だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


今年も

残り僅かとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?w

私はこうやって勉強の合間に久々にブログでも書いてやろうというわけです。

まあ、今年もあっという間に終わってしまいましたねー(まだ残ってるけどw)

よくわかりませんが、年を重ねるごとに1年が過ぎるのが早く感じますね(老)

そうやって年とって、そのうち老いぼれて、そして死(ry)

ネガティブな気分になるのでこの辺でやめておきましょうw


改めて昨日はスパカンメンバーの皆さんお疲れ様でした。

いやー、久々に盛り上がりましたw

今年はスパカンを予想する立場から離れていたので

年間チャートも純粋な気持ちで聞けたと思いますw

ああ、だからといってスパカンメンバーが純粋ではないとは言ってませんよw

まあ、実際のところはわかりませんが(ぇ)

それはさておき、チャートの方は今年もジャニーズの輩を抑えて

おっさんたちが1位を獲りましたw

やっぱりロングヒットした曲が強いってことがわかりましたねヽ(´▽`)ノ

来年もジャニーズをぶっ潰して真の名曲が1位になることを期待してますよw

チャートのあとは様々なランキングやクイズスパカンの振り返りを

ついていけないながらも傍観することで事なきを得て(ぇ)

アンケートでは去年と打って変わって他の人を騙そうという

人間の根底に潜む悪というものを目の当たりにした気がしますw

特にETさんのとじゅにちんさんのは自然と身震いがするほどの恐怖が(大げさ)

やっぱり正直者の私に人を騙すなんて不可能なんですねヽ(´▽`)ノ

とはいいつつ、来年は一泡吹かせてやろうと思うわけですがw

あー今思い出しても虫唾が走りますよ(根に持ちすぎw)

それでも腹の探り合いはなかなか楽しめましたw

そんなわけで夢のひと時も終わり、年が明けるといよいよ臨戦態勢となります。

ここで重いこと書いて重苦しい雰囲気をお茶の間に届けるわけにはいかないので、

ちゃっちゃと一言で片付けようと思いますw

まあやることはやります。それでダメならもう1年ですよ、ええw

チャッピーさんからありがたいお言葉を頂いて、昨夜寝るときに枕が湿らせました(ぇ)

というわけで皆さんの言葉を胸に残りの数ヶ月数週間へと挑みたいので

よかったらコメントを一筆お願いしまーすw

私は陰でそれを見て枕を湿らすことでしょう(また)

それでは結局重い感じになっちゃいましたが(これでも軽めに演じたんですよw)、

この辺で打ち切りたいと思います。

それでは今年ももう終わりとなりますが、よい時間を過ごして下さいヽ(´▽`)ノ

よいお年をー。
[PR]

by marim905 | 2006-12-31 02:01 | フツーの日記

有馬記念

ディープインパクトとうとう引退レースですか。

ディープに纏わる思い出といえば・・・出てくりゃ勝っちゃって予想しがいがないし、

勝ったら勝ったで配当つかないからやる気出ないし、

ガチガチが多いのに不思議と当たらなかったりと散々な思い出ばかりですが、

引退レースくらいはスッキリ当てて気持ちよく送り出してやりたいものです。

というわけで予想してみますけど何か問題でも?w


中山9R  有馬記念
◎ドリームパスポート
○ディープインパクト
▲アドマイヤメイン
△ダイワメジャー
△ポップロック
△コスモバルク

3連単:◎→○→▲△△△  ○→◎▲△△△→◎▲△△△  計24点

上の流れからしたらディープを本命にするのが筋でしょうが、

いかんせん捻くれ者なわけで、最後くらいは意地でも本命から降ろしたいわけですw


本命はドリームパスポート。
これまで騎手がころころ変わりながらも堅実な走りを見せてきた。
GⅠではあと一歩足りない印象だが、その辺りが昨年のハーツクライに通ずるかもw
割と前目でも競馬できるような器用さもあり、中山もこなせる。
ディープの時代の終わりを告げ、古馬戦線の先頭を引っ張っていく存在であるはずだ。

