だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905

<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧


もう

夏休み最終日だったりするわけですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

学生の皆さんは宿題だったり受験勉強だったりと大変ですね(他人事)

ああ、大学生の皆さんはこれからが夏休み本番ですから楽しんでください。

私はこの夏休み、学校や予備校へ右往左往していたので休みって感じたことはな(ry)

そんなわけで、夏休みが明けるのが惜しかったり、恨ましかったりは全くなくw

逆に早く明けてくれると生活のリズムが戻せるのでありがたいですw

ああ、前回の記事で24時間テレビに悲観的だったと書きましたが、

翌日のアンガールズのマラソンのドキュメントで軽く感動しまして、

ええいああ 君から「もらい泣き」 ほろりほろり(ry)

とはいかないものの、ある程度は感動したわけです。

ああ、ちなみに上記の「もらい泣き」は平井堅が歌ってました(古いネタ)

そうして笑い以外初めて人の感情を掌握した私は

夏休み前に計画がほとんど消化できず、予備校の予習復習で手一杯になってしまい、

ホントにやヴぁいわけですが、残念ながら楽観主義の私は

なんとかなると買い被ってしまってますw いや、実際大丈夫ですよ(買い被り)

これからはクイズスパカンを本番の1年以上前から休んでるんだから失敗したら

もうあの中に戻れないぐらいにプレッシャーを自分にかけていきたいですね。

(ああ、これで浪人したら引退だなw)

ホントに怖くなってきた(単純)


PCがぶっ壊れててオリコンすら見れないので、携帯で見ることにしました(ぉ)

そこでランキングはもちろんチェックしているんですが、

スパカンでは全く当たらないCD券が当たる企画があるので、

金目の物には目がない私は歌詞のクイズと音楽知識を問うクイズに参加することに。

どっちも私にとっては大したことなかったわけですが、

あの歌詞2問ともわかるのはジャニファンかつちょっと前の年代の人じゃないと(汗)

あんまり詳しく書くとバレちゃって私に当たらなくなるので回避と(セコ)

まあ、気が向いたら挑戦してみてくだされ。

それと売り上げを当てるクイズがあって、今回はTOKIOでしたが、

結果を見る前にETさんに記事を見て知って…

おいおい、12万は売れすぎじゃありませんか?w

ドラマの視聴率もいいし、曲もいいからこんなに売れたんだろうと思いますが、

それにしても私の予想と3万くらい違うよ(酷)

まだデイリーの上の方に残ってますから、ロングヒットしそうですね。

もはや音楽に関して素人レベルになっている私がこれ以上オリコンに触れると

ブーイングやバッシングに見舞われることが確実なので控えますw

それでは次回は余裕があるときかつネタがあるときにお会いしましょう。
[PR]

by marim905 | 2006-08-31 02:03 | フツーの日記

今日の

シングルチャートはえらいことになってますねw

ラルクの再発は去年のサザンの事もあり、ある程度は予想してました。しかし

2位:タイヨウのうた Kaoru Amane

こればっかりは予想できませんでしたw

ドラマの挿入歌とはいえ、なんでこんなに売れたんだろw

レンジが3位にいるところを見ると、沢尻もTOKIO同様10万枚は超えそうですね。

そのTOKIOはラルク、AAAを抑え4位につけており、ロングヒットが期待できそうですw

そうそう、高視聴率ドラマ「結婚できない男」の主題歌

「Every Little Thing」の「スイミー」も今日発売でしたね!

良い子のみんなは、各自で調べてください。
[PR]

by marim905 | 2006-08-30 23:17 | ET

そーの

ふねーをこいでゆけーおーまえのてでこいでゆけー

どうも、高視聴率ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」の主題歌

TOKIOの「宙船」がどれだけ売れてるのか、すっごく気になるETですw

もしかしたら10万枚超えるんじゃないかなw

今週は、Kaoru Amaneこと沢尻エリカのデビューシングル「タイヨウのうた」や

山下智久率いるGYMの「フィーバーとフューチャー」

L'Arc~en~Cielの「the Fourth Avenue Cafe」など

売上の予想が難しい曲ばかりで、とても楽しみです。

ああ、レンジは10万枚限定なのでどうでもいいですw
[PR]

by marim905 | 2006-08-29 01:00 | ET

週末は

夏休みも終盤というわけで、土曜日の午後を除きフリーにしました(ぉ)

