だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧


今日は

月曜日ということで、1週間の中にあり、楽しみの1つであるネプリーグを見ました。

頭使いますしね、おもしろいですし。まあ、バラエティが入ってますがw

最後のトロッコアドベンチャーで必ず1つはボケが入ってるあたりが特にw

それにしても今日のイチゴセルジオの2択はひどいと思いましたけど(汗)

今日はそんな狙ったボケではないところで私は爆笑してしまいましたね。

まさか他にはいないだろうなってところで笑ったわけでw

ファイブツアーズのときですよ、ええ。

今日も余裕過ぎて鼻水出ちゃいそうな勢いで、次の漢字を待っていたら

「十二指腸潰瘍」

どうでしょう、誰も反応しなかったようなポイントじゃありませんか?w

どれほど笑ったかというと、口に含んだご飯が一粒鼻のほうへ行きましたw

あ、ご食事中の方汚くてごめんなさいね(配慮)

もう1つは番組を見た方なら、多少なりともうけたかもしれないところですね。

ファイブボンバーでの「広辞苑に載っている鬼がつくおとわざ」(だっけ?w)で

有賀さつき「おにく」って答えたところですねw

口に含んだサラダのトマトを吐き出しそうになりましたねw

あ、ご食事中の(ry)

トマトをこらえた後、ご飯粒が取れましたとさ(ぇ)

そんなわけで私は最後のイタリアもわかったのでいろんな意味で

スッキリな状態で番組を終えることができましたw


今日の朝、やっぱり起きられなかったわけですが、友達もいなかったので

しばかれずに済みましたけど、誰もいないのもなんだか寂しかったり(ぁ)

まあ、課外の時間には何人かいましたけどね。

課外の途中で突発的な腹痛に襲われたときは死ぬかと思った(汗)

この症状、3度目なんですけど、いずれも学校で起きてるのがなんともつらいw

朝しっかり済ませてからじゃないといけませんね(汚)

明日こそつらいのは間違いないので寝ますw
[PR]

by marim905 | 2006-07-31 23:55 | フツーの日記

ハーツクライは

健闘したものの当面の相手、ハリケーンラン、エレクトロキューショニスト

僅かに及ばず3着。ただ、完全なアウェイの中でよく頑張ったでしょう。

初コースで初斤量であの着差ですから、世界レベルなのは間違いないですね。

今度は帰国後のジャパンカップで海外馬を迎え撃って欲しいです。

とりあえずお疲れ様でしたと。

夢はアスコットからロンシャンへ、ハーツクライからディープインパクトへ-

↑結構カッコいいよね?w

日本の競馬は小倉の鬼が小倉でまさかの惨敗と。

人気が2強状態になっていたんですね。

よく、2強のワンツーは成り立たないとか3強の総崩れはないとか

言われたりするものですが、実際予想するとなるとそれはもう難しいw

しばらくの戦線離脱の間に、改めて予想の方法を考えたいものです。


さて、昨日今日と予備校がお休みということで

家にこもりっきりで、勉強もしましたが、リフレッシュもしました。

というか寝まくるだけですがw

夜更かししたために、リフレッシュしきれたかどうかは微妙ですが、

また明日から1週間頑張れそうですヽ(´▽`)ノ

ただ、今週はキツさ倍増というわけで土曜日は模試で千葉まで行くという(汗)

まあ、文句をブーブーいえる立場じゃないことは重々承知してますが、

ここは私的な場と勝手に解釈して、ブーブー言わせてもらえますw

明日も残念ながら予備校がお休みなので、

午後はどうしようかなと思っているところです。

午前は8時に学校行って、9時から課外受けてなんちゃらって流れ。

明日こそ時間通り行かないと友達にしばかれるw

午後は・・・明日考えればいいか(ぇ)


最近愚痴ばっかりなので新鮮なネタを用意したんですが、

案の定、忘れっぽい私はその新鮮なネタを忘却する失態w

思い出せぬまま今に至るわけですがw

まあ、思い出せたら書く方向でw

ネタないなら書くんじゃねえ、ってのが本当のところでしょうが、

なんとか生きていることを皆さまの前で示さないといけないですからねw

私の更新が減ったら、「ああ、そろそろ逝くんだな」とでも思ってください(ぇ)

実際はどこかで隠居でもしているはずですw

それでは新しいネタを用意して明日お会いしましょう。
[PR]

by marim905 | 2006-07-31 00:43 | フツーの日記

小倉記念

小倉10R 小倉記念
◎メイショウカイドウ
○コンゴウリキシオー
▲サザンツイスター
△サンレイジャスパー
△スウィフトカレント
△ヴィータローザ

3連単:◎→○▲△△△→○▲△△△ 計20点×200円 合計4000円

函館9R UHB杯
◎ダンスオブサロメ
○ダイワパッション
▲エアニックス
△トールハンマー
△ブルーショットガン
△スナークスズラン
△ツルガオカハヤテ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

