だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


天皇賞(秋)

東京11R 天皇賞(秋)
◎ダイワメジャー
○ダンスインザムード
▲コスモバルク
△スイープトウショウ
△アドマイヤムーン
△カンパニー
△スウィフトカレント

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×600円 合計9000円

京都11R 太秦ステークス
◎トシザヘネシー
○ボードスウィーパー
▲ブルーフランカー
△ヤマノサンデーズ
△ヒトリムスメ
△セフティーステージ
△サクラグッドラック

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

福島11R 河北新報杯
◎チリエージェ
○スパイン
▲ブライティアアイ
△タムロスターディ
△ニホンピロブリュレ
△ヤマニンパンテール
△ブライティアミラ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

天皇賞(秋)の本命はダイワメジャー。
前走の毎日王冠での勝ちっぷりはさすがG1馬といったところ。
思ったより人気がないのでアンカツも気楽に乗れるんではないでしょうか。
もしかすると、このレース毎日王冠の1,2着で決まるかもw

結果:東京 91.2倍×600円=54720円

2番手につけていたダイワメジャーが
スウィフトカレントの追撃を振り切り皐月賞以来2年半ぶりのG1勝利。
府中の2000mを押し切る姿は見ていて爽快でしたw
ダイワメジャーが本命の予想も◎△△で的中。来週もこの調子で当てますよw
[PR]

by marim905 | 2006-10-29 05:05 | ET

日曜競馬

簡潔にいくぜ。

東京11R  天皇賞秋
◎ダンスインザムード
○ダイワメジャー
▲スウィフトカレント
△インティライミ
△カンパニー
×ファストタテヤマ
☆ローエングリン

3連単:◎○▲→◎○▲△△→◎○▲△△×☆  計60点


本命はダンスインザムード。前走は負けて強しの内容。
東京巧者、内枠、瞬発力勝負や距離も不安なしと文句なし。
この馬の競馬さえできれば馬券は確実だろう。

対抗はダイワメジャー。苦手な東京で前走勝ち星を上げたのは大きい。
2戦連続を期待するのは酷だが、この馬も瞬発力勝負になったら勝ち負けできる。
また、時計実績もあり、2000mは許容範囲と見る。

単穴はスウィフトカレント。この夏一気に本格化した気配。
東京に目立つ実績はないが、夏から安定した末脚を繰り出しているだけに
末脚の生きる東京はもってこいだろう。時計勝負にも自信あり。
決め手は天皇賞秋で強いSS産駒という点か。



スイープトウショウ。前走は強かったが、完全な上がり勝負でレースレベルに疑問。
馬の能力は認めるが、今年1戦のみでこの人気はいただけない。
一団の競馬になりそうで、捌けるほどの力が騎手にあるかどうか。

コスモバルク。オールカマーでの位置取り、追い込みは驚きだったが、
いざ東京で底力勝負となったら部が悪い。やはり中山のほうが合う印象。
日ハム日本一と結び付けたくなるが、それにしても過剰人気過ぎる。

アドマイヤムーン。前走はレースレベルに疑問あり。
3歳で好走するには同世代のGⅠ級の力が求められるだけに
夏越えて成長したにしても、春が不甲斐なさすぎ。


当たらなかったー。

※アサクサデンエン乗り代わりのため、見限り、幸四郎に変更。
[PR]

by marim905 | 2006-10-29 04:50 | 競馬

天皇賞・秋

去年は伏兵ヘヴンリーロマンスが皇室の前で優勝したこのレース

今年は一体どの馬が勝つのでしょうか。

ここ3年は10番人気台の馬が毎年馬券に絡んでいるわけですが

今年も荒れてもおかしくないメンバーが揃ってますねw

伏兵を探しつつ昨日に続いて今日も当てちゃいたいと思います(ノ゚∀゚)ノ

東京11R 第134回 天皇賞(秋) 2000m
◎ダンスインザムード
○スイープトウショウ
▲アサクサデンエン
△コスモバルク
△ダイワメジャー
△スウィフトカレント
△オースミグラスワン
×ローエングリン

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×600円 合計9000円
複勝:× 計1点×1000円 合計1000円