対抗はディープインパクト。
言うまでもなく、現在の最強馬であることは間違いないだろう。ここを勝っても不思議はない。ただ、前走ジャパンカップでは渡仏する以前の走り、いわゆる「飛ぶ」という走りには
程遠かった印象(あんなにディープに鞭入れてるのはじめて見たし)
まあ、遠征帰りの復帰緒戦だからあんなもんかとも思えますが、万全とはいえないだろう。それでもここを飾るようなら素直に拍手で送り出したい。

単穴以下は割愛。

おまけは他場のメインレースではなく、得意の500万以下にしたいと思いますw


中山5R  3歳以上500万以下
◎トーセンブレイク
3連複:3-4,5,12,15,16  計10点

阪神7R  3歳以上500万以下
◎タケショウヤマト
3連複:8-1,4,7,13,15  計10点

阪神8R  3歳以上500万以下
◎エイシンインパール
3連複:14-2,4,7,9,17  計10点

中京はしょうもないので割愛


結果:○→△→△で的中(微)

というわけで、微妙ではありますが、今年最後を無事飾れてよかったですw

というかあれで100倍近くつくなんて以外ですな(汗)

ディープからのクリスマスプレゼントを頂いた方も多かったんじゃないかと思います。

500万は1つ当てて(元割れw)1つが相手だけ(ぁ)

載せると弱いんでしょうかね?w ちょっと不満w


今年を振り返ってみると、個人的に本命を飛ばし続けたな、という印象があります(ぁ)

でもまあ、途中から諦めて本命が来なくても当たる作戦に切り替えて、

そのおかげでいくつか馬券取れたのでよかったんじゃないでしょうか?w

回収率は計算してみてもどうせしょぼいので計算しませんが、

条件戦で間違いなく取り返したと思うので満足していますw

来年は500万クラスを中心に攻めて、おまけの重賞で減らさないように頑張るという

競馬ファンあるまじき行動に出ようかと目論んでいる次第であります(ぇ)

まあ、なんといわれようとも儲かったもん勝ちですから、

貪欲にプラス収支を目指したいと思いますw

それでは競馬予想にとりあえず区切りがついたところで締めたいと思います。

また来年もよろしくお願いします~。
[PR]

by marim905 | 2006-12-24 06:29 | 競馬

有馬記念

中山9R 有馬記念
◎ダイワメジャー
○ディープインパクト
▲ポップロック
△ドリームパスポート
△コスモバルク
△トウショウナイト
×メイショウサムソン

3連単:◎○→◎○▲△△△→◎○▲△△△× 計50点×200円 合計10000円

阪神12R ファイナルステークス
◎ツムジカゼ
○フィールドルージュ
▲エンシェントヒル
△ラッキーブレイク
△ピットファイター
△サイレンスボーイ
△オースミヘネシー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

中京12R 尾張ステークス
◎シンボリエスケープ
○タガノバスティーユ
▲コパノフウジン
△ブラックバースピン
△スピニングノアール
△オーゴンサンデー
△サチノスイーティー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

有馬記念の本命はダイワメジャー。
これが秋4戦目、激戦の疲れから惨敗する可能性もありますが
中山というコースを活かして、ロスのない競馬ができれば逆転のチャンスあり。
すでに勝負付けの済んだ馬よりはずっと魅力的ですw
と言いつつ、ダイワメジャーが来なくても当たるような買い方をしてる自分はせこいなw

結果:中山 96.8倍×200円=19360円

ディープが強すぎました。去年このレースで負けてるなんて信じられないくらいですw
果たして今後、このような馬が現れるかどうかw
そして、予想は本命のダイワメジャーがドリパスの追撃を振り切って3着に入り的中。
終わりよければすべてよしとw

唐突ですが、ここで今年1年の回収率を発表しますw(重賞のみ)