新潟11R 新潟日報賞
◎マイネルアルビオン
○シルクヴェルリッツ
▲ヤマノサンデーズ
△サクラグッドラック
△スクールボーイ
△カシマフラワー
△ルタンティール

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

小倉記念の本命は小倉大好きメイショウカイドウから。
唯一の不安材料は前走の反動。でも最初から目標は小倉記念のはず。
メイショウカイドウを信じて3連単1着軸でw

結果:_| ̄|○

さすがに堅いだろうと思ってたのに大荒れー
早いとこ悪い流れを断ち切らないとやばいな(汗)
[PR]

by marim905 | 2006-07-30 05:16 | ET

3連覇なるか・・・・

同一重賞3連覇は簡単に成せるものではありません

やっぱりタップダンスシチーは凄い馬ですな(今更)

今年はシーイズトウショウが函館SS3連覇を目指して散りました

さてメイショウカイドウの運命やいかに・・・

小倉10R 小倉記念(GⅢ) 2000m
◎コンゴウリキシオー
○メイショウカイドウ
▲スウィフトカレント
△サザンツイスター
△サンレイジャスパー
△ツルマルヨカニセ

馬単:◎○▲→◎○▲△△△ 計15点×300円 合計1500円

本命はコンゴウリキシオー
同型の逃げ馬がいないと思われる今回はこの馬に展開が向くはず
もし競りかけられてペースが速くなったとしても、粘れるのは新潟大賞典で証明済み
逃がすと強い岩田も固定で善戦は確実だろう

函館9R UHB杯(OP) 1200m
◎トールハンマー
○ダンスオブサロメ
▲スナークスズラン
△マイネルハーティー
△エアニックス
△ダイワパッション
△ブルーショットガン

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

新潟11R 新潟日報賞(1600万下) 1400m
◎ルタンティール
○トーセンテンショウ
▲マイネルアルビオン
△サクラグッドラック
△ソウゴン
△スクールボーイ
△タイキエンデバー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

函館・新潟はおまけー

結果:惜敗。・゚・(ノД`)・゚・。

スウィフトカレントは土曜日に同コースで妹のミスティックリバーが勝ってるので1着抑えましたけど、その通り来ちゃいましたねw
でも、ヴィータローザって無理(ry)
私の好きな騎手でもあるホッコーソレソレーこと上村が上手く捲くりましたとさw
カレントの妹のミスティックリバーは私がデビュー前から追っかけている馬の一頭なので、お兄さんのデンエンやカレントのようになってもらいたいものですなヽ( ´▽`)ノ
[PR]

by marim905 | 2006-07-30 03:57 | CHAPPY!

だらだら予想

1位:SIGNAL KAT-TUN △
2位:夏模様 KinKi Kids △
3位:ユメクイ 大塚愛 ○
4位:I'll be there 倖田來未 △
5位:君という名の翼 コブクロ
6位:Hava Rava WaT
7位:アオゾラペダル 嵐 △
8位:男女6人夏物語 ケツメイシ △
9位:決意の朝に Aqua Timez ○
10位:笑っちゃおうよ BOYFRIEND Berryz工房 △
11位:Deep in your heart 堂本光一
12位:Ho!サマー タッキー&翼 △
13位:箒星 Mr.Children
14位:to U Bank Band
15位:MY SUGAR CAT 中島美嘉 △
16位:believe 清木場俊介
17位:魔法のコトバ スピッツ
18位:SHAMROCK UVERworld
19位:ROCK'NROLL SWINDLE GLAY
20位:Like a Love? 鈴木亜美
21位:雲は白リンゴは赤 aiko
22位:Ivory Dragon Ash
23位:Real Voice 絢香
24位:KEY OF HEART BoA
25位:DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~ サザンオールスターズ
26位:BRAND NEW WORLD D-51
27位:ハネウマライダー ポルノグラフィティ
28位:ソウルエッジボーイ AAA
29位:凌辱の雨 Dir en grey
30位:invitation 柴咲コウ
31位:stuck on you 伊藤由奈 △
32位:A Perfect Sky BONNIE PINK
33位:Good-bye days YUI for 雨音薫
34位:ルパン・ザ・ファイヤー SEAMO
35位:Answer GLAY feat.KYOSUKE HIMURO
36位:DIVE into YOURSELF HIGH and MIGHTY COLOR ○
37位:惑星タイマー 福耳 △
38位:ふがいないや YUKI
39位:スイミー Every Little Thing
40位:純情~スンジョン~ DJ OZMA
41位:Keep Holding U SunMin thanX Kubota
42位:Have a nice day! KREVA △
43位:有心論 RADWIMPS
44位:テルーの唄 手嶌葵
45位:WELL COME 2 米米CLUB △
46位:愛しさと心の壁 サンボマスター
47位:アゲハ Tourbillon
48位:The Rainbow Star ENDLICHERI☆ENDLICHERI
49位:DECIDE キリト △
50位:恋☆カナ 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