久々に勉強を忘れて楽しめたのでリフレッシュは完璧ですw

そして日曜の夜はいとこが久々にこちら帰省していたので夕食を一緒にとったり、

揃ってゲームをしたりとこちらも楽しい時間が過ごせました。

ああ、いい忘れてましたが、私には兄弟がいないんですよ(唐突)

それなのに、これほどユーモアに富んでいるのは彼らの影響かもしれません。

小さいころは毎日といっていいほど一緒にいましたからw

巧みな話術を持ち合わせているのが3人もいれば茶の間に笑いは絶えないわけで。

そんな感じで週末を過ごしていました。

そういえば週末になんかありましたよね?ああ、そうそう24時間テレビ(ぁ)

中学生のころくらいまでは進んで見ていた気がしますが、

最近はほとんど見ていないような気がして仕方がありません。

そして今年はパーソナリティーがあれですから見る気がするわけもなくw

放送開始時には見てましたが、奴らが現れると狂ったが如く、

奴らのファンが黄色い声援を上げているのをまのあたりにし、

吐気に似たものを感じたため、私の24時間テレビは1分にも満たずに終了(ぇ)

その間にもいくつか疑問に思われた点が何点かあったので挙げてみますと…

・「絆」という怪しげなテーマ
・趣味の悪いTシャツ
・24時間後のアンガールズを映して大丈夫なのか
・有田の浮き具合
・上田も突っ込むので浮いてしまう
・ドラマのキャスティング
・実際は26時間30分テレビ

とまあ、これらが1分足らずで私が感じとった疑問点です(多)

私が見なかった正確な理由は上記ではなく、あれなわけですが(言わずもがな)

しかも性格が歪んで捻くれ者になってしまった私には番組自体を

悲観的に見てしまい、感動するべくところで感動できないという点があります。

ぶっちゃけあれがいなくても見てなかったと思うわけで。

私のピュアな心はどこへ行ってしまったのやら…

お陰さまで物事に批判的なので討論に滅法強くなったような気がするw

これも全部受験勉強のせいにして、春が来れば純粋になれるのではないかという

淡い期待を抱かずにはいられない今日この頃なわけですが(何)

今回の24時間テレビに関していえば、「あれはイメージアップのためだ」とか

「あの涙は偽物だ」とか、勝手な思い込みなんですが感じてしまうんですね。

感情云々の前に下らないと思っちゃうんですよ。それを避けたいがために

あえて見なかった、見たくなかったと言った方が正確かもしれません。

そんなわけで早く夏休みが明けて友達とピリピリした雰囲気の中でも

感情を露にしたいですね(授業はいらないんだけどw)

でも、夏休みが明けると文化祭の準備が始まってめんど(ry)

3年生だけなんとか勘弁してもらえませんか?w

みんな人前では文句は言わないけど私の聞いたところによると結構ある意見ですw

まあ、周りにブーブー言われない程度に頑張りますかw

みんな乗り気じゃないことを祈るばかりであります。

それでは1週間も髭を剃らないのであらぬところから髭がはえてきてしまったため

明日はちょっと早く起きなきゃいけないので、「くりぃむナントカ」を見たら寝ますw

(プロテインを入れなくてすいません(ぇ))
[PR]

by marim905 | 2006-08-28 22:39 | フツーの日記

キーンランドカップ&新潟記念

札幌9R キーンランドカップ
◎チアフルスマイル
○シーイズトウショウ
▲ビーナスライン
△ダイワメンフィス
△ツルガオカハヤテ
△ギャラントアロー
△ブルーショットガン

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

新潟11R 新潟記念
◎オースミグラスワン
○スウィフトカレント
▲トップガンジョー
△ヴィータローザ
△ヤマニンアラバスタ
△エイシンニーザン
△ヤマニンメルベイユ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

小倉10R 阿蘇ステークス
◎ミリオンベル
○サイレントディール
▲サンライズキング
△ツルマルファイター
△ゼンノストライカー
△エドモンダンテス
△エーピーフラッシュ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

2週ぶりに予想を載せます。
ああ、ちなみに先週の札幌記念はファストタテヤマ軸で外しましたw
では今週の予想です。
キーンランドカップの本命はチアフルスマイル。
サマースプリントシリーズでは、やたらと牝馬が活躍してるので
この馬にも勝機ありと見ました。距離が短くなるのもプラス。
新潟記念の本命はオースミグラスワン。
抜けた馬はいないと思うので
私が応援してるグラスワンダー産駒のこの馬で勝負しますw