本命はダンスインザムード
朝からの小雨で少し重くなるかもしれないが
そんな馬場も全く苦にしないのがこの馬
近走の成績は安定してるし何せ2年連続天皇賞(秋)3着以内の馬である
トライアルもダイワメジャーを追い詰める好内容の競馬だった
安田記念の時のように北村がヘマしなければ馬券圏内は取れるのでは・・・

対抗はスイープトウショウ
前走は問題視されていた休み明けで快勝
展開は嵌った面も大きかったが
何より休み明けである程度末脚が使えることを実証してくれただけで十分
ゲート入りもスムーズだったし道中も落ち着いていた
折り合いさえ欠かず、池添が仕掛ける位置を間違えなければ上位争い必至

単穴はアサクサデンエン
トライアルは見せ場なしだったが一応去年の4着馬
春には安田記念で2着しており前走だけで見限るのはまだ早そう

京都11R 太秦ステークス(1600万下) ダート1400m
◎ブルーフランカー
○ボードスウィーパー
▲トシザヘネシー
△ハーベストシーズン
△サクラグッドラック
△ビッグホワイト
△ナトゥーア

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

福島11R 河北新報杯(1000万下) 1200m
◎チリエージェ
○ヤマニンパンテール
▲ゼンノゴウシュウ
△タムロスターディ
△ニホンピロブリュレ
△ブライティアミラ
△クインフューチャー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

京都、福島はおまけー
[PR]

by marim905 | 2006-10-29 04:07 | CHAPPY!

武蔵野ステークス&スワンステークス

東京11R 武蔵野ステークス
◎フサイチリシャール
○シーキングザベスト
▲ヒカルウイッシュ
△タイキエニグマ
△フィールドルージュ
△サカラート
△ヤマタケゴールデン

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

京都11R スワンステークス
◎チアフルスマイル
○メイショウボーラー
▲ネイティヴハート
△プリサイスマシーン
△ステキシンスケクン
△シンボリエスケープ
△タマモホットプレイ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

福島11R 福島放送賞
◎カネマサデューク
○シルクストリート
▲テンシノコンコルド
△マナーハウス
△パントマイミスト
△グランドハリケーン
△アドマイヤマントル

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

武蔵野ステークスの本命はフサイチリシャール。
父がクロフネなので初ダートでも期待大。
スワンステークスの本命はチアフルスマイル。
前走の脚が使えれば牡馬相手でも充分にやれる。
福島はおまけー

結果:_| ̄|○

今日は休み明けの馬がえらい走ってましたね。
スワンステークスなんて休み明けの3頭で決まってるしw
よーし、明日の天皇賞(秋)は休み明けの馬を中心に買うぞ(いない)
[PR]

by marim905 | 2006-10-28 04:30 | ET

またまた土曜重賞

というわけで、学校があるというのに今日も2つ重賞があっちゃいます。

しかもどっちも好メンバーで予想し辛(ry

その分混戦っぽく配当がおいしくなりそうなので是非当てちゃいたいと思いますw

京都11R スワンステークス(GⅡ) 1400m
◎メイショウボーラー
○オレハマッテルゼ
▲インセンティブガイ
△ネイティヴハート
△チアフルスマイル
△ブルーショットガン
△ステキシンスケクン
×シンボリグラン

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はメイショウボーラー
今までは2着しても復活かどうか疑わしいレースばかりだったが、前走はGⅠで復活!
現在の京都の馬場も先行馬有利なので本命視できるだろう

東京11R 武蔵野ステークス(GⅢ) ダート1600m
◎フィールドルージュ
○フサイチリシャール
▲トーセンブライト
△ヒカルウィッシュ
△シーキングザベスト
△タイキエニグマ
△サンライズバッカス
×チョウカイフライト

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はフィールドルージュ
初重賞挑戦となったアンタレスSでは惜しくも4着だったが
溜めればすごい脚を使うことは実証済み
ギリギリまで溜めて一気に爆発させてもらいたい

福島11R 福島放送賞(1000万下) ダート1700m
◎カネマサデューク
○マナーハウス
▲アドマイヤマントル
△カシノバズライト
△パントマイミスト
△テンシノコンコルド
△グランドハリケーン