購入金額:66万5000円 払戻金額:78万9610円 回収率:118.7%

というわけで、目標の100%を超えることができ万々歳w
来年は、これ以上の結果が残せるよう頑張りますよw

(追記)
計算し直したところ購入金額が5500円多いことと、アルゼンチン共和国杯&ファンタジーステークスで的中した分を数えてなかったことが発覚しました。よって

購入金額:65万9500円 払戻金額:80万9500円 回収率:122.7%

が最終的な結果となります。
2007年はこのようなミスがないよう、地道に数えていこうと思いますw
[PR]

by marim905 | 2006-12-24 05:25 | ET

最後の夢に心酔、語り継がれる永遠の一瞬。

というわけで、ディープ最終章の有馬記念です。・゚・(ノД`)・゚・。

これがラストランかと思うと、別に応援してきたわけではないですが悲しいですね。

最後はきっちり締めてもらいましょう。

今年最後の予想当てて終わりたいですね!

中山9R 有馬記念(GⅠ) 2500m
◎ディープインパクト
○ドリームパスポート
▲アドマイヤメイン
△ポップロック
△コスモバルク
△トウショウナイト
×ダイワメジャー
×スウィフトカレント

3連単:◎→○▲△△△→○▲△△△×× 計30点×300円 合計9000円

本命はディープインパクト
ここを勝たないと相当なブーイングを受けるであろうこの馬
中山があまり得意でないというマイナス要素はあるものの
今回のメンバーなら実力は飛びぬけていると言っていいだろう
調教も輸送も全く見る限り問題はなく、ユタカさえちゃんと乗れれば勝てる
ラストフライトに期待しましょう!

対抗はドリームパスポート
前走で府中不得意の岩田を背中にディープの2着に来たのは立派
今回は中央GⅠでは成績の残せていないウチパクだか
馬の力でなんとかなるはず

単穴はアドマイヤメイン
ダービー以来のヨシトミとのコンビ
あの時は逃げ馬不在でスローで逃げれたが
今回は困った先行馬コスモバルクがいるのでそうはいかないだろう
思い切って大逃げすれば何か起こるかも・・・

阪神12R ファイナルステークス(OP) ダート1800m
◎ラッキーブレイク
○フィールドルージュ
▲ツムジカゼ
△オースミヘネシー
△エイシンラージヒル
△エンシェントヒル
△クワイエットデイ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

中京12R 尾張ステークス(OP) 1200m
◎タガノバスティーユ
○ブラックバースピン
▲コパノフウジン
△スピニングノアール
△シンボリエスケープ
△サチノスイーティー
△オーゴンサンデー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

阪神、中京はおまけー

当たれー

結果:300×96.8=29040円ヽ( ´▽`)ノ
(阪神)100×213.9=21390円ヽ( ´▽`)ノ(おまけ凄w)

いやー最後当てられて良かったぜヽ( ´▽`)ノ
ディープ強かったですねー、いやーホント凄い馬でしたよw
もうあの走りを見ることは出来ないんですね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
次の無敗の3冠馬が生まれるのは何年後になるやらww

そして、ここで私の今年1年間の重賞予想回収率を発表したいと思います。
前半は本当にひどくて6月終了時点で40%を割りそうな感じでした(爆)
しかし札幌記念ぐらいを転機に結構当たるようになった私の予想、
結果はいかにーーーー

購入68万5400円  払い戻し67万1530円

回収率98.0%(惜)

いやー、わずかに100%に届きませんでしたw
まあ6月の段階がひどすぎましたねw
本当は先週の阪神カップ当てとけばギリギリ100%超えたんですが・・・
まあまだ競馬歴1年と3ヶ月ぐらいですし、来年はもっと当てますよ!!

では、競馬予想はまた来年の金杯で会いましょう!
[PR]

by marim905 | 2006-12-24 04:25 | CHAPPY!