結果:札幌28,6倍×300円=8580円

札幌は思った通り、牝馬3頭で決まったので満足ですw
新潟はサンレイジャスパーを軽視しすぎましたね。
前走が勝ちに行って4着だったのをすっかり忘れてましたよ_| ̄|○
本命のオースミグラスワンは次走に期待とw
[PR]

by marim905 | 2006-08-27 04:58 | ET

今週も

重賞が2つもありますねヽ( ´▽`)ノ

新潟なんて当たる気がしないんですが(ぁ

まあ、どっちか当たるように頑張りますよヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ

札幌9R キーンランドカップ(GⅢ) 1200m
◎ツルガオカハヤテ
○シーイズトウショウ
▲チアフルスマイル
△トールハンマー
△ダンスオブサロメ
△ブルーショットガン
△ダイワメンフィス
×コスモラブシック

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はツルガオカハヤテ
函館・札幌の功績があるように洋芝は得意であり
毎年の傾向を見ても典型的な夏馬
鞍上も典で不安なし
おっと、内枠芹沢は何があっても買うんでしたねヽ( ´▽`)ノ

新潟11R 新潟記念(GⅢ) 2000m
◎サンレイジャスパー
○スフィフトカレント
▲ヤマニンアラバスタ
△オースミグラスワン
△ヤマニンメルベイユ
△ソーユアフロスト
△トリリオンカット

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

本命はサンレイジャスパー
成績は安定していて最近は全て4着以内
鞍上も哲三に固定され不安なし
新潟初なのが少し不安だが、展開は向きそう

小倉10R 阿蘇ステークス(OP) ダート1700m
◎サンライズキング
○ゼンノストライカー
▲ミリオンベル
△エドモンダンテス
△マルカフレンチ
△エーピーフラッシュ
△メイショウホウオウ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

小倉はおまけー
[PR]

by marim905 | 2006-08-27 04:56 | CHAPPY!

だらだら予想

1位:フィーバーとフューチャー GYM △
2位:Ho!サマー タッキー&翼 △
3位:宙船(そらふね) TOKIO
4位:ガラナ スキマスイッチ△
5位:UN ROCK STAR ORANGE RANGE △
6位:ユメクイ 大塚愛 △
7位:いつまでも響くこのmelody mihimaru GT
8位:DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~ サザンオールスターズ
9位:I'll be there 倖田來未
10位:Salamander ELLEGARDEN △
11位:アオゾラペダル 嵐
12位:Sky 東方神起 △
13位:ブギウギ66 w-inds.
14位:夏模様 KinKi Kids
15位:テルーの唄 手嶌葵
16位:謡声(ウタゴエ) ムック △
17位:Brand New Map K
18位:TREE CLIMBERS 木村カエラ
19位:to U Bank Band
20位:SHAMROCK UVERworld
21位:スイミー Every Little Thing △
22位:御手紙 シド
23位:Answer GLAY feat. KYOSUKE HIMURO
24位:今宵エデンの片隅で GARNET CROW ○
25位:Speed Ken
26位:決意の朝に Aqua Timez
27位:Let it beat! AAA △
28位:ルパン・ザ・ファイヤー SEAMO
29位:losin’ 伊藤由奈
30位:KEY OF HEART BoA △
31位:Hava Rava WaT
32位:invitation 柴咲コウ
33位:タイヨウのうた Kaoru Amane △
34位:SIGNAL KAT-TUN
35位:君という名の翼 コブクロ
36位:最高の片想い タイナカサチ
37位:ふがいないや YUKI
38位:いつか二人で hiro
39位:E-ヨ 米米CLUB
40位:stupid The Birthday
41位:スプリット スネオヘアー
42位:箒星 Mr.Children
43位:笑っちゃおうよ BOYFRIEND Berryz工房 ○
44位:男女6人夏物語 ケツメイシ
45位:BRAND NEW WORLD D-51
46位:BACK STREETS OF TOKYO BRIAN SETZER vs HOTEI
47位:A Perfect Sky BONNIE PINK
48位:Music Cornelius
49位:The アイシテル 氣志團
50位:それぞれの夢 Mi ○

○3・△12
今日はボロボロでした_| ̄|○
TOKIOにはもう少し頑張ってもらいたかったです。
まあ、いつもより売れてるみたいなので来週以降に期待しますw
[PR]

by marim905 | 2006-08-26 04:23 | スパカン

コメントを

私が師と仰ぐじゅにちんさんから頂いたのですが、

携帯からコメントしようと思いましたが、やっぱり撃沈でしたw

そんなわけで無視してるわけではないので、その辺はあしからずw


今日は寝坊もせず早起きをして、学校へ。その後予備校といういつもの流れで、

90分×5教科を消化しました(実際は90分じゃとても終わらない)

