まあ、荒れてくれるのが一番嬉しいわけですがw


さて、日本では早くも新しい日本代表監督の話が持ち上がっていますが、

ワールドカップは終わるどころかこれからが本番ですねヽ(´▽`)ノ

決勝トーナメントに入り、今日までに4試合が消化されて予選を1位で突破した

4チームが順当に通過した形になっております。

まあ、中にはイエローカード16枚、退場者4人を出す荒れた試合もありましたがw

ポルトガルは勝ったものの、主力を2人欠いたままイングランド戦に臨むわけですw

そして今日はイタリア×オーストラリア戦、スイス×ウクライナ戦の2試合が行われます。

見逃せませんね(私は見ませんがw)

ここまであまりにも順当なので、そろそろ穴が勝ってくれないかなと思っておりますw

というわけで願望も含めた私の決勝・3位決定戦の予想ですが、

決勝はアルゼンチン×イングランド
3位決定戦はスイス×スペイン


優勝:イングランド
準優勝:アルゼンチン
3位:スペイン
4位:スイス


というのが私の予想でありますヽ(´▽`)ノ

あれ、ブラジルは?ええ、スペインにやられますw

あれ、イタリアは?ええ、スイスに延長でやられますw

あとは順当でしょうw

明日になったら予想変えるかもしれませんがあしからず(ぇ)

そんなわけで、今日はこの辺りで。
[PR]

by marim905 | 2006-06-26 23:54 | フツーの日記

宝塚記念

京都11R 宝塚記念
◎ディープインパクト
○リンカーン
▲アイポッパー
△ダイワメジャー
△ナリタセンチュリー
△カンパニー

3連単:◎→○▲△△△→○▲△△△ 計20点×500円 合計10000円

福島11R 福島テレビオープン
◎シェイクマイハート
○エアシェイディ
▲スズノマーチ
△アサクサキニナル
△ダイワバンディット
△キーボランチ
△ロードフラッグ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

函館11R 津軽海峡特別
◎タマモガルチ
○ビッグクラウン
▲エドノドリーム
△オメガダイナソー
△ケイエススプリング
△フサイチバルドル

3連複:◎-○▲△△△ 計10点×100円 合計1000円

宝塚記念の本命はディープインパクト。理由は言わずもがなでw
対抗はリンカーンですが2200mじゃ距離が足りない恐れがあるので
2着固定とまではいきませんでした。
残りは京都得意のアイポッパー、先行してしぶといダイワメジャー
体調が戻っていれば怖いナリタセンチュリー、末脚にかけるカンパニーで勝負。

結果:_| ̄|○

ディープインパクトの強さだけが目立ったレースでしたw
しっかし2,3着にえらいのが来ましたね(汗)
3着のバランスオブゲームを買えなかったのが悔やまれます。
重馬場の中山記念であれだけ強いレースしてたのになw
[PR]

by marim905 | 2006-06-25 04:21 | ET

日曜競馬

さあ、いよいよ宝塚記念です。

盛り上がるはずの春のグランプリに出走するのはたったの13頭w

しかも、予想する私としても全くおもしろくないんですよね(汗)

予想する最後のレースがこれじゃ面白みも糞もあったもんじゃ(ry)

とっとと海外行ってくださいw 出来れば帰ってこないでくださいw

と、愚痴はこのくらいにして早速、傾向から振り返ろうと思ったんですが、

今年は阪神じゃなくて京都で開催されるんですよねーw

というわけで1頭抜けててデータも信用ならないので今日はとっとと予想にいきますw


京都11R  宝塚記念
◎ディープインパクト
○リンカーン
▲アイポッパー
△ダイワメジャー
△ナリタセンチュリー
△カンパニー

3連単:◎→○-▲△△△  計8点×1200円  合計9600円

本命はディープインパクト。負ける方が難しい。とっとと海外へ。
対抗はリンカーン。2着筆頭。典とのコンビで最強馬に挑む。
単穴はアイポッパー。前走は斤量の差で敗れたが、連を確保。
2200以下の経験が少ないが、得意の京都の舞台で浮上。
ダイワメジャーは久々の2000以上だが、皐月賞で勝利しているだけにこなせるはず。
京都外回りが向くとは思えないし、乗り代わりも微妙だが、地力の差で。
ナリタセンチュリーは前走久々を叩き、今回浮上の余地あり。
出来ればもう1度叩きたかったが、最適の条件なら馬券圏内も。
カンパニーは前走大敗したが、馬体が大幅に増えていたのが原因だろう。
本来は1800がベストだが、この距離でも十分こなせるだろう。


