だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


だらだら予想

1位:星をめざして NEWS ○
2位:蕾 コブクロ ○
3位:ひかりのまち TOKIO ○
4位:Flavor Of Life 宇多田ヒカル
5位:ズッコケ男道 関ジャニ∞(エイト) △
6位:CHE.R.RY YUI △
7位:パンキッシュ☆ mihimaruGT
8位:Climax Jump AAA DEN-O form
9位:BUT 倖田來未 ○
10位:Anything For You BONNIE PINK
11位:ひと恋めぐり 柴咲コウ
12位:茜空 レミオロメン ○
13位:Love so sweet 嵐 ○ 
14位:WINDING ROAD 絢香×コブクロ
15位:鼓動 GLAY △
16位:LU LU LU GAM ○
17位:FUNKY TOWN 安室奈美恵 △
18位:トレイン ケツメイシ △
19位:サクラ色 アンジェラ・アキ ○
20位:アンフォゲッタブル メロン記念日 ○
21位:×~ダメ~ タッキー&翼
22位:大阪LOVER DREAMS COME TRUE
23位:I'm Here 伊藤由奈
24位:東京にもあったんだ 福山雅治
25位:春風 ゆず
26位:CHU-LIP 大塚愛
27位:会いたい SE7EN △
28位:シークレット 後藤真希
29位:君と月の光 SOPHIA △
30位:Can't stop believing tetsu
31位:君の好きなとこ 平井堅
32位:Drive Alive Lead
33位:Cherry trees キリト △
34位:アグレッシ部 KREVA
35位:Lovin' Life FUNKY MONKEY BABYS △
36位:リブラ ムック
37位:素直なまま 中島美嘉
38位:千の風になって 秋川雅史 △
39位:smile シド
40位:Sha la la-アヤカシNIGHT- 宇浦冴香
41位:compass 川嶋あい
42位:君になる 藤井フミヤ △
43位:VERY BEAUTY Berryz工房
44位:美しい名前 THE BACK HORN
45位:かけがえのない詩 mihimaruGT
46位:愛しい人へ ET-KING
47位:omoide MCU
48位:フルサト ONE☆DRAFT △
49位:way to heaven 上戸彩
50位:Choosey Lover 東方神起

○9・△12
今回も初登場曲が無駄に多かったですねw
特に浅井健一がランクインするなんて無理やり入れたとしか思えな(ry
なので、次回からは初登場曲を多めに予想しますw
[PR]

by marim905 | 2007-03-31 21:50 | スパカン

高松宮記念&マーチステークス

中京11R 高松宮記念
◎プリサイスマシーン
○マイネルスケルツィ
▲シーイズトウショウ
△スズカフェニックス
△サチノスイーティー
△スピニングノアール
△アンバージャック

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×600円 合計9000円

中山11R マーチステークス
◎スナークファルコン
○ツムジカゼ
▲ビッググラス
△トラストジュゲム
△クーリンガー
△シーチャリオット
△クワイエットデイ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

阪神11R 心斎橋ステークス
◎コマノルカン
○ゼットフラッシュ
▲エイシンデピュティ
△マッハジュウクン
△プリンセスルシータ
△カリプソパンチ
△ブリリアントグレイ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

高松宮記念の本命はプリサイスマシーン。
サンライズバッカスと同じくアンカツ3度目の騎乗でのG1制覇に期待。

結果:_| ̄|○

スズカフェニックスが強い競馬でG1初制覇。豊の強気な騎乗が光りましたねw
2着には人気薄のペールギュントが入って大荒れw
来年からは1200m未経験の馬を積極的に買うことにしますw
[PR]

by marim905 | 2007-03-25 06:13 | ET

春のスプリント王は誰だ?

と、タイトルを盛大にしてみましたが、肝心の馬のほうは大したのがいませんw

1番人気のスズカフェニックスと、4番人気のプリサイスマシーンは距離不安

2番人気のエムオーウイナーは鞍上不安

3番人気のシーイズトウショウは前走大敗で休み明け

5番人気のマイネルスケルツィは左回りがダメ

とどれも不安要素いっぱいですw

果たして栄冠は誰の手に?