○3、△13
クイズ!スパカンで久々に最下位になってしまいました。
こんなに酷いのいつ以来だろうかw
まあ来週はせいぜい最下位にならないよう頑張りますw
[PR]

by marim905 | 2006-07-29 22:43 | スパカン

今日も

なんら変化のない1日を過ごしました。

なんら変化のないまま夏休みは1週間過ぎました。

スパカンがある明日は僅かな変化を味わえそうなので、よかったw

土日は講座を取ってないので、家にいられるので、あと1日なんとか辛抱ですな。

ただ明日は今日よりハードスケジュールなのが難点ですね。

そんなことよりまずラーメン食いたいな(ぇ)


そういえば、夏の高校野球は各都道府県で代表が決まりつつありますね。

千葉県大会は明日決勝のようです。

どちらも強豪といえば強豪の部類に入ると思うので、どちらが代表になろうとも

頑張ってもらいたいところですね。

まあ、私はどっちが行こうとも知ったこっちゃありませんがw

そういえば、我が校もいつの間にか負けてるw

しかも、しょっぱいところに負けた気がするなあ(汗)

その学校の生徒が千葉テレビの高校野球の番組でわーきゃー言ってたのが

なんとウザかったことか。低俗だったことか。下劣だったことか。

結局私は3年間で試合を生で見ることは1度たりともなかったとさw

実は甲子園に行ったことがある学校なんですけど(ぉ)

今ではそんな面影は微塵もありませんがw

内心、もう行くことはないだろうなと確信を持っている自分がカッコ悪く思えたりw

まあ、来年からは母校として、遠い目で応援しましょうか。

全国大会が始まっても野球あんまり見ないだろうな。

というかテレビ自体、朝食時、夕食時、夜11時以降くらいしか見れてないのでw

あ、でも、どうしても見たい番組がある場合は例外を適用ですよヽ(´▽`)ノ

今のところ例外は1つだけ適応ですw

何度も取り上げているので、今さら触れる必要はないであろうあの番組ですよw

受験の流れに乗れても、時代の流れについていけなくなってきた気がする(ぁ)

そんなわけで自己嫌悪に陥りつつあるので、寝て忘れますw
[PR]

by marim905 | 2006-07-28 00:52 | フツーの日記

最近

「幸せについて本気出して考えてみた」をたまたまアイポッドで聞こうとしたら、

曲名が長すぎてアイポッドのディスプレイに収まってないことに気づきました(何)


それはさておき、今日は久々にいい天気でしたねー。

こうも天気がいいとラルクの「Link」張りの爽やかで、勉強にも熱が入りますね。

今日はこれまで何時間やったかというと・・・9時間ですか。

もちろん、計ってるわけじゃないので、数分、十数分程度の誤差はあるでしょうが。

この後も寝る前にちょっと明日の予習をやるつもりなので目標達成ですな。

そんなわけで今日は何の教科をやったかを確認してみましょう(ぉ)

数学:2.5時間
英語:1.5時間

物理:5.0時間

ええ、見事に偏っておりますw

あれ、理系目指してる?って感じですが、一応文型目指してやってますw

今のうちにセンター試験対策をしておけば後々楽かなと思って、

課外も講座も取っていて、予習復習を加えたらこんなになっちゃいますねえ。

ただ、今日は課外が1時間延長したのが最大の要因ですが(ぁ)

まあ、文型科目は勉強の術が少ないってのもあるかw


明日はそんな私が心の拠り所にしているといっては過言ですが、

1週間の中で楽しみにしているもののうちの1つです。

そう!「くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!」ですねヽ(´▽`)ノ

が、明日はプロ野球・巨人×広島とかいうしょっぱい番組を放送するらしく、

お休みだそうですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

私はこれから1週間何を頼りに生きていけばいいのでしょうか(大げさ)

次の放送はいつかなー?と公式ホームページへ。

「次回放送日 8月10日午後7時58分」

来週もないんかΣ( ̄□ ̄;)

しかもベタドラマはなしっていう事態w

まあ、毎週やるのは大変だとは思いますし、仕方ないんでしょうね(汗)

次のベタドラマを心待ちにしてます、と無難なコメントで片付けてみる。

関係ないんですが、今週はちゃんとスパカンを聞こうと思ったところで本日お開き。

最近、人気ぐだぐだしてきたなw
[PR]

by marim905 | 2006-07-27 01:05 | フツーの日記

今日も

いつものように起きて、学校で課外を受けて、予備校へ行って・・・という

平凡な受験生らしい生活を送りました。

そして今は勉強の合間にこうやってブログを書いているわけですw

それにしても夏休みだから昼間で寝てて(ry)みたいな生活ができないのは

心身ともにつらいですね(汗)