ラジオNIKKEI杯2歳ステークス

阪神11R ラジオNIKKEI杯2歳ステークス
◎アサクサキングス
○フサイチホウオー
▲ナムラマース
△マイネルソリスト
△ローズプレステージ
△ヴィクトリー

3連複:◎-○▲△△△ 計10点×500円 合計5000円

中山11R クリスマスカップ
◎アクシオン
○マツリダゴッホ
▲シンボリウエスト
△ニホンピロキース
△コマノルカン
△インマイアイズ
△トウカイエール

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

中京11R 中京日経賞
◎ラブハート
○ファインビンテージ
▲キョウワロアリング
△シルクゾディアック
△ビッグカポネ
△タムロスターディ
△エーティーホーオー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

ラジオNIKKEI賞の本命はアサクサキングス。
ウオッカに続き、この世代が四位騎手にとっての当たり年であることを願いますw
中山、中京はおまけー

結果:_| ̄|○

とにかく明日、明日の有馬記念を当てて今年を締めくくりたいですw
[PR]

by marim905 | 2006-12-23 06:13 | ET

ラジたん× ラジオNIKKEI杯○

どうしてもラジたんの方が呼びやすいんですけどねw

何て略したらいいんでしょうか?

誰か知ってる人いたら教えてください(何)

というわけで、デビュー連勝で東スポ杯を飾ったフサイチホウオー

それから札幌2歳ステークスの覇者ナムラマース

そして前走では2歳女王ウオッカを破ったマイネルソリスト

などクルサードなしでもまあまあ豪華なメンバーですね

ホウオーとマースの一騎打ちムードが漂ってますが

穴を空ける馬はいるんでしょうか?

阪神11R ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GⅢ) 2000m
◎ナムラマース
○フサイチホウオー
▲ヴィクトリー
△アサクサキングス
△マイネルソリスト

馬単:◎○▲→◎○▲△△ 計12点×400円 合計4800円

本命はナムラマース
休み明けだが上積みが期待でき鞍上ペリエも心強い
去年は札幌2歳S勝ち馬のアドマイヤムーンが負けているが
今年はその面でもリベンジを

中山11R クリスマスカップ(1600万下) 1800m
◎マツリダゴッホ
○ニホンピロキース
▲ファイトクラブ
△トウカイエール
△シンボリウエスト
△アクシオン
△サウスポール

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

中京11R 中京日経賞(1000万下) 1200m
◎ファインビンテージ
○シルクゾディアック
▲タムロスターディ
△プリンセスルシータ
△ビッグカポネ
△キョウワロアリング
△ラブハート

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

中山・中京はおまけー

結果:400×8.8=3520円(元割れw)
    100×17=1700円(おまけ)

つまんねーw
普通にフサイチホウオー勝っちゃいましたw
というわけで、元割れっとw
審議が長かったので降着かと思いましたが、あれは許容範囲ですね。
一瞬降着になってくれれば馬券的にはおいしいとかおもっちゃいましたが
来年の金杯らにアンカツが乗れないことを考えるとやっぱり降着じゃなくてよかったですw
[PR]

by marim905 | 2006-12-23 04:47 | CHAPPY!