中京11R 高松宮記念(GⅠ) 1200m
◎プリサイスマシーン
〇スズカフェニックス
▲シーイズトウショウ
△アンバージャック
△サチノスイーティー
△マイネルスケルツィ
△オレハマッテルゼ
×スピニングノアール
×エムオーウイナー

3連複:◎-〇▲△△△△ 計15点×600円 合計9000円
ワイド:◎-×× 計2点×500円 合計1000円

本命はプリサイスマシーン
近走安定している上に、なんと言っても去年の4着馬
去年よりレベルの落ちる今年は馬券圏内は堅い
アンカツも頼りになるし、好位につけて勝利を狙う。

中山11R マーチステークス(GⅢ) ダート1800m
◎ヒカルウイッシュ
〇ビッググラス
▲オーガストバイオ
△トラストジュゲム
△マルブツリード
△ツムジカゼ
△スナークファルコン
×クワイエットデイ

3連複:◎-〇▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円 合計500円

本命はヒカルウイッシュ
去年の秋からは惜しい競馬が続いており
馬場が重めになり足抜きのよくなる今回は狙いめ
この馬では1戦1勝の北村宏は連日重賞制覇達成なるか。

阪神11R 心斎橋ステークス(1600万下) 1400m
◎ゼットフラッシュ
〇エイシンデピュティ
▲マッハジュウクン
△コマノルカン
△トウショウカレッジ
△ブリリアントグレイ
△プリンセスルシータ

3連複:◎-〇▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

阪神はおまけー

結果:中山 500×5.5=2750円

ペールギュントってあなた。・゚・(ノД`)・゚・。
上村ファンの私でもどうやっても買えませんでしたw
うーん、無理だなw

中山はクワイエットデイが本格化ってオチ
まあ、おかげで複勝5.5倍もついたんですがw

今週も本命が飛ばず、オーシャンエイプス以来本命の飛ばない記録は継続中ですw
[PR]

by marim905 | 2007-03-25 04:03 | CHAPPY!

だらだら予想

1位:星をめざして NEWS ○
2位:Flavor Of Life 宇多田ヒカル
3位:蕾 コブクロ
4位:BUT 倖田來未 △
5位:LU LU LU GAM △
6位:CHE.R.RY YUI
7位:茜空 レミオロメン
8位:Love so sweet 嵐 △
9位:ひかりのまち TOKIO △
10位:WINDING ROAD 絢香×コブクロ
11位:Climax Jump AAA DEN-O form
12位:Drive Alive Lead
13位:サクラ色 アンジェラ・アキ
14位:春風 ゆず △
15位:Can't stop believing tetsu
16位:I'm Here 伊藤由奈
17位:CHU-LIP 大塚愛 ○
18位:ズッコケ男道 関ジャニ∞
19位:素直なまま 中島美嘉
20位:compass 川嶋あい
21位:アグレッシ部 KREVA
22位:Anything For You BONNIE PINK ○
23位:大阪LOVER DREAMS COME TRUE
24位:ひと恋めぐり 柴咲コウ
25位:パンキッシュ☆ mihimaru GT
26位:Lovin' Life FUNKY MONKEY BABYS
27位:君の好きなとこ 平井堅
28位:リブラ ムック
29位:鼓動 GLAY
30位:VERY BEAUTY Berryz工房 △
31位:way to heaven 上戸彩
32位:FUNKY TOWN 安室奈美恵
33位:かけがえのない詩 mihimaruGT
34位:Choosey Lover 東方神起
35位:CROSS SEASON 玉置成実
36位:君と月の光 SOPHIA
37位:あした aiko
38位:Sha la la-アヤカシNIGHT- 宇浦冴香 ○
39位:千の風になって 秋川雅史 △
40位:愛しい人へ ET-KING
41位:美しい名前 THE BACK HORN
42位:JEWELS アリス九號.
43位:桜チラリ ℃-ute
44位:omoide MCU
45位:見えない星 中島美嘉
46位:hikari 林直次郎
47位:フルサト ONE☆DRAFT
48位:モザイクカケラ SunSet Swish
49位:道 EXILE
50位:Baby Don't Cry 安室奈美恵