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

福島はおまけー

結果:京都 500円×5.2倍=2600円
    東京 300円×214倍=64200円ヽ( ´▽`)ノ

いやー、やってくれたぜ関東の豊w
ヒカルウィッシュもこの馬より後ろにいたら交わせませんってw
というわけで、フィールドルージュよくやってくれました。
バッカスも去年の勝ち馬にしちゃ人気なかったですね。

京都は1・3着馬買ってないしどうでもいいやと思ったら
なんと×で買った複勝が共同通信杯のグロリアスウィーク以来の大当たりw
マイナス2400円で済みましたとさw

明日も当てちゃうぜ(ノ゚∀゚)ノ
[PR]

by marim905 | 2006-10-28 03:00 | CHAPPY!

だらだら予想

1位:恋愛写真 大塚愛 ○
2位:シーサイド・ばいばい 木更津キャッツアイ feat. MCU △
3位:夢のうた 倖田來未
4位:Ready Go! WaT ○
5位:SAYONARA ORANGE RANGE ○
6位:ありがとう SMAP
7位:セーラー服と機関銃 星泉
8位:三日月 絢香
9位:Winter Love BoA △
10位:道標 橘慶太
11位:ブロウ RIP SLYME ○
12位:the WORLD ナイトメア
13位:メロディーズ GAM ○
14位:バラライカ 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
15位:会いたかった AKB48
16位:陽のあたる坂道 ゴスペラーズ
17位:Winding Road ポルノグラフィティ
18位:タイヨウのうた Kaoru Amane
19位:宙船(そらふね) TOKIO
20位:ラブリー キャッツアイ misono △
21位:I'm a lady ~じれったい私~ 時東あみ
22位:友達の詩 中村中
23位:コイスルオトメ いきものがかり
24位:Platinum Kiss ゴスペラーズ
25位:遠影 feat. John Legend CHEMISTRY
26位:歩いてる モーニング娘。
27位:Wish OLIVIA inspi' REIRA
28位:しるし Mr.Children
29位:遠雷 ~遠くにある明かり~ HIGH and MIGHTY COLOR ○
30位:Love Song m-flo loves BONNIE PINK
31位:SOME BOYS! TOUCH 後藤真希
32位:Joy Trip BENNIE K
33位:stain SOPHIA
34位:REGRET-Optical Impression- ガゼット
35位:Vampire 加藤和樹
36位:コ・モ・レ・ビ 高橋瞳 △
37位:眠っていた気持ち 眠っていたココロ 上木彩矢
38位:約束の場所 CHEMISTRY
39位:THE SHOW KREVA
40位:Chercher~シャルシェ~ KOTOKO
41位:大切な約束 川嶋あい
42位:恋しくて 森山直太朗
43位:BERSERKER TUNE ストレイテナー
44位:勇侠青春謳 ALI PROJECT
45位:ファースト・クリスマス K
46位:Innocent Love THE ALFEE
47位:君がいるから SunSet Swish
48位:プラットホーム Salyu
49位:1000%SOざくね? 桜塚やっくん
50位:ハローグッバイ 藍坊主

○6・△4
ついに大塚が1位ですよ1位w
来週は3位の木更津キャッツアイと4位のWaTを加えた三つ巴になりそうですね。
まさかの7位に終わった倖田の巻き返しにも注目w
[PR]

by marim905 | 2006-10-28 01:09 | スパカン

日本シリーズ第5戦

北海道日本ハムファイターズが中日ドラゴンズに4-1で勝利し

4勝1敗で44年ぶりの日本一に輝きました。

と同時に、新庄がこの試合を最後に引退します。

阪神タイガース時代から応援してきた新庄の引退は非常に残念ですが

引退しても何らかの形でプロ野球を盛り上げてくれることでしょう。

今まで本当におつかれさまでした。

これからは新庄が後継者に指名したひちょりを中心に田中賢介、ダルビッシュ、八木

といった若い力でファイターズを引っ張っていって欲しいですね。
[PR]

by marim905 | 2006-10-27 18:08 | ET

今日は

休みということでまったりと自宅で勉強。

昼になって、まったりとテレビを見ながら昼食をとっていると・・・

テレフォンショッキングに幸四郎が出てるじゃありませんかw

先日菊花賞を勝ったばかりでなんともタイムリーですなw

登場の瞬間に観客から「菊花賞おめでとう」と言われて嬉しそうでしたね。

1/100アンケートはもちろん「菊花賞で馬券を当てた人」との問いに

100人もいるわけだし1人くらいいるかもと思ったらだーれもいないw

幸四郎の笑いが微妙に引きつってたのが印象的でしたね(汗)