だらだら予想

1位:関風ファイティング 関ジャニ∞ ○
2位:僕らの街で KAT-TUN ○
3位:ミソスープ テゴマス ○
4位:しるし Mr.Children ○
5位:白い雪 倉木麻衣 △
6位:Harmony of December KinKi Kids
7位:Everything EXILE
8位:Cherry Girl 倖田來未 △
9位:一色 NANA starring MIKA NAKASHIMA
10位:Truth REIRA starring YUNA ITO
11位:クリスマスの約束 ゆずおだ ○
12位:ボクラノLove Story WaT
13位:INNOCENT SORROW abingdon boys school ○
14位:WON'T BE LONG EXILE & 倖田來未
15位:千の夜をこえて Aqua Timez ○
16位:涙のふるさと BUMP OF CHICKEN ○
17位:ぼくはくま 宇多田ヒカル
18位:もしも雪なら DREAMS COME TRUE ○
19位:ありがとう SMAP
20位:Possession JYONGRI ○
21位:胸さわぎスカーレット Berryz工房 ○
22位:夢で逢えたら Dragon Ash
23位:薔薇が咲く 薔薇が散る 愛内里菜
24位:カーネーション 清春 ○
25位:或る街の群青  ASIAN KUNG-FU GENERATION
26位:薔薇獄乙女 ALI PROJECT
27位:Samurai heart-侍魂- AAA ○
28位:みんなひとり 松たか子
29位:actuality 柴咲コウ
30位:流星ミラクル いきものがかり △
31位:君の好きなうた UVERworld
32位:Princess Rose 田村ゆかり
33位:Winter Love BoA
34位:シャングリラ チャットモンチー ○
35位:三日月 絢香 △
36位:パラレル・ラブ 井上陽水奥田民生
37位:ピンクスパイダー RIZE ○
38位:声 THE BACK HORN △
39位:Top of the World CHEMISTRY
40位:恋愛写真 大塚愛
41位:夢のうた 倖田來未 △
42位:アカツキの詩 スキマスイッチ
43位:I LOVE XMAS Tommy heavenly6
44位:Justice to Believe 水樹奈々
45位:最強パレパレード 平野綾,茅原実里,後藤邑子
46位:雪のツバサ redballoon △
47位:Re:dear... AcQuA-E.P.
48位:夢路 伴都美子 ○
49位:シーサイド・ばいばい 木更津キャッツアイ feat. MCU
50位:愛すクリ~ムとMyプリン 美勇伝 ○

○17・△7
なんか無駄に○の数が多いけど負けました_| ̄|○
今日は勝った方を褒めるしかありませんねw
やはり、3週連続で2位になったのが最後まで響きました。
来年は接戦で勝てるようにしなければw
[PR]

by marim905 | 2006-12-23 00:16 | スパカン

新設GⅡ

阪神牝馬ステークスが春へと移った為に

新たに新設されたのがこの阪神カップです!

1着馬賞金がGⅡとしては札幌記念に並んで1位となる7000万円だそうです

そのせいもあってか登録馬が41頭と大盛況でしたw

おかげで期待していたキンシャサノキセキが除(ry

来年以降のこのレースへの士気のためにも、第1回は当てちゃうぜ(ノ゚∀゚)ノ

阪神11R 阪神カップ(GⅡ) 1400m
◎プリサイスマシーン
○マイネルスケルツィ
▲シンボリグラン
△コートマスターピース
△オレハマッテルゼ
△コスモシンドラー
△アサクサデンエン

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

本命はプリサイスマシーン
松岡が骨折のためアンカツに乗り代わり
松岡でも本命にしようと思っていたので、アンカツになるのはさらに鞍上強化
シンスケクンがひっぱる淀みないペースもこの馬向き

中山11R フェアリーステークス(GⅢ) 1200m
◎カノヤザクラ
○クーヴェルチュール
▲ニシノマオ
△サンタフェソレイユ
△メジロアダーラ
△デュークラウディング
△コスモチーキー
×ビーアデビル

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はカノヤザクラ
京都レコード勝ちの実力を見せてくれるはず
上村ジョッキーも久々の重賞でのチャンスなのでがんばってもらいたい
前走は小牧なので度外視(爆)

中京11R 天竜川特別(1000万下) 2500m
◎イーグルドライバー
○レディインブラック
▲ダブルキング
△タニノディキディキ
△バブルサウンド
△パープルファルコン
△テイエムサッカー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

中京はおまけー

結果:惨敗。・゚・(ノД`)・゚・。

阪神カップは惜しかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
本命2着 対抗3着で当たらないとはw
しかも万馬券だし・・・w
まあリシャールが久々に勝ったのはいい材料ですね
次回からは人気しちゃって買いにくいな・・・

フェアリーSはまた人気薄をかつーらが持ってきちゃいました
お手上げですw
[PR]

by marim905 | 2006-12-17 04:33 | CHAPPY!