○4・△7
祝日の影響かデイリーがまるで反映されてないと思いますw
デイリー10位のアリス九號.がランクインしてないですし、デイリー4位のAAAが23位で止まるとかありえな(ry
まあ、今回は宇多田が7位まで落ちたり、ミヒマルが14位に初登場するなど楽しいことだらけだったので大目に見ますw
[PR]

by marim905 | 2007-03-24 19:19 | スパカン

日経賞&毎日杯

中山11R 日経賞(GⅡ) 2500m
◎ネヴァブション
○トウショウナイト
▲フサイチパンドラ
△マツリダゴッホ
△インテレット
△エリモエクスパイア
△アドマイヤモナーク
×ブラックタイド

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円

本命はネヴァブション。
コース経験もあるし、連勝中と成長も見込める。
人気しそうなゴッホやインテレットより、好条件が揃っている。

阪神11R 毎日杯(GⅢ) 1800m
◎ナムラマース
○ヒラボクロイヤル
▲コートユーフォリア
△メトロシュタイン
△マイネルヘンリー
△クレスコワールド
△ブラックオリーブ
×ニュービギニング

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円
複勝:× 計1点×500円

本命はナムラマース。
ここでは力が違うはず。
藤岡もこのチャンスを生かさないと…

合宿中なのでおまけはなしですw

明日には帰りますので…

結果:どっちも元割(ry

日経賞は実力通りの結果でしたねw
どうでもいいけどアドマイヤモナークなめられすぎw
村田ってそういう意味ではおいしい騎手ですねw

毎日杯はディープの弟にやられました。
藤田なんか買ってる場合じゃなかったなw
[PR]

by marim905 | 2007-03-24 00:57 | CHAPPY!

日経賞&毎日杯

中山11R 日経賞
◎ネヴァブション
○アドマイヤタイトル
▲マツリダゴッホ
△トウショウナイト
△インテレット
△エリモエクスパイア
△フサイチパンドラ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

阪神11R 毎日杯
◎ナムラマース
○ブラックオリーブ
▲タスカータソルテ
△マイネルヘンリー
△クレスコワールド
△ヒラボクロイヤル
△コートユーフォリア

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

中京11R 三河特別
◎エネルマオー
○ナリタバクシン
▲シルクアヴァロン
△ナイトレセプション
△シルクゲイナー
△ガーネットスター
△シセイヒカリ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

中山の本命はネヴァブション。
明け4歳、休み明け2走の内容から重賞でも通用すると見た。
阪神の本命はナムラマース。
鞍上が藤岡に戻った今回、きっちり勝って皐月賞へ。
中京はおまけー

結果:中山 7.7倍×300円=2310円

やっぱり堅いw
阪神はオープン勝ちの実績のあるニュービギニングを切ってしまったことに反省。
[PR]

by marim905 | 2007-03-24 00:56 | ET

今日は

春分の日でしたね!だからなんだよって話なんですがw

それはさておき、とうとう東京の桜の開花宣言がありましたね。

本当なら昨日書くべき事柄ですが、昨日の私は腹痛で死んでおりましたのでw

治ってからの自分に自分でも呆れてしまうんですが、

夜中にラジオを聴きながら空腹に耐えかねて焼きそばを作ってしまう始末(ぇ)

いつもなら、深夜腹が減ったら寝てごまかすたちなわけですが、

眠れないほどの腹痛に苛まれましてやむを得ずw

そんな生活を送りながらも体重が伸び悩むのはもはや奇跡としか言いようがないw

やっぱり腹が減ったら何かしら食べるに限りますな(今更)


さて、今日は久々に予定がまっさらだったので、昨年末提出するべきだった

名曲ランキングを作り上げていたわけです(遅)

朝からパソコン開いて、エクセル開いて、アイポッドをぶん回しながら、

赤鉛筆と競馬新聞片手に頑張って作ってましたよ(ぇ)