福島11R  福島テレビオープン
◎エアシェイディ
○アサクサキニナル
▲キーボランチ
△シェイクマイハート
△スズノマーチ
△ダイワバンディット

3連複:◎-○▲△△△


函館11R  津軽海峡特別
◎ビッグクラウン
○エドノドリーム
▲タマモガルチ
△エリモジェンヌ
△フサイチバルドル

3連複:◎○▲△△

福島、函館はおまけ。


結果:_| ̄|○

あれだけナリタセンチュリーって騒いでたんだからもっと強気に買えばよかったw
バランスオブゲームは結局買えないわけですがw
馬場があれだけ荒れてるとは思わなかった。
[PR]

by marim905 | 2006-06-25 03:37 | 競馬

上半期GⅠ最終章

ついに上半期の総決算、宝塚記念です。

今年は舞台を阪神から京都に移して行なわれます!

なんか例年に比べてメンバーが落ちるんですが、

ディープの凱旋門賞へ旅立つ勇姿をじっくりと目に焼き付けておきましょうw

当てちゃうぜヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ

京都11R 宝塚記念(GⅠ) 2200m
◎ディープインパクト
○リンカーン
▲アイポッパー
△カンパニー
×コスモバルク
×ダイワメジャー
×トウカイカムカム
×ファストタテヤマ

3連単:◎→○▲△→○▲△×××× 計18点×500円 合計9000円

本命は何も言いません。ディープインパクトですw
対抗はリンカーン。天皇賞では離されたもののディープの2着。
しかし、3着馬だったストラタジェムとは全く力量が違った。ここでも力は上位だろう。
単穴はアイポッパー。京都コースは得意だし、ここは狙い目。
日本ではまだ1度しか掲示板を外していなく、安定感も魅力。
あとは、京都得意の幸四郎辺りに期待したいと思います。。

福島11R 福島テレビOP(OP) 1800m
◎エアシェイディ
○ダイワバンディット
▲シェイクマイハート
△スズノマーチ
△アサクサキニナル
△キーボランチ
△ファイトクラブ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

函館11R 津軽海峡特別(1000万下) ダート1700m
◎タマモガルチ
○エドノドリーム
▲ビッグクラウン
△エリモジェンヌ
△シャイニングピアス
△オメガダイナソー
△フサイチバルドル

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

福島・函館はおまけー
[PR]

by marim905 | 2006-06-25 03:35 | CHAPPY!

だらだら予想

1位:BLUE BIRD 浜崎あゆみ
2位:抱いてセニョリータ 山下智久 ○
3位:∞SAKAおばちゃんROCK 関ジャニ∞
4位:Good-bye days YUI for 雨音薫 △
5位:Ambitious!野心的でいいじゃん モーニング娘。
6位:Get Your Dream TOKIO ○
7位:The Rainbow Star ENDLICHERI☆ENDLICHERI △
8位:グッデイ!! V6
9位:バイマイメロディー 平井堅
10位:ハネウマライダー ポルノグラフィティ ○
11位:Summer Madness Lead
12位:Diamond Wave 倉木麻衣 △
13位:SPLASH! B'z
14位:milk tea 福山雅治
15位:ザ・ストレス 安倍なつみ △
16位:100もの扉 愛内里菜&三枝夕夏(コーラス:スパークリング☆ポイント)
17位:恋のつぼみ 倖田來未
18位:Magic Music 木村カエラ ○
19位:箒星 Mr.Children
20位:OUTRIDE アニサマフレンズ
21位:rose ANNA inspi' NANA
22位:ハイファイ メッセージ Every Little Thing
23位:降りそうな幾億の星の夜 RAG FAIR △
24位:Deep in your heart 堂本光一
25位:真夏の夜のユメ スガシカオ
26位:Destiny -太陽の花- 島谷ひとみ
27位:Summer Time Love m-flo loves 日之内絵美 & Ryohei
28位:テルーの唄 手嶌葵
29位:Precious 伊藤由奈
30位:純恋歌 湘南乃風
31位:STARTLiNE 矢井田瞳
32位:HELLO PIERROT
33位:ガラスのパンプス 後藤真希
34位:ALL HANDS TOGETHER 中島美嘉
35位:a litttle pain OLIVIA inspi' REIRA
36位:Brilliant Dream 中川翔子
37位:決意の朝に Aqua Timez △
38位:ユビサキから世界を アンダーグラフ
39位:This Love アンジェラ・アキ
40位:HANABI いきものがかり
41位:手を出すな! GAKU-MC/桜井和寿(Mr.Children)
42位:God knows… 涼宮ハルヒ(平野綾)
43位:Red fraction MELL
44位:chapter1 シド
45位:Flower 伴都美子
46位:A Perfect Sky BONNIE PINK
47位:僕らの心には太陽がある 神話
48位:東方神起 Begin
49位:Sanctuary 玉置成実
50位:スカート、ひらり AKB48 △