そんなわけで帰宅した時点ではノルマに迫る9時間半に達していました。

そしてもう日付は変わりましたが、昨日の合計勉強時間は…9時間半(ぇ)

今日はスパカンがあったのでだらけてしまいました(関係ない)

というわけでこれから今日の分の復習と明日の予習を済ませてから寝ます。


たまにはネタを一変させてみましょう。

巷じゃバレーやらバスケやらの大会かなんかで盛り上がってるようですが、

私には全くもって関係ありません!…と言いたいところですが、

私にも毎週欠かさず見ている番組が少ないですがあるんです。

その番組がバレーなんちゃらに案の定潰されてしまうんですよ(ぁ)

毎年バレーの大会がある気がしますが、観客が女性ばかりじゃないですか。

男子バレーなら分からなくもないですが、両方ともですからねぇ。

まあ、理由は明白ですね。そうですよ、バレーを見に行ってるわけじゃない!w

こういうと反感を買いそうですが、ぶっちゃけジャニーズを見に来てるんでしょう?w

今年はあのしょうもない曲がバレーの度に流れている気がします。

そんな茶番を当然好き好んで見るわけもないので、そそくさと勉強にw

そう考えるとジャニーズに感謝する必要があるかもしれませんね(ぇ)

まあ、死んでもそんなことはしませんがw

正直、バレーやバスケのような体格で競うような競技で

日本人が外国人に敵うわけないと思っているので、見る気はどっちにしろないわけで。

それにしても、どうしてあんなに見に行く人が多いんでしょう?

その辺は野球、サッカー推進派の私としては理解し難い部分であります。

大して活躍もしてない選手が大口を叩くところも私は気に入りませんね。

(どの競技でもそうですが)

あと4、5ヶ月開催しててくれるとテレビの誘惑に負けえないのでありがたいのになw

まあ、自分でなんとかブレーキをかけたいところではあります。

予備校の先生もそんな話してたっけな。

まあ、近々個性溢れる予備校の講師陣のありがたいお話や雑談についても

触れてみたいので予備校選びに東奔西走しているかたは参考にでも(いない)

ちなみに今日はザ・たっちのどっちかに似てる現代文の先生が

90分中35分も雑談に費やすという荒業をやってのこてくれましたw

人柄などはまたにしておきますが、今日は勉強について説いてくださいました。

30分超もの内容をここで文章化するわけにもいかないので触れませんが、

とても興味深い話でしたね。バリ島に行ったときの話でどうのこうの。

帰ってきたら英語の勉強を頑張ったとの話でした(簡潔すぎ)

まあ、勉強する理由が見えなくなったとしても考えても答えは出ない。

との話から派生していったわけですが、間の部分は忘れました(ぇ)

まさに私がその状態だったので、今日は授業+αを学べた気がしました。

結局、この手の話に戻ってしまいましたね。反省ですね(形だけ)
[PR]

by marim905 | 2006-08-26 01:09 | フツーの日記

どうも

CHAPPY!です

カテゴリは紛れもなくフツーの日記になってますが

本物のCHAPPY!ですよw

ETさんのパソコンが直ったと聞いて

黙ってはいられないので旅先からケータイで失礼します。

ケータイ早打ち日本代表のマリームさんとは違って

打つのに時間がかかるのであまり長くは書けませんがw

現在私は群馬と長野の県境という

とても辺鄙な場所に来ています。

どの位辺鄙かというと、うーんそうですね~

今話題のvodafoneが圏外になっちゃうぐらいですよ(結構すごw)

どう?予想外でしょ(何)

で、何でこんなとこに来てるかというと…

そんなのプロテインを大量に(ry)(また)

実際は前にも書いたとおり部活の合宿ですw

何の部活か気になる人もいるかと思いますが

それは普段から私CHAPPY!の行動を見てれば

自ずと答えは浮かぶでしょう(無理)

それにしても4泊5日って長いですね~

まだあと2日もこんなところに缶詰ですよ(汗)

あ、計算の早い人やカレンダー事業で名を馳せる人なら

すでに感づいている方もいらっしゃると思いますが

そうです、そうなんです(タメ)

今週はリアルタイムでスパカンが聞けないんです(涙の絵文字)

しかも、火曜からこっちに来ているので

予想は月曜に出さなきゃならない始末w

ガラナの売り上げが4.1万枚だなんて知らないのに

どうやって予想しろっていうんですかw

それでも私の冥王星レベルの情報網(?)を駆使した結果

どうやらガネクロが10位以内に入っていない

という情報を得たので昨日マスターに予想変更を送っておきました

それで…届いてますか?(不確か)

届いてなかったらこのブログを以て

ガネクロを21位に変更させていただきます(本気)

おっと、無駄話が長くなってしまいましたw

本題はETさんのPC復旧を祝うことでしたね(すっかり忘)

いやー、魔力はPC修理にも有効なんですね(違)

前回修理に出された時は部品がなくて2週間近くかかったのに

魔力を身につけたとたんにこうなるなんて(偶然)

何はともあれ、おめでとうございます。
あ、土曜日は私も参加しますよ!