マスターのご好意で提出期限を延ばしていただいているので、

さすがに申し訳なく思わずにはいられない私は今すぐにでも提出したいんですが、

やはり手を抜くのは嫌いなので、かなり悩みながら今も作っています。

週末には提出できるかな?と思っているのでお楽しみにw

一昨年はじゅにちんさんの逆に限りなく近いランキングになってしまいましたが、

今年は今のところ・・・6~7割方野郎ですねw

改めて思ったんですが、去年は大凶作と言わずを得ない状況に舌を巻いています。

これは50位までいけないかもしれないぜ(汗)

スパカンメンバーの皆さんのランキングは昨年末に拝見しましたが、

上位は若干似通ってしまう可能性がありますが、

意外な曲もおそらく散りばめることが出来ると思います(ぉ)

毎年のことですが、詞の部分に特にこだわりをもってつけているので、

多少ずれるのは致し方ないと思いますね。

本当に詞にこだわっているのかと思われる選曲も随所に見受けられますが、

そこはご愛嬌でなんとかお願いしますw

でも、最近曲のほうにもこだわってきているので、今年以降のランキングでは

ありきたりでつまらんランキングになること間違いなしですよ!w

まあ、後先考えずに今のことをとっととやれよって感じなんですがw

ランキングをつけるときは毎年その年のスパカンと重ねてしまうんですが、

今年は年間ランキングとにらめっこしてもピンと来なかったり、

曲や詞を思い出せなくて四苦八苦することがやっぱり多いですね。

もう歳でしょうかねえ(ない)

やはりほぼ毎週聴いているとはいえ、予想から離れていたので

各曲への思い入れが少ないのが問題なのかもしれませんね。

まあ、上位の曲も提出時にはどうなっているかわからないので、

いかんともしがたい部分がありますが、出来るだけ早く提出できるように努めます。

とりあえず今夜中に50曲の選び出しを終わらせたいですね。

それではランキングを乞うご期待というわけで本日はここまで。
[PR]

by marim905 | 2007-03-22 00:36 | フツーの日記

いやー

春ですね。桜もほら・・・あ、まだ咲いてませんねw

今日の寒さを考えれば、まだ春ではないのかもしれませんね。

となんだかブログっぽい書き出しで書いてみましたが、なんだか気持ち悪いのでやめw

たまに書こうとするとどんな文体だったか忘れるので焦りますな(汗)


それはさておき今日は寒くて風も強い中わざわざCDを借りに行きましたよ。

今日の場合借りるという表現が微妙な気がしますが、まあ、気にせずw

あ、そうそう日曜日に新しいアイポッドを買ったんですよ。

ご存知かもしれませんが、私には初期に買った「iPod mini」があるわけですが、

いかんせん、そろそろ充電の切れも早くなってきて、3時間は持たないと思いますw

買った当初は珍しがられたものですが、今となっては液晶がカラーになったり、

軽量化したりで、逆の意味で珍しがられるようになりましたw

ミニと銘打ってるのに、あまり小さくなくなったので、周りからは「iPod デカ」と

呼ばれる仕打ちw

別に周囲を気にしたり、無理やり時代に乗りたがったりするのが嫌いなので

気にしてるわけじゃありませんよw 日本人のそういうところが嫌で堪りません。

そんなわけで、倖田をとりあえず好きでいる人は大嫌いですよw

あ、倖田も基本嫌いね(ぇ)

でもやっぱり、性能のいいものには自然と惹かれるわけで、

お金も十二分に貯まったので購入に踏み切った次第です。

そんなわけでTSUTAYA、またの名をTSVTAYAに行ったんですけど、

それにしてもあそこはいい所ですね。

広くて、清潔で、何より馬券が買えるっていうのは・・・

あ、違うわ、ありゃウインズ銀座だ(間違えようがない)

すいません、ヘビーリスナーなんなもんで勘弁してくださいw

アイポッドを買ったお陰で、金欠状態になりかけているので、借りる量は最小限に。

結構頻繁に行こうと思うわけですが、普通の人は月にどれくらい金かけるんだろう?