まあ、これまで長期休暇となればすることないのに深夜まで起きてて、

土日となれば、当たらないのに競馬の予想をして深夜まで起きててという

生活をしてきた影響が今になって現れているということでしょうかw

とはいっても後悔しているわけじゃないですし、半年後はそんな生活に戻るはずw

そんなわけで今週末はそんな半年後を描きつつ、

ハーツクライに是非とも頑張ってもらたいらいですねヽ(´▽`)ノ

少なくとも私はディープよりも応援してますからw


さて、今日は何をいじろうかなと思ったわけですが、

ええ、平凡な毎日だけにネタなんぞあるわけもなくw

というわけで今日はここまで・・・といいたいところでしたが、

ちょうどNHK教育が見たくなった(変)私はこんな番組を見つけました。

趣味悠々・ブログに挑戦してみよう! 「自分らしいブログをつくろう」

つい3日前にブログを始めた私にもってこいじゃありませんかw

おお、しかもエキサイトブログが用いられていますよ(^▽^)/

あれ、と思ったら引越しの方法なんてのを紹介してますね。

リンクを使って引越し先のブログ(ウェブリブログ)のアドレスを載せてますね。

この先は容易に想像できると思いますが、元のブログが消去されましたとさw

これは何かの暗示ですか?(考えすぎ)

来週は「達人に学ぼう!」というわけでブログの達人が登場するそうですよ(ぉ)

そんなわけで来週は私が呼ばれるはずですのでお楽しみにヽ(´▽`)ノ

しかも来週は全米が涙した感動の最終回というわけで見逃せませんよ!

といったところでないネタでよく粘ったなと自画自賛しつつ

今度こそ今日の記事を締めたいと思います。

あ、最後になりましたが、さっきの番組でちょろっと出てたんですが・・

雨ってテーマでまともな記事が書けるとでも思ってるんでしょうか?w

そんなことを書けるのはよっぽどの詩人歌人であるか、

ぐだぐだになって自暴自棄になるのを恐れない兵だけだと信じていますw

実際そうなった人がここに1名orz
[PR]

by marim905 | 2006-07-25 22:39 | フツーの日記

今日は

夏休み3日目でしたが、早速10時間を切ったぜ(ノ゚∀゚)ノ ┫

夜更かしは翌日響きますね(今さら)

そんなわけで今日は今のところ物理しかやってませんw

この後は寝る前にやると効果があるといわれている暗記系を片付けます。

明日から本格的に学校経由の予備校通いになるわけで天気が気になるところですが、

早速明日から雨とはいかがなものでしょうか?w

確かに九州のように雨量が1200ミリを超えるほど厳しいものではないでしょうが

勘弁して欲しいものです(汗)

実際金曜も雨降ってましたが、行くにも帰るにもひどいことになりましたしw

まあ、たいして降らないことを祈るばかりです。

それとこれまでに大量に降ったところではしばらくの間は注意が必要ですね。

絶対川の様子を見に行くようなことはしない方が賢明でしょう(また)

んでは競馬もまともに見てないので、ネタがありませんのでこの辺で閉店ガ(ry)

あ、最後に1つだけ。

ブラックタイド無事完走したようですね。着順もなかなか。

ただ、次芝に戻って人気しそうですが、切ることをオススメしておきますw

豊が乗りでもしたら一本被りも甚だしいだろうなw
[PR]

by marim905 | 2006-07-24 00:02 | フツーの日記

函館記念

函館9R 函館記念
◎エリモハリアー
○ブルートルネード
▲マヤノライジン
△シェイクマイハート
△タガノデンジャラス
△ストーミーカフェ
△マチカネメニモミヨ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

新潟11R 関越ステークス
◎シンメイレグルス
○マイネルモルゲン
▲オーガストバイオ
△カイトヒルウインド
△グラスボランチ
△ナムラモンスター
△ブラックタイド

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

小倉10R 北九州短距離ステークス
◎マルカキセキ
○マヤノシャドー
▲ゴールデンキャスト
△ディープサマー
△エムオーウイナー
△ホーマンアピール

3連複:◎-○▲△△△ 計10点×100円 合計1000円

函館記念の本命はエリモハリアー。
他の競馬場に比べて函館は馬場適性が重要だと思うので函館巧者のこの馬で勝負。
新潟、小倉はおまけー

結果:_| ̄|○

最後に切ったエアシェイディが来てしまったのでハズレ_| ̄|○
まあ配当が安かったからいいか(負け惜しみ)
[PR]

by marim905 | 2006-07-23 05:43 | ET