というわけでチャッピーさんからブログを転送するように指示された私が

かわいい弟分の代わりに投稿しました(ぉ)

ぶっちゃけ、もう少しで深い眠りに落ちそうだったので、

着信音のガラナが流れたときはさぞかしご機嫌斜めだったわけですが(ぁ)

まあ、この時間にメールをくれるのはチャッピーさんくらいなので、

すぐさま飛び起きたわけなんですけどw

起こされたはらいせに内容を一部変更したりはしてませんからあしからずw

ホントは「マリームさんカッコいい」とか書きたかったんですが、

チャッピーさんからの投稿だということを考えると

話があらぬ方向へ進んで、取り返しのがつかなくなりそうなので自粛しました(当然)

全てチャッピーさんから送られてきたものを丸々転送してますから、

内容に不満があっても私を巻き込まないようにお願いしますよ(ぇ)

それでは代打投稿のマリームでした。

さて、寝ようw

ETさんともアドレスを交換しておいた方が便利かもしれないな。

そんなこと考えても今は手も足も出ないわけですがw

チャッピーさんに相談してみようっとw
[PR]

by marim905 | 2006-08-25 01:17 | フツーの日記

先週の

スパカンの1-50位予想を載せてませんでしたね。
パソコンがぶっ壊れる直前まで予想してたので載せときますw

1位:Ho!サマー タッキー&翼 ○
2位:フィーバーとフューチャー GYM
3位:ガラナ スキマスイッチ △
4位:いつまでも響くこのmelody mihimaru GT ○
5位:ユメクイ 大塚愛
6位:宙船(そらふね) TOKIO
7位:DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~ サザンオールスターズ △
8位:I'll be there 倖田來未
9位:アオゾラペダル 嵐
10位:KEY OF HEART BoA
11位:夏模様 KinKi Kids △
12位:Salamander ELLEGARDEN △
13位:UN ROCK STAR ORANGE RANGE ○
14位:ふがいないや YUKI
15位:Answer GLAY feat. KYOSUKE HIMURO △
16位:invitation 柴咲コウ
17位:今宵エデンの片隅で GARNET CROW
18位:Hava Rava WaT △
19位:to U Bank Band
20位:テルーの唄 手嶌葵
21位:The アイシテル 氣志團
22位:ルパン・ザ・ファイヤー SEAMO
23位:Sky 東方神起
24位:SHAMROCK UVERworld
25位:笑っちゃおうよ BOYFRIEND Berryz工房 ○
26位:御手紙 シド ○
27位:SIGNAL KAT-TUN
28位:スイミー Every Little Thing
29位:Let it beat! AAA
30位:stuck on you 伊藤由奈 △
31位:決意の朝に Aqua Timez
32位:タイヨウのうた Kaoru Amane
33位:Brand New Map K △
34位:君という名の翼 コブクロ
35位:謡声(ウタゴエ) ムック ○
36位:男女6人夏物語 ケツメイシ
37位:箒星 Mr.Children ○
38位:believe 清木場俊介
39位:Deep in your heart 堂本光一 ○
40位:BRAND NEW WORLD D-51
41位:魔法のコトバ スピッツ
42位:Have a nice day! KREVA ○
43位:Good-bye days YUI for 雨音薫 △
44位:ROCK'NROLL SWINDLE GLAY
45位:惑星タイマー 福耳
46位:アゲハ Tourbillon
47位:蜉蝣-かげろう- BUCK-TICK ○
48位:A Perfect Sky BONNIE PINK
49位:Real Voice 絢香 △
50位:ハネウマライダー ポルノグラフィティ

○10・△10
印だけ見ると、まずまずの結果ですね。
ウーバー、アクアの再浮上には笑わせてもらいましたw
1-20位がイマイチだったので今週はしっかり当てたいところです。
[PR]

by marim905 | 2006-08-25 00:25 | スパカン