今まではよっぽど気に入った時にだけ買う人間だったからよくわからないw

自分は普通だと言い切れる人にぜひ聞きたいですねw

えっ?周囲を気にしてるじゃないかって?金が絡むと話は別ですよ(汚)

まあ、参考にですよw どうせこのブログを見てるような人は音楽に関して言うと

普通であるはずがありませんしね(爆) 私もどうせその部類ですよ、ええw
[PR]

by marim905 | 2007-03-20 00:59 | フツーの日記

スプリングステークス&阪神大賞典

中山11R スプリングステークス
◎ショウワモダン
○フライングアップル
▲サンツェッペリン
△シベリアンバード
△フェラーリピサ
△マイネルシーガル
△エーシンピーシー

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

阪神11R 阪神大賞典
◎アイポッパー
○ドリームパスポート
▲デルタブルース
△トウカイトリック

3連単:◎○▲→◎○▲△→○▲△ 計10点×500円 合計5000円

中京11R トリトンステークス
◎トーセンザオー
○ヒシフェアレディ
▲シルクヴェルリッツ
△クリノワールド
△ポイントセブン
△メジロシリング
△ペニーホイッスル

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

スプリングステークスの本命はショウワモダン。
中山牝馬ステークスで同じような逃げ馬を3着に持ってきた鞍上の勝浦に期待しますw
阪神大賞典の本命はアイポッパー。
距離不問のドリームパスポートを相手にステイヤーの意地を見せることができるか。
中京はおまけー

結果:阪神 20.1倍×500円=10500円

阪神を当てて何とか元は取れました。
ドリームパスポートは相変わらず勝ち切れませんねw
中山は実績馬フライングアップルが重賞初制覇。
こんなことなら普通に本命にすればよかったw
[PR]

by marim905 | 2007-03-18 06:04 | ET

トライアル&前哨戦

なんで、トリックに池添?

この疑問だけがどうしても晴れませんww

ルメールは帰っちゃったからしょうがないけど、こうなったら芹沢でいいんじゃ・・・

あんまりイメージ無いんですよね、池添の長距離ってw

これがどう勝負に影響してくるでしょうか?

というわけで、微妙なトライアルもろとも当てちゃうぜ(ノ゚∀゚)ノ

中山11R フジテレビ賞スプリングステークス(GⅡ) 1800m
◎フライングアップル
〇サンツェッペリン
▲ショウワモダン
△マイネルシーガル
△フェラーリピサ
△スズカライアン
△エーシンピーシー

3連複:◎-〇▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

本命はフライングアップル
前走の共同通信杯は評価できる内容
元々実力も安定感も兼ね備えてる馬だし、この相手に負けてられない
馬券内は確実だと見る

阪神11R 阪神大賞典(GⅡ) 3000m
◎ドリームパスポート
〇トウカイトリック
▲アイポッパー
△デルタブルース
×ファストタテヤマ
注マイソールサウンド

3連単:◎→〇▲△→〇▲△× 計9点
     〇▲△→◎→〇▲△× 計9点 合計18点×300円 合計5400円
複勝:注 計1点×200円

本命はドリームパスポート
菊花賞は思ったより強い内容だったし、アンカツとなら手があって安心
アイポッパーやデルタブルースより斤量も軽いし、連対は外さない
すいません、5000円越えちゃいましたw

中京11R トリトンステークス(1600万下) 1200m
◎ヒシフェアレディ
〇フラワリングバンク
▲シルクヴェルリッツ
△タケカワルキューレ
△ポイントセブン
△ペニーホイッスル
△クリノワールド

3連複:◎-〇▲△△△△ 計15点×100円 合計1500円

中京はおまけー

結果:中山 300×23.2倍=6960円
    阪神 300×20.1倍=6030円

一応どっちも当たりだけど、予想通りしょっぱい結果にw

中山のフライングアップルは出遅れのおかげで新たな一面を見ることができましたねw
典の慌てない騎乗も見事でした。

阪神のドリパスは道中かかってしまったのが運の尽きでしたねw
アイポッパーもこんなにやれる馬だったかな・・・
それにしてもトウカイトリックは差しても伸びるようになりましたねw

あ、以後計算ミスしないように気をつけますw
[PR]

by marim905 | 2007-03-18 04:40 | CHAPPY!