阪神カップ&フェアリーステークス

阪神11R 阪神カップ
◎コートマスターピース
○プリサイスマシーン
▲フサイチリシャール
△マイネルスケルツィ
△シンボリグラン
△オレハマッテルゼ
△コスモシンドラー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

中山11R フェアリーステークス
◎カノヤザクラ
○クーヴェルチュール
▲ニシノマオ
△コスモチーキー
△シベリアンクラシカ
△ウインアンジェラス
△ノボスイーツ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

中京11R 天竜川特別
◎バブルサウンド
○レディインブラック
▲イーグルドライバー
△タニノディキディキ
△テイエムサッカー
△ダブルキング
△パープルファルコン

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

阪神カップ本命のコートマスターピース、フェアリーステークス本命のカノヤザクラ
ともにスムーズな競馬ができれば好勝負必至。上村久々の重賞制覇なるかw
中京はおまけー

結果:_| ̄|○

阪神カップの配当が結構つきましたね。ペリエなんて本命にしてる場合じゃなかったw
フェアリーステークスは勝浦すごいの一言に尽きますw
[PR]

by marim905 | 2006-12-17 03:34 | ET

だらだら予想

1位:関風ファイティング 関ジャニ∞ △
2位:僕らの街で KAT-TUN △
3位:Everything EXILE
4位:ミソスープ テゴマス △
5位:ボクラノLove Story WaT
6位:Harmony of December KinKi Kids
7位:INNOCENT SORROW abingdon boys school
8位:しるし Mr.Children
9位:Cherry Girl 倖田來未
10位:胸さわぎスカーレット Berryz工房
11位:夢で逢えたら Dragon Ash
12位:白い雪 倉木麻衣
13位:クリスマスの約束 ゆずおだ
14位:一色 NANA starring MIKA NAKASHIMA
15位:Truth REIRA starring YUNA ITO
16位:Samurai heart-侍魂- AAA △
17位:涙のふるさと BUMP OF CHICKEN △
18位:WON'T BE LONG EXILE & 倖田來未
19位:actuality 柴咲コウ
20位:もしも雪なら DREAMS COME TRUE ○
21位:或る街の群青 ASIAN KUNG-FU GENERATION ○
22位:ぼくはくま 宇多田ヒカル
23位:薔薇獄乙女 ALI PROJECT
24位:千の夜をこえて Aqua Timez
25位:ありがとう SMAP
26位:君の好きなうた UVERworld △
27位:流星ミラクル いきものがかり
28位:みんなひとり 松たか子
29位:Winter Love BoA △
30位:カーネーション 清春 △
31位:シャングリラ チャットモンチー
32位:Top of the World CHEMISTRY ○
33位:I LOVE XMAS Tommy heavenly6 ○
34位:アカツキの詩 スキマスイッチ ○
35位:Possession JYONGRI
36位:Justice to Believe 水樹奈々 △
37位:恋愛写真 大塚愛 △
38位:最強パレパレード 平野綾,茅原実里,後藤邑子 △
39位:夢のうた 倖田來未 △
40位:三日月 絢香 △
41位:Re:dear... AcQuA-E.P. △
42位:ピンクスパイダー RIZE
43位:雪のツバサ redballoon ○
44位:シーサイド・ばいばい 木更津キャッツアイ feat. MCU
45位:夢路 伴都美子 △
46位:歩いてる モーニング娘。
47位:COLORS FLOW ○
48位:友達の詩 中村中 △
49位:愛すクリ~ムとMyプリン 美勇伝
50位:EVERYBODY NEEDS MUSIC HOME MADE 家族

○7・△16
ようやく2位の呪縛から解放されました。あ、もちろん1位でですよw
これで今シーズンは、最後の最後まで誰が優勝するか分からなくなりましたねw
あー、来週が楽しみだw
[PR]

by marim905 | 2006-12-16 20:27 | スパカン