恒例の友達紹介はDr.コパでありまして、ちゃっかり騎乗依頼の確認をw

大きいところも勝ちましたし、幸四郎にもっといい馬がたくさん回ってきてくれれば

いいなと思う次第です。

今週末は天皇賞ですか。軽い予想でも載せてみますか(ぇ)

あ、そういえば日ハム日本一だそうですね。強かったw

この点にはETさんが触れてくれるだろうからこの辺でw
[PR]

by marim905 | 2006-10-26 23:12 | フツーの日記

いやー

すごかったですね、菊花賞。

私としてはスプリングSでの勝負根性に惚れたメイショウサムソンが3冠達成するかな

と思いながらも、周囲に「3冠はない」と豪語してしまった関係と

またもやトライアルで惚れてしまったソングオブウインドに淡い期待をかけていました。

騎手が幸四郎ってのが何かそそるんですよねw

あとは菊花賞でやたら2着が多い典が気になったりしたくらいかな。

大々的に予想する気はまったくなかったので載せませんでしたが、戦前の印は

◎ドリームパスポート
○ソングオブウインド
▲メイショウサムソン
△アドマイヤメイン
△アペリティフ
△インテレット

といった具合でした(まあ、嘘つけと言われればそれまでですがw)

もっとも、先行しなかった時点で終わったなと思ったわけですが(汗)

結果はご存知の通りアドマイヤメインが大逃げ。

直線を向きメイショウサムソンが追うが伸びず、外からドリームパスポートが強襲。

決まったと思った瞬間、幸四郎が大外からまとめて捕らえて優勝という予定外の結果w

3冠ならずというわけで私の面目が保たれた結果に(ぉ)


それにしてもあのセイウンスカイの菊花賞レコードを大きく更新するとは思わなかったw

しかも、ソングオブウインドは上がり33.5秒ですって、あり得ないw

やっと幸四郎にもこれから楽しみな馬が回ってきたようで、なによりですな。

最高に面白かったのはなんといっても2着の典と3着の豊がレース後のコメントで

「まさか、幸四郎がいたとは…。」といった具合のことが書かれていたことですw

よっぽど、意外だったのねw

それにしても見てて面白いレースでした。
[PR]

by marim905 | 2006-10-22 23:11 | フツーの日記

菊花賞

京都11R 菊花賞
◎メイショウサムソン
○トーホウアラン
▲ドリームパスポート
△アドマイヤメイン
△アペリティフ
△ミストラルクルーズ
△ネヴァブション

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×600円 合計9000円

東京11R 銀蹄ステークス
◎アロンダイト
○シルクウィザード
▲タヤスターゲット
△ソーユアフロスト
△グランパティシエ
△トラストスター
△スマートストリーム

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

福島11R 福島民友カップ
◎モンローブロンド
○ツルガオカハヤテ
▲フサイチホクトセイ
△マルカキセキ
△コパノフウジン
△マイネルソロモン
△セレスダイナミック

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

菊花賞の本命はメイショウサムソン。
距離が伸びることはこの馬にとって間違いなくプラス。
よほどのことがない限り負けないでしょう。
でもトーホウアランが生粋のステイヤーだった場合を想定して馬券は3連複でw

結果:_| ̄|○

ステイヤーは幸四郎のソングオブウインドだったみたいですw
2着ドリームパスポート騎乗の典はこれで4年連続菊花賞2着。
もう狙ってやってるとしか(ry)
本命のメイショウサムソンはいいところなく4着で終わってしまいました。
来週の天皇賞(秋)はここ最近荒れ模様なので是が非でも当てたいですねw
[PR]

by marim905 | 2006-10-22 05:13 | ET