○4、△7
BEST10を含めてるのに先週と変わらない、むしろ酷いw
今日は上位4曲がSTAYしたりELTが20位に入っちゃったり島谷が2ランクアップだったりと
もう笑うしかありませんでしたw
この調子じゃ来週V6を除いた上位3曲がどういう動きをするのかさっぱりですw
[PR]

by marim905 | 2006-06-24 00:15 | スパカン

今朝の

日本×ブラジル戦見ましたか?日本惨敗でしたね(汗)

えっ、私ですか?しっかり起きましたよ3時45分に(ぉ)

まあ、お約束の2度寝で起きたら6時でしたが(爆)

携帯で結果を見て「やっぱりか。もう1回寝よう」というわけでいつもの時間まで寝てましたw

レベルの差をまざまざと見せつけられたとでも言いますかw

まあ、日本のサッカーが終わったわけじゃないですから、4年後再び期待しましょう。

今度は南アフリカか。南半球だから同じ時期の開催だとそれほど暑くないのかな?

地理勉強してるけど、アフリカって触れるところがな(ry)

次の大会からオーストラリアアジア予選の方に参加するから

日本もうかうかしてられませんね。というか出れるか危ういんじゃないだろうかw

まあ、私が応援しちゃえば負けっこないですがヽ(´▽`)ノ

今回オーストラリアに負けたのは、暑さのせいだと思ってますから、

力自体は日本のほうが上というのが私の見解かつ結論です(ぉ)

まあ、日本はもっと昼間の暑い時間帯に試合を多くした方がいいのではないでしょうか。

日本がホームの場合とか親善試合とか大抵夜にやってるイメージがあるw

あ、私は日本代表自体に文句を言ってるわけではないですから、

その辺の文句ばっかりたれてる輩と一緒にしないでくださいねw


さて、今週末はいよいよ春のGⅠ戦線最終章、宝塚記念(in京都)ですが、

ディープインパクトの壮行レースとしての意味合いが非常に高いと個人的には思っていますw

そして、このレースを最後に私は競馬の予想を一時中断し、

ブログの更新以外でのPC使用を中止することになるわけで、

私としては是が非でも当てたいわけです(いつも是が非でも当てたいんですがw)

あ、ハーツクライが出るキングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークス

地上波ないし衛星放送によって中継されるなら、そのときに私はやってきますがw

NHKさんよお願いするぜ、うちではちゃんと金払ってるんだからさ(どうでもいい)

ってなわけで、今週末は精一杯予想するぜ(ノ゚∀゚)ノ ┫

そんなわけで、私の血と汗の結晶をどうかお楽しみにw


今週もスパカンは大混戦と銘打って全く大混戦じゃないという茶番を繰り広げていますが、

そんなこと、以前証明しつくしてあるので、上位の予想はばっちりのはずヽ(´▽`)ノ

来週は我がトップ10予想が1週限りで帰ってくるので、最近の調子をそのままに、

11時の男たる所以と意地を賭けて頑張るつもりですw

まあ、頑張るといってもデータと洗練された勘を駆使して予想するだけですが。

そんなわけで、今日は色分けもしっかりして、手を込んだ記事を書いたところでおしまいですw
[PR]

by marim905 | 2006-06-23 23:55 | フツーの日記

明日の早朝

いよいよ日本×ブラジル戦ですね!

私も明日は早起きして見るつもりですが、今日も見逃せないカードが目白押しですね(ぉ)

なんといっても本当の死のグループ、E組の2試合がありますね。

なぜ本当の死のグループかというと、全4チームに決勝トーナメント進出の可能性が

あるからなんですよ。もちろん、4チームとも脱落の可能性もあるわけで。

しかも、このE組の結果次第でがF組2位のチームが決勝トーナメントの1回戦での

組み合わせが決まってくるので、重要な試合となりますね。

その2試合がちょうど今行われているわけですが、

明日4時に起きるためにはとっとと寝なければならないわけでw

前半が終わったら寝ることにしますw
[PR]

by marim905 | 2006-06-22 23:18 | フツーの日記